なんでもいいからぶちまげよう
例・最近はBGMが小さくなり聞こえない
念
鎧武のBGM、特に乱舞Escalationが好きだっただけに余計。
ドライブから効果音がやかましくなったり、CD-BOXが発売されなくなったり、
ゴースト以降は玩具と抱き合わせなのにパッケージがしょぼくなってたり発売が放送終了間際になってたり…
もうavexからコロムビアに戻した方がいいんじゃないの?
ファン!みたいなSE
使い切れもしない数のフォームチェンジが一方的に増える
ベルトの音声がダサい
中CM挿入タイミングでの雑さ、下手さ、販促への嫌らしさ
鎧武は一番ひどいタイプで「この後、新フォーム登場」とか露骨に記述されたりするね。
子供にわかる内容って言うところで馬鹿にしすぎ
時間経過のわからない展開。
怪人が現れたよと連絡入って、ライダー到着するまでにパンピーは56されてるよね?
ろくに破壊活動しないでまってる。
ビルドはいいけどコスプレイヤーみたいな衣装やめてくれ
劇中歌の利用率かな
パラドクスの「real game」大好きだったのに一回しか使われなかった
番組や商品の方向性が平成初期ぐらいの対象年齢向けだと良いかな
あと、武器やガットの設定が玩具じみてて
番組のカラーに影響してる
あれぐらいやらないと買ってもらえないんだろうけどさ
フォームが多すぎて、姿変わる事に特別感がない。
クロノスとか同じ敵を長い期間何回も相手するのは
さすがに見てて辛くなってきた。
コレクションアイテム第一な展開が嫌だ。
フォームの派生率が今やかなり広範囲
映画とVシネマversionはともかくハイパーバトル限定フォームまで今や映画にも登場、レジェンドフォームも映像=着ぐるみ登場とゲームだけ登場とかでかなり雑多な印象
どこまでを正規にしたらいいのか、ややこしい
もっと「悪の大組織対ロンリーライダー」な雰囲気でやってほしい
~フォームとかサブライダーとかガジェットとかコレクションアイテムとか・・・
もうおなかいっぱい、食えませんです
シャバドゥビ
龍騎とカブトとディケイドのいないスレ画にモヤッとする
ビルドのフォームチェンジはわかりにくすぎて覚えられない
オーズも大概だったけどガタキリバとかラトラータとか特別なコンボがあっての派生だったしな
トライアルかベストマッチかで名が変わるフルボトルが中途半端にあるから、統一感に欠けるっていうのは正直ある
怪人が全体的に少なくなってきてる
拠点になる店や病院の内装がセット感丸出しでしょぼい
ギャグ描写がクドイ
ガンガン戦闘して必殺技使うから
ベストマッチ自体は結構印象に残ってるけど
トライアルを出す意味がないと今後辛いな
というか多すぎる。
これは他のライダーにも思うことだけど、ウルトラマンみたく3~5形態ぐらいにして欲しい。
曲げるの?
ってのはともかく
・挿入歌が目立たない・一曲当たりのかかる頻度が少ない
・怪人が少ない
・フォームが多すぎて印象が薄くなる(ゴースト・ビルド)
というあたりは自分も気になる
あとは
・突然尖った性能のフォームや武器が手に入ったけど使い方がわからなくて振り回される、みたいな展開が少ない
も個人的には追加で
TVSPがない
フォームの特性を印象深く ウィークポイントと併せて魅力的に描く
クウガやWみたいな丁寧なやり方なんか理想だけど、今は多忙感覚だし
Wのハーフチェンジって劇中じゃ別にウィークポイントらしいウィークポイントは描かれてないと思うけどね
これとこれのメモリだと相性いまいちだな みたいなやりとりは印象に残ってる
ヒートトリガーのダブルマキシマムとかのやつとか
あれ前半でヒートメタルでツインマキシマムやろうとして「翔太郎、ツインマキシマムは危険だ!」ってフィリップが翔太郎を止めてるから
メモリ同士の相性とは関係ないよ
緊張感が足らんかな
怪人が人間を56しにきてない
人間もそれほど危機感を持ってない
まあ仕方ないけど
あとコレクション武装アイテム多いな、変な音声多いな
そこは外せないのだろうな~ってあきらめてはいるが
ヒートとトリガーってたしか「相性が良すぎる」せいで出力強くなりすぎるみたいな設定なかったっけ
スピード系のサイクロンと重量級のメタルのサイクロンメタルも
設定上では互いの良さを相56する形態扱いになってるけど
劇中ではサイクロンの風を纏ったシャフトで相手をぶっ飛ばしたり、飛び道具攻撃をシャフトの風圧で防いだりするという
普通に使い勝手の良い戦士になってた
ジンバーだったっけ、バンダイ側が3回出れば十分だったとか言ってたの
公言してないけど他にもそう言うの多いんだろうけど、
そんなんだったら無駄なフォーム出してないで1つ1つの見せ場増やして欲しいわ
相性悪い設定がなくなってるわけではないけど、本編では良い面を重視して描写する方向性にした
という所ではないだろうか
どのみち「Wは各形態のウィークポイントを上手く描けていた」って主張には真っ向からぶつかる事になるけど
やっぱり挿入歌を使わなさすぎだよなあ
聴いてみると良いのばかりだから劇中でもっともっと使って欲しい
ベルト巻く音が同じなのやだ
これ見たときルナジョーカー完全にいらないじゃんって思った
ただでさえルナメタルと役割被ってるのに…
ヒートメタルやヒートトリガーも炎パンチできるので(マネー回とバイラス回)ルナトリガーやルナメタルが腕を伸ばせても理屈としてはおかしくはなかったりする
