偏見で語るけど
ゲームとかで「超火力のパワータイプキャラで一撃必殺がロマンだぜ!」とか言うけど本当はスピードタイプのキャラでビシビシ弱パン連打でじわじわ削り殺す方が好きそう
連続コンボでハメ殺す系が好き
スレ画は超スピードタイプが瞬殺してくるタイプじゃない?
動かしづらいのは好きじゃないねん
速いのは動かしてて楽しい
スレ画のどこが弱パンなんだよ
弱パン連打だとアクセルトライアルでは
スレ画は一撃必殺級のを連発する奴じゃねえか
スピードタイプのキャラってイメージだけで画像選んだけど本文とはさして関係無いよ!
防御力高いけどその分被弾してダメージ嵩むタイプはロマンが無い
超パワー超スピード紙耐久の奴を使いこなせずに死ぬタイプだよ
パワーもスピードも頑丈さも最高なのが好きなだけだ
連続攻撃数と一撃の最大ダメージなら確かに前者を選んでしまいがちなとこはあるかも
はやぶさの剣が悪いと思う
俺は特徴のある形態を使い分ける系が好きです
作品によるけどデバフとかステータス異常かけまくって相手がてんてこまいになった状態で殺すと楽しい
1発100ダメージと1発60を2回攻撃だとどうもね…
たまに武器の刷新を忘れてクソザコ火力で戦う事もある
アクションゲームだとやっぱスピードキャラの方が爽快感あって使ってて楽しい
アクションゲーのパワー特化は大抵の場合ただ使いにくいだけだよな…
超火力超スピード紙装甲だろ
実際はスピードタイプでもDPSパワータイプと変わらない事例が多い
面白みがないけどパワーもスピードも防御もバランスよくまとまってるタイプが好き
それこそ素のファイズみたいな感じの戦闘スタイルも良い
ゲームによってはスピードを上げすぎると相手のターンが来ないこともある
スレ画は超スピードで即死級ダメージを連発してくるんですが
ゲームによるけど超火力出す場合単発技より多段技の方が火力出るパターンよく見るからパワーもスピードも必要だよ
多段技は一撃一撃にクリティカル判定出る場合が多いから普通の超火力技より総ダメージでがち
つまりよぉ
ゲイツリバイブなら剛烈より疾風派って事だろ?
あいつは被弾する瞬間に剛烈になるのが1番チートだからな…
身体への負担どこいったのあれ
慣れた
画面端から端まで往復するように攻撃するのいいよね
ゲームだとスピードタイプは紙装甲な印象が強い
パワータイプでも一撃必殺の溜め時間長いビームとかは好きだよ
スピードタイプとパワータイプみたいな分け方するけどスピードが早いのって純然たるパワーだよね…
そもそも超スピードに耐えられる=体表の防御力が高い
スピードを乗せて殴る=パワーも自ずと生まれる
だからRPGにおけるエルフみたくどこかしら劣ってる要素付け足さないとアレ1つでいいじゃんになるので
ゲイツリバイブは正しく使い分けが大事だよ
スピードも装甲も高くて火力だけが弱いっていうのが意外と思い付かない
アクセルフォームは一応フォームって名前だけど扱いも演出も火力とスピードを爆発的に高める必殺技みたいなもんだよね
スピードキャラは戦術眼と適切なプレイングが必要だけどパワーキャラは下手でも善戦してる空気は出せるからな…
超スピードで火力高くて耐久力そこそこなのが好き
アクションゲームだと移動力ある方がストレスないし
やっぱ速さは強さよ
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