【閲覧注意】滅亡迅雷.net退場させるべきじゃなかったことを明かす【仮面ライダーゼロワン】

仮面ライダーゼロワン

ぶっちゃけるなあ

滅は倒す想定ではなかったということは、第16話で滅亡迅雷.netと決着をつけるというのも、想定外だったのでしょうか。

大森 いや、それは予定通りですけど、17話以降をつくり始めてみると、ちょっと早かったかなと(笑)。
中略
それで仮面ライダーゼロワンと仮面ライダーサウザーは戦う形になったんですけど、そうすると、本当の敵は何なのか、というのがわかりづらくなってしまうという副作用が起きてしまい……。「やっぱり滅亡迅雷.netを倒すんじゃなかったね……」と。

www.kamen-rider-official.com/columns/6

 

ライブ感かよ

えぇ…

こういう話は終わってからでいいよ!

令和って平成じゃないか?

令和になっても結局凸凹かよちくしょう!

でもじゃあ滅亡迅雷が継続しても黒幕サウザーのマッチポンプじゃんだし大して変わらない気がするけど

サウザーに反旗を翻し始める自我のドラマを展開させるならやりやすかったと思う

本当の敵がなんなのかなんて迅雷が倒されてなくても分からないのでは…?

まだ分かりやすい敵は残るから…今だと亡がなんかやってるな…と45歳が好き勝手してるだけだし

アークを作ったキャラが完全には敵じゃないって無茶じゃない

今年は平成32年なんじゃないか?

迅雷を引き延ばししたせいで黒幕がぼやけた なら分かるけど
迅雷を倒すのが早すぎて黒幕が誰かわからなくなるって意味わからなくないか?

脚本結構ギリギリで書いてるってことなんだろうか?

サウザーがマギア倒すのは別にいいよ
ゼロワン殴んなよ

こういうの見るとマジで統合性がある話撮るの難しいんだなってなる
こんなライブ感に影響されやすい環境で20年以上続けて撮影してるのっておかしいのでは?

マッチポンプおじさんがアークを利用しながら「アークが悪い!アークは危険だ!」って言い続けてるから余計に訳が分からなくなる

こういうのは終わってからぶっちゃけてよ!今言われても困るよ!

まあAmazon.comがZAIAの成り上がりのために作ったテロ組織になると急にスケール小さく感じちゃうよね
まだこっからどんでん返しあるんだろうけど

ガワだけそのままでキカイみたいな設定に変えようぜ

ライブ感を持って作るのはいいと思う
ただし「これからはたしてどうなるのか!…先?考えてません今作ってます!」なライブ感って公表しちゃダメだと思う

なんで必死に作ってるのにたった数話で後悔する事態に陥る

つまり…後半は893の出番というわけだね?

滅はもうちょっと戦闘面で活躍させてあげても良かったんじゃない?って思うくらい強い印象がない

マンモス相手に互角以上ではあったがそれと最初くらいか

そういやOPってサウザー追加してたっけ
まだだっけ?

追加した

滅迅のカットが差し代わったよ

なんで敵対してるのか分からない事になってるってことは
やっぱ1000%って仲間化前提のキャラなのかね…

ヒューマギアとザイアスペックは別に敵対する必要ないし…

あの対立の構図だと人間に成り代わる存在より人間を補助するデバイス側の応援したくなっちゃうし

1000%ってアーク暴走させたはいいけど制御する術はないんだよね?

サウザー用のキー作らせてるからなんかあるでしょ

要素要素はすごい好き

ぶっちゃけるのは終わってからの書籍とかで振り返る形でやって欲しい

ヒューマギアが人間の仕事奪うとか今更議題になってヒューマギアがどこまで社会に浸透してるのかよく分からなくなってきた

1話で限られた都市で運用されてるって話をしたと思ったらここの人に「それは昔の話で今はわからない」と言われた

こっから挽回して欲しいけど落とし所がわからん
アーク破壊は絶対だろうけど

アルトにもう少し仲間が欲しい
フワは仲間と呼ぶには距離がイマイチ離れてて仲間というか敵じゃない人くらいの立ち位置だし

子供向けのお仕事紹介でブラック企業あるあるネタやっちゃいけないと思うな…

二回連続お仕事勝負で人間がヒューマギア相手に妨害工作加える時点でねえ
3回続けたらある意味神かも

それでヒューマギアに給料は支払われるので?

img.2chan.net/b/res/656376824.htm


仮面ライダーゼロワン
Xをフォローする

コメント

  1. 平成は終わらない

  2. ゾンジスが令和を作った方が良かったんじゃないか?