設定上ルナジョーカーがルナ系では一番身軽なので利点はある
一言でって言ってるのに結局グダグダ同じ話題続けるだけでな
いやまあそれだけ同じこと思ってる人が多いんだろうけど
当の子供たちはフォームが多いことに対してどう思ってるんだか
今のメインターゲット層はフォームが多い事が当たり前なんだから
どう思うも糞もないと思われ
一言
バイクシーンが少な過ぎ
ゴーストやエグゼイドなんか極端に
最近は冬映画で帰ってくるから難しいかも
知れないけど最終回のおもちゃCMでまたこういう
メッセージ入れた特別版流して欲しい。
怪人が空気で、新ライダーとか新フォームの強さを見せつける為のやられ役でしかない
奇抜なデザイン
戦闘シーンとか物語の終わりにナレーションが入らない
ライダーキックを大事にしてほしいかな
必殺の気合いとか力み、重さとかを感じられるようなのが好き
演出過多だったり合成でフワフワピュンピュン飛ばしてるようなのは好きじゃない
何で面白いとも思ってない連中のことなんか意識しなきゃならんのだ
Wやオーズの頃みたいに
フォーム毎にテーマソング作ってほしい
藤林さんの作詞でないOPはやめて欲しい。
ゴーストOPとか、曲としては名曲なんだけど
いかんせん、歌詞に込められている内容が
薄すぎる。
CMでブツ切されるせいか話が酷いせいか最終回まじかの盛り上がりや緊迫感が薄れてきている。
ヒーローものらしいソングコレクションを出せるような
OP、ED、挿入歌をそろえて欲しい
変身ベルトデカすぎ 鎧武からコレクションアイテムが大きくなった弊害
変身音声長すぎでダサい シリアスなシーンでコミカルな音声はミスマッチすぎる
アギト龍騎みたいなスペシャル編ってやっぱり作るの難しいかな
最終作くらいは「3号」みたいな昔風変身に戻してほしい
派手な変身音声が長いと、バトル開始後も被るという間抜けさ
いろんな媒体で外伝出すのやめてくれ
dTV東映特撮てれびくんYouTube
あとディスク特典とアマプラとかも
小物が邪魔
くらいかな。ビルドは話がシリアスになったしあまり不満はないけど。
こういう、近接武器がwiiリモコンみたいに扱われる必殺技はちょっと・・・
外伝に出すにしても玩具のオマケとか有料による応募とか
セル版限定の特典とかは止めてほしい
・敵怪人の着ぐるみがバリエーション少な過ぎる
・主人公ライダーのフォームチェンジが多過ぎる
この2つは同時解決できる妙案があるような気がするんだが…
変身音声はシンプルにして必殺技発動の際に挿入歌のサビが流れるベルト&アイテムにすればこのスレで挙げられてるいくつかの不満は解消されると思う
やっぱり俺もフォームの多さかな
個人的な意見や好みではあるけど、ウィザードあたりまではそんな事は感じなかったな
思い入れも薄れるし玩具化されてももう資力のある大人以外は追っていけないだろと
フォームチェンジにテキスト付けず、メロディだけにするってのは駄目なのか
子供にはそんな難しい事出来ないのか
ここ数年で音声調整が急に劣化したよね
BGMは小さくなってベルト音声はやかましいくらいボリューム上げ
台詞とSEが被ると聞き取り辛いし、役者の声そのものも字幕つけないと聞き辛いシーンがあったりなど…
あと打撃音や剣を振る音とかがショぼくなった
武器音やSEが全面にかち合うシーンについては全く同意
それでも鎧武かドライブ辺りまではセリフ字幕なしでもだいたい聞けた ゴースト以降は字幕ないと無理だ
逆にビルドで良くなったと思ったのは
・ライダーキックのインパクトの絵を撮ってくれてる
・バイクに乗ってるシーンが今のところかなり多い
だな
だれが得してるのかわからないギャグ演出がドライブあたりから暴走してるのがもうホントに嫌だ
オレも多すぎるフォームだな
ビルドのベストマッチは数だけあって差別化できている感じがしないし
特別感も無いからベストマッチを探す理由があるように感じ取れない
10月スタートになってから
ストーリおなざりにしての
クリスマス商戦向けの販促ライダー。
ここ数年酷かった。おかげでドライブから数話で切ってた。
ビルドはその反省が見られる。
ただやっぱり変身形態多すぎるけど。
・どうせすぐ共闘するのにしょっぼい理由で2号ライダーと敵対
・あからさまなウケ狙いのギャグキャラ
・年明けたらほとんど出番無くなる巨大メカ(そもそも巨大メカ自体が要らない)
無理だとは分かっているが
フォームチェンジを無くしてほしい
音楽担当耳か頭がおかしいとしか思えないな
東映はだれもおかしいと思わないのかな?
ライダー側も、怪人側も、光線技が多すぎ。
ディケイドのコンプリートフォーム登場後から多くなったような気がする。
それから、主人公、死にすぎw
更に言うなら、「お兄ちゃん」設定も多すぎw
敵も味方も人外の強さに何段階もパワーアップしているはずなのに、それまでと大して変わらないアクションでボコり合ってて、よろけた相手に「つ、強い…」とか言わせておけばいいという風潮。
俺はむしろ光線とかでちゃんとケタ違いの存在を差別化してほしい。
アイテム多すぎフォームチェンジ多すぎアイテムの音声ふざけすぎ。
でも最近はストーリーも良いのが多いから面白ければ良いとは思うけどグッズは買う気にならない。
でもそういう人向けに魔進チェイサーやナイトローグがいるからよく考えてるなと思う。
結局東映とバンダイの掌の上…