【映画話含む】或人社長、正義感と自己犠牲が強すぎると思う【仮面ライダーゼロワン】

人物仮面ライダーゼロワン

どうすれば相手に攻撃が通るかを瞬時に判断する能力は高いと思う

基本戦闘センスは高いよね

お笑いのセンスがあれば…

ツッコミのセンスはある
戦闘も同じ感覚なのかもしれない

みんな同じくらいのスペックで戦った時に一位か二位になれる
競合相手は滅

メタルクラスタめっちゃかっこよかったわ

攻めに徹すると強いよね

普通ならナノメタルでナノマシン打ち消せるかもぐらいなのに見てくださいメタルバッタでエデン内部を食い荒らして再生阻害するの
元お笑い芸人様の戦い方じゃない

AIMSが天職なのか

戦士向けの性格じゃないのにどの適性も戦士満点すぎる…

何気にルシファー戦とどっちかが初動を潰してもう片方が攻撃を叩き込むもセンスの塊だったと思う

我慢強さもすごい

あそこまでされて立ち上がれるのは凄いとしか言いようがない

この戦闘の才能を見抜きおじいちゃんはゼロワンに指名したのかな…

それもあるんだろうけど確実に事態収拾のために指名者がいろいろ背負わされるから身内選んだってのもありそう

ゼロワン特別課作って副社長辺りに話通してサポートさせるほうが良くなかったかとは思った

ゼアとか作るくらいだから未来を演算して
アルトが必須だったと知ってたとかありそうだよね

カバン剣ぶん投げてエスが逃げるチャンス作るのいいよね…

社長は好きだけど大企業社長としてはお利口じゃないとは思う
というか映画見て思うのは良くも悪くもヒーロ気質なんだなってなる
善人だけど自信を犠牲することに躊躇し無さすぎる…

アルト社長私も一緒n
ダメだ!!!!!!!!!!1!!11!!

滅もイズを殺してしまった事にすごく罪悪感覚えててダメだった
めっちゃ心配してる…

というか滅のやつ前のイズだと思って話しかけてやがる…

おそらく願望も込みなんだろうけれど合理的に判断できるはずのヒューマギアの滅より
人間の不破さんのほうがよっぽど割り切れている差が映えるシーン

初めての武器や機能も把握が早いからゼアのバックアップもあるんだろうけど
土壇場とかでの判断決断実行が早いのかな

映画のメタルクラスタの使い方が痺れたね

ゼロツードライバー奪われて即ゼロワンドライバー取り出して変身しようとするところは機転の良さを感じた

変身途中だったとはいえDBみたいな吹っ飛ばされ方してよく無事だったな

バッタが下敷きになったから…

教会に向かう途中で倒れて意識飛びそうな時に時計見て自分を奮い立たせて立ち上がる所は正にヒーローだったよ…

社長はそんなことしない!だけど高橋君は今後悪役の仕事増えそう
この前出てたドラマでもいい悪役してた

警官とか軍人とかこう正義の武闘派職が向いてそうな社長
現場主義なとこも含めて

苦痛や狂気の演技がうますぎる…

神がボケと社長の才能全て潰して戦闘スキル全振りしたみたいな社長

潰れるまで走り続けるから責任背負わせちゃいけないタイプだよね

壊れろ!壊れろ!壊れろおおおお!!!
…みんな…これしか思いつかなかった…ゴメン…
プログラーイズ!
は心底慄いたよ…自己犠牲の塊かよ

また暴走フォームかよってちょっと思ったけど腕メキメキ治すとことかイイイィズウゥってなってるとこでいい…ってなった

機械にはイナゴをぶち込めば壊れる

腹筋崩壊太郎はお前それでいいのか…

良くはないがライバルの社長に死なれるのはもっと困る

img.2chan.net/b/res/757377622.htm


人物仮面ライダーゼロワン
Xをフォローする

コメント

  1. スペック同じだと滅と互角・・・
    おかしくない?

