丁度よいうるささの変身ベルト、といえば【仮面ライダー】

変身ベルトおもちゃ平成仮面ライダー総合

龍騎初めて観たんだけどベルトって「○○ベント」っていうボイスしか言わないの?

もう一度見直せ
ベルトは喋ってない

初めて見たやつにそんな細かいこと言うなよ

龍騎くらいの機械的な音声が好きだな
○○ベント→○○ベントって応酬する感じが

ストライクベント→コピーベント→コンファインベント&プリーズベントいいよね…

命乞いしてるの初めて見た

連続ファイナルベントかっこいいよ

ファイナルベントって響きで一気に場が緊張する

この頃のエフェクトが一番具合良い
今はうるさい

最近のうるさいライダーベルトに毒されすぎだろ

龍騎のストライクベントとゾルダのシュートベントがばんばんミラモン倒していくので
他のライダーのファイナルベント並の威力があるように見えてくる

実際ゾルダのシュートベントが3000APでシザースのファイナルベントが4000APなので大差はないと思われる

ベルトはカード出すときのフォーンって音しかしないんじゃない

変身時の音もあるでしょ!?

今のライダー見慣れてると武器の方が音声メインなのは確かにわかんないかもね

当時はなんか喋った!っていう第一印象だったけど
機械音声みたいでかっけー!ってなったな

音声は555が一番スタイリッシュでかっこいい

システム音声系はこれと555が双璧だと思うけど
まあ毎年やるならこればっかじゃキツイよなってのもわかる

オルタナティブが音声違うのがカッコいいって思ってたな当時

オルタナティブの音声が唯一女性音声なのいいよね

奥さんの声だっけ
設定的には特に意味はないのかな

クイズ実装まで他には無かったのか

ときめきクライシス

最近のボイスは派手になりすぎてほぼギャグだ

ギャグでやってるんだろ?

ここから三作連続機械音声だったから大ウケしたんだろう

まあ子ども的にはうるさいくらいが丁度いいのかも

サバイブ

最終フォームなのに音声あっさりしすぎだよね
でもしっくりくるし好きだわ

俺はそれを望んでいる…シーンの
サバイブ
サバイブ
いいよね…

剣の音声も渋くて好きなんだ

ディエンドとかアギトとか続けざまに出て来て
シンプルな待機音もやっぱりいいよねってなるなった

リュウガのいかにも悪役みたいなドスのきいた音声好き

ドラゴンナイトやディケイドでは他のバイザーと同じ音声になっちゃってただけあってRIDER TIMEでちゃんと再現されてたのすごい嬉しかった

令和は落ち着いた音声にして欲しい

ベラベラ喋ってうるせぇ!って言われるのが目立ち始めたのディケイドあたりからだっけ
俺も言葉じゃなくて効果音に力入れてくれって最初は思ってたけど今じゃヘェイ!セイ!ヘェイ!セイ!してる
10年もありゃ慣れるもんだ

