サウザンドジャッカー、いろいろな意味で活躍した武器【仮面ライダーサウザー】

仮面ライダーゼロワン

雑に強い奴


仮面ライダーゼロワン DXサウザンドジャッカー

汎用性が高すぎる…

ゼロツープログライズキーのゼア機能コピれる大容量

結局最後まで一切型落ちしなかったし
ラスボスも一回は倒しちゃった

吸えるのはゆるす
放てるのもゆるす
吸ったのずっと保持し続けるな

拡張性がないならその時点の最強装備コピればええやろの精神

強制スタンついてるのもヒドイ強い

こういう武器は大概強力すぎる物を吸い取ると扱いきれなくて爆破とかするやつですよ
特にそんな事無かった

音声は一つなので聞いて楽しんだりなりきりって楽しんだりするのもし辛いという…

わざわざ吸われるために別フォームに変身する或人も悪いところはあるし…

「~~のテクノロジーを頂きます」

1000%もスレ画の活用の仕方がやけに上手い
ジャパニーズウルフコピーいいよね

或イズのキック入刀で破壊されたからセーフ!セーフです!

ザイアは素でスレ画の機能装備してるようなもんってのを今日知った

ただ上で言われてるそのまま保持し続けるのは無理っぽいね

ゼロワンの武器でCMS的な豪華版で欲しいと言われたらこれ一択
劇場版での変な音のカウントダウンと時計機能欲しい

ゲームの力がないと倒せないネビュラバグスターとかもこれで吸って倒せそうなやつ

サウザーはスレ画を力強く振り回すから戦闘シーンは格好良かったな

今後ゼロワンの客演あったら社長がこれ担いで他所の敵ライダーの能力吸って解決の一端にとかやりそう

プログライズキー挿せるちょうどいい感じの武器がこれしかないから各方面で重宝される

硬いサウザーで受けてこれで吸ってワンチャンを狙えるので格上も食えるかもしれないのがいいよね

前に戦ったことのある怪人を前と同じように倒そうとしたらそこを逆手に取られて敵に力を奪われてしまうってのは
再生怪人の使い方としてはかなり上手いと感じたな

ゼロワンのアクションが面白かった理由の一つでもある

ブレイキングマンモスのデータ、技から吸ってなかった?

防御的な使い方もできるの便利すぎるよね…

img.2chan.net/b/res/841639526.htm


仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. 滅のラーニングには勝てないけど
    それでも暴走メタクラを一度は倒してるからね

  2. 格上相手にもワンチャンありそうなロマン武器。でもアークゼロのデータ吸おうとして逆にコツコツ貯めてたデータ全部ブッコ抜かれちゃった…

  3. こいつと互角のバーニングファルコンと滅もやばいよね

  4. ちゅーちゅー剣含めR×Tの戦犯にして事態収束の功労者たる45%はさぁ・・・

  5. ※3バーニングファルコン強かったよな
    アサルトウルフにも勝つしサウザーとも互角だし
    プレバンライダー強いの多いよね

  6. ※3
    秘技サウザンドブレイクがあって防御力が高い分サウザーの方が有利よ

    ザイアの擬似ジャックライズはコピーした能力を保存できず、格上には通用しないからサウザンドジャッカーと併用すれば良かったかもしれない

  7. 本編や劇場版、外伝の中ボスやラスボスが使った由緒正しき糞ツヨ剣

  8. ※3
    せやろか?必殺技の時にサウザンドディストラクションじゃなくてアメイジングホーンのサンザンドブレイクを使われてたら万が一にも勝ち目はなかったと思うけど。

  9. ザイアはソルドとの同時運用が基本っぽいのかな
    敵は数の暴力で押しつぶして自分は指揮役として生存能力を高めたって方向性なのかも

  10. 使いこなせば使いこなすほど手札は増えて単体としての戦力アップは中ボスライダーの専用武器としては加減しろ莫迦すぎる
    1000%がこれ持ってるとカラーリング的にも映えるのムカつくけど好き

  11. 専用武器として出たはずなのにいろんなやつが使ってる武器

  12. ※8サウザーは武器依存だからな
    滅にもジャッカー弾き飛ばされてスティーングユートピア食らってるし

  13. サウザー自体は硬くて脚力あるだけの純粋なハイスペライダーなんよな
    1000%自体も徒手空拳はそれほど得意でもなくて代わりにジャッカーとアビリティの扱いが突出して上手いイメージ
    対してリオンのザイアはジャッカーほぼ使わず素手ジャックライズを織り交ぜた荒々しいボクシングスタイル、必殺技もヤクザキックで肉弾戦に関してはほぼ最強格みたいなイメージ
    ザイアのキー音声の「ミリタリーホーン!」から、もしかしてリオンって軍人上がりだったりで格闘戦強いんかなぁとか思ったり

  14. サウザーに対して武器依存武器依存言われるけどそれって別に他のライダーにも言える事多いんでわざわざ言うことかとは思う
    武器が戦力の大半を占めてて徒手空拳での戦闘は想定してない鎧武系ライダーとか、武器にリード機能付いててそれ無くしたら特殊能力全部失う龍騎系ライダーブレイド系ライダー辺りも大概同じやし

