悪意の塊、仮面ライダーアークワン

仮面ライダーゼロワン

男の子ってこういうのが好きなんでしょ?


バンダイ 仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーアークワン シンギュライズセット

はい

カラフルだったゼロワンが白黒に
赤くて丸かった目は釣り上がって黒に
仮面ライダーらしく涙目のライン
オッドアイ
好きな要素しかない…

最小の動きで敵の必殺かわしつつ素通りしたり
脳内チップをハッキングして変身能力を奪ったりするの好きだよ

ゼロワンライダーで一番好きなデザイン

画面の裏から溢れ出す悪意のデザイン考えたやつ天才かな

スコーピオンとかゼロもそうだけどアーク系列のアーク目すごいナイスデザインだよね

奇跡的にイズの皮膚が剥がれた場所と同じ部分に装甲ないのいいよね…

悪意でも込めてデザインされてらっしゃる?

コイツを左半面ベースにHIRAくとそれはそれでとてもヒロイック

或人アークワン化はコロナ休止中に急遽決まったらしいけど最初からそうだったとしか思えないくらいゼロワンっぽい見た目してる
当初の予定では倒されたアークゼロがゼロツーからラーニングしてパワーアップしたから似てるとかそんな感じだったのかな

頭部の片側だけ装甲のないデザインが本当に大好き

逆にアークライダーでエデンとルシファーはこのアークっぽい赤い丸の意匠ないんだよな

アズの渡したキーそのままじゃなくてベルトだけ渡してナノマシンで再構成されたのがエデンドライバーだからちょっと系統が違う

本来は誰がアークワンになる予定だったんだろうな
ウィリアムはポッと出すぎるしただ進化したアーク倒して終わりだったのか

映画は公開時期がずれ込んだからストーリーも本編後に変わったけど
アズのポジションは本来スレ画だったと聞く

必殺技の一つ一つ悪意のラーニングするとこ良いよね

アークゼロがゼロワンの力を獲得した姿だと思っていたが

アズ何とかしろよ

強化されるとどんどんアークに近づくゼロワン

映画で1人三役を演じるイズの人いいよね

剥がれた仮面の下には剥き出しの悪意っていうナイスデザイン

見た目が良過ぎる…

ベルトの質感もなんか豪華だからベルト帯以外ほぼCSMみたいなもんだよねアークドライバー…

最終回のアークワンVSアークスコーピオンのアーク対決好き
武器の大量生成はアーク系ライダーの十八番だな

後ろ振り向かずに攻撃スーッと避けるシーン好きなんだけどあれなんかそういうセンサー機能でも付いてるの

お馴染みの予測能力では

悪堕ち暴走してケオオオ!って感じゃなくてほっといてくれよ…ってなってるのが社長らしくてすきあ

相手煽るために格好変えて出てくるアズはいい性格してんなお前ってなる
劇場版が特にひどい

アークワンが悪意が溢れ出す様なら
ヘルライジングホッパーは悪意を抑え込もうとする姿だよな

アークワン化は好きだけどそれはそれとしてゼロツーと戦ってるとこも見たかった…

見ようファイナルステージ!
なんかアーク様の見た目赤いけど

背中のデザインがいい味出してる

アークワンから本編ラストまでの流れは誰もが仮面の下には悪の感情を持っててそれと向き合って生きていくって感じで好き

img.2chan.net/b/res/763281390.htm


仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. なんというか、変身者がコロコロと変わればよかったな。

  2. アークワンは、ストーリーも含めてすごく好き

  3. 胸の意匠を見るに、コロナ前の案ではZAIAともう一悶着あって誕生する予定だったんだろうなとか思うことある
    本放送では特にZAIA関連が唐突な転換多かったし

  4. アークワン強いよなランペイジとサウザーとバルキリーの3人でも勝てなかったし特にランペイジとかメタクラより遥かに強いのにアークワンにはダメージすら与えられなかったし

  5. ※1
    アークワンもアークゼロみたいにって?そのものじゃないけど近いのはアークスコーピオンかな……

  6. ゼロツーをラーニングした割に演算予測能力は相変わらずゼアに一回り上回られてるから、或斗が使った本編のルートが一番合ってる気がする

    これが予定通りのアーク歩き旅だったら…
    今のゼロワンは無かったんだろうな

  7. アークワンとは直接関係ないけど不破さんと対峙した時の「放っといてくれって言ってるだろ…!」の絞り出すような声がすこなんだ

  8. ゼロツーとアークワン戦ったらどっちが強いんだろうサウザーとランペイジとバルキリーの3人がかりでも勝てなくてアークスコーピオンでやっと倒せたアークワンの方が強いかな

