もっと仮面ライダーゼロツーの戦ってる姿が見たかった

仮面ライダーゼロワン

もっと活躍見たかったやつ貼る


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーゼロツー

映画の活躍が満点だったから許すが…

公式サイトの設定とか見てると「お前そんな事も出来たの…」ってやつが多くてもっと話数に余裕あったら出来てたのかなーって

映画でめっちゃかっこよかったからこそもっと見たかった…

変身音声がゼロワンの中で一番に好きかも知れない

ホントはアークワンみたいな偽無限の剣製みたいな事も出来るんだっけ
まぁゼロツーのスタイルとは合わなそうだけど

未来予測と瞬間移動のコンボはヤバいよね

アークゼロ戦でやってた正面からパンチした瞬間に背後からキックくらわせるのインチキ過ぎて好き

高橋悠也さんが関わるライダーは基本的にスペック高めだよね

そういやエグゼイドからカタログスペックってインフレして皆最強フォームはクウガアルティメットくらいのパンチキック力になったよね

ゼロワンライダーはゼロツー・エデン・滅亡迅雷の三強って感じかな

エデンはナノマシン無しならそこまででもない

そりゃ強みを無しにしたらどんなライダーでもそうだろうよ

負けてないとは言わないけど変身解除に追い込むには直接ベルト剥ぐしかないのは装甲の強さを暗に表現してていいと思う

エデンは用意したチャートが
①ゼロツーと戦闘をしてベルトを奪取する
から始まるの無茶苦茶すぎる…

⓪ZAIAのそれなりのポジの人間を抱え込んでサウザンドジャッカーのデータを奪取する
という辺りも周到

冒頭で蛍光で光りながらドカドカ殴り合うのとかで社長ゼロツーに一気に魅せられたわ

割と真面目にエデンはめちゃくちゃ頑張った

社長は戦闘スキルが高すぎる

設定をフルで使った戦いを常に作ろうとすると予算が消し飛ぶと思う

クロックアップ見てると分かるな

まぁアークゼロワンは直接的な戦闘力よりアークゼロを丸々一個作り出したり3Dプリントの方にスキル振ってるっぽいからなぁ
それでもゼロツー以外のゼロワンライダーの中ではトップクラスなのは間違いと思うけど

ルシファーもリアライジングとのタイマンまでは割と押してたし…戦闘前に3回死にかけた相手だけど…

社長エデン戦はゼロツーでダメージ少なかったとしても2回戦目の攻撃食らって変身解除ギリギリまでしないの硬すぎる

小説でゼロツーVS滅亡迅雷やってほしい

img.2chan.net/b/res/855730736.htm


仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. 活躍が少ない関係で映画のイメージが強い
    社長が変身してもイズが変身してもそれぞれにしっかり合ってて、すごく中性的ないでたちのデザインだとわかるのが面白いと思う

  2. そろそろアーツの参考出品くらい来てほしいな

  3. ホッパーブレードでクラスターセルばら撒きムシャムシャしながら強化シャインシステムを展開しながらビームエクイッパーであらゆる武器を量産しながら高速移動しながらモーションキャンセル後出しジャンケンしてくる
    絶対予算がヤバいですね…

  4. ナノマシンはエデン由来の強みではないだろ

  5. シンプルに素手で殴る・蹴るのファイトスタイルがまたカッコいんだよなぁ

  6. いつかゼロスリーが出るのを期待してる。

  7. 滅亡迅雷とかザイアとも戦ってほしかったな
    まあゼロツー出たらローンウルフとかジャスティスサーバルの出番なくなるもんね
    それにアルトが留守だったし

  8. 出番の少ないゼロワンライダーとそのフォーム達にも言えることだけどスレ民にも触れられてるようにどれもカッコいい分TVでもっと活躍を見たかったな

  9. >>>アークゼロ戦でやってた正面からパンチした瞬間に背後からキックくらわせるのインチキ過ぎて好き

    あのインチキ瞬間移動は初登場補正だったのかもだけど、リアタイ冒頭の高速移動がぶっちゃけシャイニングアサルト並みに落ちてね?とは思った。けど立体感あるカメラワークですごい面白かった

