ヘルライジングホッパー、映画だからできたフォームだと思う【REAL×TIME】

映画・ストーリー情報仮面ライダーゼロワン

今日劇場版をレンタルして初めて見たんですがこれ存在してはいけないフォームでは?

だからキー壊す…!

そもそも存在すること自体想定外なんだ

ベキッメシベキベキ

何でこれで変身しようとしたの…?壊せばよくない…?

壊れないからこれ自身の力で壊そうと変身したんだろ!

ご覧の通り壊れなかったのでその力を全て使い切るためと内外両方からの圧力で破壊するために変身した

変身用じゃないからライダモデルなんて出ないし生身のヒトが変身してることも変身に耐えてることも本来存在しえない系のやつなんだ
耐えた

イィィィィズウゥゥゥゥ?

耐えたっていうかなんだろうこれは…無限の地獄に突入してる…

最初は壊れろぉ!壊れろォォ!!!
だったのが最後には
壊すぅ!!壊すぅぅぅぅ!!!!!
になるの怖すぎる

壊す…壊す……壊れろォォォォ!!!!!01!!!!!!

殴るたびに腕が折れてるけど強制的に治癒させる

腕折れるところの演技がアクターさんも高橋君もすごい

ヘルライジングの所もだけどゼロワン&ゼロツー同時変身からアクションがキレキレになるの良いよね

あの苦痛の演技こそ社長の1年間の演技の集大成

ゼロワン世界ちょっと社長に厳しすぎない?

けどね
ヒューマギアについてなぁなぁにしてるのも悪い所あるんすよ

RTはキレキレだった本編に輪をかけて演出やアクション周り本気だから見応えが凄い

あの得体の知れないタフさを持つ社長がボッキボキのベッコベコに!(治る)

ちょっと引くくらい苦しむ演技が上手い

また闇落ちかよと思ってたら一瞬のイレギュラーフォームで自殺用とか業の深い奴だったのでわしは痺れたよ

ビルから突き落とされて世界崩壊ビーム受け止めてから教会まで行ってヘルライジングに変身!

なんで生きてるの?

社長はヒューマギアと違って頑丈だからな

これのお陰もあってエスが目を覚ました面もある

社長最悪自分を犠牲にしてでも壊すって覚悟決めて会いに来てるの怖い…

AIMSがちゃんと正義の味方してるの好きなんだよね、この映画

不破のテーマみたいなとこあったAIMSのテーマが流れてかっこいいアクションしてるのいいよねあれ
亡がちらっと出るみたいなのにも弱い

メタクラとかリアライジングのアーツがこのタイミングで届いたのありがたい…

エスがいいキャラしてた…楽園を創造するね……

なのでこうしてなぁなぁで許された感じになっていたヒューマギアに悪役としての役割を全うしてもらう

エデンがゼロツー特効だっただけでゼロツー自体バカみたいな強さじゃない?

範囲攻撃と物理攻撃の実質無効化だからまぁ勝てないよね…
そこでこのメタルクラスタ!

ゼロツーが攻守完璧すぎてアイツをワンパンで変身解除させるヘルライジングの攻撃能力やべぇなって

特殊能力無しでエデンボコボコにできるのが既に何かおかしい

今回も出来事が60分間の話とか濃すぎる

社長の戦闘センス高すぎるよね
芸人すごい…

でも芸人としてはちょっと…

落ち着いて聞いてほしいが普通の芸人にあんな戦闘センスはない

ギャグが面白い奴は強いんだよ

メタクラとアークワンで社長のメンタル方面の耐久テスト
001とこれで肉体の耐久テスト

そもそも変身に使う事を想定していない
完全なる自殺用フォーム

img.2chan.net/b/res/794986011.htm


映画・ストーリー情報仮面ライダーゼロワン
Xをフォローする

コメント

  1. 「ダメだ。平和になった後も或人には苦しんで貰う」
    つ滅亡迅雷

  2. そもそもヘルライジングの必殺技の所よく見たらゼロツーは喰らってすらいないんだよね
    ギリギリの所で直撃せずに両手で受け止めきってる
    その時点でもゼロツーが強すぎるって分かるのは良いよね
    そんでもってメタルクラスタのナノマシンを攻撃するのって多分ゼロツーでも余裕で出来るよね?
    ホッパーブレード使えるし