だんだん派手になってくるとテンポが悪くなっちゃうのがな
シンプルに一言くらいでお願いしたいところ

喋るのは剣辺りまでがシンプルで好き

音声少し大人しくなったら今度はガシャットやロックシードと比べると物足りないってなっていくんだろうな…

たまにはメロディーっぽいのじゃなくクウガやアギトみたいな奴が欲しくなる

フォーゼ良いよねシンプルで

フォーム毎に特色あるしカウントダウンは派手さは無くともテンション上がる
個人的にはほぼほぼ理想形だ

待機音が今年好き

タイタンの文字に起こせないあの変身音大好きなんだ

喋ってもWのメモリくらいがちょうどいい

オーズめっちゃ好きだけど今のやかましすぎる路線敷いたのもオーズかな…

鎧武はもはや何言ってるか聞こえなかった

やかましさはWくらいがちょうどいいかなあ

音声的にはウィザードが一番の転換期みたいなイメージがある

やかましいのは割と好きなんだけどたまに変身音が戦闘シーンに入ったのにまだ鳴り終わってなかったりするのはちょっと…

「ファイナルベント」はこれから必殺技でお前を倒すぞって感じで凄く好き

必殺技がしばしばマジで必殺技だったからこのそっけなさでヒッてなってた
ライダー戦でこれやられると毎回緊張感あったな…

SPラストの一人を囲んでみんなでガチャガチャファイナルベント装填する絶望感いいよね

2002年の玩具だしなぁ

最初らへんは変な音声にも設定的にはなんかしら理由付けてたけど
だんだんそれすら無くなっていくのが笑える

全部「私の趣味だ」で説明付くのに気付いちゃったから…

ダリラガーン!ダゴズバーン!ってなんなんだ…

最上級の神の才能クロトダーン!とか鳴らすのも納得だ

確かに長い奴は短縮版も用意してほしいな…

エグゼイドは何の説明もなかったけどゲームだからで全部納得できた

オーズはコンボで歌い始めるのが困惑したけど今ではあれがないとダメ

ウィザードはシリアスな場面での浮き具合がひどくて…

シリアスで浮くのは何とかして欲しいホントに

ウィザードのはベルトに詠唱を代行させてるって設定込みで好き
シリアスな場面で省かれたりするけど

エグゼイドの世界の影山ヒロノブってゲーム音声のおじさん扱いなんかな…

あれどのタイミングで鳴ってるんだろ普段
カセット刺したら問答無用で歌流れんのかな…

サイクロン!ジョーカァー!でうるせえ!って言ってたのが懐かしい

ファイナルベントに反応してファイナルベントで迎え撃とうとする時の空気いいよね…

しっかりとうるさくなり始めたにはオーズかな

基本どれもすんなり受け入れられたけど
4号で揃って変身解除するとき一人だけ「オツカーレ」なのだけはちょっと笑った

エグゼイドはまあ見た目からしてアレだからうるさくても気にならないところはあるよね
ゲームだし

ファイナルベントの音声とともに挿入歌がかかるのはテンションあがるなあ
最近ってあんまり挿入歌ない気がするな

あるけど小さいから聞き流してるときがある

カリスとか久々にみたら淡々と読むだけなのもまたいいな

ユーチューブで初代ライダーとか見るとめちゃめちゃシンプル
あとやたら画面が暗いけどそこが迫力を出している

音声もだけど今のベルトの待機音完全にメロディになってるよね

電王でメロディハイカラだなって思ってたのに
いざ東京ふらふらすると現実の発車メロディはもっとハイカラだった

キバ辺りが転換期だったのかなと思う

ジオウは結構大人しいよね

リバイブ疾風は高速形態なのに歌流さなきゃいけないからちょっと苦労してる感は感じた
おかげでテンポ良くて好き

クウガから見てるけどオーズの変身音が一番好き

555くらいが好きだな音声は

ジオウで音声おとなしめになったら今度はロックシードと比べてなんか物足りないっていう人もいるしアマゾンズみたいな販促必要としない枠じゃないかぎり無理なのかも

アマゾンズも音量めっちゃ小さくしてるだけで謎の変身ボイス流れてるじゃん!

電王は見た目とイマジンズがやかましい代わりに音声はかなり控えめだったな

待機音は今だにソードフォームが一番好きですよ私は…

最近はギャグ音声も作劇に活かす場面が増えていいよね
逝っていいってさ…とか

一期のベルトもCSMだから楽しいのもあると思う
DXで音声少ないの出されたらたぶん買わない

エボルドライバーでも意外とやかましかった…
欲を言えば前川泰之の声も入っててほしかった

ジオウは3号が一番やかましいのって割と珍しい気がする

img.2chan.net/b/res/583587679.htm


変身ベルトおもちゃ平成仮面ライダー総合
Xをフォローする

コメント

  1. ジオウ(ノーマル)の変身音、最近のにしては割と静かな方だと思う

  2. アーマータイム!
    カメンライド!ワーオ!
    ディケイド!ディケイド!ディーケーイードー!
    ヘイ!仮面ライダーズ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘヘヘイ!セイ!

  3. ウォズの待機音うるさいけどオシャレですき

  4. 最近のジオウとかでうるさい変身音とシンプルな変身音続けて鳴らしたりするの好き。尺は合わない。

  5. ジオウはアーマータイム含めて
    そんなに喋らないからね
    ミライドウォッチ喋りまくり

  6. 電王の
    ‘ソードフォーム’ってのシンプルで好き。むしろ変身後の方がうるさい。

  7. 変身音シンプルなのが好きだけどおもちゃとしてみたらうるさい方が楽しいからなぁ

  8. ファイナルベントは次がないから、「これで決着」と判って緊張した

  9. このコメントは絶版候補に設定されています

  10. うるさいのが大好きなので下げられてると若干悲しくなる
    まあ平成一期の頃メインで見てた当時の人がそう思うのは自然の摂理だから否定はしないけど

  11. アマゾンズみたいな必要最小限に喋るの好き

  12. 懐古厨と言われようが、自分の中では平成一期のベルトの方が好きという思いは変わらない

  13. Wは初見での立木ボイスのインパクトはすごいけど喋っても一言二言なのでオーズ以降に比べるとそこまでうるさい感じは無いかなぁ

  14. ビルドドライバーは最後のイエーイ!でだいぶ印象変わってると思う。

  15. 実際遊ぶとなるとやかましい方が楽しいよ、やっぱり

  16. ディケイドアーマーのうるっさい音声とヘイセイバーの開き直り具合めっちゃ好きだし
    一期の機械じみた淡々とした読み上げも大好きなので両立できる良さだと思うな
    令和はどうなることやら楽しみです