  9. 量産型ライダーならアークワンはトップクラスの強さだと思う(クロノスを除いて)

  10. 今にして思えば或人がアークゼロワンでアズがアークワンの方がらしい気もする

  11. ※9
    ゼロツーを舐めすぎ

  12. ※8 児童書バレのときはアークワン>ゼロツー的な感じだったような気がする
    スペックだけ見るとアークワンよりゼロツーのほうが高いんだな

  13. ※8 ゼロツーの方が強いと思うぞ。予測能力、スペック、高速移動能力、武器精製能力とかを見るとゼロツー>アークワンだし。パーフェクトコンクルージョンラーニングファイブみたいな全体攻撃はゼロツーに有効そうって言われてるけどエデンインパクトと違って逃げられるスペースは充分ある。ついでに装着者の安全性を考慮しないスペックのアークワンと違って安全性を充分に確保してるゼロツーは同じキャラが変身したとしたらアークワンの方が持久戦では負けそう

    あと、バルカンバルキリーサウザーもゼロツーだったらもっと楽にやれてたんだろうしアークスコーピオンはゼロツーだったら多分勝ててた。

  14. ※8サウザーとかはメタクラで勝てるけどランペイジてメタクラより強いしゼロツーとも割と張り合えると思ってたランペイジて戦績では無敗で真っ正面から勝てたキャラいないぐらい強いんだよな

  15. ※13ランペイジてゼロツーより弱いの全部乗せだから善戦はできると思ってた

  16. ※13
    リアライジングに負けたのがアークスコーピオンなんだから、ゼロワンを超越したゼロツーなら勝てて当たり前だと思うんだが

  17. ※16メタクラ、ランペイジ、リアライジング、アークゼロ、ルシファーの5人て強さ順にするとどうなるの

  18. さてはアンタ、サウザーの記事に居たやつだな?
    超全集やフィギュア王でも見たらどうよ?
    後、本編うろ覚えで議論は荒れるから調べてくれない…?

    1:リアライジング
    2:ルシファー
    3:アークゼロ
    4:ランペイジ
    5:メタクラ
    こんなモンでしょ

    リアライジングとルシファーは互角だったけど、或斗のズタボロ具合を考えればリアライジングが上でおかしくない
    アークゼロはランペイジを変身キャンセルキルしてるのと、そもそもでタイマンで勝ってる

  19. 個人的にメタクラとランペイジは大体同格みたいな印象があるんだけどどうなんだろう

  20. ランペイジはアークライダーと同じ土俵に立てないだろう

  21. 能力的にルシファーよりアークゼロの方が強そうな気もするけど
    確かメタクラとサウザーのコンビで倒してるんだよな

  22. 見た目とベルトがシンプルになるのがフリーザみたいで好き

  23. ※19サウザーとジャッカルレイダーの2対1の時メタクラは圧倒されてたけどランペイジはサウザーとジャッカルレイダー2人がかりでも勝ってたからランペイジの方が強いと思うけど

  24. アーク様の強化だと思ってた頃はふーんって感じだったけど、或人の闇落ち形態だって判明したらゼロワンライダーで一番カッコ良く見えるようになった
    ベルトもスッキリしてていいよね…

  25. ラスボスだったはずなのに予定変更で主人公ライダーの派生形態に変更された例って前代未聞だよね…
    元々のデザインがゼロワンに似てたゼロワンの形態として組み込んでもすんなり受け入れられるのもポイント高い

  26. ※6
    でもぶらり旅展開だったら人間やヒューマギアを知っていくことで心変わりとかして今の天津や滅亡迅雷みたいにアークも許される展開があったんじゃあねぇかな
    悪意を教えられた時点でアークが最初の被害者みたいなもんだし

  27. メタルクラスタはサウザーとジャッカルレイダーに追い詰められてランペイジは勝ったからランペイジの方が強いってのはどうかな?だってその場面見るとメタルクラスタの時は同時に攻められててランペイジの時は個々に戦ってる。しかもイズを守りながらとそうじゃ無いのは全然違うんじゃない?