  3. 腕のシーンでエデンがちょっと動揺してるんだけど
    あれエデンというよりスーアクの中田さんがヘルライジングに入ってる縄田さんの人間離れした謎の動きにドン引きしてるように見えるの自分だけかな・・・

  4. ヘルライジングでエデンを倒せたのはおそらく社長が覚悟ガンギマリでバフがかかってたのと、ヘルライズ空間に閉じ込めた事によってナノマシンの供給を防いでたからだからだと思われ
    ゼロツーは何でそんなインチキ空間すら普通に突破出来るんですかね…

  5. 高橋くんの迫真の叫びと縄田さんの腕を変な方向に動かす演技がベストマッチすぎる

  6. アマゾンにヘルライジングにエデンにルシファーと怖いのばかりに囲まれてた当時のセイバーが今になって可哀想に思えてきた

  7. このコメントは絶版候補に設定されています

  8. ※4
    でもそうだとしたらよく変身解除だけで済んだね
    ヘルライズの必殺技直撃したときには両腕と腰と脚欠損するほどダメージ受けてたのに

  9. ライダモデルもロストモデルも入ってなくて馬鹿みたいなエネルギーだけ詰め込んだ世界滅亡専用キーをベルトにバシン!!!

    オーソライズ(なんだこいつ全然わからんけどバッタでいいや)

  10. どうせなら血反吐吐きながら変身して欲しかったな···
    オーソライズした瞬間グボォ···!って感じで口から血の塊を吐き出す或人社長。
    そのまま口から血を流しながら変身とか。

  11. 毎度思うけどヘルライズキーのパワーに耐えられるサウザンドジャッカーやばいよね

  12. 一撃でゼロツーを変身解除させたヘルライジングを褒めるべきなのかそれともヘルライジングの必殺技を喰らって変身解除程度ですんだゼロツーを褒めるべきなのか…

  13. >>>ギャグが面白い奴は強いんだよ
    自称仮面ライダー某無職のレス

  14. このコメントは絶版候補に設定されています

  15. ※12
    コレは本当に喰らってるかとかギリギリ直撃してないところまでをちゃんと見てないと意見分かれると思うな

  16. ※7
    ゼロツーとアークワンのスペックや能力を今一度見直してくだされ

  17. ※14どうかな、個人的にはサウザーは本体も強いと思うけど

  18. アークよりゼアの方が恐ろしいね
    おっとアークはもう時代遅れだったか

  19. ※7
    何言ってるかよく分かんない
    それ特撮好きの人の前であんまりいわない方がいいと思うよ
    多分変な奴だと思われる可能性高いから

  20. このコメントは絶版候補に設定されています

  21. アークワンはスペック低いけど悪意バフがある
    ゼロツーはスペック高いし欠点が無い

    まあ使い所によるけどアークワンはイレギュラーすぎるし最終フォームとしてはゼロツーでいいと思うよ…
    てか変なやつと思われるは言い過ぎ

  22. コンプリートフォーム21に磔にされるゼロツー

  23. どうせなら或人社長にはもっと苦しんで貰おう(笑)
    フォースライザーにハザードトリガーとプトティラメダルのデータ入れ込んでヘルライジングキーで変身させようぜ!

  24. 或人って映画後でもゼロツー使うのかね?

