仮面ライダー斬月や仮面ライダー滅、やたら強いイメージ

未分類の仮面ライダー

高虎や滅くらいでいいから俺も強くなりたい

くらいでってなんだくらいでって

思い上がるな

うぬぼれるなよ

本体性能がおかしい

主任はマジつえー
元々悪い人じゃないから味方になったらめっちゃ頼れるのに世界がそうさせてくれない

虚淵作品って一番強い奴がやたらと騙されやすいイメージあるわ

ニーサンは強かったけど滅にはそんなに強い印象ないな

スティングスコーピオンで終盤まで暴れて映画でアバドンのしまくってたのに!?

滅だけ長い期間初期フォームでがんばってたな

どっちも味方化するとやたらと頼れる

シンプルに中身が強い

滅は最後まで使われるフォームじゃないと思ってたんだけどな

主任はカチドキでちょっとデバフかかる印象すらある
もっとデタラメに強いだろと

グリドンブラーボのカチドキは黒幕完封してるからある意味一番デタラメ

主人公の中間初陣を圧倒した空気の読めなさこそが主任って感じあるし…

滅はラーニングで強くなったとは言ったけどそこまでじゃなくてアークスコーピオンもあんま強い印象ないんだよな

劇場版の滅は強すぎる

映画見てるかどうかで印象変わりそうなとこある
いいですよねBGMの仮面ライダーホロビ

主任は途中退場前提のおかしい強さだから…
ほぼ主役化した後日談では頼りになりすぎる

滅は精神デバフかからなかったらまず負けなさそうな強さしてるからな…

サウザーはジャックライズが良燃費過ぎてあれ連発するだけで大抵の相手が沈むぞ

初期のフォームのままインフレした奴らに食いついてるのすごいよね

真っ先に強化されててどうやって倒すんだってなった主任…

主任は強さに全振りしたせいでかなりうっかりさんで人を見る目が無い

主任と並ぶのがちょっと思い浮かばない
強さが変動する設定とかあんまりない作品でやっていい強さじゃない…

他はともかく戦極とミッチはあいつらの人格が理不尽過ぎると思う!

バックアップがあれば再生できるのはやっぱりデカい…

滅は見た目そのままだけど実はパワーアップしてますって感じの強さで左はなんでこんな強いのコイツって感じの強さ
バックアップがないはずの生身なのに無暗に強い主任もいるけど…

滅も作中でかなり強い方だけどそれでも社長筆頭に1000%滅の並びかなくらいの強さだもん
主任は中の人性能だったらぶっちぎりで最強だから…

デタラメに強い…何こいつ…って点では魔王軍に入れるな主任なら

ゲネシスよりパワーアップしてるであろうメカ戦極をただのメロンで倒すのは異常すぎる…

万全の状態だと隙がなさすぎるから
うっかり誤解してるか身内にデバフかけられ続ける強キャラってのも損な役回りだな…

主人公の強化フォーム御披露目補正ぶち抜ける強さはちょっと再現不可能っていうか…

なんだかんだ言ってキーの性能覆すほど実力があったのはスレ画くらいだと思う

1000パーもジャックライズの恩恵デカいところはあるしね…
滅もアメイジングヘラクレスは一時期使ってたけど

主任は真っ向勝負では基本的に負けないイメージ

滅は安定した強さはあるけど主任みたいに理不尽な強さは無いな

滅はこれがヒューマギアのラーニングだ!してるけど
なおさらそれについていける社長がおかしすぎるような…

これ系ならデネブもヤバいと思う
ジオウでも株落とさなかったし

王蛇とか最後まであんまり負けてなかったような

そこそこ負けてる
タイガ相手にはきっちりリベンジしたけど

ニーサンは波に流されて拾われて生きてただな

初期フォームで強いってのはやっぱいいよね…
販促絡むからあんまり出来ないことだけど

理不尽に初期フォームで最後まで強いのなんて
主任の他はダディくらいのもんじゃないのか

あれは確かに強い時は理不尽に強いが…

ウォズギンガは理不尽な強さと言っていいと思う
なんだあの隕石

ギンガは一体なんなんだ

主任って今思うとあんま役職高くないな…

若いしな……将来はトップに立てる器だったと思うが

主任なのになんか社長感出してたよね主任

img.2chan.net/b/res/769475032.htm


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コメント

  1. 本体スペックめっちゃ高く、その上強化フォーム、外伝二つずつ貰える四号ライダー
    これもう近年の三号ライダーレベルじゃないかな

  2. まあちびっ子に役職の説明してもしゃーないしネ
    自分も課長と部長と係長って誰が一番偉いか知らないし

  3. 相乗効果で主任と滅をボコした板尾と魔王軍の株も上がるの好き

  4. 斬月が復活した時にメガヘクスすら圧倒したみたいな話聞いてそんな事あったかなと思って見直したけどそんな事無かった
    何でいつの間にかそういうことになってんの?