  3. 制作会社が代わりでもせん限りこのスタンスのまんまやと思うわ

  4. そりゃこんな作り方してたら話がグダグダになるわ

  5. お仕事勝負がいい案思いつくまでの先延ばし説浮上……

    とはいえ勢力4つもあってうち敵2つってなるとかなりややこしいから「早いうちにいったん1組織滅亡させちゃえ!」は英断になるかもわからんですな

  6. 分かりやすいラスボスや敵はジオウでも結局アナザーディケイドになったように意外と難しい存在になるのだ
    まあ、玩具の催促も考えていかないといけないから大変なのかね?

  7. 令和になっても凸凹じゃないか?

  8. やっぱり仮面ライダーって面白くないか?

  9. だってそもそも1000%ってもっと後に出す予定だったのを先倒したりとか結構初期案からストーリー変わってるくさいし

  10. >本当の敵は何なのか、というのがわかりづらくなってしまう
    ってことは既に本当の敵(ラスボス、諸悪の元凶)は決まってるってことじゃないかな
    ラスボス未定のジオウと違って逆に決まったラスボスへもっていく筋道が立ってない感じなのかも

  11. サウザーって参戦時期だけで見ればジオウでいう白ウォズに相当する立ち位置だから今の苦戦具合も言うほどじゃないんだよね
    ミライダー編のソウゴも結構ボコられ役多かったしさ

  12. 高橋:AIを描くということは〝人っぽいことを描く〟わけで、ということは、〝人ってなんだ?〟ということを描くことに繋がっていくと思うんです。いずれはそういったことが描かれていくんだろうな、という気がしていたので、なんとなくなんですけど、2019年は心をテーマにして物語を書いたんです

    公式側が「なんとなく」ってぶっちゃけちゃうの逆に美しくないか…?

  13. おおまかなストーリーや脚本は放送前に完成させちゃって、あとは現場の要望とか視聴者の反響汲み取って細かいところ変えればいいじゃんとか素人目線なら思うけど、実際金も時間も人員も足りなすぎて無理なんだろうな

  14. >「だったら滅も倒しちゃいます?」みたいなことを最初に言ったんです。
    >だけど、いざ蓋を開けてみたら、「あれ? 雷含めて3人倒しているぞ」と(笑)
    >みんな倒しちゃった(笑)。でも、雷が1週で終わりというのは、やっぱりもったいなかったかな……。

    大森P、白倉Pの作風を完全に継承したどころかライブ感において上回ってるじゃねーか!

  15. なんで今言うんだよ…せめて放送終わってからさぁ

  16. ゼロワン、バルカン、バルキリー、迅、滅、サウザーの6人は共闘してほしいよね!

  17. ゼロワン、バルカン、バルキリー、迅、滅、サウザーの6人同時変身をどこかで見たい!

  18. やっぱ平成やんけ

  19. 飛電とZAIAの社長対決って意味では何なら序盤よりシンプルな作りになってるよね

  20. 年号が変わったところで企業体質が改善される訳ではないのだ……!!!

  21. 令和になったからってやり方が大して変わるわけでもないのは分かってたし別にそれは良いんだけど
    放送中にしかもそんな直近の事情ぶっちゃけちゃうのはさすがに冗談抜きで醜くないか!?!?!

    そしてここまでにごとき氏構文レスが無いのがヤバさを物語ってないか?

  22. ぶっちゃけ大体のライダーはこういう作りなんだろうけど今はっきり明かすな。

  23. まぁ、残ってた方が後から色々するのに便利だわな
    それはそうと、令和になっても瞬間瞬間を必死に生きてんなぁ……

  24. ※11
    ただ強くて偉そうなだけなら別に良いんだよ。
    ヒューマギア暴走っていう或人がなにも言い返せない弱味を握った上でイキり放題で、その上暴走を止める手段も今のところ分からない。

  25. ここ最近の20話前後は1クール目終わって物語が加速する中でギアデュアルβ、ハザード、ジオウⅡ解禁でさらに勢いづいてたんだけど今年はお仕事5番勝負で話停滞しそうで厳しそう。この時期の勢いは大事だから後2、3話以内には何かしらのスパイスを期待したい。

  26. ジオウ引き伸ばしてwみたいに半年開けたほうが良かったんじゃないか?

