主人公の暴走フォーム枠って結構多くないか?【仮面ライダー】

特定ライダーネタ

ライダーとは暴走するもの

セイバーも暴走すんの…

人の心を失ったトウマいいよね…

鎧武とフォーゼって目的が目的だからシステム的に安定してるよね

暴走族かな

乗りこなしてからの印象も強いメタルクラスタはなんか頼もしく見える

最終フォームがなかなか出てこなかったせいで
視聴者的にはおなじみのフォームになったからな

我が魔王はどう思う?

レベル5で暴走するの今思うと割に合わないな…

進兄さんは使ってる期間も短かったしあんまり深刻そうでもなかったな…

メタルクラスタは映画でのエグい活躍もあって中間フォームのイメージがないな

フルドラゴンは中盤のデュアルβ一本しかない時代の外科医と光医者の火力不足を支えてた印象が強い

一番弱そうなのがフルドラゴン

ジオウって暴走しなかったな

デッドヒートとかほとんどギャグ扱いだったような…
ハート様と殴り合いしたぐらい?

ハザードは意識を保つ時間は伸びるけど結局フルフルないと完全に制御できなかったな

ジオウは暴走すると話が終わっちゃうからな

というか進兄さんの奴だけ暴走(物理)なような…

意識はっきりしてるもんね

意識ははっきりしてるとは言え
オーマジオウはほぼほぼ暴走フォームみたいなもんだからな…

ハザードはハザードの状態だとゴミすぎる

制御不能になって暴走して外部から張り倒して止めてらうってのは同じはずなのに…
なんかこうコメディというか…

使用方法を守らなかったせいで暴走したやついるな…

社長はメタクラだけじゃなくヘルライジングもあるというね…

なんで世界を滅ぼす爆弾が認証して変身できちゃうんです!?

ゼロワンドライバーの拡張性の高さ
というか設定的にキーに収録されてるライダモデルをはじめとしたやつをいったん分解再構成してアーマー化できるって設定があるので多分フォースライザーとかレイドライザーでは無理

気合いで乗り切るとかじゃなくて科学の力で制御するハザード好き

プトティラはプトティラそのものが暴走してるんだけど
同時に変身者の方も暴走してるから始末に負えない
あのフォーム手放そうと思えば手放せるからな…

まぁ4人プレイのゲームを1人でコントローラ4つ持って操作するの考えたらドラゴナイトハンターは無茶苦茶になるのも分かる

改めて色んな暴走パターンやり尽くしてるな

鎧武は一応鎧武闇があるな

あれは暴走というか闇落ちというか…

ジオウⅡで善と悪を兼ね備えちゃったからな…

ミラーワールドのジオウとかいたなぁ

ハザードのヤバさが群を抜いている
いやプトティラも大概か

やっぱハザードだけ頭1つ抜けてかっけぇな
演出もヤバかった
本気で恐怖感じるやつだし実際殺人してるのもポイント高い

プトティラとハザードは結局制御できなかったな

プトティラは元々映司がやべーやつなの差っ引けば…

img.2chan.net/b/res/769245557.htm


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コメント

  1. プトティラはほら、よく言われてるけどお金集めるゲームしてたらお金破り捨ててくる奴が現れてくるってことだから…
    暴走形態って出始めたのはアギトのバーニングから?
    クウガのアルティメットは結局本編ではアレだし

  2. ※1
    バーニングが暴走したのはテレビスペシャルだけだからテレビ本編で明確に暴走したのはブレイドのキングフォームが初めてじゃないか?

  3. メタルクラスタは一応暴走フォームではあると思うんだけど正確には乗っ取られフォームになると思う。他の暴走フォームは理性を無くして暴走してしまう感じだけどメタルクラスタはアークに主導権握られて或人は自分の体を動かすことが出来ない感じだったし

  4. 主人公とそれ以外のどっちが暴走したらインパクトが強いかって言ったらそりゃ主人公だし……

    暴走フォームの原理とか克服の仕方は作品ごとに個性が出るところなので今回も楽しみだ

  5. >>プトティラはプトティラそのものが暴走してるんだけど同時に変身者の方も暴走してるから始末に負えない
    あのフォーム手放そうと思えば手放せるからな…

    サゴーゾだか何かのコンボが割り込みキャンセルやってたよね

  6. 暴走フォームは制御できなくて暴走と暴走前提の2パターンかな?


  7. ハザードは兵器を壊しただけだし遅かれ早かれ味わうことだっただろ?