  2. 最初の戦闘中にエデン対抗策思いついてそう
    フォームチェンジする余裕無かったけど

  3. メタルクラスタで再生を阻止してももう一つ仕掛けがあったからあのままエデン倒すのは無理だったんだよね
    でも機転の利かし方はすごいと思う

  4. とにかく戦闘が巧いという印象が強い。映画でのメタルクラスタといい、30話の流れるようなレイダー&サウザーの撃破は痺れた。

  5. 映画の60分で3回死にかけて最後にイズにギャグを披露することが出来るのは肉体強度高いよ…。

  6. 身体能力は不破さん達の方が上だけどその差はスーツで補える
    ゼロワン、ゼロツーは或人が使うからこそ、その性能を最大限に引き出せるのだろう

  7. 正直、慟哭とか苦しむ演技が上手すぎて正義感より悪意に染まった社長の方が好きになってしまった
    という訳でまたアーク様になって♡

  8. ほんとに社長辞めてAIMSに入れよって思うわ

  9. 致命傷レベルの攻撃(自爆特攻含む)を3回受けて元気に動ける或人社長は本当に人間なんですか…?

  10. 今までは敵が話してもどうしようもないようなのばっかで戦いを途中で止めたりするのが裏目に出てばかりだったけど、エスがわりと話しやすいうえに或人と被る部分もあってようやく報われた感じ

  11. 戦闘力全振りの男
    社長より敵に突っ込むエースの切り込み隊長かつ鉄砲玉が一番合ってる

  12. めっちゃ強いんだけど基本相手のことを説得しようとして、優柔不断な時と即決して振り切った行動する時の差が激しい印象。
    本編だと相手に回るのが社長として大事にしなきゃいけないヒューマギアだったり、本来戦うべき相手ではない人間の事が多かったから或人の性格が悪い方に出てたんじゃないかなって思った。

    現に映画では気兼ねなく倒せる敵相手に大暴れだったし間違ってはないと思う。

  13. 本編でドライバー封じられてメタルクラスタしか使えない状況でもAIMS待たずに目の前の事態収束を優先させてたしな 責任感の塊な主人格すき

  14. 闇堕ちしてる時にも不破さんにゼロツー使った理由に悪意がないからって説以外にもアークワンだと理性が吹っ飛ぶからスペックはそれ以上に高くてもある程度理性をコントロール出来て初見のオルトロスバルカンを予測能力で確実に撃破しつつ犠牲は増やしたくないと考えたからって考察も結構すき

  15. ※8
    飛電或人が社長じゃないとヒューマギアが不安感じるレベルにはなってるから社長の器云々の前にあの社長ってポジションにいるべきではある

  16. ※14
    2度目の迅破壊後は闇堕ちってよりも迷ってる状況だし理性残ってるよね
    だからゼロツーで軽くあしらう

  17. 爺ちゃんはなんで社長でなきゃ使えないシステムにしたんだ…

  18. 全力で相手を倒そうと思えばこれくらいの戦法を躊躇いなく使えるんだってのがよく分かった映画だった
    それと同時にあれだけ憎らしい相手だったZAIA天津及びレイダーや滅相手にも本編ではかなり情を持って戦ってたんだなってのもよく分かった
    本気で天津に殺意向けてたらシャイニングアサルトでも天津倒せたんじゃないかって思うし。実際アサルトでもそれなりに拮抗してたしね

  19. 爺ちゃんは或人を信じすぎ

  20. 或人のいつも全力で一所懸命なところ好きだけれど自己犠牲が過ぎる
    何でも独りで背負っちゃう傾向あるからもっと他人(不破さんとか)に頼っていいんだよと言いたい

  21. ヘルライジングの時の演技滅茶苦茶迫真で大好き
    壊れろおおおおお!もいいし、「いぃい、いぃずっずぅ」みたいな制御しきれてないけどクッソ頑張ってる感?よう言えねーけど全部良かった

  22. 正義感強いのは確かかもしれんがそれが変な方向に働いて周りに迷惑かけてる感ある
    ウルトラマンZ風に言うなら正義の心振りかざして(無意識的に)牙を剥く奴
    周りからすればもはや正義かどうか怪しい所あるけど