  28. 他の方もおっしゃっているようにやはり主人公がラスボスライダーになる展開というのは昭和どころか平成にも無かった前代未聞の展開ですよね
    個人的に令和ならではの新しい試みを感じられてとても面白かったです

  29. 単体での破壊力ならランペイジのが上で能力の自由度がメタルクラスタのが上って感じな気がする。総合的に大体同じ感じ

  30. ※7
    あそこは辛かった…自分がもう戻れないことを自覚しているからこその
    「ほっといてくれって言ってるのに…」の言葉、あそこまで感情を揺さぶられるのは凄い
    …ここからは考察なんだが、或人って多分 助けて が言えないタイプだと思うんだよ。
    あと、自己肯定感は低い(確信)
    …これまでは自分は悪意を持っちゃいけないって無意識に封じ込めていたのかなぁ

  31. あくまで滅以外には必要以上の危害を加えようとしなかったのが逆に怖くて悲しかったわ。

  32. 似たような色合いのエボルブラックホールフォームと上手く差別化が出来てて良かった

  33. ※30
    自分の力で頑張らなきゃいけないんだ!、俺がやらないと!って気持ちが行きすぎて本人に取ってある種の強迫観念みたいになってる部分はあると思う。
    多分子供の頃からあんまり誉められた事とか自分で自分を誉めるみたいな事が無かったんだろうな···
    多分或人は人を誉めたり、評価する時に自分を下げて相手を上げるって事をしそう。

  34. ※17メタクラはサウザーに実は3回位負けてるんだよな1回目はサウザーのあつ森アタックで2回目はアサルトウルフとサウザーのコンビネーションでそして3回目ではジャッカルレイダーとサウザーの2対1それに比べてランペイジてサウザーに1回も負けてないんだよなしかもメタクラを倒したサウザーのあつ森アタックをランペイジも使えるからメタクラとランペイジて互角だと思えないんだよな

  35. イズが破壊されたという点だけ見れば闇堕ちするのも納得出来るけど実際は自分が滅見逃したせいでこうなったから明らかに自業自得なのに「滅許さねぇ!」ってなるの逆ギレすぎてダサく見える

  36. ※35
    多分イズを破壊された事自体には(ゼロではないかもだが)怒ってないと思う。
    滅を救おうと、穏便に解決しようと説得したイズの心を踏みにじった事が許せなかったんじゃないかな?

  37. ※34
    不破さんは常時ぶっ潰すマンだから安定して強いけど或人は場に流されて中々本気出さないからな 
    逆に本気出せば映画みたいにエグい強さになるからどっちが強いかはともかくいい勝負にはなるんじゃないか?

  38. ※34 コーカサスキーによるサウザンドブレイクで負けたのはアークがメタクラ操ってた時だからなぁ。2回目に同じ攻撃をサウザーが繰り出した時はメタルクラスタの能力全開にして殆ど防御しきってた(デルモが足にサソリの攻撃くらっただけ)し、ランペイジが同じ攻撃を繰り出したとしても同じように防御されるのが目に見えてると思う

  39. ※27メタクラてサウザーに3回位負けてるのに対してランペイジはサウザーに負けたことないからランペイジの方が強く感じるしかも暴走メタクラを倒したサウザーのあつ森アタックと同じことをランペイジもできると思うとメタクラとランペイジが互角とは思えないんだよな

  40. ※38あれはサウザーのあつ森アタックだからなんとか防げたんじゃないランペイジのあつ森アタックとサウザーのあつ森アタックじゃ威力が違うと思うんだけど

  41. ランペイジの開発経緯的に不破さんをチップで操ってメタクラと戦わせるつもりだったと考えても可笑しく無いし、その場合メタクラより弱いと話にならないから互角位だと考えても良いと思う。
    量産もするつもりだったみたいだしランペイジでメタクラを取り囲んでボコるって感じじゃないか?

  42. ※40 バルキリーのアシストが入るまで互角だったイメージがあるんだけどなぁ。じゃあサウザーの攻撃なら防げるけどランペイジの攻撃は防げないっていう根拠は?

  43. ※40どうだろそれは同じ威力じゃないかな?

