なんだかんだ家庭用仮面ライダーゲームちょくちょく出してくれる

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新作出てくれないかなーと思ってるゲーム

丁度ゲーム題材で映えそうなエグゼイドがこのシリーズで使えなかったのが寂しい

ゲーム題材の割にコンシューマで殆ど作られないの本当に悲しい…

宣伝してた一話再現って一部だけかよ!とかまたヘルヘイムの森かよ!とか
BLACKとRXは共闘できるのにクウガとクウガは駄目なのかよ!とか色々言いたい事はあるが好きだよ
少しずつ面白くなっていったんだがな

ドライブの再現度めっちゃ高くて楽しかったわ
マッハはなんか使いづらかった

このシリーズちゃんと前作のダメだったところ改善してても毎回あと一歩足りない出来なのが本当に惜しい
2の時の響鬼劇場版とか創生のプレイアブルまで至れなかった一部ライダーとか

最近コンボムービー作ってる人見つけてこんなDMCみたいなことできるゲームだったんだ…ってなったやつ

ゼロノスが強かった記憶がある

高難易度はベガフォームかカイザでひたすら射撃するゲームすぎる

アマゾンで噛みついてもいいぞ

不満点はあるけどキャラ多くて楽しいブレイドの滑舌が悪いのもうれしい

クラヒとかクラファイもそうだけどなんでバンダイは中身が充実してきた所でシリーズ切り捨てるの…

シリースを積み重ねると内容が充実していくのと反比例して売上は下がっていくから

どれもこれも徐々に発展していくタイプだってのに
続かないせいで一向に名作が出てこない…

昭和ライダーがどいつもこいつも攻撃範囲狭くて困る

オリキャスもかなり豪華だったよね

なんでって悲しいけど売上がね…

出すたびに半減している…

バトライドは一作目がライダーで無双って感じのインパクトで相当売れたけどその後がね

エターナルいいよね

コーエーと組んでちゃんと無双として出してくれないかな

ゲームとしてはマシになるだろうけど原作再現度は下がるぞ

昔と今じゃゲーム作るのに掛かるコストも段違いだからなあ…

後なんか街を自由に探索するとかオープンワールドっぽく勘違いさせるようなワード多かったよね…

メモヒはどうせクソゲーだろってノリで買ったら思ったより普通に面白くて困惑した
もしかすると俺の中のライダーゲーに対するハードルが低いだけかもしれないけど

一応対象年齢が子供でもあるライダーのアクションゲームを求めてる層って多分思ってるよりも少ないんじゃないかな

アークと組んでクラヒ復活しねぇかな…

ウルトラマンのスマホゲーは続いてるし太客はいるのは分かる

ライダーは多面展開してる分全部追っかける難易度が高すぎる

需要があるかないか分からないけど仮面ライダーでバリバリの格ゲーやりたい

戦隊はあるんだがな
おま国だけど

PSの単独作品はほぼ全部格ゲーだったのでは?
あとクラヒシリーズも

少しずつ不満点を改善していったシリーズであと1~2作出たら文句なしだわって期待してたとこで終わって悲しい

つくるのたいへんだよこれ
クウガとか10フォーム作って1キャラとかやってらんないんだろ

クウガは溜め攻撃当ててライジングになるからモーションは5フォームくらいしかないし…

キャラもフォームも増えすぎて絞るしかない

ライダーには仮面ライダー集めがあるだろ
今も続いてるあれがファンの望むライダーゲーなんだ

エグゼイド単品でアクション何か欲しいよね

エグゼイドチャリ走…

この手のゲーム出なくなったな…って思ってたけど
ファイターズとかクライマックススクランブルとか以外と一年単位ぐらいで出てる?

何かしら出てる気がするけど対戦路線を諦めたかどうかは今後の展開次第かなと思う

2017→ファイターズ
2018→スクランブル
2020→メモヒ
2019年が出てない

個人的にはオールスターじゃなくても…

ピックアップして掘り下げてくれた方が嬉しいけど売れないだろうなぁ…

img.2chan.net/b/res/790031301.htm


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コメント

  1. 無数のルートが用意されたノベルゲーム的なやつやってみたいわ。本編通りの選択肢を選んで本編を追体験するもよし、わざと変な選択肢を選んで状況がどう変わるのか楽しむもよし

  2. セイバーのライダーバトル路線面白いから昔みたいにセイバー単体の対戦格闘ゲーム出して欲しいな

  3. シティウォーズのコンプリ21カッコよかったから家庭用ゲームでも操作したいっすね…

  4. 後はグラフィックもうちょっと頑張ってほしい、モンハンとかそこらへんくらい

  5. 最近のライダーゲーム、アイテム音声をフル尺で流すから一瞬でフォームチェンジ完了してるのに変身音が流れ続け、技を撃った後に必殺技発動音がまだ流れてたりしてどうにも気持ちが良くない
    本編とかで採用してる短縮変身音は使えなかったのだろうか

  6. 単発路線で良いと思ったけど、PS1PS2の頃はキャラゲーやら謎ゲーやら幾多の会社から数打ちゃ当たるでソフトが発売されてたけど今は海外まで視野に入れて絶対売れるようなソフトしか発売できないから作品単体は厳しいよな、1年で1本発売は燃費悪すぎ
    次何らか出るんだったらモーションとかオリ技とかバンダイで考えていいからプレイアブルにネオライダー出してくれや

