ぶっちゃけるなあ
滅は倒す想定ではなかったということは、第16話で滅亡迅雷.netと決着をつけるというのも、想定外だったのでしょうか。
大森 いや、それは予定通りですけど、17話以降をつくり始めてみると、ちょっと早かったかなと(笑)。
中略
それで仮面ライダーゼロワンと仮面ライダーサウザーは戦う形になったんですけど、そうすると、本当の敵は何なのか、というのがわかりづらくなってしまうという副作用が起きてしまい……。「やっぱり滅亡迅雷.netを倒すんじゃなかったね……」と。
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ライブ感かよ
えぇ…
こういう話は終わってからでいいよ!
令和って平成じゃないか?
令和になっても結局凸凹かよちくしょう!
でもじゃあ滅亡迅雷が継続しても黒幕サウザーのマッチポンプじゃんだし大して変わらない気がするけど
サウザーに反旗を翻し始める自我のドラマを展開させるならやりやすかったと思う
本当の敵がなんなのかなんて迅雷が倒されてなくても分からないのでは…?
まだ分かりやすい敵は残るから…今だと亡がなんかやってるな…と45歳が好き勝手してるだけだし
アークを作ったキャラが完全には敵じゃないって無茶じゃない
今年は平成32年なんじゃないか?
迅雷を引き延ばししたせいで黒幕がぼやけた なら分かるけど
迅雷を倒すのが早すぎて黒幕が誰かわからなくなるって意味わからなくないか?
脚本結構ギリギリで書いてるってことなんだろうか?
サウザーがマギア倒すのは別にいいよ
ゼロワン殴んなよ
こういうの見るとマジで統合性がある話撮るの難しいんだなってなる
こんなライブ感に影響されやすい環境で20年以上続けて撮影してるのっておかしいのでは?
マッチポンプおじさんがアークを利用しながら「アークが悪い!アークは危険だ!」って言い続けてるから余計に訳が分からなくなる
こういうのは終わってからぶっちゃけてよ!今言われても困るよ!
まあAmazon.comがZAIAの成り上がりのために作ったテロ組織になると急にスケール小さく感じちゃうよね
まだこっからどんでん返しあるんだろうけど
ガワだけそのままでキカイみたいな設定に変えようぜ
ライブ感を持って作るのはいいと思う
ただし「これからはたしてどうなるのか!…先?考えてません今作ってます!」なライブ感って公表しちゃダメだと思う
なんで必死に作ってるのにたった数話で後悔する事態に陥る
つまり…後半は893の出番というわけだね?
滅はもうちょっと戦闘面で活躍させてあげても良かったんじゃない?って思うくらい強い印象がない
マンモス相手に互角以上ではあったがそれと最初くらいか
そういやOPってサウザー追加してたっけ
まだだっけ?
追加した
滅迅のカットが差し代わったよ
なんで敵対してるのか分からない事になってるってことは
やっぱ1000%って仲間化前提のキャラなのかね…
ヒューマギアとザイアスペックは別に敵対する必要ないし…
あの対立の構図だと人間に成り代わる存在より人間を補助するデバイス側の応援したくなっちゃうし
1000%ってアーク暴走させたはいいけど制御する術はないんだよね?
サウザー用のキー作らせてるからなんかあるでしょ
要素要素はすごい好き
ぶっちゃけるのは終わってからの書籍とかで振り返る形でやって欲しい
ヒューマギアが人間の仕事奪うとか今更議題になってヒューマギアがどこまで社会に浸透してるのかよく分からなくなってきた
1話で限られた都市で運用されてるって話をしたと思ったらここの人に「それは昔の話で今はわからない」と言われた
こっから挽回して欲しいけど落とし所がわからん
アーク破壊は絶対だろうけど
アルトにもう少し仲間が欲しい
フワは仲間と呼ぶには距離がイマイチ離れてて仲間というか敵じゃない人くらいの立ち位置だし
子供向けのお仕事紹介でブラック企業あるあるネタやっちゃいけないと思うな…
二回連続お仕事勝負で人間がヒューマギア相手に妨害工作加える時点でねえ
3回続けたらある意味神かも
それでヒューマギアに給料は支払われるので?
img.2chan.net/b/res/656376824.htm