【映画ゼロワンREAL×TIME】せっかくなので仮面ライダーゼロツーの話

映画・ストーリー情報仮面ライダーゼロワン

かわいい

すっかり女性的に見えるよう調教されてしまった

スタイリッシュにまとまってるゼロワンと比べてシルバーとピンクが差し込んであるのが女の子だよね

ケーキ入刀キックの着地後にグッと手持ってくのが無理矢理すぎてちょっと笑ってしまった
でもあれ無いとイズって感じしないからな…

例の手首アーツに付くか心配だ…
平手ならなんとかなるか

2のマフラーがイズのマフラーに見えたり
ゼロワンと並んで少し小さいのがイズ感増してる

最強ヒロインのお出ましだ

まつ毛がかわいい

要所要所無理矢理にでも例のポーズやってるの笑う

リアライジングゼロワンの攻撃を要所要所でサポートしてくれて最高の2号ライダー兼ヒロイン

スーツアクターってすごいね

いや割と体格は男そのものに見えた…
キック後のポーズも上半身のボリュームすごくてボディビルかと…

赤い手袋すらあのポーズを引き立たせる意図のデザインかと思ってしまうマッチ具合だった

映画のポスターだと凄く女性体型に見えるのは加工してあるんだろうか

主人公の最強形態兼ヒロインの変身形態とかズルすぎる

Road to glory has to lead to growin’path to change one to two!
仮面ライダーゼロツー!
It’s never over

まあイズだってガワは女の子だけど中身はおっさんヒューマギアと変わらんのだろ?
変身して骨格が変わるくらいへーきへーき

骨格の話したら大抵のライダーは無茶な設定身長してるしな…

変身したら急に背が伸びることはライダーでは日常茶飯事なのだ

555の三原とか顕著だった覚えが

奇跡切り札は自分だけ~

名称的にも最終形態というより並び立つポジションの方がしっくり来るしな

最強の二人

変身してからほぼ掛け声しかない辺り少しでも無理を出さない配慮を感じる

ひどいよねルシファーの必殺技初動で潰してボコボコにするの
最高だよ

リアライジングとゼロツーでお手玉にするの良いよね

高速移動出来る同士だからめっちゃ映像映えする

最強フォームが先読みと速度を全力で駆使して攻撃の出を潰すサポートに徹するのは強すぎる…

最強フォームと最終フォームの夢の共演いいよね…

今頃立体物欲しくなったけど装動売ってねえー!!

RKF買おうぜ!

冒頭の蓄光塗料のアクションシーンもワンツーコンビで見たかった

私冒頭の或人ゼロツーも好き!

強いて言うなら赤ってどうしてもシェスタのイメージがあるのがね
いっそのことイズが変身したらスカーフ部分緑色になってもよかった

いいですよね結婚式場でのダブル変身

装動はアバドン完璧なタイミングで出せるけど
エデンと自殺用ライダーは早すぎたな…

急いで…!

正直何故俺はヘルライジングだけ買ってエデンを買わなかったのかが未だに後悔してる

ゼロワンを越えるからゼロツー
ゼロワンの後継機だからゼロツー
新2号ライダーだからゼロツー

最終話に出ていたことを考えると本筋は予定通り夏に向けてもう用意はできていたんだろうけれど
それぞれの変化や成長を見ると夏よりこの本編終了後でこそできたって部分も感じる

本編後の話をTVシリーズ終わってからやるのがすごいマッチしてた
当たり前なんだがちょっと新鮮

アーツ社長とRKFゼロツーならサイズ感合う?

さすがに子どもと大人くらい身長の差があるからイメージとは違うかも

img.2chan.net/b/res/757718400.htm


映画・ストーリー情報仮面ライダーゼロワン
Xをフォローする

コメント

  1. ゼロツーの強化シャインシステムが初登場の時だけなのが心残りっすね…
    ホッパーブレードのクラスターセルと強化シャインシステムでオールレンジ攻撃をしてビームエクイッパーで武器を次々と作成しながら高速移動する能力フル活用のゼロツーが見たい

  2. ※1 ゼロツーくらいの基礎スペックになると武器使うより素手で殴る方が強そうなのはある

  3. ハッハー!無限の再生力を持つ最強のライダーに変身できたぜ!!ゼロワンもSも叩き潰してやる!!!
                          ↓
                      フ ル ボ ッ コ

  4. 本編で不破さん有り得んくらいボコボコにする戦闘めちゃくちゃ好きだった
    全部予測して避けながらカウンターかっこよくない?