  25. ※20
    どちらもそれぞれ強い事は強いけど「上位互換」という言葉は適切ではないな
    ゼロツーの方が全体的なスペックは上回ってるし、次元量子跳躍装置とかスーパーポジショニングアーマーとかその他諸々頭のおかしい能力備えてる

  26. 高橋くんと縄田さんの演技も凄いけど坂部剛さんの音楽も超怖くていいよね
    凄惨ではあるがゼロワンの制作陣の集大成とも言えるシーンだったと思う

  27. ※20
    ゼロツー(正確にはゼロツープログライズキー)にもビームエクイッパーはついてるからアークワンと同じで武器生成できるぞ

  28. このコメントは絶版候補に設定されています

  29. ※20
    それが出来るからアークワンがゼロツーの上位互換だって言いたいの?
    ゼロツーも全く同じこと出来るから上位互換じゃないんですけど
    そもそもスペックも予測の数もゼロツーの方がアークワンよりも上だからその時点でゼロツーの上位互換はほぼ有り得ないと思うが

  30. >エデンがゼロツー特効だっただけでゼロツー自体バカみたいな強さじゃない?

    再生能力があったからこそゼロツーに勝利出来たのは確かだけどそれ抜きでも大分ゼロツー押されてた気がするんだよな
    エデンにダメージこそ与えてたけど転がすまでには至ってなかったしあの描写だと再生能力がなければゼロツーは勝てるんだろうけどそれでもそこそこは苦戦しそうなんだよな

  31. ゼロツーの装甲は理論上は無効にできるし演算も兆のレベルだからどのライダー、フォームと違って格が段違いなんだろうな
    あれを初見殺しとは言え倒したエデンは凄いし2回目ならホッパーモデル使えるゼロツーならメタクラみたいな事して勝てたと思うとゼロツーがやっぱゼロワン世界最強なんだな〜

  32. よく言われてるけどサウザーは別にジャッカーの能力を使わずにただ剣として振り回してるだけでもやたら強いしジャッカー無くても強いんだよなぁ…

  33. またいつものが暴れてるな
    改行の仕方でバレバレなんだよ

  34. アークワンを推したいのは分かるがゼロワン世界で最強なのはゼロツーだ
    でも対エデンならアークワンの方が圧倒的に有利だったかもしれない

  35. アークワン
    ・空中浮遊
    ・斥力、引力操作
    ・必殺技は相手の防御力が高ければ高いほど高威力になる
    ・強力なハッキング機能
    ・ビームエクイッパー

    ゼロツー
    ・数値上はアークワン以上のスペック
    ・シャイニングから発展した高速移動、予測機能
    ・アサルトのシャインシステムを発展小型化した防衛システム
    ・メタクラの飛電メタルから発展したSPA装甲
    ・ビームエクイッパー
    ・次元量子跳躍

    特殊能力が完全に別物だけど、スペック的にはゼロツーの方が上だしインチキ能力の次元量子跳躍があるからゼロツーの方が上と言って良いと思うぞ

  36. 見よう、ファイルステージ。アークゼロワンをゼロツーが倒してる時点でアークワンより強いと分かるから

  37. しかもゼロツーキーにはゼアが内蔵されている。おそらく即興で新型キーやドライバー、武器も製作可能

  38. ※30
    そうはいっても再生能力無かったら普通は最初のカバンストラッシュ当てた時点で勝ち確定だったからね
    何しても完全に再生してるしなのましの情報がない状態だからそこから追い詰められるのは自然の流れよ
    でもあの衝撃波の物体化を本気のキック一発で腕ごと吹き飛ばしたりもしてるしやっぱり強いのよ

  39. ※32サウザーは武器に助けられてると思うよ
    実際武器弾かれたら滅に負けてるんだし

  40. サウザーはライダーの能力 スペックよりもそれを最大限に引き出す天津が凄いって感じ
    ゼロワンライダーの中だと良くも悪くも変身者の能力が大きく問われるのがなぁ
    あとあんまり関係ないけどルシファーが能力抜きでもリアライジングと同等なのは腐ってもエデンの上位互換なんやなって(ゼロツーが入ってきたらボコボコにされたけど)

