仮面ライダーといえばやっぱりライダーキック

全ライダー総合

見つかったけど確かに上の方にある昔の方が良く見える

ピコピコポチポチペチペチ押しててもかっこいいからすごい
どうしてもダメならスピリッツもお勧め

クロノスの演出は今の技術でやったカブトのライダーキックみたいだった

ドラゴンライダーキックの溜めからの加速感すごい好き

締めの演出までこだわるのは好きだった

エグゼイドはスタイリッシュだよね

好みは一発蹴り入れて撃破だなぁ
でもアクセルトライアルの連撃も嫌いじゃないわ…!

エグゼイド内なら最大級のパワフルボディのリプログラミングや
クロノスの時間停止中に56した相手は死の時間で固定され蘇生能力持ちも一撃で56せる
ってのがあるから良いけど社長のゾンビLvX-0の残機99も他作品だと糞ウザ能力

ウザいのは能力とかのせいじゃない気がするあの親子

パラドクスのパズルゲーマーのキック割と好き
パターンも毎回違ってて滑り台みたいなキックじゃないし

ゴーストの走ってから横っ飛びのキックも好き

かけ声だとクウガ大好き

壁ハメキックは斬新で結構好きな演出だった

かっこいいけど戦果は酷いタトバキック

ドリルとかいうキック専用モジュール

シナリオの流れでその技のカッコよさが倍増するの
あると思うの

どっちかというとシンバルキックの方がインパクトあったような
でもどっちもカッコいい

龍騎もだけど実際にミサイルみたいに推進力(特に加速)が演出されてる場合はいいと思う
というかロケットドリルキックは足伸ばしたまままっすぐ当たりに行くライダーキックの難点をカバーしまくってて好き

カブトやウィザードとかの廻し蹴り系は自然な流れで敵に背中向けれるからいいよね

みなカッコ良いと言ってるけど子供の頃昭和ライダーの垂直にジャンプして
頂点から前に加速してキックするのがどうにも腑に落ちなくてキライだった

物理的におかしくない滑り台キックっていうと
やっぱフォーゼのロケットドリルキックになるのかな

今でもエフェクトが付いた位で腑に落ちない動きのキックしてる方が多いと思うが

ライダーパンチで派手なのって見ないよね

そうかな

あとまあ不思議エフェクトが支えてそうな奴はイケそうな印象にはなるな

イラッ

軌道ばっか言われるけど姿勢がダメだと思う

クター56しのマシンガンキック好き

パンチはキックより下に見られがちだ

パンチはアクションが地味になるからなぁ

運命のガイアメモリのジョーカーのライダーパンチとか?

エターナルのキックも好き

ジョーカーグレネイドって炎属性と闇属性のエフェクト付きパンチカッコ良かっただろ

こういう視点のキックあんま無いな

回ったり跳ね返ったりしない分
一番地味なライダーキックかも

パンチとキックがやっぱり好きやな

こういったアングルのダブルキックも珍しいかも

カブトのかっこよさの8割はカウンターだと思う

エグゼイドの連続キックは途中動きが変にヌルってしてるのがな
パラドのがカッコいい

この蹴った後の余韻が好き

今こんなのになってるんだ

ソシャゲのだけどこの1号のライダーキックは格好良かったな

パンチ

ゲーム限定のダブトの踏み潰しライダーキック好き

1号は大ショッカーでのガラガランダへのライダーダブルキックが好きだわ
正確には喰らった後のガラガランダのふっ飛び方が好きなんだけども

これか

そうそうこれこれ
縦回転で吹っ飛んでくのがいいんだわ

イイ意味で旧時代的なキックだよな

派手ならいいってもんでもないからね