  44. やっぱり実際戦ってないキャラ同士がもし戦ったらって考えると難しいね!

  45. ※42
    ランペイジとサウザーのスペックの問題かな根拠としては

  46. ※42 じゃあ各種スペックの違いがライダモデルの一斉使役攻撃に影響を与えているという根拠は?各種機能を確認してみたけどライダモデルの強化的な能力はランペイジには無かったし、その撃ち合いも上に書いた通りバルキリーのアシストが入るまで互角だったように俺は見えたけど

  47. 高橋文哉さんによると、或人はみんなで飲み物を選ぶ場面では一番最後に選ぶタイプの”自分が最後”の人間って解釈らしい。
    たしかにそんな感じがする。

  48. メタクラもランペイジも得意分野や秀でている所が違うからな···
    例えば柔道の達人と空手の達人が戦ったらどっちが勝つ?みたいな理論だし···

  49. アークワン正直ゼロワンライダーの中で一番好き
    もう一回と言わず十回くらい変身して♡

  50. ※46まあそうだなじゃあメタクラより強いことはないかなランペイジは

  51. ※49
    それを言ってしまったらまた大変なことになってしまいますよ…www

  52. ランペイジとサウザーのあつ森ねぇ…

    ランペイジキーに何かが書かれてない限りは同等で良いんじゃね?
    ジャッカーがヘルライズの出力に耐えられる聖剣過ぎて火力の問題は無いように思えるんだよね

  53. ※47
    あぁ~納得だわ···
    自分は兎に角後回しで周り優先と言うか別に自分が損しようが嫌な思いしようが別に良いみたいな感じだよな··

  54. ※46でも全ライダモデルを一撃に込めるオールランペイジとかは一点に集中できるからもしかしたら防御しづらいかもね!

  55. ※51
    どうせならヘルライジングキーを再生産してアークドライバーに装填させて変身させよう(笑)
    一発であの世行きだと思うが···

  56. 或人って放送当時はボロクソに叩かれていましたが自己犠牲精神が強いですし割とヒーローらしいというか…

  57. ※55
    それは更にまずいですよ…www
    想像しただけで寒気がwww

  58. ※54 実際その攻撃は防御はかなり厳しいというか無理じゃね?って思う。劇場版では戦闘機を一発で破壊するっていう凄まじい威力を叩き出してるし

  59. ※55
    飛電メタルを広範囲に撒き散らす爆弾じゃないですかヤダー

  60. ヘルライジングアークワンになった或人社長をゼロツーイズが「或人社長を止められるのはただ一人···私です!」みたいな感じで止めるけど
    倒してベルトとキーが壊れると同時に或人も血みどろで倒れそう···

  61. ※60
    そういえばアークワンもヘルライジングも装着者に対する安全性が考慮されていないシステムでしたよね

  62. ※61
    アークワン=変身者の安全性は保証されていない。
    ヘルライジング=強力すぎるパワーに変身者の骨が折れては一瞬で治ってまた折れるを繰り返す。
    これを同時使用何てしたらまぁ身体が原型を留めない位にグチャグチャになるだろうな···

  63. ※62
    カイザギアなんかよりもずっと酷いですね…
    特にヘルライジングとかエグ過ぎましたね…

  64. ※63
    まぁ悪意によって強くなるアークワンの仕様に世界を滅ぼす程の悪意のデータが詰まったヘルライジングキーが合わされば単純なパワーとかではゼロワン世界最強レベルになりそうだけど

  65. ※36
    これだと思う、或人は心を踏みにじられるのを許さない、許せない
    逆に心を善意を持つ者、善意が見える者にはチョロいし、疑わない
    或人は良くも悪くも善意を信じすぎる、言い換えれば悪意を信じない
    そのしっぺ返しが42話で来たんだろうね、善意だけを見るなと
    でもそうやってぶつかり合ったことで心を知った、悪意を乗り越えた、
    それはとても素晴らしく格好いいことだと思う