  5. ※2
    部長はどう見ても他二つより上でしょ。
    係長と課長に関してはそもそも使われる所が違うのもあるけれどだいたい同じみたいなもんだよ。
    具体的に言うと
    係長は警察で言う捜査一課係長って感じで一つの場所のボスで課長はそのグループの中の特定のメンバーを纏め挙げるリーダーって感じ。

  6. 滅は元からラスボスポジとして設定決まってたけど貴虎はなんだろう、お話の立場上はそこまで強くなくてもいいのにめちゃくちゃ強い感が異質というか

  7. 貴虎とか城戸とかは普通の人間なのになんであんな強いの…

  8. ※3
    メガヘクスは?

  9. ※7
    いや、貴虎はあの父親から英才教育で色々、鍛えられてるだろうし、加えてドライバーの扱いを熟知してるから、かなり強いのはそこまで不思議ではないと思う。

  10. ※5
    知らない人からすればどう見てもと言われてもまずどう見ればいいのかって感じ

  11. 呉島兄弟の生命力の高さは天然なのか否か天樹お父さんの所業考えると母胎に何らかの調整してそうな気がしないでもない

  12. ※8
    メガヘクスはZZZ取り込んでなきゃどうやっても倒せなかったし下手するとオーマジオウ降臨クラスだからちょっと次元が違う・・・

  13. >デタラメに強い…何こいつ…って点では魔王軍に入れるな主任なら

    魔王軍に入っても違和感ないくらいに強いのはヤバいな
    もし主任がジオウ本編で魔王軍に助力したらもやしより戦力になりそう

  14. 主任は強さだけなら天道に匹敵するレベルと言われてるけどマジ?

  15. ※13
    主任も天道も士よりはかなり弱いから無理じゃね?

  16. 滅はサウザーとランペイジと同等かそれより少し下って感じがする
    単純なランペイジとの必殺技勝負だとランペイジよりも遠くにぶっ飛んでたし、装備の火力が足りない感じ

  17. 強いのはいいけどせっかくのカチドキ初陣に土着けるのはなんか違うな…ってなった

  18. 主任なら魔王軍にいても違和感ないはねーよ
    実力で言うならグランドジオウやコンプリ21の10分の1くらいしかないだろう
    主任や天道が弱いって言うか魔王軍やディケイド勢が強すぎる魔境なだけだけど

  19. どうでもいいけどセイバーやってるからタイトルが剣斬に空目した

  20. 冬映画含めると戦極<ゲネシスの格差を二度も覆す平成の橘さん
    滅は一クール目は不動の敵首領で、復活以降は初期型で型落ちしない渋いカッコよさ

  21. ※15
    何故そう思えるのかが謎
    ライダーのスペックだけで見るならそりゃディケイドの方が強いに決まってるわ
    そうじゃなくて変身者自身の話をしてるんだが

  22. ※20 平成の橘さんじゃただの橘さんじゃねえか
    平成二期の橘さん

  23. ※21
    オーロラとか異世界の知識能力抜きで考えても
    天道、士、主任でほとんど差がないくらいだな

  24. ※16 それ考えるとアークスコーピオンはゼロワンでも最強クラスの変身者に最強クラスのライダーシステムを与えてたわけだしとんでもなく強かったろうな…。スレタイが貴虎兄さんと並べてるから貴虎兄さんと並べて考えるとそれこそ斬月カチドキみたいな感じだったと思う。まあもう変身できない(できちゃダメ)わけだし仮面ライダー滅亡迅雷が似たようなポジションになるのかな?