  5. ※3
    よりによってそれのせいでエデンの強さもエスの身体能力によるものが大きい事が証明されてしまったという
    ルシファーも無限コンティニューあったけどそれを封じられて完全に倒されたし
    オマケに同じナノマシンでもエスの様な事は出来ないと来た
    スペック的に弱くはないけど相手がゼロワン世界最強のツートップだから非常に悪すぎた
    そしてイズのゼロツーがゼロワン世界最高峰のライダーだから初心者なのにメチャ強いとまで来た

  6. コロナなければ2回3回観に行きたい作品だった
    円盤はよはよはよ
    ヘルの攻撃受け止めてからの流れ大好き

  7. ※4
    後ろ向いた状態で避けるのめっちゃかっこよかったよね
    この回関連の或人ォ!!呼びカットは賛否両論だけど

  8. まだ詳しい情報が出てないだろうけどエデンとルシファーって特殊能力なんかある?
    アーク系やゼロツーは色々能力あるけど

  9. ※8
    そもそも能力がナノマシンに頼ってる所が大きいからナノマシンをどうにかされるとどっちもサウザーと同じただスペックが高いだけのライダーだよ

  10. ※1
    初登場回でシャインシステムなんて使ってたっけ?ごめん、マジで記憶にない

  11. ※10 アークゼロの指からビームを弾いたアレが強化シャインシステムの応用なんだよ。

  12. ※10
    ゼロツーに変身してからは使ってないから覚えてないのは仕方ない。
    アサルトのシャインシステムを発展・小型化したモノがゼロツーキーに搭載されてて、アークのデスビームを防いだあのバリアがそれ。
    攻撃も防御も出来てノーモーションかつキー単体で使えるとか割とおかしい性能してる。

  13. ※12
    そもそも今でこそシャイニングと同じとか言われてたけど実際は
    ・シャイニング以上の予測やスピード
    ・シャインシステム
    ・飛電メタルをバージョンアップさせた超装甲
    ・変身アイテムによる装備やアイテムをノーモーションで製作(これによりホッパーブレードでクラスターセルも使える)
    弱い訳がないよね

  14. バルキリーもイズゼロツーもキレッキレで藤田さんすげぇ…

  15. 映画じゃ一応キーを抜く場面があったように見えたがヘルライジングの攻撃で変身解除したのかどうか分からん

  16. ゼロツーは好きだけど正直オルトロスバルカン戦はそこまで好きじゃあない
    …事故とはいえ迅を破壊したかつアーク落ちしたあのときの或人に使ってほしくなかったかな特に不破さん相手だと
    機能的にはゼロツーのほうがいいんだろけど

  17. ※16 機能的にはゼロツーの方がいいってのもあるし、不破さんは悪意をむける対象なんかじゃ無かったからなぁ。或人にとって。

  18. 能力全部乗せ+バージョンアップしてあっても社長は一つ二つしか使わないし…
    アムロをパーフェクトストライクに乗せたような感じになってる

  19. 予算の都合が最大の原因なのと
    シャッチョが搭載能力殆ど使わなくても一方的に倒せるくらい基礎スペックだとゼロツーがブッチギリで最強だからね…

  20. ※16
    本気で憎い相手じゃないのに返り討ちにするにしてもアークワンは殺意高すぎるから使いたくなかったんだと思う
    その前にアクシデントとは言え潰したい分けじゃない迅を破壊しちゃってるし

  21. >イズが変身したらスカーフ部分緑色になってもよかった
    イズカラーのゼロツー立体化しないかなあ

  22. ※21
    装動かRKF塗ろう

  23. ※22 そうか! DIYを思いつかなかったのが恥ずかしい……
    ありがとう!

  24. ※18
    まぁ寧ろそれで大概は倒せるからね
    そもそも変身した時点でメタルクラスタだけは使ってる様なもんだし
    でも実はシャインシステム以外はちょいちょい使ってるって言うね

  25. もしもの話だけどエデンとの初戦でクラスターセル+ゼロツーだったら勝ててたよね

  26. ※25
    メタルクラスタ単体の時のように対策は出来るから間違い無く優勢にはなれるけどシンクネットをどうにかしないと多分難しい

  27. 何故リアライジングを買わなかったかを後悔した
    あんな形で冬映画にも出張ってくるなんて考慮しとらんよ…

  28. 本来やる予定の夏映画をコロナの影響で本編終了後に持っていった事によるシナリオ変更が作品の質を大きく上げたよね

  29. ※17 20
    販促だからしゃあないと思うけどやっぱりあのときゼロツーは使わないほうがよかったかな…
    本気で憎い相手じゃあないからといっても最終的に感情的になってボコボコにしてるし
    アークワンしか使えない展開だったら
    本編通り不破さんの説得を受けて悪意を乗り越える決意をして
    アーク滅にベルトを破壊されて悪意を乗り越える展開とかも説得力上がったんじゃあねぇかな
    ゼロツーに変身出来ることでアークワンの存在や或人の悪意が緩い感じになってるというか(迅を破壊して自暴自棄になってたとはいえ個人的にはやっぱり緩い感じになってるというか)

