モンスターの能力関係なく考えると一番のクソデッキってどれだろう
単純にカードが足りない上唯一の武器がハサミ型で使いにくい蟹
嫌がらせ特化って意味なら騙し討ち特化型のベルデ
ファムが結構ゴミな気がする
アドベントソードガードファイナルだけだろ確か
王蛇のデッキも相手からするとだいぶクソだと思う
スチールもあるしファイナルベント3枚積みできるし
インペラーもデッキはアドベントスピンベントファイナルベントの3枚じゃなかった?
カード読み込む媒体が武器になってる奴らはその時点で有利だよな…
デッキだけじゃなくバイザー自体が武器になるかも差が激しい
インペラーは無数に使役出来るゼール系モンスターの個体戦闘力が高いからそこまで弱いイメージは無いな
あくまで近くの群れ呼ぶだけだからどの強さのがどのくらい来るかはランダムだし呼んだら全員に餌やらないと次以降呼んでもそいつらは来なくなるらしいのが…
ガイのあれは投げ入れるのカッコいい以外の利点が無さすぎる…
ナイトとかは武器取り落し怖いと思うけどな
王蛇ってバイザーが杖だし契約カード複数あるし
本当はモンスターを従えて自分は後ろに待機みたいな魔術師スタイルっぽく作ってたんだろうか
雑魚モンスター3体と契約して呼び出すのが本来の運用だったのかも知れない
契約カードの仕様を理解した浅倉が大型モンスター捕まえたせいでバランスブレイカーになっただけで
王蛇は遠距離攻撃やガードベント系もないし元からアタッカー特化型だと思う
運営がテコ入れで抜擢した狂人と戦闘特化型ライダーだもんなあ
フリーズベントが厄介なので普通の大技を連発して凹った王蛇
フリーズベントが厄介なので普通の大砲を連発して凹ったゾルダ
魔術師寄りだったら杖の蛇頭から毒液飛ばすみたいなシュートベント使ってそう
出が早いライアのFVとか王蛇のFVより強そうだったけど浅倉全然使わなかったな…
サバイブなしで考えるとゾルダデッキが一番安定かな?
ナイトもナスティベントやトリックベントあって飛行能力もあるからサバイブ抜きでも便利と思う
北岡先生結局ライダーのキルスコア0な辺り真司のこと言えない甘ちゃんすぎる…
遠距離複数揃ってて近接戦も出来る上バイザー自体が武器になるからな…先生の体の問題で近接戦はあんまり出来なかったが
ユナイトベントって地味にクソカードじゃない?
鈍くなるわ的がデカくなるわでデメリットしか目立たねえ…
タイガ相手の連続ファイナルベントの印象が強いから尚更そう感じる
シンプルな強化カードだしクソではないと思う
動きが鈍くなったのは相性の問題だし普通の戦いさせて貰えなかったのは技術の問題だ
まずジェノサイダーがまともに正面から戦ったことってあんまりなくない?
ジェノサイダーに関しては胸のブラックホールに入れちまえば完勝できるんだが…決まらない!
龍騎は基本が揃ってるけどトリッキーなカードがないんだよねぇ
ストレンジベントが通常時に使えたらな…
トリッキーなカードあっても真司には使いこなせないような
ストレンジの効果よく知らないけど他のカードに化けるなら
自分のファイナルベント複製とかもできるのかな
龍騎見返すとファイナルベントが別方向からのただの蹴りとかであっさり妨害されることもあるんだな…
ストレンジはトリッキーなカードすぎて使ってる側もわかんなかったからな…
インペラーはスチール持ってるんだっけ
インペラーはたしかアドベントがたくさんあるんじゃなかったっけ
なんで同じコピーベントでライアとベルデで差があるの…
ライアのコピーもその気になれば姿も変えられるのか?
モンスターの特性じゃね
エイがコピーってのも意味不明だし
やっぱりナイトのデッキがすごく優秀に見えるな…
実際優勝してるし
でも手塚からサバイブ譲渡されなかったら火力不足だったと思う
色々考えるとオルタナティブデッキかなり優秀だなって思う
インペラーとかガイとかまずカード差し込むのが面倒そうなライダーにはなりたくねぇ
ストレンジはタイムベント引っ張ってきた説もあるからマジで強い
img.2chan.net/b/res/843726265.htm