  41. ※39そこに関しては意見があって、度重なる連戦の末、滅に奇襲されてる事を考慮すると、サウザーの消耗は相当なものだっただろうから、それが大きいんじゃないかな〜と。そもそもサウザーの初期装備だから、武器に助けられてるって表現にも違和感あるかも。個人的には

  42. ※24 イズが変身解除した後にゼロツードライバーを或人に返却してるから今後もバリバリ使うと思われる

  43. まあゼロツー単体なら或人社長が使った方が強いだろうしな
    いざって時は2人で戦うんだろうけど

  44. このコメントは絶版候補に設定されています

  45. スペックの話
    ゼロツー>ヘルライジング>リアライジング>アークスコーピオン>アークワン>アークゼロ≒ルシファー≒ランペイジバルカン>メタルクラスタホッパー>サウザー≒バーニングファルコン>オルトロスバルカン>アサルトホッパー>アサルトウルフ>シャイニングホッパー≒雷≒亡>ライジングホッパー≒滅>迅≒シューティングウルフ≒ラッシングチーター>ライトニングホーネット
    こんなところか

  46. ※44 上のスペックの話でも上げてるんだけどルシファーとアークゼロのスペック団子だからなぁ。あと、ルシファーとエデンってライダーどころか変身者も全身がかつてアークにハッキングされたナノマシンで形成されてることを考えるとハッキング可能なアークゼロとか天敵もいいところじゃないかって思ったことはある

  47. ※45 あっ、エデン抜けてた。メタルクラスタ>エデン>サウザー≒バーニングファルコンで

  48. まぁルシファー君頑張っていたとは思うよ
    ただあの映画の世界は1時間に起きた出来事だから社長の疲弊はヤバかったと思うよ
    結論 3回死にかけてもなお戦いをやめないアルト君ぱねぇ

  49. イズがゼロツーになるのは映画みたいにガチでヤバい事態になって戦力を増やしたい時とかイズ自身がピンチの時とかに限定されそう
    基本的には或人がゼロツー使った方が強いしリアライジングは最後の切り札みたいな立ち位置だしドライバーの負荷もヤバいから長時間は使えないし(本編は一瞬だし映画でも6分くらい)

  50. 1時間の出来事とはいえ社長、命削りすぎじゃないですかね…

  51. このコメントは絶版候補に設定されています

  52. エデンってナノマシンばっかり注目されてるけど衝撃波を物質化させる能力もかなり強いよね
    防御にも攻撃にも使えて強度もゼロツーの攻撃を防ぐくらい高い

  53. ※51エデンと滅亡迅雷どっちが強いんだろう?

  54. あのままイズが助けに来なかったらどうなってたんだろうな?

  55. 或人はただの人間なのに肉体が頑強すぎる
    アーク克服後はメンタルもより一層頑丈になったし、これもう変身者としては無敵では?

  56. ※多分瀕死になってるんじゃないかな?
    (死んだんじゃないかとは言ってない)

  57. ※53
    滅亡迅雷もゼロツーやヘルライジングホッパーに匹敵する火力を持っていると思うけど対エデンでは火力よりも再生能力を封じる方法(閉鎖フィールド、クラスターセル)が重要だからな
    滅亡迅雷にはそれがないからエデンの方が有利だと思う

  58. ※54
    理人が犠牲になり、朱音は彼に会えず悲しいまま、滅に楽園ガーディアのサーバーを破壊されて消滅したと思う
    或人は力を制御、キーを破壊できずに暴れて続ける

  59. ※53 本体別にあるからエデン倒せない滅亡迅雷vs火力で滅亡迅雷倒せなさそうなエデンかと思ってたんだけど改めて映像見るにエデン普通に火力も高そうなんだよな…

  60. ※59
    エデンはゼロツーに猛攻してたけど或人は顔しか負傷してなかったし、即座に2ラウンドに入る余裕があったからそうでもないんじゃない?
    対メタクラ戦もヘルライズキーの火力が決め手だったし