  66. お前を心配してたイズ破壊して心は傷まなかったのか!に俺に心なんてねえ!と言われてからの
    戦闘だからな

    滅を狙ってたのはあくまで心踏みにじってるからってのが大前提でイズ破壊もでかいけどそれは決定的ではないイメージ

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  68. ※67
    俺達は神の視点から物語を見てるからな···
    神の視点(他人事)で物語を見てるからこうすれば良いだろみたいな無責任な事が幾らでも言えちゃう訳だが····
    しかし彼処でイズが滅を説得に行かなければ、あの時或人が滅を庇っていなければもっと事態は悪化したかも知れない。
    結局はあの展開だったからこそ滅は自らの心を選ることが出来て、或人は己の弱さや心の奥に誰しも巣くう悪意と向き合えたんだし。

  69. 大河ドラマ『麒麟がくる』で、明智光秀が本能寺の変を起こした動機の設定が
    「殿を止められるのは唯一人、俺だ!」的なものだったのを連想した

  70. ※67俺はイズが滅を説得して人類と共存して欲しいと説得する時の滅の葛藤が見れたからあそこはめちゃくちゃ泣けそうになったし良いシーンだなと今でも思う

  71. ※67 全体的に違う。偏屈なバイアスかけ過ぎ
    イズが動いたのはアズにアークワン誕生のシュミレーションを見せられたことがきっかけ。滅を説得しに行ったのは人類とヒューマギアの諍いを止めるイズなりの解決策で、滅を挑発しに行ったわけじゃない。「心があるなら分かり合える」ってのは実際に或人と通じ合えた経験による紛れもない本心からの言葉。
    或人が滅を庇ったのは、迅を庇った行動にアークではない滅自身の“迅の父親になる”という夢があると感じたから。夢や心の力を信じ、ヒューマギアと争わず共存する道を模索する或人が見逃すはずがない
    >>悪意以前に自分勝手な行動はするなって話
    そんな話一度もされていません。そう読み取れたと言うならそれは単なる読み取り間違いです

  72. 宇宙船に書いてあったけど本来は順当に滅が変身する予定だったみたいね

  73. エデンがアーク目じゃないのは彼の滅亡行為がどちらかというと善意寄りだったから
    ルシファーがアーク目じゃないのは特に理念とかない空っぽ野郎だったから

    と考察されてたのを聞いた気がする

  74. ※71
    素晴らしい解釈で感動した…!
    或人の格好いいと思う所って夢と心をどこまでも 信じる ところなんだよ
    人間ってどうしても、苦しい時は疑ってしまいがち、それはしょうがないけど
    或人はどこまでも心を信じた、何度も何度も心に訴えかけた
    そんな茨の道を、人とヒューマギアが 笑いあう 夢のために進む
    応援したくなるんだよね

  75. ※74アルトも良いけど俺は滅が好きイズの説得で滅の心の迷い葛藤するシーンがあるけどそれでも折れず人類滅亡の心を貫いた滅はとてもカッコ良かったしすごくエモいて思うんだよな

  76. ゼロワンスレだとやっぱりコメ伸びるよなぁ(セイバーをチラッと見ながら…)

  77. ゼロワンスレが伸びるとやっぱりセイバー過疎り厨が湧いてくるよなぁ…

  78. ゼロワンとセイバーに限らずやはり作品やキャラが悪く言われるのは本当に嫌です

  79. これ以上セイバーの話をするのはよそう話が逸れてしまう

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  82. アークワンのさ、背中の意匠とスペックがマジで好きなんだ
    折れて血が着いた天使の羽みたいな悪趣味なディテールと、常に俯いてるように見える高襟、
    ゼロツーの半分以下にまで落ちぶれたジャンプ力…

    「もう跳べない」って言ってるみたいでゾクゾクするよね……

  83. あのアズの手を取ってしまった時点でもう
    或人は一度夢を捨ててしまったんだろうね…
    ほんとに42話の心の描写はエグい…
    或人も滅も辛すぎる

  84. ※83
    特にイズが滅を説得するシーンは名シーンだと思うあそこは滅の(そんな目で俺を見るな)と悲しげな表情をして葛藤してたのはとてもエモいしかっこよかったと感じた

  85. ※82
    もう跳べないと言うか、
    夢に向かって飛び立った結果叶わず墜ちた
    って感じがする

    割れた仮面の下では泣き腫らした目から血涙を流してるみたいな顔の造形と
    色を失ったような極端に黒白の多いカラーリングにばかり意識が向いてたけど
    背中の造形については目が向いてなかった

  86. 最強はゼロツーじゃない?カタログスペックも能力も全部最強だし

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