  25. 滅は作中時間が進む度にラーニングも深まって巧くなっていったけど、スペックそのものはキチンと据置されてて後半は火力不足になったってイメージだった

    主任はあの世界の強さのルール無視して格上狩りできる辺り本当におかしい存在だと思う

  26. 真面目に変身者としての主任の強さ考えるなら
    鉱汰≫強者≫コウガネ≫クガイ≫主任≫ミッチ≫朱月≫ピエール≫その他
    この辺りだと思う

  27. ※11
    それよりも戦極ドライバーをごく初期のプロトタイプからずっと使ってたから無自覚に肉体が変質してるような気もする
    舞台だとプロトタイプ継続使用でインベス化してるし

  28. 滅は相手の動き方さえ把握すればゲームのRTAの如く、全回避しながら攻撃してくる格ゲーのクソ強AIみたいな感じ

    主任は慣れと経験とプレッシャーで相手を押し切ってる印象。後、映画の補正とは言え武神Wのエクストリームを不意打ちから反撃を許さずに叩き潰すのは強過ぎる

  29. 何で滅だけラーニングでやたら強くなったんだろうか
    滅亡迅雷の残りの三人もあのレベルの強さでもおかしくないのに

  30. ※29
    亡と雷は戦闘自体少なかったしまぁ
    迅は色々謎いし

  31. ※27 たしか俳優さんはそのイメージで瞬きしてなかったんだっけ?

  32. ※29
    これ
    ラーニングが滅専用の特権みたいな感じになってるのが違和感ある
    ラーニング出来るという同じ条件ならむしろ滅よりもバーニング迅の方が強くないとおかしい

  33. 主任は強い事には何の異論も無いけどメガヘクスや15とか格上には順当に負けてるし徒党組まれれば普通に負けてる程度ではあるから若干過大評価気味ではあるとは思う。砂かけしたら怯むし
    順当に戦力評価すれば高速移動や液状化、時間系能力や巨大化とかライダーにおける強能力みたいなのは一つも持ってなくて、必殺技もビル破壊とか数十km先の物も消し飛ばすとか桁違いの破壊力みたいなのも持ってないからライダー全体で言えば中堅辺りが良いところじゃね?
    マリカ基準で防御力も測れば斬月及び斬月真自身の防御力も高くは無さそうだし。だからこそ鎧武ライダー同士の戦いだとメロンディフェンダーが光るんだけど

  34. >貴虎や滅くらいでいいから俺も強くなりたい
    >くらいでってなんだくらいでって
    >思い上がるな
    >うぬぼれるなよ

    この流れでハイパー大草原だよ

  35. ※24まぁ正直限られた装備を上手く使ってカウンターで敵を圧倒するスタイルの滅には多くの強力な武器で敵を圧倒するアークスコーピオンの能力はちょっと相性悪いんじゃねぇかなって
    どの武器も基本的に使い捨てるのとアーク堕ちしたのもあってか持ち前のカウンタースタイルが発揮出来てないんだよな
    滅亡迅雷は強化がない雷 亡 強化はあるが個体差なのかタイマンで強化なしの滅に負けた迅のフォローもあるのかなって

  36. ※33
    そもそも開発当初から変身者やってる経験値がアドバンテージにあるから主任が大概の鎧武ライダーより格上
    だからベルトの世代差と経験値差でわりとトントン
    本当にジャイアントキリングできたのって同じく開発当初からライダーやっててベルトも次世代だったドラゴンフルーツ戦くらいかもな

  37. フォースライザーで変身した際の装甲は防御を最小限に留めた攻撃力全振りな設計で、常時精密な動作で最適解だけを的確に選んで戦えるヒューマギアに特化してるのよね。そこに滅の基礎スペックお化けっぷりが上手いことベストマッチしたというか
    迅はシンギュラリティを経て復活したから人間らしい各種の感情とかがノイズとなったとかそんな感じじゃなかろうか

  38. バーニングファルコンは不破をボコったくらいしか勝ち星が無いからね
    見た目はかっこいいのに弱いの悲しい

  39. ※33
    それは全面的に分かる
    斬月と言うか貴虎は確かに強いけど正面から負けるときは普通に負けるからちょっと過大評価が大きくなってるとは思う
    ぶっちゃけ今は鎧武ライダー最強は普通に鎧武だと思うし

  40. ※39
    15抜きにしたとしても下くらいのバランス
    鎧武≫魔蛇、セイヴァー、コウガネ≫バロン、斬月≫その他

  41. ※38
    バーニングファルコンが弱いのではなく滅やアークゼロ、アークワンなどの強さが強烈だったからだと思います。
    実際に終盤は殆どアークや滅としか戦っていませんし。