  27. 正直制作側もまずいと思ってる事が分かっただけでも満足だわ(頭平成)
    ていうか直近の展開を素面でやってたとしたら恐ろしい事この上ないし

  28. ファウストとの決着早くつけすぎて後半似たような展開になったビルドがあるのにどうして学ばないんだ。お仕事勝負に10話も使わないよな…?
    フォースライザーの販促どうすんだよ!

  29. 毎回後からアホみたいな話出てくるから毎回こんな感じなんだろうけど放送中のタイミングで言う事じゃないよなぁ・・・

  30. ※25
    そいつらの役割はメタルクラスタでしょうが
    お仕事5番勝負だって途中でZAIAが失脚するかもしれないしレイダーとアークマギアで切り上げになるかもしれないなんならちゃんと話を盛り上げる役として貢献する可能性だってあるんだし停滞しそうなんて素人予想無意味だよ

  31. ぶっちゃけ放送まで期間が空いてもダブルとかクウガみたいに隙のない脚本作って欲しくなかったか?

  32. 亡も変身するならフォースライザーがいいな そして滅亡迅雷勢揃いして欲しい

  33. 今更文句言う気は無いがやっぱ瞬瞬必生だな!

  34. ※30
    いやだからその話を盛り上げる要素に期待したいしたいって言ってるんだけど。

  35. この文章の前の
    暴走したヒューマギアを悔やみながら倒すといのはストレスがたまるんじゃないかという話が上がっていた。
    視聴者からの意外な反応として倒されてしまうヒューマギアに対して「ロス」という言葉が出てきて杞憂に終わった
    の方が問題だと思う。どこら辺が杞憂に終わってるの?日本語の勉強からやり直せば?

  36. 今のままだと45歳へのヘイトキツすぎるから
    流石に何か処理方法考えてると信じたい

  37. さては平成だなオメー

  38. …まず暫定でもいいからラスボス決めろって

  39. 制作スタッフだけでもこの瞬瞬必勝っぷりなのにここからビルドみたいに上の都合で話数が5話減らされて脚本修整したあと5話増えてダメ押しに1話減らされるみたいな事件が起こるという

  40. ※28まぁ…ビルドは2話完結のスタイル捨ててるけど、ゼロワンは捨てたと序盤に見せかけて今の2話完結だからな…
    なおさら中途半端感が凄まじいというか

  41. 同じような展開ってのはいつもの事なんだけどさ、主人公の影が致命的に薄いんだよね
    今の事態を打開しようとする気が感じられないし、目的もなく周りの操り人形なだけ
    10話辺りで片鱗を見せつけた魔王、この時期にはハザードでずっしり重たい展開してた物理学者と比べるとなぁ

  42. 大森P、ビルドのときのてんやわんやをお忘れになられているのでは
    まぁあれは戦争編に苦情が来た説もあるけどさ…
    ゼロワンの終盤もアークと延々戦ってるだけとかエボルトの二の舞になっちゃうんじゃ…

  43. 起こらないで下さいね
    幾らなんでも醜くないですか

  44. 誤字った

  45. 退場早かった言うても復活させられる奴しか退場してないし復帰させてしまえばいいんじゃない?
    滅亡迅雷全員の同時変身とかそうでなくてもOPの5人+1000%おじさんの6人同時変身とか見てみたいぞ

  46. ※35
    視聴者から「ヒューマギアって言ったって結局怪人なんだからウダウダ悩んでないでさっさと倒せよ」ってリアクションがあるか心配したって話だろ
    結果倒されたヒューマギアに感情移入する人が多くて2話のマモルで苦渋の決断で倒すっていうのに理解が得られて杞憂だったってこと
    まぁ結局それ以降悩むことはほとんどなくなったけど、それはそれで必要な割り切りとして納得した人は多いし

  47. 見た感じ予定通り行ったけど思ってたんと違うな…って感じでむしろ瞬瞬必生とは逆なのでは

  48. このコメントは絶版候補に設定されています

  49. こういうのは完全公式読本とかでぶっちゃける話だろ!
    今言われてもこっちこそ受け取り方に困るわ!

