ヒートトリガー、火力高くて取り回しが悪いやつ【仮面ライダーダブル】

仮面ライダーダブル

好きな組み合わせ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ヒートジョーカー&ヒートトリガー

ベストマッチ

汚物は消毒だ!

火力全振りで危なっかしい

ぶっ殺すフォーム

唯一の通常フォームツインマキシマム

フレイザードみたいな色合いでかっこいい

マキシマムドライブ!

マキシマムドライブ!

ヒートもトリガーも火力高い
ファングがソウルサイドだからヒートファング的なのは無理なんだな…

そういやマキシマムスロットに3本目のメモリを入れるみたいなことはやったことない?
一応ダブルプリズムエクストリームがそれに近いけど

左右入れ替えの前例は無いからね…

都市防災上の理由で多用できないフォーム

サイクロンと違ってヒートは基本どのメモリとも相性いいよね

サイクロンとトリガーが何故か相性悪いだけでそれ以外は特に相性悪いって描写無いからな
設定だとサイクロンメタル相性悪いみたいな事言ってたのに実際特にそんな事なかったからな

サイクロントリガーは速射に優れるけど命中精度がよくない(ぶれる)みたいな印象があるけど合ってたっけ?
相手(バードドーパントのメモリを正確に撃ち抜く)に対して相性が良くないとかそんな感じだっけ?また別の雑誌とかでそう書かれてただけかな?
サイクロンメタルは速さと重さが相性悪いと思ったらそれなりの速さとスタミナと堅さで様子見とかでは使える感じ

相性悪いシーンってなんかあったっけ?

マキシマム撃っても当たらないとかある

アクセル!アップグレード!ブースター!
エンジンアップグレード!エレクトリック!スチーム!ジェット!
エンジンブースターマキシマムドライブ!

まあサイクロンメタルは総合力が低い形態では
あるんだろう
使い分けの一つの防御特化として明確な役割があるからそれが問題にならないだけで

長所を殺しあって相性悪いみたいな事言われてたけど
実際には短所を補い合って大活躍だったからな
運動性の低下はメタルシャフトのリーチでカバーするし
高い防御力とサイクロンの回復力が合わさってすごいタフ

CTで弾幕ばらまくよりLTで全弾命中させるほうが使いやすいからな…

誘導弾はやっぱずるいよな…

超火力特化のトリガーに火力バフのヒートを重ねると翔ちゃんがボロボロになるぞ

ヒートトリガーはスペック尖りすぎて逆に使いにくいまでありそう

翔ちゃんは相手殺しちゃまずいからな…メモリブレイクさえできればいいだけで

トリガーの相性どうこう以前にルナが便利すぎる

AtoZの連続ハーフチェンジの時もHTだけ明らかに威力が高かった

ルナジョーカー始めてみたときインチキだと思ったしルナ使ったらインチキだと思うよ

というかルナトリガーでもめっちゃ連射してるよね…

ヒートは純粋に火力アップな方向で
サイクロンは隠し(隠してない)でスタミナ回復が地味に強い

イマイチ強い印象のないサイクロントリガーは弾幕向け…ってこと?

飛び道具を使う時も街や人に危害を与えちゃいけないっていうダブル特有の縛りにルナの能力が相性良すぎるだけで
周囲の状況一切気にしなくていいならサイクロンもヒートもそれぞれクソ強いと思う

サイクロントリガーはほとんどの場合ルナトリガーの下位互換だからな…

ダブルマキシマム再現できるヒートメモリとトリガーメモリ欲しい

なんだかんだサイクロンジョーカールナトリガーヒートメタルの組み合わせが相性いいのは分かる

ルナトリガー強すぎるだろからの
コックローチ強すぎるだろからの
ルナトリガー強いわやっぱ

ばら撒きは周辺に被害出そうなのもよくない

img.2chan.net/b/res/853690312.htm