  42. 本編の扱いとかストーリー上での扱いの話に他作品同士の強さ比較が混じっていくのがホント…
    ジオウ以降顕著だけど〇〇より弱いだのなんだのうざったいわいい加減

  43. ※38一応バトルレイダー二体を倒したり、ゼロワンと共闘でサウザーと勝ってるけどやっぱそれでも少ないな~
    フォースライザー使ってたときも明確な勝ち星はバルキリーに一回勝ったぐらいだし
    迅が装備を扱いきれてないのかなって

  44. ※42
    確かにそうです。仮面ライダーに弱いもクソもありませんからね。

  45. ※40
    ぶっちゃけ15にしても本人以上に使ってるロックシードが反則レベルで強いってイメージかな…
    ロックシード1個で手数が普通のロックシードと違いすぎるし

  46. ※43
    しかもそれも確か3対1とかの奴じゃ無かった?

  47. ※15
    また戦ってもいないキャラ同士の空想最強議論か?
    くっだらね。

  48. アークスコーピオンって確かに強化ではあるけどアーク化してる以上情緒不安定な状態だから明らかに滅としては本領発揮出来てないよね
    実際通常時に比べて明らかに雑な動きが多い

  49. ※37 感情パワーがブーストになってなくてブレーキになってた感じか。まあ確かに、計画が順調に進んでたアークゼロ登場まではそこまで戦績悪かった訳じゃないからな。そこから計画崩れるわ想定外のことが起きまくるわでかなり精神的にもダメージが出てそうだし

  50. ビルドはともかくパンチ力設定曖昧だろ
    片手が両手か書いてないもん

  51. バーニングファルコンが強くならないのはアークに接続してないからだと思ってた。

  52. ※42
    ライダー界隈は新参か?
    こんなの昭和〜平成初期だって普通にずっとこんな感じだぞ

  53. まぁBFが弱いと言うより他に強いライダーが多いってのは実際にあるね
    アーク系、ゼロツー、ランペイジとコイツらが強すぎるしな

  54. ↑ID変わってるけど38です

  55. バーニングファルコンとサウザーって互角くらいだったのに
    サウザーに関してはやたら強い、バーニングファルコンに関しては弱いって意見多いのなんで

  56. ※55
    あの時は互角とは言ってもお互い最後までやり合った訳じゃない。
    その上あの時は何か知らんがサウザー最大の強味であるサウザンドジャッカーあんま使わず徒手空拳でメインやり合ってたからね
    仁はあの時出せる装備や手札殆ど使ってる状態でそれ以上の伸び代無く互角だったけど、サウザーはまだジャッカーをロクに使ってなかったって手札があった
    ジャックライズする度に手札も増えるからそれからの伸び代もあるしな

  57. 主任のメロンでゲネシス圧倒は本当によく語り継がれるけど強者ががVシネでバナナとマンゴーでゲネシスフルボッコにしたのはあんまりネタにされないよね

  58. ※57 タイラントクソ弱いなっていうイメージが一部の視聴者の間で定着しちゃってるのがね…

  59. 責任感もメンタルもフィジカルもSSS+のスーパーお坊ちゃまなんだよな主任…

  60. ※13
    わりと真面目に主任がどうやって魔王軍で戦力になれるの…?
    一番弱いウォズギンガファイナリーですら隕石溶解させたり天道と互角の矢車に圧勝できるのに

  61. 上手く言えないが鎧武ライダーって全体的に現代兵器の延長線上の戦力だから超常的な力系のライダーと戦力比較すんのは大分キツい気がする
    上にもあるがライダーにおける強能力持ってるようなキャラが鎧武を除いて殆どいないし(ライダーじゃないけどロバロンのガス化?攻撃は強いかも)
    高速系一つ取ったって登場ライダー全員が高速移動持ちに対抗出来る能力持ちのZECTライダー、ドライブ系ライダー、魔王軍辺りと違って鎧武系で高速移動に対抗出来そうな算段の能力って最強フォームから数段戦力落ちるジンバーチェリーくらいしか無いしね

  62. ※61 黒影トルーパーなら対物ライフルでなんとかなるって小説版で言われてたと思う。

  63. ダブル〜ウィザードまで能力的に何でも有りだったから鎧武で一気に落ち着いた印象がある
    黄金の果実関連以外はだいたい物理攻撃しかないし

  64. ※56
    迅も空中戦仕掛けたりしてないからあの一戦はどっちも手加減してる感ある

  65. 案の定主任が過大評価されまくってるな
    主任が最強格なのはあくまで鎧武世界での話だというのに

  66. ※62
    ライダーの力でぶん殴るよりあり合わせでも爆弾仕掛けてくらわせた方が倒せるってザックが判断するくらいだし大半はやっぱ現代兵器でも倒せるレベルなんだろう
    マリカの死因は爆弾かビル落下かは分からんけど、どっちにしろそれは現実にある兵器でも当たれば十分倒せるっていう裏返しでもある