  50. 平成は終わらない…

  51. ※46
    さっさと怪人倒せよ面倒くせえなあって人も、ヒューマギアに感情移入してまた暴走して破壊されちゃったよ…って人もどちらにせよスッキリはできないだろ。

  52. 頭平成とでも表現しないと無駄に荒れるだろ!
    口汚い文章が並ぶより大喜利してる方がマシ

  53. 行き当たりばったりメーカー

  54. 制作陣にはこれが後々笑い話になるぐらいに瞬瞬必生を乗りこなして良い展開に持って行って欲しいなぁ…
    初っ端からカブト枠を生んでしまうのはまずい

  55. 話数減らしてウルトラマンみたいに過去作のエピソード放送(そのかわりYoutubeの配信やめる)してその間に次作のおおまかな設定やストーリー、ゲスト俳優&女優のスケジュール確保ぐらいはできるはず
    あと過去作のエピソード流して「こういう作品もあったのか」と興味を持たせれる利点あるし

  56. まあ、今のナゾ勝負以降の出来で全てが決まるな
    がんばれP

  57. もういくつも出てるけど、今言っちゃあかんやつやろ
    そんなんやからレイダーが生まれるんやと思う(意味不明)

  58. もうすでに言われてるけど今言うことではないと。これが本編終わってから明かされることなら笑い話で済むのにね…

  59. 今の時点でこの瞬瞬必生っぷりで最後ちゃんとまとめられたら本物の天才だと思うぞ 別の意味でちょっと楽しみになってきた とりあえずお仕事五番勝負さっさと畳むところから始めよう

  60. 白倉はそこらへん上手くコントロールしてた方だったんだな。そこはなんだかんだで頭いいと思う
    伏線回収しません宣言はどうかと思ったが

  61. とりあえず問題意識は製作側も持ってるみたいで安心したわ
    終わり良ければ全て良しだと思うから、これからも瞬間瞬間を必死で生きてほしい

  62. 令和でもライブ感というか平成の残骸があって良かった
    いつも通りにこっからどう転ぶかのほうが楽しみじゃない?

  63. ジオウはコンセプト上ある程度仕方なかったしライブ感が作用してウォズやゲイツのキャラが立ったけど
    ゼロワンは現状だとまずキャラが全員ぼやけてるのが痛い
    強いて言えば不破はマシだけど1000%はもはや悪目立ちの域だからなぁ

  64. ゼロワンここで言われてるほど悪くないというか、内容はいつものライダーしてるんだがなぁ

  65. 滅亡迅雷.net復活フラグ立ったな

  66. このコメントは絶版候補に設定されています

  67. お前達の平成って年号変わっても醜くないか?

  68. *56
    で?

  69. ZAIA編といいつつも1000%社長の野望が全面に押し出されるわけでもなく、
    レイダーも暗躍する黒い服の人の仕業で…となると本当に何が敵なのか
    よくわからなくなっていますね。

    [1000%社長とZAIAスペックに選ばれた人類による、進化すべき人類の選別]
    とかにしてくれれば、話としては面白くなったと思うけど、お仕事対決って
    いうのも特撮にしてはスケールが小さく感じます。

  70. 天津は元凶だけどアークは別に天津倒したところで平常運転だからな
    そもそもゼツメライザーによる暴走じゃないアークマギアなんてもんが現れた時点で原因解明して対抗処置できるまでヒューマギア稼働停止案件だとは思うが

  71. タイトルに閲覧注意をつけるところに管理人の配慮を感じる

  72. 大森さぁ 君Pとしてのやる気も使命感も全然足りないんじゃない? クウガやダブルといった区切り一号はあれだけ緻密に構想練って作られてるのにゼロワンはこの体たらく ビルドで武藤に無茶ぶりしたせいでロストボトル編叩かれまくったことから何も学習してないんだな 

  73. このコメントは絶版候補に設定されています

  74. ゼロワン&バルカンvs滅亡迅雷VSザイアの三つ巴で良かったと思う
    そうすれば一方的にゼロワンボコボコにされない可能性が少しは上がるし、、

  75. 蛮野、クロノス、エボルト的なキャラ今年も出るよな大森Pだし
    だとすればサウザー、滅亡迅雷も前座だよな

  76. 上司が瞬瞬必生とか言い出したから適当でいいと思ったのか?