  17. かたやスマホやゲームが身近にある中で、平成一期みたいなショボい音のベルトが売れるとは思わん。

  18. ※11
    ブラッドアンドゥワァイ!ワワワワァイ!
    エボリュエエボリューション!
    まあ音量がとてつもなく小さいので気にならないけど

  19. やかましいけどシンプルな感じなディケイド好き

  20. まぁでもなった方が楽しいよね

  21. エグゼイド辺りのドライバーの喧しさ苦手だわ

  22. ビルドはベストマッチとそうじゃない時でうるささが全然違うのが印象的だったな。中の人(戦兎)のテンションがベルトにまで反映されてる感じで良い
    新しいベストマッチと共に二つ名が紹介されるのも好きだった

  23. エボルドライバーすこ

  24. かっこいいのは圧倒的に一期みたいなシンプルな方なんだけど
    玩具的な楽しさならやかましい二期だし今更一期みたいなのは無理だろうなぁ

  25. 玩具的な観点から見て賑やかになるのはしゃーない
    だからこそクウガ・アギトの体内収納タイプがより神秘的に見える

  26. 静か過ぎると響鬼1択なんだが

  27. うるさくてもいいからジオウくらいに短くして欲しいな
    遊ぶときに待ち時間がきつい(特にビルド)
    待機音は毎年かっこいいのすごいよな

  28. この前 ムッコロがチェンジで変身した時 当たり前だけど静かだなあって(クールでカッコよかったけど) クウガから見てたけど 慣れって凄い

  29. ドライブドライバーイケボだからすき

  30. ゴーストドライバーって言うか眼魂の変身音はどれも天才だと思う

    ガシャットはどれもゲーム内のテーマ曲って感じが最高に好き、特にマキシマムくん

  31. 英語多めならハズレ無し。
    ゲットザグロ-リ-インザチェイン…パ-フェクトパゾオゥ…
    コンプリ-ト
    クラッシュインベ-ダ-
    チェンジビ-トル
    ソ-ドフォ-ム
    ドライブ!タイプスピ-ド!

  32. 逆になんでフォーゼは2期なのにあんなに静かなんだ?

  33. オーズやエグゼイドとかの歌うタイプの変身音ほんと苦手
    リズムに合わせずに説明くらいならまだ許容できる
    ジオウはここしばらくでだいぶ好きだったのにトリニティで歌いだして嫌いになりそう

  34. ラビラビタンタンの、ベルト、トリガー、フルフルの三種の音声の兼ね合いほんと好き

  35. ネクロムのステンバーイ…イエッサーめっちゃすき

  36. ジオウの中ではゲイツリバイブの音声どっちもめちゃくちゃ好き

    ベルトのうるささは評価の割れどころだけど小さい子はノリノリで口ずさむような変身音ばかりなことを思うと我々は子供向け作品を楽しませてもらっていて本来は子供が喜ぶことが1番であるということを忘れてはならない

    自分としては、変身アイテム使うタイプの敵はだいたいクールな変身音だからそういうのが聞きたい欲は満たされる

  37. 二期で許されるのはW、フォーゼ、ドライブ

    そして二期はベルトの音声がふざけてないほど主演が売れていくのが事実

  38. 戦極作ではないのに音声が出てたタライアームズが未だに謎です。
    面白かったけど。

    うるさいか静かかではなく好きかどうかだってのは『Are you ready?』の声が変わっただけで怖がってたリアル6歳でわかる。

  39. 起動音→一音、一言だけ、待機音→声無し、変身音→喋っても10秒程度に収める
    このくらいが好き

  40. 何と言おうとラビットドラゴンをベストマッチと認識するビルドドライバー君すき

  41. ビュィィィィィィン
    チェンジ ビートル! すき

  42. 37
    Wは五月蝿い ヒート!メタル!とかとくに五月蝿い
    売りあげは五月蝿いのが好きな人が見てたとかもあるからあてにならん。

  43. 鎧武とかビルドみたいなやあやあ我こそはみたいなの正直結構好き

  44. 長年うるさいのはちょっと…と思ってたけどヘェイ!セイ!は気に入ったのでテンポさえ良ければやかましいのはむしろ好きだった気付いた
    ウォズの祝え!も長くてうるさいけど大好きなのでテンポが気になるシーンって限定的なのかも

  45. ディケイドぐらいが平均という感じ

  46. ウェイクアップバーニング!!ゲットクローズドラゴン!!!だいすき

新着記事