  30. オルトロス戦はゼロツー使う中にアークワンが垣間見えるから良いのに

  31. ※29
    アークワンで仲の悪くない人叩きのめす方がイヤだわ
    寧ろゼロツーになった方がまだ悪意に抵抗してる感じがして良い

  32. 気持ちはわからんでもないけど変身時の悪意SEと暗転してアークワンが映る時点で演出的にも意味があるものだからな…
    映画は初っ端の暗闇での戦闘はもちろんだけど屋上空いてからの質感も照明の関係かめちゃくちゃかっこよかった
    エデンはトリックがわからないとベルト奪うor破壊して解除しか出来そうにないし戦力的にはダントツのままなのもすごい…

  33. 何でもかんでもぶっ壊してやる!!じゃなくてなまじあくまで憎いのは滅だけだからと自制(?)できるだけの心は残してるのがアークのえげつなさと悪辣さを加速させる…

  34. こうやって穏やかにゼロワンについて語れる日が来るなんて思ってなかったら、結構嬉しい

  35. 敵の前まで無防備で出歩いてた先代イズに対する最適解でもあるよな…
    これからはゼロツーで自己防衛できる

  36. ※30 32長文失礼
    演出はいいけど最後の展開を考えるとアークワンの姿で不破さんの説得で大きく戸惑うのもよかったんじゃあねぇかな…って、悪意までとは言わないけどヒューマギアに怒りや憎悪を抱いていた不破さんは或人やヒューマギアと関わって感化されてそれがなくなっていったし、結果的には或人にゼアに相談させることが出来たから成功したけど或人にとっての不破さんの存在をもっと大きくしてほしかったな…

    ※31 2戦目の時点で不破さんと唯阿のチップのデータを変えて、天津のベルトも破壊してる
    唯阿と天津は置いといて不破さんの夢は仮面ライダーだって言ってたのに(なんなら或人は聞いていた)それを一時的に潰すほうが物理的にボコボコにするより酷いと思う
    というかベルト奪えばいいだけの話なような
    …いろいろ文句書いたけどゼロワンは好きだし、終盤の展開も前までは苦手だったけど映画のリアライジング ゼロツーや他のライダー達の活躍を見てなんだかんだで好きになれたんだ
    でもあの戦いは何回見ても「うーん」ってなるんだよな

  37. ※36
    どんだけアークワンでオルトロス叩きのめして欲しかったんだよ…

  38. 個人的にはアークワンよりゼロツーの方が強いと思う。確たる証拠は無いけど、アークワンと同じくらいの強さな感じがするアークゼロワンを、ゼロツーはボコボコにして完勝してるから。

  39. ゼロワン世界で最強の存在はやっぱりゼロツーだと思いたい

  40. アークワンの状態でキレさせたらゴリラ4んでそう
    対消滅キック使われたら(設定上は)必殺だし

  41. ゼロツー→高スペック&先読みワープによる翻弄
    アークワン→引力斥力操作による敵の拘束、対消滅で防御不能の攻撃
    メタルクラスタ→バッタによる広範囲の攻防、ヒーローらしからな戦略
    ヘルライジング→自分ごと全部ぶっ潰す

     スペックを除けば割とオーズみたいな状態になってるな

  42. やはりアークはゼアに勝てないんだね

  43. 最初はゼロワンとあんまり変わらんじゃんメタクラのが強そうじゃんって思ってたけどよく見たらめちゃくちゃ洗練されてデザインですごい好きになった

  44. ※43
    見た目こそシンプルだけど
    見た目→ライジングホッパー+メタルクラスタ+1型
    キー→ゼア+シャイニングアサルト
    といいとこ取りな上に今のリアルでも小型化された次世代機種みたいな印象を持たせるのがいいと思う
    それこそテクノロジーのライダーだからこそだよね

  45. ※40
    デウスエクスパイト
    仮面ライダーアークワンの胸部装甲。
    装着者が抱く悪意を力に変換して、悪意の波動「スパイトネガ」を生成する機能を持つ。
    スパイトネガは、正面をクロスする赤いライン「エクスレッドポジション」から発することで爆発的な破壊をもたらす。
    ↑コピペだけど、これも地味にヤバい