  77. このコメントは絶版候補に設定されています

  78. 何かエグゼイドの時は良かったのに年々ヒドくなってない?
    新世界のジオウに繋げようとした所から何か変になってきた感じ
    まぁまだゼロワンに関しちゃ決めつけるのは早いと思うかな
    まだ半分も行ってないし

  79. 高橋にも無茶ぶりさせてんのかなぁ

  80. エグゼイドは速筆のゆうやが全話書きだったから無茶ぶりがあっても最終的に綺麗に纏まった感があるけど、今回は複数ライターさんがいるからイメージをかっちり統合するのも難しいんだろうか?

  81. はっはっはウィル
    君は勉強熱心だな

  82. このコメントは絶版候補に設定されています

  83. 面白さに繋がったライブ感暴露は放送中でも別に構わないんだけどさ
    こういうのを今のタイミングで言われてもね 他のスタッフの士気に関わったりしないのかね

  84. ※82
    何よネット民って感じ悪
    別にあの時はまだそこまで酷いとは思わなかったって思っただけだけど
    ビルドの時は徐々に酷いと思い始めたし

  85.  勝つ意味がない勝負はやるなって歴代のクソアニメたちが示してくれたのにな
     勝ったらなにかしらの見返りがあって然るべきなのに、それがないとただ理不尽感が視聴者を襲うだけでプラスがない

     ドードーゼツメライズキー手に入れば釈明できる⇨別に影響なかった
     滅亡迅雷を滅ぼせば暴走は治る⇨治らない
     ザイアを倒せばTOBされない⇨別に暴走は解決しない、ザイアがどうなろうともヒデンには関係ない

     どないやこれ。せめてお仕事勝負中は暴走は一旦やめて、レイダーとサウザーと戦えばええやん! で終了後にアークが人類滅亡に動き出してアークマギア でええやん! マギアが暴走しない日がないってどうなっとんねん!

  86. なんでこんなボロクソに言われてるんだろう・・・
    例年通りのライダーじゃん

  87. ※80いきなり5話で筧さんに脚本バトンタッチしたのが悪かった気がする…
    同じ高橋さんが書いていたエグゼイドは5 6話辺りからキャラの過去描写とか掘り下げとかあったけど
    筧さん回は基本的に迅以外キャラの深い掘り下げとかなかったし…
    というよりかこれはゼロワンだけではないけどキャラがまだよく分からない序盤で脚本家が変わるのはちょっとなぁ…
    例を挙げるなら…個人的には去年のジオウも下山さんと毛利さんのソウゴ君というキャラへのイメージがズレてる気がしたんだよな
    まぁ脚本変わってもキャラブレとかが基本的になかった作品もあるけど…
    でもゼロワンは事件解決系なら三条さんの脚本
    アサルトウルフ回のように2号ライダーの強化 掘り下げ回を撮るのが得意な諸田監督、新屋敷みたいな嫌なやつが出てくる回を撮るのが上手い石田監督って感じで脚本と監督の使い分けは出来てる気はするんだ…(メイン監督の杉原監督はそろそろ参加しないとマジで何やってんだろと思うけど)
    でも大森pはなんだかんだでドライブ エグゼイド ビルドといった人気作品を生み出してるから
    これからの展開は期待してる

  88. ※81
    それに比べてゴースト!お前は何だ!!

  89. ドライブとビルドはまぁ確かに酷かったけどエグゼイドは普通に楽しめたから大森作品が全部まとめてダメってことはないでしょうよ…
    ゼロワンは滅亡迅雷編は好きだったからとりあえずお仕事勝負からの挽回に期待して待とうよ…

  90. 令和初っ端のライダーやから他と比べられるのも無理はない

  91. ※80
    いや脚本一人とか複数人とかそういう問題じゃないだろ
    ここ最近のクソ回担当してんの全部メインの高橋だぞ
    ゲスト脚本がクソ回書くならわかるけど何でメインがこんなクソ回量産してんだよ

  92. 今のゼロワン,例えるならエグゼイドの序盤が延々と続いてる感じ ちょっとつらい

  93. 酷い言い方で悪いけどいくら現場の事情とか販促とかあるからって腐っても歴史あるシリーズを何も考えず適当に作るとか本当にプロか?出来ねえなら最初から仕事受けるなよ辞めちまえよもう

  94. 待て
    ワンチャン令和のブレイドかもしれない

  95. よりによってSOUGOの「お前らの平成って醜くないか?」って「…まぁ、確かにそうかも」って思わせてしまった台詞に説得力継ぎ足しするんじゃないよ
    今は令和だけども
    元号変わっただけで製作体制変わってるわけではないんだけども

  96. えっ45歳の方の社長仲間になるの?
    敵のままでよくない?