  7. メモヒは間違いなくライダーゲーでランク付けたら上位に入るけど宣伝にまるで力が入ってなかったから売上が悲惨な事になってもうた
    特撮ゲーは低クオリティでもバンバン出してた昔が懐かしいクライマックスシリーズや版権変わるがファイエボシリーズの最新作がやりたいぜ

  8. サ…サモンライド…(小声)

  9. ※5
    それだとフル尺と短縮バージョンの二つが必要になるしその分だけ容量も圧迫しちゃうしな···
    設定から尺を変えれる様にするにしてもめんどくさそうだし。

  10. メモヒは回避に無敵がつかないっぽいから初心者の自分が適当にやったら結構キツかったけどフォームチェンジが楽しくてほんと良いゲームだった

  11. 回避に無敵がつくゲームもあるのか…

  12. メモヒは本当に良ゲーだったから続編出て欲しいんだけどな…あれのおかげでフィギュア弄る時も妄想遊びが楽しくなった
    ※11
    大抵のアクションゲーは回避に無敵時間付いてるのが普通だと思う

  13. ※9
    なら短縮バージョンだけにすれば容量圧迫しないしめんどくさくないな!

    いや実際戦闘開始時(=基本フォーム)以外は短縮バージョンの方がくどくなくていいと思う 個人的には

  14. メモリーオブヒーローズのパッケージ飾ってるWオーズゼロワンが全員相棒失った経験持ちっていう重すぎる共通点持ってるのいいよね

  15. メモヒが売れなかった時点で何をお出ししても未来はないんだよなあ…

  16. またライダーのゲームを作るとしたらもう少しグラフィックのクオリティを上げてほしい。
    メモヒはストーリーはそこそこ良かったけど発売前の公式番組でグラフィックが荒れていたのとモーションがガバついた所が話題になったせいで買う気失せた人が多かったんだよなあ…
    ストーリーよりグラフィックや動きで判断する人が多いのは仕方ないし、もしくは「バンナムだから」と諦める人もいたそうだから売上は不振になってしまったんだよね…

  17. まぁ我が儘な人が多いからね···(所詮お客様根性のメンドクセェ奴等が多いって事だが)
    常識的に考えてグラフィック完璧、ストーリー完璧、モーション完璧、声が全部オリキャスなんて我が儘は子供でも通らんわ。
    ましてや良い歳こいた大人がブーブー言ってんじゃないよ、見苦しいって感じだわ。

  18. スレチになるけどコーエーのキャラ物無双は原作を上手く無双に落とし込んでるぞ

  19. ※17
    でもメモヒのプロデューサーはファミ通のインタビューで「大人向けの新しい『仮面ライダー』ゲームを届けたい」と期待のハードルを上げていたから叩かれても仕方ないと思う

  20. コーエーの版権ゲームは、制作陣に原作ファンの人が多いか熱量があるかで出来が決まるところあるから…

  21. ふと思ったけどライダー好きが高じてバンナムに入社して仮面ライダーのゲーム制作に関与したみたいな人どれだけいるんだろうな

  22. 風都探偵がアニメ化する絡みでもう1作Wで一つ

  23. ライダーのゲームは現行の作品出演する関係で納期絶対厳守だから作り込む時間ないのがね…
    ガンダムやドラゴンボールみたいに放送してなくても売れるコンテンツ化してるって状況なら作り込む時間用意できるんだけど今の状況じゃ無理よね

  24. メモヒはプロモーションのプレイ動画がガバガバで全く面白そうに見えなかったのが悪い

  25. メモヒは高クオリティなのに売れなかったのが悲しいなぁ……諦めずにエグゼイドでメモヒ系列やってほしい。
    ライダー本編のノベルゲーもほしいよね

  26. ガンバライジングも毎年更新しないといけないし、開発部署が違うんだろうけど開発リソースが足りてないとかなのかもしれないなぁ
    仮面ライダーに限らずキャラゲーは旬のうちに出さないと売り上げが伸び悩むからクオリティが微妙なものになることが多いしね

  27. 555 響鬼 クラヒ
    面白い順に並べて

  28. 1クラヒ
    2響鬼
    3ファイズ

    連打ゲーとキャラが少なすぎるって時点で555は不利

  29. ※23
    なら現行ライダーを出演するのではなく、すでに放送終了したライダーをメインにするゲームを制作すればいいじゃない?(例えば電王、ガイム、エグゼイドなど)
    メモヒはダブルとオーズがメインだったけど当時の現行であったゼロワンが絡んでいる時点でコロナが無ければゼロワンの放送中に発売される予定だったみたいだから低クオリティになったと思う。
    最初から放送終了したライダーだけのメインのゲームを制作すれば作りこむ用意ができる可能性もあると思う。

  30. ※29
    メモヒがダブルのゲーム作りたかったけど許可おりなかったのでゼロワン入れたって憶測立つくらいだし
    現行ライダー絡めないとGOサイン降りないんじゃないか?

  31. ※25
    確かにストーリーは高クオリティだったけどグラフィックとモーションが低クオリティだったせいで売れなかったんだよなあ…
    グラフィックとモーションも高クオリティだったらバトライドウォーより売れていたと思うわ

  32. ※29
    この手のは最新作ねじ込まれるから多分無理
    スパロボですらいよいよ宇宙に出る→種入れなきゃいけなくなって地球に戻る羽目になったり
    破のエヴァをちゃんと扱った後に破から退化したシンジやら何も解決してないエヴァQ入れなきゃいけなくなりどうしようもなくなりほぼいるだけにしたり

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