  46. ※37再び長文失礼
    その逆…とまでは言わないけどオルトロスにアークワンを何発かぶん殴ってほしかった
    (欲を言えば変身解除だけど、悪意関連のドラマが成立しないし)
    というかオルトロスがボコられるのがね…結果的に成功したとはいえ一話限りの2号のフォームが主人公の最強フォームにボコられる展開がどうしても受け入れにくい
    ランペイジよりスペックは低いけど変身経緯がヒューマギア(特に滅亡迅雷)を憎んでいた不破さんがヒューマギアの亡を想いを受け取って変身した、ランペイジ初変身とはまた違った成長を感じれる変身経緯なんだ…
    だからこそ或人がヒューマギアのイズと一緒に作ったゼロツーと戦ってほしくなかった
    というかアークワンに一発かましてほしかった

  47. 横からだけど自分もオルトロス戦はゼロツーを使って欲しくなかったかな
    ゼロツーの出番が減るのはアレだけど

  48. ゼロワン世界で最強なのはヘルライズキーを装填したサウザンドジャッカーを使うゼロツーだよ間違いない

  49. ※46
    滅との決着が必要だからオルトロスが優位に立ててもダメでしょそれ
    寧ろゼロツーに変身してるからこそ不破の言葉を受け止めてそこからゼアへ繋げて答えを見つけたんだから
    アークワンのままだったらそうは行かない

  50. オルトロスってエデンみたいなハメ技使わずにゼロツーに攻撃を直撃させて尚且つ、社長を軽くだけど負傷させてるんだから
    ゴリラの信念を見せつけるには絶好の相手と思うんだが…

    と言うか議論に見せかけた自論のゴリ押しにしかなってなくないか?
    アークワン派の人は落ち着け

  51. 或人のゼロツー変身シーン見たかったなぁ
    今回の映画の唯一の不満点

  52. ※51
    まぁリアライジングが代わりって事なんだろうね
    変身ポーズはゼロツーと同じだし

  53. ※49ならあくまでもアークワンを変身解除させないかつ地には伏させないぐらいでいいから一発かましてほしかったな
    アークワン変身時で迅を破壊したときは自暴自棄の感情が出てたし、普通に説得出来そうな気がする
    ※50個人的な主観になるけどゼロツーに一発ぶちかましたのはオルトロス自体が凄いんじゃなくて不破さんが凄いんじゃあねぇかなって…
    オルトロスの能力の高速移動やクローはゼロツーに完封されてたし、不破さんが凄いのは分かったけど同時になんかモヤモヤする

    てか熱くなり過ぎて議論を逸脱して自論を展開してしまった、申し訳ない

  54. ※君不破さんめっちゃ好きなだけやん

  55. まあ次のVシネでオルトロスにも見せ場くるでしょ(適当)
    バンダイがどこまでゼロワンを持ち上げるか知らんが

  56. ※53
    そこまでは知らんがな
    そもそもアークワンの方が明らかに殺意高いの分かってて仲良い人に本気で使う方がどうかしてるわ
    寧ろお構いなしに使う方が印象悪いわ

  57. アーク堕ちしてるんだからそんくらい見境なくても違和感ないと思うけど
    てかしつこいのはわかるけど、それにしたってアークワン派の人叩かれ過ぎじゃね

  58. あの時点で見境なくなってないから違うんじゃないって言われているのでは?

  59. 社長はノリで戦っていることを忘れてはいけない
    というか放っといてくれって言ってるのに下手な正義感でちょっかい出してくるゴリラが悪い
    そりゃ本気でボコボコにもされますわ

  60. ゴリラの意地を張ってオルトロスでぶん殴ったお陰で復讐一色だった或人が
    立ち止まってゼアに問いかけられるくらいの余裕ができたから多少はね?

    映画2回目観に行ったけどゼロワン&ゼロツー同時変身からずっと泣きっぱなしだった
    秘書が入ったゼロツーが完全サポートに回って短期決戦仕様の社長が殴りまくる戦法いいよね…

  61. ラーニングしたらイズの方が上手く使えたりして

  62. 最後のゼロワンゼロワンゼロワン…で泣いたわ
    もうホントこう言うのずるいわ(感涙)
    本編最後のイズには賛否両論あるし、どっちかと言うと個人的には否よりだったけど、映画の前イズの思いを継ぐシーンを経て、だからこそ「心を教えて」とアルトを奮い立たせ、前イズとアルトが作ったゼロツーとして戦うのは…もう…ね

新着記事