  10. ※9
    エデンにぶっ飛ばされてる最中にフッ…と消えて後ろに回り込んでるのもそのインチキ瞬間移動と同じやつだよね

  11. イズゼロツーは体型が違うから別ライダーとして見るべきなのか悩ましいところ。

  12. ある意味コロナの設定変更が良い方向に行ったとも言えるよね。
    本来の流れ通りアークワンとゼロツーが戦う流れなら後発のアークワンに転がされてただろうし

  13. あれ瞬間移動じゃなくて次元量子跳躍っていう特殊能力だぞ。
    あらかじめ様々な可能性を展開して、その後不都合な事が起きたら別の可能性の自分に切り替えて行動出来るとかいうTASみたいなインチキ能力。
    劇中でもこれを使って正面から攻撃した次の瞬間に後ろから攻撃したり、オールエクスティンクションの拘束から逃れたり、アークゼロに吹っ飛ばされた滅を瞬時に助けたり、アークゼロの攻撃を空中で躱して反撃したり、エデンに吹っ飛ばされてる最中に背後から必殺技ぶっぱしたりとやりたい放題してる。

  14. ※10,13

    エデンインパクトをかわしきれなかった場面に目がいってたけど、考えてみれば背後をとってたりもしてたな。思い出させてくれてありがとう

  15. ※6 何と戦うんだ…上位存在か何か?

  16. ゼロツーだったら滅亡迅雷止められたのか気になる
    ローンウルフとジャスティスサーバルが命がけで戦ってやっと倒せたやつ

  17. ※12
    尺が増える分アークゼロとの戦いも伸びていただろうし、アークワンの登場時期次第ではクロスセイバーくらいの評価になりそう

  18. ※15
    敵がゼロツーと同じ事が出来る様なトンデモな特殊能力持ちとかならあり得るかも?

  19. ※16 基本的にゼロツーはゼロワン世界最強なんでそこは問題なく止められたかとは思う。止め方のところで自分から難易度上げそうだけど

  20. ※3
    出番少ないけど劇中でその描写やってるから出来そうって説得力半端ないよね
    ホッパーブレードはクラスターセルは使わなかったけどアークワンで使えてたからほぼ確実に出来るだろうし斬るだけで元に戻せる位性能も上がってる描写あるし

    ※13
    例え出したらガンダムのアーケードで言う行動キャンセルだよね
    バトル物で格ゲーのモーションキャンセルは割と反則だと思うよ

  21. 正面切って倒すのはまず不可能。(エデンみたく必殺技を何とか当てられたとしても防御力も尋常じゃないのでスタン状態にするのが精々だし中身の或人社長も疲れたりはしても絶対4なないのでゴリ押しも効果無し)
    根本的な性質がムテキゲーマーに近いから攻略しに行くならムテキゲーマーを倒す位の勢いで作戦立てないと無理。

  22. ※20
    ゼロツーのシステムはゼロワンと比較して武器を含めた各種装備の加工精度が約222倍に跳ね上がってるから武器の威力も底上げされてるよ

    ※16
    キック力でのみ滅亡迅雷に劣る(ほんの僅か)けどサウザーと迅がライダーキック対決で互角だったから問題ない
    他の能力ではゼロツーが圧倒的だから滅亡迅雷を破壊することは容易いと思う

  23. 春映画で別の世界線からアークツーに進化した或人呼んできて
    本編時空のゼロツー或人と殴り合ってもらうか…
    絶対面白いわ

  24. 地味にヘルライジングのパンチ受け止めた時にも変身解除してるけど初見殺し用意してたエデンですらベルト引き剥がさないと変身解除に追い込めなかったゼロツーをワンパンで変身解除に追い込んだヘルライジングが凄いのかヘルライジングの世界破滅エネルギーを両手で受け止めて変身解除程度で済んでるゼロツーの防御力が異常なのか……