  97. 令ジェネを見るにゼロワンとしての本筋に入ったら一気に面白くなるのは間違いないと思うんだけどな…
    というかお仕事関連のあれこれって1クールによくある作品の世界観の説明を兼ねた横軸の話だと思ってたから年明けてもまだお仕事話やってんのかってのは正直感じてしまう
    まあそのうち面白くなるとは思うけど長髪イズと言いこれと言いまだ何も考えてません!とか正直ここでこうするべきじゃなかったね!とか普通そういう事本放送中に言う…?とは思う

  98. 不測の事態起きたりしてどうしようもなくてガバガバになるなら瞬瞬必生って言えるけど、
    インタビュー読むに深く考えずに行き当たりばったりにしたようにしか聞こえない

  99. ※91 俺もそこが気になる
    メインの高橋さんがやっているにも関わらず高橋さんやる気ないんじゃないかっておもうぐらいに最近のゼロワンは面白くないと感じちゃうんだよね

  100. マジレスすると元号変わったから東映の制作陣営を一新するとかそんなことは無いからなww元号が変わったし仮面ライダーも一旦区切りがついたように見えて何も変わらない。

  101. 序盤やワズ回は面白かったんだけどね。
    遊戯王のアニメでもあったけど、やっぱり主人公が活躍しないと魅力や面白さって一気に下がるんだなって思った。
    個人的にはワズ回の飄々としながらもヒューマギアを信じて守るってはっきり宣言して5号を保護した或人が好きだった。他は後手後手に回って、いつも泣きそうな困り顔していてカタルシスが足りない。

  102. でもドライブも072回から一気に面白くなったから、節目で逆転すると信じるよ。

  103. こういう特撮番組に限らず叩きが多すぎるわネット
    ただ称賛コメも見ると気持ち悪くなるんだよなあ

  104. ぶっちゃけネットは過剰だからな
    ダメなら猛攻撃仕掛けてくるし
    良いは良いでよそでもぺちゃくちゃ喧伝するようになるし
    ただガバを許容できないくらい子供向けな番組じゃないってことよね。クウガの時代から

  105. ゼロワンっていう叩けるターゲットが見つかって生き生きしてるなここの奴ら

  106. 瞬 瞬 必 考

  107. このコメントは絶版候補に設定されています

  108. エグゼイドが良かったのは無茶ぶり受けながらも脚本がなんとか綺麗にまとめられたから
    ビルドや他の大森Pのはそれが出来なかった
    そしてゼロワンもダメな部類にいきそう、まだわからんけど

  109. ※87
    前年は下山はソウゴの人間性や仲間との絆、毛利はソウゴの魔王性とレジェンドの掘り下げと脚本の分担がキャラの魅力に繋がっていた
    今年はゲストの三条回以外に○○脚本担当のここが良い!という所が曖昧な感じがする

  110. ※109 風都探偵はともかく三条が1人でやったものは存在しない

  111. ちょうど平成切らしてたから助かる

  112. 同じ話数の頃のエグゼイド、ビルド、ジオウがかなり盛り上がってたから
    正直ここまで盛り上がりに欠けるのは心配になる
    複数ライターのせいって意見もあるけど個人的にはメイン脚本に問題があると思うね
    明らかにここ数話の話が特に面白くない

  113. 対談読んだらメイン脚本の高橋が
    「だったら滅も倒しちゃいます?」みたいな事を最初に言ったんです。でも、いざ蓋を開けたら「あれ?雷含めて3人倒してるぞ?」(笑)
    とか言ってんだけど
    脚本ってそんなもんなの?