  61. エグゼイドの時も思ったけど、強化フォームの使い方はほんま上手いと思う

  62. この社長自分のこと勘定に入れてなさ過ぎていつかガチでアルトじゃないとダメだったことがわかってみんな絶望なんてことになりそうで怖いんだよ

  63. ※59
    割とビミョーなラインじゃない?
    自前の必殺技で倒した相手は一人もいないし
    ゼロツーは怯む程度でメタルクラスタはヘルライズキーで勝ってるし

  64. ※59
    連投になるけどもう一つ、本体が別の場所にあるVS本体が別の場所にあるってマジで決着着きそうにない戦いになりそうだね

  65. REAL×TIMEの中だと20分に1回のペースでボロボロになる程度のダメージを負ってる計算になるよね。芸人時代に過酷なリアクション芸をしてたんですかね……?

  66. 変身中の顔がドロドロしてるのが夢に出そうなレベルの怖さと気持ち悪さ。

  67. ニチアサの映画予告になんで登場しないんだろな→映画視聴後…朝からあんなの流せる訳ないだろ!
    となる本気でヤベーイ自害用フォーム

  68. ヘルライジングのときの演技はアマゾンズシーズン2の仁さんに匹敵する狂気を引き出してたと思う。

  69. ※65
    誰かが言ってたけど売れない芸人は身体張るしか無いって奴かも。

  70. 殴る!超パワー!腕粉砕骨折!
    →ガワ固定!ヒデンメタルとかナノマシンで強制修復!
    →殴る!超パワー!粉砕骨折!

    無限ループって怖くない…?

  71. そもそも変身アイテムじゃないものを無理矢理形にしてるだけなのでぶっちぎりでヤバくて当たり前かもしれない

  72. そもそも年々本当に強くなってるか?

  73. 或人は単に連戦してただけじゃなくて、
    ・1回戦後に変身途中で吹っ飛ばされ、ビル数棟に突っ込んだ後、ビルの高層階の高さから落下して車の天井に生身で打ち付けられる(バッタのモデルがクッションになってるけど)
    ・2回戦後にヘルライズキーを装填したジャッカーの攻撃をメタルクラスタで受け止めるものの、周辺一帯が壊滅する程の爆発に巻き込まれる
    ・上記の出来事でバイクが壊れてしまったため、足を引きずり転倒しながらもエスがいる教会まで徒歩で向かう
    或人の体はヘルライジングに変身する前の時点で既にボロボロっていうね

  74. 変身者に深刻なダメージを与えるヤベーイフォームの極致、これ以上ヤベーイのは出てほしくない。
    社長の尊い犠牲を無駄にしてはいけない・・・

  75. それはそれとしてアーツは欲しいっていうね
    悲しいね消費者は

  76. 覚悟決めてる或人社長の所にフォースライザー投げてそれ使って変身しろとか言ってみたいわ(笑)

  77. へ? ヘルライズキーしか持ってないボロボロ状態で、お父さんから投げ渡されるフォースライザーだって?(鬼)

  78. ※77
    ソイツ親父の皮被ったエボルトじゃね?

  79. エデンの腕欠損はナノマシンとはいえやっていいんだ…ってなったしヘルライジングの骨折もやっていいんだ…ってなった映画

  80. 映画見たよ
    凄い面白かった
    これが放送前に期待してたゼロワンだった
    とにかく短い時間の中でハイテンポで物語進むのが楽しかった
    本編だと凄い自己中心的で協調性一切無いライダー達が自分の思想押し付けるのを辞めてきちんとザイアスペックで連携取ってるのがおおってなった
    今まで凄い気持ち悪くて嫌いだった飛電或人に対して素直に応援したいって気持ちになれたよ

    ただ結局ヒューマギアの倫理観とか人権については一切スルーしたままだし不破さんや滅はともかく或人は結局イズ2号機に対してイズ一号機と同一視してたままイズ2号機がイズ一号機と統合されたり
    そもそもエスが憎むべき存在は45歳なのにスルーしてたり
    マキゾエさんが或人を猛烈に慕う様になった理由も本編だと物凄い薄いし
    本編も含めて考えるとかなり微妙な気持ちになるから
    映画と本編は別物って考える事にした