  25. ほぼ苦戦した描写ないよねゼロツー
    唯一の負けもベルト取られて変身解除だったし

  26. ※25
    エデン戦は殴り合いでも割と苦戦していた印象受けたけどな

  27. エデン戦はマジでゼロツーの分が悪すぎる
    相手ただの人間だと思ってたら何回ぶん殴っても腕吹っ飛ばしても元通り再生して勝ち目が見えてこないし
    殴りあってたら訳分からん物質が突然出現してきて攻撃は邪魔されるし、正体不明で次の攻撃がどこからいくつ飛んでくるか予測も充分にできない
    極めつけに限られた空間内での戦闘で、どこまで予測して逃げても逃げ場が削られる一方のマップ兵器必殺技+ゼロツーより劣るとはいえアークが誇る高精度の演算予測
    歴代でも初見で対応できるライダー居ないんじゃないか?って思うレベルで完璧な布陣組まれてる

  28. ※24
    そもそもダメージによる変身解除なのかねアレ?
    正体明かすために自分から解除したようにも見えるけど

  29. エデンの能力は初見で破るとしたらガチガチの装甲でトリッキーな攻撃を無力化して高いスペックでひたすら殴り続けてベルト奪うみたいな脳筋戦法ぐらいしか思いつかないからな…

  30. ※29
    仕様的にまず初見の攻略なんて無理だからね
    遠隔で本質のコントロールだからコントロールの元を断たないと倒すこと自体無理だし
    それに勝利目的で変身アイテム奪うって選択肢基本無いだろうしね
    変身アイテム奪取って基本タブーだから滅多にやらないからこそ目立つんだよね
    常に変身アイテムを奪うとかやられたらきっと冷めるし

  31. ※30
    常にベルト狙うのって格闘技で相手を簡単に倒せるからって金的を連発する様なのと同じだからね。
    言ってみれば確かに戦略としては良いかも知れないけど観客に見せるパフォーマンスとしてはダメダメだから良くない訳で。

  32. 長文失礼
    ※13
    すまない無知だから詳しくは無いから違ってたら申し訳ないけど、瞬間移動というファンタジー概念を科学的・量子力学的に説明あるいは実現する理論が量子跳躍なんじゃないの?
    ※28
    それなら、変身解除後にその場に倒れたり(身体を引きずって社長の元に近づいてるけど)しないと思うから違うんじゃないかな、確かに理論上は大丈夫なんだろうけど、逆を言えば理論値を超える衝撃には耐えられねぇって解釈もできるし、この設定言ってしまえば前フリみたいなもんだよね、アニメとかで聞く「こんなの理論上ありえない!」ってのと同じやな
    ※29※30※31
    今思いついた戦略なんだけど、まずゼロツーの状態でアタッシュカリバーにフリージングベアーのプログライズキーを使って全身を隈なくカチコチに凍らせた後、メタルバッタ君達にモグモグ少し残らず食べて貰うのはどうだろうか?メタルバッタ君達だけだと完全消滅させるには相手の回復には追いつかないだろうけど、予め食べやすいようにしとけば案外いけそうかも
    まぁ流石にエグいからしないし、できないだろうけど

  33. ※32 たしかに実際にやってる行動の見た目自体は瞬間移動とそんな変わらないかもしれないけど、全体の能力として見たら確実に上なのが量子跳躍かな。説明の仕方は考えてるからちょっと待って

  34. ※26
    そうなんだよな
    ナノマシンとか諸々準備してきた結果勝てたって言われてるけど普通に肉弾戦でもいい勝負しててモヤる

  35. 36だった

  36. ※32
    でも演出で何時ものダメージによる変身解除と比べたらやっぱり違うようには見えるよ
    よく見たら拳がゼロツーにギリギリで当たってないし確かに衝撃はあったけど平気だったって感じ

  37. ゼロツーとアークワンの戦闘見たかったな
    中身が同一である以上、別世界の社長を召喚するか、もう一度本編の社長にアークワンに変身してもらうくらいしか方法ないか
    後者だと相手のゼロツーがイズになっちゃうけど…

  38. ※35
    そりゃやっぱりナノマシンの要素が強いからだと思うけど
    正直格闘当ててたからってナノマシンが無い純粋な格闘だけで勝てたかは怪しいと思うよ
    途中からナノマシンを利用した攻撃と防御を同時に使ってたし
    あんなに簡単に欠損してしまう性能的に不死身にしてなかったら序盤のカバンストラッシュで危なかっただろうし