  15. むしろ作中苦戦の少ない滅がジャッカーの連撃には手も足も出てないからね。だいたい、滅がサウザーと戦ってる時って奇襲仕掛けたり消耗してる所を突いたり数で押したりしてるからね。やっぱりジャッカー使いこなしてるサウザーはやばい。

  16.  たまに話の都合で吸い取られようフォームになってると言う人いるけど、あれ劇中的にはイズや刃が『この敵にはこれが有効だから使って』と言ってた奴を適切に使ってるだけなんだ。
     スマイルの時はイカだからシャークを、という形で

  17. このコメントは絶版候補に設定されています

  18. それをこんな時まで邪魔してくるとは思ってなかったのかもね

  19. このコメントは絶版候補に設定されています

  20. ジャッカーの技で特に好きだったのはコングの大量ナックルとジャパニーズウルフの謎旋回 ファルコンとかのライダモデルを使役するのも好き

  21. 出たよ強さの煽りする奴
    いい加減止めたら?

  22. 全ライダモデルによる総攻撃のサウザンドブレイク(Aコーカサス)もいいけど虹色のエネルギー砲や斬撃を放つパターンも見たかったな

    ※13
    ZAIAがトータルカンパニーを装った兵器会社(難波)だったのはリオンが元軍人だったから?

  23. キーを刺さって使う、ベルトに刺さって吸収、敵の必殺技に刺さってコピーという何でもできる便利さ
    世界を滅ぼすくらいのパワーを使っても壊れない頑丈さ。
    使用資格もいらない誰でも使える汎用性。

    だがこのクソ強武器を悪役しか使おうとしない模様

  24. なにかとサウザーの強さにケチつけたがる人いるよね。個人的には滅のラーニングの方が納得いかなかったけどなぁ。サウザーは対アークで作られててスペックも高いから強いのは納得してる。

  25. ヘルライズキーにも耐えるZAIAクオリティはやっぱ違うよなぁ

  26. 滅がラーニングで強くなれるなら
    迅とか雷とか亡もラーニングで強くなれるんかね

  27. ※24
    それな
    滅の方が納得いかんわ
    何やねんラーニングでゴリ押しって
    サウザーが過小評価されてるのはキャラのせいだろうな

  28. 近距離戦だと滅
    遠距離戦だとサウザー
    こんな印象

  29. ※22 ZAIAは普通にトータルカンパニーでその中の売れる部門が兵器開発ってだけだと思うけどなぁ。

  30. ※22
    上の人も言ってるが、ザイアはただの巨大トータルカンパニーでその中のソルドやライダーシステムを含めた兵器開発事業にリオンが御執心ってだけだと思う

    書いてあるようにリオンが軍人上がりなのかってのは完全に俺の推測ね
    音声とかファイトスタイルとか、やたらと兵器事業に拘ってるとこからもしかしたらそうなのかも?って思ったんだ
    まぁ掘り下げられてない以上はただのオタクの妄想なんだけれども

  31. 5番勝負でお仕事マギアが暴走した時はそのマギアと戦ったことのあるフォーム(イカマギアだったらシャーク、コウモリだったらファルコン、マンモスだったらベアー)に変身してるから或人が吸われるためにフォームチェンジしてたってのは間違いだぞ
    それにしても瞬時に一度交戦した経験のあるフォームに変身するってほんと戦闘能力高いなあの社長…

  32. スペックが上でデメリットも特に無いシャイニングアサルトとかになった方が良くね
    一度交戦した経験があるとはいえ派生形態より強いだろうし

  33. ※19
    結果だけ見たら貴虎も格上に勝てたのはドラゴンエナジーだけやぞ
    そのデュークドラゴンもそれよりスペックの高いタイラントが戦極バロンでも互角の戦い出来るくらい大して強くないし。というかそこまで格上と言えるほど案外スペック見ても戦極ライダーとゲネシスライダーに大した戦力差無いんだよね

  34. ※32 前通じた手を使うほうが堅実だからじゃね?

  35. ※26 あくまで考察だけど、迅は人間と同じような「心」を手に入れた代償でヒューマギアとしての利点(ラーニング)を活かせなくなった、的なのはどっかで見たな。亡と雷は本格参戦する前後でシンギュラリティに到達していたから同じようなもんなんじゃろ
    滅は知らん。到達が遅かった+出番が多かった分ストックも多かったとかそんな感じじゃね

  36. 天津がザイアに変身したら恐ろしく強そう
    ザイアのスペックはアークゼロより上だしそこに天津のジャッカー取り扱いスキルが加わったらやばい

  37. というかジャックライズ期間はハイブリッドライズ使わずにオーソライズバスター使えばよくね?
    あれキーごとに属性が乗るかつ技の強弱もつけれるし

    ※14他作品含めれば珍しくはないけど基本的に武器がなくても各々のキーの固有能力を持つゼロワンライダーの中ではかなり依存してるほうでしょ(というかVシネ含めてもかなり異端)
    ゼロワンだったらジャンプ力だったり滅だったら毒針があるみたいにサウザーには特有の突出した能力がないんだ
    装甲の固さとかはあるけど必殺技を喰らえばしっかりダメージを受けるし

