仮面ライダーウィザード、その名の通り魔法がテーマの作品

仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザードスレ
魔法
魔物
呪術
色んな要素が複雑に混ざりあった

OPの流れる様なスタイルチェンジ
何度も見ちゃうんだよな

基本的に火水風土の4スタイルを崩さなかったのは好き

歴史秘話ヒストリアで普通に
仮面ライダーワイズマン(白い魔法使い)
って紹介されてたな

インフィニティー強過ぎリスクなさ過ぎ問題
なんかデメリットくらいあった方が良かった気がする

それは凡人の考え方
ラスボスの計画もストーリーの軸も二話構成の都合も全部ぶち壊す強さが好き
映画で後輩を立てなきゃいけないところ
本当に硬すぎて目立っちゃうのも好き
これが最強フォームなんだ

知らんところでファントムは増殖してたのか最初の儀式以降あまり増えてないのかは気になる

ウィザード10周年でフェニックスが太陽から戻ってこないかな

無理じゃねーかな
あれリセマラみたいなもんで永遠にレベル上がらないって聞いた

インフィニティ出し惜しみするのってハルトがリスクあると勘違いしてるからだっけ

インフィニティと比べてあまり強化された感のないライオンさん

2号が旧型というのも珍しい

大体の問題はインフェニティ出せば解決するんだ
でも怪人スーツに予算使ってるから二話もたせなきゃいけない
インフィニティに変身すればすぐ解決できるって皆わかってるから、とても困る
なにやったって破綻する
好き

アックスカリバーの剣部分より手の方が硬いの笑った

普通こういう無敵フォームは最終回付近でしか登場しないのに
インフィニティは31話から登場して
ずっと無双してる
もう無茶苦茶だよ
大好き

平成ライダーで主人公が一番普通の人間って感じがしてる

最初の最終回が晴人さんがヒーローになるまでの話だと思ってる

仁藤は最初最高に鬱陶しかったがあっという間に大好きになった

ずっと生きながらえさせる為に戦ってた主人公にその子の死を受け入れさせて
死を受け入れない父親が全ての黒幕って大分性格悪い脚本、だが面白い

晴人は絶望が出来ない状況で無理やりヒーローしてる面もあるからな…

ゴースト客演でハメ技使ってゴーストを転がしてたのは笑った

前作でライオン頭のライダーがいたのに
2号でまたライオン頭かいってなった

きだつよしが書いた小説版だと
晴人のコヨミへの想いは家族愛で
恋愛感情があったのは凛子ちゃんで
相思相愛だった展開

割とロジカルな話なんよね
だからインフィニティ発生エピソードが浮いてるように思えて個人的に凄い大きな不満点
イーンフィニティー自体はめっちゃ好き

魔法は魔力ごと指輪にシュリンク
詠唱はベルトで機械処理で無詠唱
魔法システムとしてかなり洗練されてる

晴人の飄々として実は…な部分とコヨミの最後が切ないけどたまらない
あと最終的に頼れる相棒までに行き着く仁藤の素晴らしさ

指輪つけてるからパンチしないんだよね

終盤か劇場版か忘れたけど満を持して殴ってた気がする

子供が真似するとケガするからか

晴人って魔法使いなうえにさすらってどこにでも居そうだから
客演にもってこいなライダーな気がする

晴人くらいちゃんとバイクに乗ってくれるライダーはいなくなった
バイクで登場してバイクで去っていく最後の仮面ライダー

でもぶっちゃけコヨミが退場で終わるとは予想してなかったわ
お陰で美しいラストになってるから英断だと思うけども

Missing Pieceめっちゃ好き

ヒロインが最高にヒロインしてた作品だと思う

may.2chan.net/b/res/892997785.htm