  39. ゼロツーの量子跳躍を簡単に表せと言うなら、ダブルオーライザーのそれが近いんじゃないかな。もちろん詳細は全く異なるけど

  40. ヘルライジングインパクトを喰らって変身解除(自発)したのはイズがゼロツーの力をまだ掌握できてなかったから(正体を明かす目的もあるけど)
    エデンはゼロツーに攻撃を当てることこそできたけどスペックが足りないのかどれも有効打にはならなかった+メタクラにはヘルライズキーの火力がないと勝てなかった
    やっぱナノマシンを使うなどのズルをしないとゼロツー攻略は不可能だと思う

  41. アークワンと戦っても結果は見えてる
    アークワンに勝ったアークスコーピオン、それに勝ったリアライジング、それの上位互換のゼロツー

  42. 本来の設定として用意されていたアークワンはゼロツーの上位互換の可能性もあったかもしれないなぁ。
    怪我の功名みたいなものでゼロツーが最上位に位置する存在になったけど、本来の劇場版や終盤の展開だとゼロツー単独でも苦戦を強いられて、仲間との共闘でなんとか倒せるような敵が登場していたのかも。

  43. ※42
    悪意しかラーニングしなかったアークと善意に限らず色んなモノをラーニングしたゼア
    結果は目に見えてる

  44. ※42 アークゼロをゼロツーで倒して、アークゼロがゼロツーをラーニングする形で進化する…っていう感じだったらしいからアークワンが本当にそのポジションになる予定だったみたい

  45. 多分本来の予定なら劇場版でリアライジングホッパーの先行登場とイズゼロツーが先に御披露目されてその後の本編でアークワン登場からのゼロツーの苦戦を辿って最終決戦でリアライジングホッパーとイズゼロツー、そして仲間全員でアークワンをぶっ倒して終了って流れだったのでは?

  46. ※41
    アークワンはアークスコーピオンに倒されることが目的だったわけだから本気で戦ってないでしょ
    アークスコーピオンとリアライジングの戦いも滅の方が体力きらしてたから勝てたっぽいし単純比較は出来ないと思う

  47. ※46 そもそも滅はヒューマギアなんだけど体力の概念あるのか?っていうのが。あと滅は体力切らしてたっていうけどそれ言うなら或人社長は人間+直前に必殺技直で受けてダメージ負ってるのっていうのを考えると変身者の状態的にはリアライジングホッパーの方が分が悪いと思う

  48. ゼロワン世界のライダーバトルは単純なスペックよりも持っている特殊能力やファイトスタイル、技の属性(性質)の相性やその時の状況やメンタルで有利不利が決まるような部分が他作品より顕著に出るイメージ。ゼロツーVS初戦エデンがそうだった様に。
    故に最終話付近で登場したアークライダーズやリアライジングなどの形態も単純なスペック比較では結論は出さず、特殊能力相性を考慮した上で考えるべきではと思う。
    攻守技全てに置いて完璧なゼロツーに対して、アークゼロ、ワンには相手の防御機構を攻撃力に変換するいわばゼロツーメタな能力があったんで、仮に実現してればかなりの激戦だっただろうなと予想。

  49. エデンって強かったんだな
    あのゼロツーが苦戦してたやつだし

  50. ※45
    リアライジング+他の4人でOP再現とかしていたかもね
    エグゼイドの二番煎じと言われそうだが

  51. ※48
    それでもアークゼロやアークゼロワンにほぼ完勝してるからゼロツーが上だと思うよ

    ※49
    初戦で相手の手の内分からない段階だったらそりゃあぁなるよ
    事前情報あったらもっと違ってたと思うよ
    ゼロツーもホッパーブレードはメタルクラスタ以外だと唯一使えるし

  52. ※49エデンのスペックってメタクラより低いんだよな
    アークライダーだと控えめな数字だね
    まあスペックがすべてではないけど
    やっぱり変身者のエスが強かった

  53. ぶっちゃけエデンは手の内を把握出来ない状態だとどのライダーでも苦戦すると思う。
    どれだけ高い火力でゴリ押ししても制御してる装置をぶっ壊さないと意味ないし。
    圧倒できたとしても倒すのが事実上不可能に近いし。
    そもそも身体がナノマシンで出来てるって初見で見抜けそうなのが地球の本棚にアクセス出来るダブル位しかいなさそう。

  54. ゼロツーユニットは閉じてたら
    21という数字があるのはびっくりした

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