    ※63
    その果実の力な時間遡行、世界改変すら前作のウィザードじゃ指輪と魔力さえあれば誰でも出来るような能力というバランスだったし、果実の力ですら出来ない人の蘇生や複製もウィザード世界じゃ個人の研究や能力で出来ちゃうレベルだったからなぁ
    もっと遡れば人の蘇生はスマブレの科学力でも出来ちゃうという

  67. ※65
    メガヘクス(黄金の果実持ちでも倒せない)
    鎧武 ロシュオ(黄金の果実持ち)
    セイヴァー コウガネ(疑似黄金の果実持ち)
    バロン 斬月 龍玄等(ゲネシス以上の強さ)

    くらいのバランスだから鎧武世界ですら主任は最強格じゃないぞ
    ここに15、武神鎧武、一号アームズ、魔蛇も加えられるし

  68. 斬月は分かるけど滅はあんまり…
    基本フォームであんだけ無双してた癖にアークスコーピオンが大したことなかったからなー
    本当に強かったらゼロツーでも勝てるかわからないくらいの絶望的なラスボスじゃなきゃおかしい

  69. ※68
    強い弱い以前にアークスコーピオンの本格的戦闘が最終回しかないから当たり前だろ
    最終回だけで絶望的な強さを見せろと言うのはいくらなんでも無理難題だ

  70. >>ライダーの力でぶん殴るよりあり合わせでも爆弾仕掛けてくらわせた方が倒せるってザックが判断するくらい

    変身前を狙う作戦なのでデマ

    >>高速移動に対抗出来そうな算段の能力って最強フォームから数段戦力落ちるジンバーチェリーくらいしか無い

    禁断の果実パワー持った極アームズ…
    つーか高速移動は何度も破られてから持っていなきゃならない最低限の能力みたいな論調が謎
    そりゃ強いが絶対じゃない
    逆にジンバーチェリー使ったところでロシュオが苦戦するか?ってことは考えないのか

  71. ※70
    すでに怪人になった戒斗に生身もクソも無いんだから関係無くない?どちらにしろ脇腹に折れた剣刺せば56せるくらいの耐久力だから直撃すれば現代兵器でも普通に倒せるレベルだと思うけどね
    高速移動そのものを持ってるか持ってないかもそうだけど破る手段自体も極は持ってないだろって話だ。
    一度でもそういう能力持ちを破った事無いし対抗出来るメタ能力自体も無いでしょ

  72. 人間態と怪人体の耐久力が同じって本気で言ってんのか…剣刺せば倒せる→現代兵器で倒せるってめっちゃ飛躍してるし
    極のアームズウェポンのオールレンジ攻撃とか全方位念動力とか普通にきつくね?
    俺の想定する高速移動なら全部躱せます!って思ってるなら…まあうん考え方の違いだなって諦めるよ

  73. ※72
    躱せるとかじゃなく範囲攻撃での対策は一撃で決めきめる威力無いと基本的にはキツいよ。その対策をし続けなきゃいけなくなるんだからさ
    実際イクサイガの弾幕もエレクトロファイアーも一時的には止められてるもののその後すぐ反撃食らって倒されてる。
    ギンガファイナリーレベルの火力でようやく対策になるレベル
    アームズウェポン一発二発ぶつけたりする程度じゃ俺はそのレベルの威力には全くならんと思う。アームズウェポンは初動とか速度が遅いし描写じゃ極側が狙って動かしてて無軌道に自動で動いてくれる訳じゃないから俺はそもそも当たらないとも思うけど
    お前が速度も遅くないしそれくらいの威力もあるって言うならもう何も言えねーけどな。実際対策したりしなかったりした訳じゃねーからどちらにしろ証明は出来ねーし
    少なくとも俺は上記の理由でそう思ってるってだけ

  74. 闇ガイム>ガイム>武人ガイム
    こんな感じ

  75. 滅は強いけどサウザーとかバーニングファルコンと同じ位の強さだと思う

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