  23. 絶対スタッフに高橋君に苦悶の演技させ隊いるよね
    アーク堕ちした時とかヘルライジングのアフレコ見てると気持ちはよくわかる

  24. 本編で全部抱え込んで一人ぼっちになって、空回りしてたことを思い返すと、映画で皆にこの事を伝えて!って言えるし、
    「お前を止められるのは…俺たちだ!」のくだりと言い、やっと少しずつ誰かを頼れるようになったんやな、って……
    そう考えると感慨深いよね

  25. 対テロ用のゼロワン課とかを作るべきだった
    社長業と合わせるのは酷すぎる

  26. ※20
    今回のイズも含めたお前を止められるのは俺たちだ〜のセリフ的に周りを頼る第1歩であってほしいね

  27. 或人はもっと誰か頼りにしろよ

  28. ずっと売れない芸人として(少なくとも描写されてる範囲で)身内からの援助とかも無しで生きてきた時期が長いのと社長だからって想いと
    自分が社長としてまだまだで周りに負担を掛けてる負い目とか色々あるんではなかろうか?
    だからこそ自分が死ぬ位どうって事無いみたいな心境なのかも知れない。

  29. ※28 でもそんな自分をずっと支えてくれる存在だったイズがいたよ!滅に破壊されたよ!!アーク様になって♡

  30. ヒーローってのは狂気がなきゃ駄目なんだよね。狂気の無いヒーローはただの人外でしかないから共感出来ないし理解もできない。
    トレギアから見たウルトラマンタロウみたいに。

  31. 変身した状態とはいえあれだけのダメージを受けても尚立ち上がれたり、変身用じゃないアイテムで変身したりと生身の耐久力がヤバ過ぎる
    もしかしたらアークビーム受けてしまってもワンチャン生きてたんじゃねぇかな………

  32. 正直、映画でようやく或斗を令和ライダー1号として受け入れられたし今年の冬映画とかで後輩ライダーに先輩ライダーとしての矜持を示す姿も観たくなったな。

    ※30
    ここでいうのもなんだが、あれはトレギア自身にも問題あるだろ。

  33. ボケよりツッコミ
    社長より戦闘要員
    アルトってことごとく本人が求めてた適性が無く、真逆の適性の方がガッツリあるよね。
    社長適性に関してはリーダーシップみたいな適性が欠けてた印象。

  34. 爺ちゃんは孫に色々と押し付けすぎ

  35. 自己犠牲とかえげつない戦法とか、ある意味大局を見て不要な事を無視出来るのは社長に必要な能力ではある
    あとは腹が座ればいいと思うけど、優柔不断で甘くて下らないギャグ言ってる社長の方が好き

  36. いいよね

  37. ※35
    社長というトップが自己犠牲の選択肢を取るのはアカン。トップが居なくなると組織はガタつく。
    セイバーでもトップのソフィアさんが戦場に出たせいで、監禁からの組織乗っ取りコンボを食らったでしょ?トップが居なくなるのはヤバいんだよ。

  38. 爺ちゃんは描写少なすぎるのもあって
    アルトなら自己犠牲してでも頑張るだろwみたいな邪悪な考えあっても違和感ないわ

    何故か自分からマギアになれるヒューマギアとか
    ウィルに対して話逸らしたやら見るとさ
    あと1000%のは逆恨みだろうけどウィルへの発言見てたら軽々しく1000%の地雷踏んだ気がするわ
    AIの友達捨てたの?馬鹿だねえこれからはAIの時代が来るのにハッハッハ
    みたいな

  39. ※37
    或人社長はそこら辺、巻添さんや不破さん達が自分が死んだ後も上手くやってくれるって言うある種の信頼を持っているからこその自己犠牲の精神なのかもね。
    だからこそ俺一人死ぬ位別に構わないみたいな状態なんだと思う。