  81. 冷静に考えて、中身肉体的には普通の人間がパンチ力60.7tもするようなとんでも火力をなんらかの補助も無しに振る舞う事自体エライことのはずなんすよ
    エグゼイド以降スペックインフレ起こしてるから感覚が麻痺してるとこあるけど、ゴースト以前なら必殺技の火力に匹敵するレベルでそれに伴う反動はかなりのもののはずでそんなもんポンポン殴ればそりゃねぇ…
    変身を想定いない故にパンチの衝撃を打ち消すどころか、緩和や軽減するような機能すらほぼ無いだろうこと考えればそりゃ骨折くらいするわな、治るけど
    本来ならゼロツーとかは変身者への負担もしっかり考えられてるはずだから問題ないわけで

  82. ※80
    それは此処で書く事じゃ無い。
    アンチサイトに行きなさい。

  83. ※80 テレビ本編あっての映画だと思うけどな。元からゼロワン好きだった人は本編中いがみあってたキャラ達が一丸となって事件の解決に挑む構図に燃えるし、本編イマイチだった人は「これが見たかったんだよ!」って感動を味わえる
    ヒューマギアの人権については本編最終回あたりから既に認められつつあると思うぞ。あれだけカンカンだったのが嘘のように働いてるし、今回の事件は彼らがいないと本格的にヤバかったから今後更に有用性が見直されて待遇は良くなっていくだろう
    イズについては統合より継承と言った方が正しい。1号機が2号機に思いを託したけど、2号機は別に「私はあなたじゃない」って拒否することもできたのにしなかった。その後も機体のベースや思考回路は2号機のままだし、決して1号機の自我に2号機が乗っ取られたとかじゃない。「或人を支えたい」と思ったのも、そのためにゼロツーに変身してエデンの攻撃を真正面から受け止めにいったのも全部紛れもない2号機自身の意志。当の本人らが全く気にしてないんだから、新旧問題はここで一区切りだろうね

  84. ニチアサじゃないからCEROが上がらない程度に思う存分或虐できる
    できたよ!ヘルライジングホッパー!!!

    1年間の或虐の集大成だと思うと感慨深い

  85. ※83の続き
    エスは誰も恨んでないぞ。少なくとも恨みが犯行の理由じゃない。電脳世界で独りぼっちの朱音が可哀想だから、全世界の人間を移動させて“朱音にとっての楽園”を作ろうとした。「朱音のいない世界なんてぶっ壊してやる」とか「朱音をあんな風にさせた奴が憎い」とか、そんなありきたりな悪役じゃないのよ。離れ離れになっても、人間じゃなくなっても彼女を案じ想い続けるほど一途なのが彼の魅力よ。
    マキゾエさんに関しては“飛電の社長”というより“敬愛する是之助先代社長の孫”とか“飛電を愛する同士”いった感じで或人を見てるフシがある。だからこそド素人の或人が初めて社長になった時は露骨に嫌ったし、或人が是之助と同じ夢を描いていると認めると全力で応援するようになったんだろう。
    長々とすまんかったな

  86. ※83
    そこら辺は不破さんの過去と同じだよな。
    本人が殆ど気にしてないのに関係ない外野がアレだコレだと言うのは寧ろ大きなお世話でしか無い。
    むしろ気にしてない事を根掘り葉掘り言われる方がよっぽど嫌だろうし。

  87. ※80或人は別に先代イズと二代目を同一視してる訳じゃないと思うぞ。今までの復元ヒューマギアの例からして、新旧はきちんと区別して、先代を偲びつつ名前と役割は引きついで貰おうというスタンスなのであって。

  88. むしろヘルライジングが回復してくれたおかげでリアライジングで戦闘できたのでは

  89. このコメントは絶版候補に設定されています

  90. 何じゃお前

新着記事