仮面ライダーサウザー、作中の強さ上位あたりにずっと居続けたイメージ

仮面ライダーゼロワン

なんか常に強さランク上から二番目みたいな人


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロワン 仮面ライダーサウザー 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

だいたいジャッカーのおかげ
失うと大幅弱体する

なんで武器が世界崩壊キーになるの…

キーはヘルライジングなのでどちらかというと世界崩壊の扉かもしれない

アークだろうとゼアだろうとプログライズキーならコピーできるすごい武器

アークゼロの方はコピーガードしてたけどそれでもコピーされてからジャミングデータを流してたみたいな描写だったのでやっぱあの武器すげえわ

最初性能だけで勝ってるような印象だったのに途中から本人の技量が強い印象に変わった

ジャッカーで吸った能力を出し惜しみしないのいいよね

シャイニングホッパー相手にした初陣が完全に動きなら或人が勝ってたからな…
逆に格上が相手だと奮闘が上手い

後半のジャッカーの使い方えらいかっこよかったね…

伝説の聖剣サウザンドジャッカー

サウザー自体はひたすら硬いだけだっけ?

コーカサスの硬さとアルシノイテリウムの脚力強化を併せ持っている
走力やキック力はそんなに高くない割に単純なジャンプ力なら意外にもバーニングファルコンより上である

チューチューしてライダモデルそのままパクれてしかもそれをかなりの数保有できる棒だからな
強い

パワーアップアイテムもないし中身も若作りしてるだけのパワハラ親父なのにやたら強い

なのでドライバー没収です

ドライバー再生産!

建前とはいえ対アーク用で作られてるんだからそりゃ強いわ

ザイアサウザンドライバーなので仮面ライダーザイアが使用しても違和感無し

ムカつくけど顔も見たくないという一線は超えない微妙なラインの愛嬌はあると思う

アーツの出来が良いやつ

なんでここでリデコサウザンドジャッカーを…?適当に他シリーズの武器リデコではダメなの…?
…これただのサウザンドジャッカーだわ

メタルクラスタ登場でよしこっから処刑ターンだな!と思ったらその後も対滅や対アークで一定の活躍もらいつづけるとは

これからみんなと仲良くなっていけると思ってる人

メイン勢のほぼ全員から通信に割り込んだ時に嫌な顔をされる男

滅との初戦と滅亡アーク雷戦と「とったぞアーク!」とか後半の戦闘本当にかっこいい

タカちゃんで滅の矢の雨を防ぎながら高速移動するシーンだいすき

なんならメタルクラスタ相手にいい勝負するよね

メタクラ、ランペイジ、スレ画の3ライダーでアークゼロまでなら勝てそうな気がする
一応アークに勝ちに行くつもりはあったのだろう

それにしても完成度高いなスレ画

メタルクラスタにも食いつけるんだよなこいつ

上位のプログライズキーを吸収したら割となんとでもなる

img.2chan.net/b/res/771511920.htm


仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. ジャッカーでライダモデル吸収すればするほど手数が増えて色々な状況に対応できるからな
    本体はデータ吸収のためにただただ硬くして突進力上げて敵に肉薄することに特化させればいいと

  2. ラーニング後の滅にも最終的に負けたとはいえジャッカー叩き落とされるまで互角だったしなんならその前に圧勝してるからな……

  3. プログライズキーもゼツメライズキーも両方使える上に強さはゼロワンの1000%中身も1000%が弱い訳もなく

  4. なんでアークワンからもコピーしてるんだよ…怖えよ…

  5. とりあえずジャックライズが成功すれば相手が格上だろうとその時点から同じ土俵に立つことができるイメージ。

  6. ジャッカーに色々盛ってるせいかサウザー自体は単純にスペックと防御力が高いだけのライダーだからな···

  7. アーク系統にもジャックは通用するけど
    アークゼロにはデータコピーされて負けはしなかったけど後の展開に響いたり、アークワンにはジャッカー砕かれた勢いで変身解除
    アークゼロワンにもジャック成功したけど肝心のジャッカーが奪われて逆に必殺技出されてるから武器は強いけどスペックと防御力が追い付いていない印象

  8. アーク系統が即対策に動く辺りマジで潰さなきゃならいい機構の一つとしては認識してるんだよな
    サウザー自身前線でも戦えるけどサポートの方が向いてるとは思う。数多くの能力でサポートしながら隙見てジャックライズするってのが1番
    サポートしてくれる奴がそれなりに固い奴だと心強いよね

  9. アークゼロに関しては一回は倒せても予測する人工知能だから同じ手は通用しないと思う

  10. 映画のサウザンドジャッカーはアキラ100%が横流ししたやつにエスが手を加えた感じだから流石にあれ自体に世界崩壊機能はない
    でも裏を返せばそれだけのポテンシャルはあるってことだからやっぱすごいわ

  11. ※10
    やっぱり横流しから作ったからサウザーが使ってたのと違ってデータ空だったんかね?
    まぁ本来の用途考えたら要らんかったとも言えるし空で正解だったとは思うけど