  40. ※39
    うん、アルトの考えは理解出来る。
    でも社長って一番死んじゃいけないポジションだから、その考えに成ってしまう時点で社長向けの性格じゃないんだよ。たとえ後釜がいてもダメ。後釜はあくまで保険だ。
    似たような意見があったけど、ゼロワン課みたいな中間管理職が一番あってる気がする。

  41. ※41
    自分が社長だからって死んじゃいけないみたいなある種の甘い考えが無いんだろうね
    或人本人も巻添さんの方が社長に向いてると内心思っている部分はあったりするんじゃないかな?
    その上で社長に向いてない、社長としての経験も無い自分には命を張るしかやり方が分からないみたいな感じなのかも

  42. 或人に絶許モード搭載されてたらと思うと恐ろしいな
    死ぬ程エゲツない戦法使って追い詰めてきそう

  43. ※41
    生きなきゃいけないは全く甘い考えじゃないよ。
    自分が死んでも良いって考えの方が無責任で甘い考えだよ。
    というか死んで副社長に丸投げとか、本来なら一番やっちゃダメだからね。

  44. トニー…って思ったが経営嫁に任せてたわあいつ

  45. ※44
    個人的に或人社長って能力は発展途上のトニー
    本人の性格なんかは発展途上の五代雄介って感じがする。
    これから色々な経験して立派になる可能性を秘めた男だと思う。

  46. 上に立つより先に立つべきタイプというか…
    冷静冷徹な決断とか俯瞰的合理的な判断ができるタイプはもっと適正ありそうなキャラ見てきたからなあ
    背後の皆は自分が守る!と敵に突っ込ませて慌ててついていった仲間がこのままだとあいつ死ぬから!と決死の思いで戦い結果的に無事みんなで敵をボコボコにしましたで終わらせるのが理想かな

  47. 世の中のトップがこうあるべきって画一的なものはないんだから或人はそういうタイプってだけじゃない?
    実際飛電インテリジェンスのトップとして社長の意思みたいなのは浸透してきているようだから、みんな言っているように実務は副社長以下のほうが適しているだろうしね。

    社長だけが持っているゼロワンという力があるのにテロを無視はできないだろうし、いろいろ思っての「みんなごめん!」なんだろうから結構その辺の描写は気を使ってると思うわ。

  48. 変身解除して生身でビルぶち抜いてバッタがクッションしたとはいえ、高所から車の上に落ちて生きてるのはポテンシャル高すぎる…そりゃ、シャイニングホッパーの時に社長にスペックが付いていけないって展開になるわな…

  49. アークワンになったときなんかバルカン,バルキリー,サウザーの攻撃を見もせず全部かわしてたよねホント社長より戦士の方が向いてるわ

  50. 或人も本編で苦労していたけど、戦闘力はその時からあった
    だから、現場の仕事がよかったと思う
    決して社長や主人公に向いていないとは言えないけど、向いているとは言えない人
    或人は本編最後に社長に就任するendでもよかったと思う

  51. 映画を観た上で社長じゃなく社員や一般人としてイズに出会ってゼロワンになる物語とかも見てみたかった
    でも映画を観た上で或人はあれだからいいんだっていう気持ちがある

  52. 映画はよかったけど…
    本編はパラレルワールドにお願いタイム

  53. 映画まで見ても、結局独断専行癖は抜けなかったのは残念。それでもイズにメッセージを伝えに行ってもらうってだけでも大きく前進してると思う。

  54. 一回目 (変身途中+クッションがあったとはいえ)ドームの壁+ビル三棟程ブチ破ってビルから落ち、死にかける
    二回目 世界を飲み込む程の衝撃波をメタクラで防ぎ、被害を周辺数kmに抑えて死にかける
    三回目 ヘルライで心身共に絶大すぎる負荷がかかり、自爆

    ↑これをした上で恐らく十数kg級のアタッシュカリバーをぶん投げ、リアライジングに変身、ルシファーを撃破
    或人さん貴方本当に人間ですか?

  55. ※54
    少なくとも「普通の」ホモサピエンスとは言えなさそうですな

新着記事