多彩で魅力的な能力なガイアメモリ。仮面ライダーダブルの魅力の一つ

仮面ライダーダブル

能力バトルマンガっぽい

だから人気

加えて能力の元はUSBメモリなのがサイバーパンク感あるし
それで誰でも異能者になれるのがかなりウケた

良い意味でジャンプ漫画とか少年漫画っぽい
って思ったら脚本の人が元々ジャンプやってた人だった…

へーそうなのかって調べたら三条ってダイの大冒険の原作者なんかい!
しらそん過ぎたわ

フォームチェンジで属性に合わせた戦略立てるとこが良い

フォームはどうせ基本の3パターン以外オマケだろと思ってたら
ドーパントに対抗する為バンバン使ってくれた
各フォームで必殺技まで使ってくれた

二話で一体以上のペースならアクセルの出番考えても使える範囲だからな

ルナが有能すぎる…

パワー不足とは言われるけど撤退から異常からの回復とか便利だよねアレ
ところで月光の記憶ってなに

物影狙える曲がる銃撃は基本フォームで使うには地味にオーバースペック

スミロドンを倒すというジャイアントキリングかましたサイクロンメタルが好き

エクストリームが単純な戦闘系に弱いのでミックには勝てないってのがいいよね

Wのメモリの氷怪人…ウィンターか?
容疑者はアイスエイジだこいつじゃない…
真犯人はウェザー!!
みたいな展開が好き

結構ミスリードしてくるよね

炎とか氷みたいな自然現象はともかく
嘘とか恐怖みたいな概念を怪人にする発想好き

ナスカとかいう能力もデザインもよく分かんないけど
なんかカッコいい人気ドーパント

アクセル登場後の2エピソードははアイスエイジとトリケラトプスでマグマとTレックスの対になってるのね

テレビと劇場版だけでもやばいメモリだらけだったが
風都探偵とヒーローズでまだまだヤバイのが残ってたとわかった

スカルの詳細がひどかったけどアレは強いわ

文字通り骨なので血吸えないし
基本それ以上殺せないメモリ版NEVER状態
普通にとんでもなかった

攻撃パターン読まれて対応出来る速度だったらまず間違いなくエクストリームにハメ殺される
ついでに弱点もリアルタイムで検索されるしプリズムの攻撃が届くとメモリの力を拡散される
マキシマムドライブもプリズムの力で収束されて四連も使用可能
クソゲーである

テレビではバトルが盛り上がらないから強い相手ぶつけられた結果苦戦させられてるだけで
エクストリームはまともなメモリじゃ太刀打ちできないのよね
小説版とか一瞬で初見ドーパント数体倒してたし

リアルタイムで相手を高精度で分析しつつ弱点と攻撃パターンを見つけられるのがひどい
本体性能もWの中じゃファングジョーカーに次ぐレベルだし

最終フォームなのに手こずらせたジュエル

特に鍛えてない一般人でも強力なミュータントになれるってWだけで終わらせるには勿体無さすぎる設定だと思うドーパント
メモリ挿すってのもかっこいいし

風都探偵で相性がめっちゃ良いと
ハイドープという普段でも何かしら異能持った状態になれると判明した
加えてその状態だと形態若干変わるケースあるとも判明して夢が広がる

漫画読んでないんだがハイドープって過剰適合者とは違うのか?

漫画はCJXやFJの強さは強調しつつ、基本メモリもしっかり良い魅せ方してくれるから好き
CJXで対処不能の敵を特訓+HJで倒す展開良かった

CJXでも突破口自体はあるというか
フィリップが再生機関がどこか見つけてるのも片方任せってだけじゃなくていい

シュラウドがたまに炎操る演出あったけどボムの能力の一端だったのかな

あれはアクセルの余波とかの方じゃない

風都探偵はそろそろメモリセットを出してもよろしくてよ

財団Xは撤退しないで
普通のUSBメモリサイズまで小型化したり
別の方法で量産する方法探したりした方が良かったと思うの
だって一番商売向きだものこれ

風都探偵でメモリバリバリ出てきてるし
財団もこっそり一つ二つ工場は抑えてそうなきはする

変身アイテムはこれぐらいの量でいい

相手のメモリの全情報を閲覧して弱点特効できるけど
エターナルの用に格闘技術で圧倒されると特効以前にボコられるのは好き

エターナルは能力も最高にズルいけどなぜかナイフ振るったらエネルギー刃飛んでいったり蹴りにもエネルギー付加できたりとなんというかこう…ズルい

マネー回好き

アクセルよ
アクセルを使いなさい

ヒートトリガーもデメリットばっか語られるイメージがある
ルナトリガーが強すぎていけない

正直ルナトリガーのマキシマム撃てば大抵の敵倒せる節がある
トリガー自体がベースから強めだし

ユートピアのロゴ好き

may.2chan.net/b/res/798456329.htm