  8. 暴走してるのにチマチマアイテム動かす動作したり無意味に叫んだりするの嫌い
    無意味無駄に叫ばず無言で最速最短で相手をぶっ壊す事しか考えてないハザードこそ至高の暴走

  9. ※7
    こんな所に居たのかエボルトォ!!
    お前も早くこっちに来てビッグバンの準備に手伝ってくれよォォォォオ!!!!

  10. 克服されることを想定していなかったから割りとトンデモに作られたメタルクラスタ
    克服してからは頼もしい力になったけどこれでも中間フォームと言うね
    その上のゼロツーも科学技術の限界まで行ってるくらい強いし

  11. デルタは攻撃的になる&依存症
    レンゲルはスパイダーアンデッドの呪い
    だったな

  12. プトティラは制御出来てなかったっけ?
    それきっかけでメダガブリューが他のコンボでも使えるようになった気がしたけど

  13. ハザードは暴走しなきゃ微妙で暴走したら邪魔っていう感じで結局クロチャが大ボス相手に頑張ってたね

  14. ※11
    蜘蛛型アクセサリーとか特に意味無かったカジノ乗っ取りとか全部スパイダーの趣味だったのかな…

    ※12
    基本は「慣れた」で制御出来てた筈
    気を抜くと制御不能になるのかもしれんけど

  15. ※10
    メタルクラスタですらジオウトリニティ以上のスペックって言うんだから恐ろしいよね
    2号最強のランペイジもゲイツリバイブ剛烈以上のパワー、リバイブ疾風と同等のスピードってなかなかのもんだし

  16. 最近ヘルライジングを暴走言うやつ見かけるけど映画見てないのか?いつ暴走したんだよ

  17. ※8
    ハザードも暴走状態でフォームチェンジしてなかった?

  18. 特殊なのは紫目タトバと激情態ぐらいだろ
    後はイマジンみたいな体のっとり形態

  19. ハザードのフォームチェンジは対グリス戦じゃなかったっけかな
    あれもし試しに素のクローズに差してたら速攻で暴走回避方法見付かってた可能性あるのほんとひどい
    (ただまあ同種成分をふつうにドライバーに流し込んでたらボトル破裂してたし
    マグマナックル以降の戦兎製アイテムがトリガーに対応してただけかもね)

  20. ※16
    ヘルライジングは暴走と言うか溢れ出る力を制御出来なくて暴れまくってるって感じだからな···
    誰が言い始めたか分からないけど自滅用フォームってのが的を得すぎてる···

  21. ※16
    ヘルライジングは暴走と言うか溢れ出る力を制御出来なくて暴れまくってるって感じだからな···
    誰が言い始めたか分からないけど自殺用フォームってのが的を得すぎてる···

  22. 暴走=意識なしで戦うだろ
    ハザードのタイプだと

  23. ヘルライジングはちゃんと本人の意思を保ったまま、地獄のような苦しみを味わいながら戦うフォーム。そこがいいんだよ

  24. 暴走の認識にもよるだろ

  25. 意識の有無を問わず制御できないなら暴走じゃない?
    ヘルライジングだってキー壊してえ!で動いてたはずがいつのまにかエデンぶっ壊す!みたいな暴れ方になってたし

  26. 暴走族で笑った
    暴走状態でバイク乗り回すとか見てみたい

  27. ※15
    エデンが邪魔してくるから殴ってただけでしょ
    寧ろ、暴走フォーム呼びしたいならイズの名前を呼び始める辺りを理由にした方がいいと思うんだが

  28. デッドヒートのギャグっぽく暴走しちゃうの実は結構好き

  29. プトティラとハザードみたいな結局ほぼ克服できないやばい力大好き

  30. まあヘルライジングってキーが起動しちまって止まらないからそのキー使って殴って壊すを実行しようとしただけだからな、腕壊れたそばから治すのは怖かったけど

  31. ※26 ハザードとかメタクラみたいに淡々と相手をぶちのめそうとするタイプの暴走フォームなら道具として使えそう。獣みたいに暴れるタイプの暴走フォームは無理そう

  32. ハザードは脳に薬キマると淡々と効率的に殺しにくるのが怖すぎる

  33. イマジンは見る方向が人間だと暴走だろ
    知らないうちにか体が使われてるんだからな

  34. Wのファングの暴走は1話で克服できてたな。

  35. 34
    まぁファングの場合メインの暴走はビギンズナイトの頃(実質初変身)時だしね
    そっから経験を積みまくった本編の二人なら克服が早くても納得ではある

  36. 暴走するかどうかは
    主人公のメンタル次第だろ

  37. ※36
    メンタルと無関係に「暴走が必至の仕様」な設定のフォームも作品によっては存在する

  38. ※36
    確かにそうだな半分闇落ちってものもあるが

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