仮面ライダーナイトのデッキ構成

仮面ライダー龍騎

今見てもかっこいい


figma 仮面ライダーウイングナイト

しかし初期所持カードがあんま強くない

トリックとナスティあってガードで空飛べる時点でズルくない?

サバイブの強さの印象はこっちの方が大きいな

ライダーたまにすごくまとまったデザインだしてくる

ぶっちゃけ性能の低さは装着者次第でどうにかなるって朝倉さんが実践してるから…

それは蟹の方じゃない?
王蛇は複数の契約カードとか使ってないだけでスチールベントとか結構特集な要素多いし

トリックベントとかナスティベントとか便利なカード持ってるし

分身とか出し得の強制スタン音波とかカードはむしろ強いイメージだわ

お腹いっぱいの蟹には勝てないフィジカル

一応ライダーバトル優勝者でいいのかな

龍騎に限らずパラメータ的なものは作中の活躍と意外と結びつかない

逃走時に役立つナスティベント

ゾルダのファイナルベントとかは数値通りの火力だと思う

ノーマルナイトは個人的にウイングウォールつけてないとちょっと物足りない

いいよねタイトルの龍騎が2人を表してるの‥‥‥

龍騎ライダーはカードバトル風だけど多分ランダム性は無くて好きなカード引いてるよね?
どうやってるのかは知らないけど

デッキの機能で引こうとしたカードが一番上に来る

音波は仕切り直しとか撤退に使ってるイメージだけど攻撃に重ねたらめっちゃ強いんじゃね?って思ってる

必ず勝つデッキ

3作目でこのデザインを持ってこれるのがほんとすごい
仮面ライダーの多様性の原点

クウガアギトと来て龍騎ってかなり冒険したよねデザインといい話といい

公式でもシリーズのターニングポイント扱いされてるしね…

サバイブ貰うの早かったよね

あのデッキ見た目ほどカード入ってないよね

なんか引きたいと思ったカードを脳波とかで感知して生成してんじゃないかな

ロンがもっと卑怯な奴だったらナスティで痺れてる隙にトリックでリンチして高所から落とすとかできるからな

どのデッキも「あいつがあのデッキ使ってたら…」とか「デッキの性能100%活かした戦いしてたら」とか考えるの楽しいよね

真司ナイトの戦いもっと見たい
ロンも大概脳筋だったけど真司が使うとどうなってたんだろうな

集団戦だったり初見殺しだったり妨害マンだったりちゃんとデッキの戦略に差別化図られてるのいいよね

カード引いた時のデゥンみたいな音が好き
一家に一台欲しい

むしろカードバトルするなら好きなカードくらい引けないとだからな…

浅倉はたぶんどのデッキでも強いけど
ロンは本人がムキムキだからデッキの絡め手スタイルと合ってなくて逆に弁護士は合いすぎてあんなに強かったって感じかな

デッキとは言うものの
山からランダムで引くと言うより
手札を選んで切るみたいなイメージだね

運命力低くてグダるライダーバトルなんて見たくないしな…

龍騎がなんか最初から強いカード構成

ナイトは中身があんまり強くないからバランス取れてる印象
弱いというか結局人殺せたっけ?

変身前の身体能力自体は高いんだけど甘ちゃんすぎてキルスコアはゼロだからな…
蟹は事故死

オーディンの中の人やったよね?

ナイトのファイナルベントってもしかして命中したら確殺?

ナスティベントからのファイナルベントとかガンガン使えば強いんだけどそういうのやるのに覚悟必要なタイプだからなぁ

ダークなデザインだからこそ真司ナイトの闇落ちっぽさがかっこよい…

単独(厳密には違うが)で飛べるライダーの一人?
飛べるよね?

ダークレイダーと合体して空を飛べる設定だが飛んだのは1カットだけ

龍騎はバランスタイプなんだろうけど契約モンスター強いせいか器用万能みたいな強さしてる

困った時のアドベント
狭いところ以外なら大体何とかしてくれる

ナイトは飛行・妨害・分身と生存能力特化ぽい
攻撃に転用するとそれはそれで鬼畜になりそう

それを吹っ切れた真司が使うと…そりゃ優勝するわ

龍騎が遠慮しないとどうなるかってつまり映画のリュウガだからな…

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