    ※33結果的に見ればそうだけど心情の迷いがなければ大体は勝つか互角だしタイラントに関しては変身者の扱い方(特にソニックアローの)が下手くそだったのと鎧武ライダーはごく一部を除いて基本的に戦闘センスが高いほうだから戦闘差が埋まりやすいんだと思う

  38. ザイアってスペック出たんだ‼︎めちゃくちゃ気になってたんだ!っていうかスペック高すぎない⁉︎

  39. そりゃまぁザイアの全テクノロジーの結晶だからな…
    元々純粋に超高スペックのサウザーの更に数段上を行く発展系だから弱いわけが無い…が
    数値だけなら走力以外アークワン以上でキック力に至ってはヘルライジングすら凌駕するってマジでおかしいだろ
    そんで滅亡迅雷はこんなバケモノを一方的にボコボコにできるしゼロツーはさらにその上ってほんとにやばい

  40. ※37
    おそらく武器からでもジャックライズはできるだろうしシャイニングAだとサウザーと互角が精一杯だからどの道ジャックライズ祭りは避けられなかったと思う

    ※39
    サウザーが一度はメタクラを単独で破ったように、この位のスペック差だから立ち回り次第で逆転勝利は狙えた可能性がある
    ま、永遠に倒せない仮想敵として滅亡迅雷を作ったんだから倒すことは考えてなかったかもしれないけど

  41. 劇場版でエデンがジャッカー使う時の「サウザンドブレイク!」の音むっちゃカッコよくて好き

  42. ライドウォッチ吸っても平気そうという謎の信頼感

  43. ※40でも必殺技から吸い取るなら多少はジャックライズ期間がマシになると思う
    あの期間は或人と天津の両方の株を下げちゃってる感じがするんだよな
    或人はマギアに有利なフォームを選ぶとはいえ毎回サウザーが妨害してくるから最初からスペック高いフォームになったほうがよくね?ってなるし
    天津もといサウザーは毎回律儀にジャックライズするかつ基本的にスペックの高さで圧倒してるようにしか見えないのも相まってサウザーの株が滅戦(2戦目)や滅亡アーク雷戦まで大きく上がることはなかったし
    あの時期は一番良くも悪くもなんでもアリな奴だったから最初から戦闘でキーを奪うか立場を利用してお仕事勝負を開始させる条件としてハイブリッドライズのキーを差し出させるとかでもよかったと思う

  44. 忘れちゃ行けないのがサウザーってがガチれば必殺のサウザンドディストラクション、アメイジングホーンサウザンドブレイクを使わないでラーニングおばけ滅とアークを含めた4人相手にも食らいつくからね。っていうか3対1なら勝てそうだったくらいだし。変身者の天津は相当センスあると思う。

  45. 滅亡迅雷でサウザーにタイマンで互角に渡り合えるのバーニングファルコンだけじゃね
    滅も一応スピードとかにはついていけるけど
    ここでも言われてるように真っ向勝負だとほぼサウザーに分があるし
    3対1でもサウザー仕留められなかったってことは
    タイマンだときついんだろうな
    バーニングファルコン意外と強いと思うんだけどな

  46. そもそもフォースライザー使ってるライダーって全員サウザーよりスペック低いからな

  47. ※37
    マンモス「せやろか?」
    あとはキー装填orバスターオーソライズ中の武器からジャックライズされるパターンもありそう

  48. このコメントは絶版候補に設定されています

  49. ※34
    スペック高いシャイニングアサルトの方が堅実だと思うけどな

  50. ※50
    ワンパターン過ぎて面白味に欠けるって言われそうな奴

  51. スペック高いアサルトホッパーに初手で変身してたら早い段階でシャインシステムをコピーされた危険があるしむしろジャック対策としても最高戦力は温存しておくべきじゃ?

  52. あの時点でサウザーと互角に戦えるのアサルトだけだったし最初からそっちに変身した方がジャックされる可能性は低いと思うが
    それにずっと同じフォームなら他のフォームのデータをジャックされることもないだろうし(キーを直接奪われたらどうしようもないけど)

  53. 本気出す前の社長ならアサルトホッパーを使ってても圧されてジャックされると思う 社長が他のキーを使わず初手でアサルトホッパーを使ってくる様なら1000%はアサルトホッパーのテクノロジーを吸って倒した上でハイブリッドライズ用キーを奪い取るんじゃないかな その後の戦闘で毎回ハッキングブレイクを使ってデータを溜めてく感じになりそう

    というか社長側がジャックライズに対して警戒が甘いのって結局は(コピーされて同じ力を使われるってことくらいしか)直接的デメリットが特にないからでは?(吸われた側のデータがなくなる訳ではない)

  54. 向こうがキーを奪いに来るならば尚更アサルトホッパーにならないと対抗出来なくね

  55. アサルトホッパーしか使わないならデータが欲しいキー奪いに来るだろって話だからね?

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