  12. サウザンドジャッカーで何気にやばいと思うのはブレイキングマンモスをコピーしたところだな。なんで必殺技からデータ回収出来るの…

  13. プロジェクトサウザー後半では亡や与太垣さんに希望とまで言われてるからね

  14. こいつとメタクラのコンビでアークゼロに挑んだ時やけにアークゼロが弱い気がしたけど、アークゼロって変身者によって強さが変わるのかな?
    迅アークゼロvsメタクラは拮抗してるけど、その後の雷アークゼロvsメタクラだとアークゼロの圧勝だし。

  15. ジャッカーの能力に目が行きがちだけど、別に能力使わずにただ剣として振り回してるだけのシーンでもやたら強い。
    というかよくよく考えるとジャッカーでコピーした技は基本的に初期のフォームの力だから、中盤の時点で既に型落ちも良いところの能力を使って奮闘してるわけなので色々おかしい。

  16. ※14
    アーク的にはゼロワンとサウザー、或人と1000%が共闘するのが全くの想定外で計算外だったから同様してて力を発揮しきれなかった部分もあるのでは?

  17. ジャックライズで相手のデータを奪って戦ったのってサウザーだけだよね!個人的にはアークゼロやアークスコーピオンは使い方が雑な印象するな〜

  18. ※16
    まぁどうせ一回やられた位じゃ困らなかっただろうしね
    実際次の作戦考えてた訳だし

  19. 中の人の理解度も1000%なやつ

  20. 滅との初戦で若干押されてたけどその後はタイマンなら普通に押し返してるしなんなら4対1でも割といい勝負するという化け物っぷり
    メタクラとの同時変身見たかったなぁー

  21. 自律型である(迅はプリズメントチェインに抵抗できる)迅を器にすると弱体化する
    逆に滅などの旧型のヒューマギアを器にするとゼロツー(リアライジングホッパー )以外は歯が立たなくなるって感じかな

  22. こいつがメタクラとゼロツー吸ったらアークゼロなら勝てそうだわ

  23. ※14
    初登場の時も迅を乗っ取った場合と滅を乗っ取った場合で強さ全然違ったし
    多分中身の迅が抵抗してて力を発揮できないんだろう

  24. ※14
    ゼロワンのライダーってゴリラ以外はみんなデータ系キャラに分類されるから、データや予測に無い戦い方をされるのは苦手だったりする。
    サウザーなんかは特に顕著で、前回の戦闘と同じ条件での再戦だと大体敵を圧倒してたりするけど、別のライダーの乱入とか、暴走・脳チップの克服や亡に味方を操られたりみたいな想定外の事態が来ると途端に弱体化する。
    アークからしたらゼロワンとサウザーが手を組むのは想定外だったから劣勢だったんだろう。

  25. そりゃ大森のオ〇ニーだからな

  26. メタルクラスタ以外はデータ収集&スタン付与出来るのがズルい。というかサウザンドライバー以外にキー二本使用のライダー出なかったね

  27. ※26
    vシネに垓のドライバーを没収して変身する仮面ライダーザイアが登場するよ
    仮にサウザーが強化されたとしてもサウザンドライバーを使って欲しいね

  28. サウザーの高耐久+ジャッカーのドレインで
    「相手の数・または手数が多ければ多いほど」「戦闘が長引けば長引くほど」強くなるってコンセプト自体も敵に回すとものすげー厄介だけど
    味方に回るとこれほど頼もしい性能のライダーも中々いないな

  29. サウザーのガワはほんと好き
    中の人の「ゔぅん!」みたいな掛け声が滅茶苦茶好き

    天津はなんか独特の立ち位置に収まった感ある
    神とも違う感じ

  30. 一回天津の事を忘れて仮面ライダーサウザーを見ると滅茶苦茶カッコいい
    金、銀、紫が綺麗にまとまってる

  31. 強さは メタクラ>ランペイジ>サウザー だと思うけど、もしサウザーがアークゼロを吸った時の力が使えたりしたらランペイジを超えそう。

  32. もしサウザー自体に強化フォーム入るならフォーゼのマグネットみたいに割って挿す系の折りたたみ式大型プログライズキーかな

  33. ※31
    メタクラとランペイジは同格じゃね
    中身の技量は前者のが上かもしれないけど

  34. ランペイジオールブラスト(サウザンドブレイク(コーカサス))を使わないとメタルクラスタの盾は破れないからメタルクラスタの方が上かな

  35. ゼロワンのゲームがあったらサウザー使うのめちゃくちゃ楽しそう。攻略していくたびに新しいジャックライズが使えるとか

  36. サウザンドジャッカーで他作品のライダーの能力を吸えるかどうか一度は考えることだと思う。

  37. ジャッカーなければ弱いとか言われるけども、無手でもそれなりに戦えるスペックはあるし、そもそものコンセプトが本体は防御を重視しつつも基本性能を高め攻撃力や拡張性は後付け武装で補うって感じだから、意図せぬ弱点ってよりはそういう仕様で、むしろ合理的だと思う
    フォームチェンジができないのも、裏を返せば使いにくい慣れないフォームになるリスクが無いとも言える

    それはそれとしてジャッカーは便利すぎると思う
    別にサウザー以外も普通に使える点が特に

  38. 理由は色々とあるが仮面ライダーで一番面倒な世界

  39. サウザーはメタクラと組めばアークゼロ倒せるから強い方だよな

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