龍騎初めて観たんだけどベルトって「○○ベント」っていうボイスしか言わないの?
もう一度見直せ
ベルトは喋ってない
初めて見たやつにそんな細かいこと言うなよ
龍騎くらいの機械的な音声が好きだな
○○ベント→○○ベントって応酬する感じが
ストライクベント→コピーベント→コンファインベント&プリーズベントいいよね…
命乞いしてるの初めて見た
連続ファイナルベントかっこいいよ
ファイナルベントって響きで一気に場が緊張する
この頃のエフェクトが一番具合良い
今はうるさい
最近のうるさいライダーベルトに毒されすぎだろ
龍騎のストライクベントとゾルダのシュートベントがばんばんミラモン倒していくので
他のライダーのファイナルベント並の威力があるように見えてくる
実際ゾルダのシュートベントが3000APでシザースのファイナルベントが4000APなので大差はないと思われる
ベルトはカード出すときのフォーンって音しかしないんじゃない
変身時の音もあるでしょ!?
今のライダー見慣れてると武器の方が音声メインなのは確かにわかんないかもね
当時はなんか喋った!っていう第一印象だったけど
機械音声みたいでかっけー!ってなったな
音声は555が一番スタイリッシュでかっこいい
システム音声系はこれと555が双璧だと思うけど
まあ毎年やるならこればっかじゃキツイよなってのもわかる
オルタナティブが音声違うのがカッコいいって思ってたな当時
オルタナティブの音声が唯一女性音声なのいいよね
奥さんの声だっけ
設定的には特に意味はないのかな
クイズ実装まで他には無かったのか
ときめきクライシス
最近のボイスは派手になりすぎてほぼギャグだ
ギャグでやってるんだろ?
ここから三作連続機械音声だったから大ウケしたんだろう
まあ子ども的にはうるさいくらいが丁度いいのかも
サバイブ
最終フォームなのに音声あっさりしすぎだよね
でもしっくりくるし好きだわ
俺はそれを望んでいる…シーンの
サバイブ
サバイブ
いいよね…
剣の音声も渋くて好きなんだ
ディエンドとかアギトとか続けざまに出て来て
シンプルな待機音もやっぱりいいよねってなるなった
リュウガのいかにも悪役みたいなドスのきいた音声好き
ドラゴンナイトやディケイドでは他のバイザーと同じ音声になっちゃってただけあってRIDER TIMEでちゃんと再現されてたのすごい嬉しかった
令和は落ち着いた音声にして欲しい
ベラベラ喋ってうるせぇ!って言われるのが目立ち始めたのディケイドあたりからだっけ
俺も言葉じゃなくて効果音に力入れてくれって最初は思ってたけど今じゃヘェイ!セイ!ヘェイ!セイ!してる
10年もありゃ慣れるもんだ
だんだん派手になってくるとテンポが悪くなっちゃうのがな
シンプルに一言くらいでお願いしたいところ
喋るのは剣辺りまでがシンプルで好き
音声少し大人しくなったら今度はガシャットやロックシードと比べると物足りないってなっていくんだろうな…
たまにはメロディーっぽいのじゃなくクウガやアギトみたいな奴が欲しくなる
フォーゼ良いよねシンプルで
フォーム毎に特色あるしカウントダウンは派手さは無くともテンション上がる
個人的にはほぼほぼ理想形だ
待機音が今年好き
タイタンの文字に起こせないあの変身音大好きなんだ
喋ってもWのメモリくらいがちょうどいい
オーズめっちゃ好きだけど今のやかましすぎる路線敷いたのもオーズかな…
鎧武はもはや何言ってるか聞こえなかった
やかましさはWくらいがちょうどいいかなあ
音声的にはウィザードが一番の転換期みたいなイメージがある
やかましいのは割と好きなんだけどたまに変身音が戦闘シーンに入ったのにまだ鳴り終わってなかったりするのはちょっと…
「ファイナルベント」はこれから必殺技でお前を倒すぞって感じで凄く好き
必殺技がしばしばマジで必殺技だったからこのそっけなさでヒッてなってた
ライダー戦でこれやられると毎回緊張感あったな…
SPラストの一人を囲んでみんなでガチャガチャファイナルベント装填する絶望感いいよね
2002年の玩具だしなぁ
最初らへんは変な音声にも設定的にはなんかしら理由付けてたけど
だんだんそれすら無くなっていくのが笑える
全部「私の趣味だ」で説明付くのに気付いちゃったから…
ダリラガーン!ダゴズバーン!ってなんなんだ…
最上級の神の才能クロトダーン!とか鳴らすのも納得だ
確かに長い奴は短縮版も用意してほしいな…
エグゼイドは何の説明もなかったけどゲームだからで全部納得できた
オーズはコンボで歌い始めるのが困惑したけど今ではあれがないとダメ
ウィザードはシリアスな場面での浮き具合がひどくて…
シリアスで浮くのは何とかして欲しいホントに
ウィザードのはベルトに詠唱を代行させてるって設定込みで好き
シリアスな場面で省かれたりするけど
エグゼイドの世界の影山ヒロノブってゲーム音声のおじさん扱いなんかな…
あれどのタイミングで鳴ってるんだろ普段
カセット刺したら問答無用で歌流れんのかな…
サイクロン!ジョーカァー!でうるせえ!って言ってたのが懐かしい
ファイナルベントに反応してファイナルベントで迎え撃とうとする時の空気いいよね…
しっかりとうるさくなり始めたにはオーズかな
基本どれもすんなり受け入れられたけど
4号で揃って変身解除するとき一人だけ「オツカーレ」なのだけはちょっと笑った
エグゼイドはまあ見た目からしてアレだからうるさくても気にならないところはあるよね
ゲームだし
ファイナルベントの音声とともに挿入歌がかかるのはテンションあがるなあ
最近ってあんまり挿入歌ない気がするな
あるけど小さいから聞き流してるときがある
カリスとか久々にみたら淡々と読むだけなのもまたいいな
ユーチューブで初代ライダーとか見るとめちゃめちゃシンプル
あとやたら画面が暗いけどそこが迫力を出している
音声もだけど今のベルトの待機音完全にメロディになってるよね
電王でメロディハイカラだなって思ってたのに
いざ東京ふらふらすると現実の発車メロディはもっとハイカラだった
キバ辺りが転換期だったのかなと思う
ジオウは結構大人しいよね
リバイブ疾風は高速形態なのに歌流さなきゃいけないからちょっと苦労してる感は感じた
おかげでテンポ良くて好き
クウガから見てるけどオーズの変身音が一番好き
555くらいが好きだな音声は
ジオウで音声おとなしめになったら今度はロックシードと比べてなんか物足りないっていう人もいるしアマゾンズみたいな販促必要としない枠じゃないかぎり無理なのかも
アマゾンズも音量めっちゃ小さくしてるだけで謎の変身ボイス流れてるじゃん!
電王は見た目とイマジンズがやかましい代わりに音声はかなり控えめだったな
待機音は今だにソードフォームが一番好きですよ私は…
最近はギャグ音声も作劇に活かす場面が増えていいよね
逝っていいってさ…とか
一期のベルトもCSMだから楽しいのもあると思う
DXで音声少ないの出されたらたぶん買わない
エボルドライバーでも意外とやかましかった…
欲を言えば前川泰之の声も入っててほしかった
ジオウは3号が一番やかましいのって割と珍しい気がする
img.2chan.net/b/res/583587679.htm