  114. 何がヤバいってここ1ヶ月くらいメイン脚本が担当しているのに評価がガタッと下がったこと
    イズの煽り滅亡迅雷やっつけ展開お仕事5番の胸糞と主人公が煮え切らない展開全部高橋の脚本という

  115. 主人公の魅力を見せて無いのが悪い
    ここ数年ガバがあっても主人公好きになれたなら応援出来ていた

  116. このコメントは絶版候補に設定されています

  117. ウィルの報酬問題が手段が間違い(人類滅亡)だってだけでアルトにさえ向き合われず何も解決せず終わったのでもう人工知能問題は扱いきれないんだろうと思う

  118. ※17
    どうかな? 作中での結論はプロット段階で(どれだけ瞬瞬必生してもこれだけは変えない予定でガチガチに)
    用意してあって、第4クールまではわざとはっきりとは提示しないで引っ張る予定なだけかも知れない

    ……それまでに、子どもにすら見放されるほどgdgdにならないことを祈りたいが

  119. 煽りイズ除いて滅亡迅雷編は面白かったけど今のお仕事五番勝負はつれぇわ…
    こここそ瞬瞬必生してシナリオプロットの変更をしてほしいところ

  120. ※118
    大森が「結論は考えながら作っていきたい」って言っていた気がする

  121. ※120
    大森が「過去作とは違いギャグなどは指導を付けながら演技をさせる」って言っていた気がする

  122. 対談ちゃんと読めば大筋は決まってると分かるでしょ
    そのうえでそこに持っていくまでの尺を余らせてる
    ネタはしっかり用意してるけどネタバラシまでの助走でコケてる感じだから本筋に入れば立て直せるはず
    あと1クールぐらい見守るしかないんじゃないかな…

  123. これ大森有能に見せかけた無能なんじゃ

  124. ※122
    それって考えなし…ビルドで学んで無かったか
    本筋に入るまでに作品の半分の尺使うまで待てってのは醜いっす
    ただでさえ20話近く使って主人公の魅力が無いって批評くらっているのに

  125. お前達のネガキャンって…醜くないか?

    まだ物語も中盤でここから如何様にも進めることはできるわけで…このタイミングでギャーギャー騒ぐことではない。滅亡迅雷が残り続けてもある意味マンネリしていただろうし、5番勝負で切り替えるのは決して悪くはないでしょう。願わくばこの時期に或人くんが社長としての才能に目覚めてほしくはあるけど。

  126. 文句言う人も称賛する人も嫌いなら批評を見るなよ わざわざまとめサイトのコメ欄に来て誰の意見も聞きたくないとか、生きるのが下手すぎるだろ とりあえず次の放送を待とう まだまだ伸びる要素は大量にあると思うから

  127. 大森Pって前からこう言う無軌道な感じだろ。
    エグゼイドが上手く行ったのは一人の脚本家がキッチリ牽引出来たからだ。
    ゼロワンは複数の脚本家で集まって話を進める形だから、Pが強力なリーダーシップ発揮出来なければ話はまとめられない。

  128. とは言っても今まで複数(メインサブゲスト)脚本の作品は結構あるけどここまで序盤で制作がぶっちゃけてかつそれがマイナス面の展開で批評が出るライダーも珍しいような

  129. 今このタイミングで言うってのは逆になんらかの意図があるんじゃないの。

  130. インタビュー自体の収録は年末だ(塗りつぶしで公開されていた)し何も考えずに発現した可能性1000%

  131. ライダーなんて所詮玩具売るためのガキ向け番組
    今の方針と体制で大人が見て楽しいものなんて作れるわけない

  132. まあ大人になると未熟な言動にイラついたり、
    その場のノリより自分や周囲の考える正義を重視したり、
    初登場以降ロクに出番なかったりあっても噛ませだったりするフォームやアイテムとか、
    素直に楽しめない視点ばかりになってしまったりはするな

  133. まぁ、大森はいつも実研をしてるだろ
    映画前に仕事の話は続けていくでしょうね。無理やりにでも。って言ってたし。

  134. わかる、シリーズ構成って大事だよね

  135. シリーズ構成なんて路線変更がある時点で皆無だぞ

  136. なんかビルドのエボルト編以降を見てる気分だな。
    放送前から期待が高かっただけに蓋開けるとガバガバだったり。
    今叩かれ気味なのって主人公が全く勝ててないことだけじゃなくて、本質(アーク関連)に迫れる状況なのに何もしないからじゃないのかね。少なくとも俺はそう。

  137. 今こそデイブレイクの調査をやるべきだよな。描写する尺がないなら誰かに一言、いま調査中なんだって言わせるだけでもいい

  138. ディブレはバルカンのVシネでやるぐらいのイメージ

  139. ビルドから順調に質が下がってる

  140. 令和第一作からコレかよwww

  141. ゴースト 以降は質が落ちてる
    メイン脚本家が別の仕事を増やすとか

新着記事