仮面ライダーサウザー。強化なしでも十分強かったと思う

仮面ライダーゼロワン

サウザンベースの剣士貼る


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロワン 仮面ライダーサウザー 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

こいつの聖剣無駄に強いな…

こいつの聖剣敵が強くなるほど強くなるからずるいよな

こいつ初見の相手だとまずコピーしに行くし
基本失敗しないからめんどくせえ

素の防御力高いから初手で倒しにくい上に応用力あるからすぐに対応してくるのがマジでめんどくせぇ

サウザンベースの剣士として令和ライダーからあのレジェンドが参戦!

アークワン相手でもデータ吸えはするからな…

でも吸って放った必殺技に自社ロゴ貼り付けるのはだいぶクソでは?

それはほんとそう

迅の聖剣のデザインは好きだから映画で活躍して欲しい
また庇ってる…

スペックゴリ押しかと思ったら普通に格上相手にも戦えるからな…

ジャッキングブレイク連発いいよね

色んな能力使うのいいよね
ビルドのジーニアスとかでもやって欲しかった

リアライズ刺してたっぽいのはどっちのジャッカーなんだろうか

袖が魔剣伝説っぽかったな

社長の剣はどっちも好き

戦えば戦うほど能力奪って強くなるの好き

滅亡迅雷アーク相手にもいい勝負してたすごい

亡の能力で3人相手に切り返すの良いよね

武器が本体でライダーシステムはおまけ

それにしたってもっとベルトの機能を…

一回吸って使ったらそれっきりじゃなくてその後も繰り返し使えるのがズルい

客演したらなんでもデータ扱いしてベルトから吸いそう

能力の使い方も妙に上手いんだよなこいつ

余裕をなくして必死こいて戦ってる時の方が強いのなんなの…

拡張性一切無いのが完成品という自信を感じて好き
玩具としてはうん…

アルシノキーが固定モデルなのが惜しい
でもキャラ玩具としてはそこ以外不足はないけど
それ以上でもないけど

なんだかんだで本編後の客演だと良いキャラになりそうだしな…

滅亡迅雷相手に単騎で立ち回るのは普通にすごい
スペックゴリ押しじゃなくて知略フル活用の戦いだったのも良い

本予告でスレ画が映ってたシーンなんか意味深だったな

シャインシステムは防御ばかりだが他は上手いと思った

客演するかね…

なちくんはともかく令和のオールライダー的なのあったら普通にいると思う

普通に1000%コールされそう

キャラとしてはそんなに好きじゃないけど戦い方とかは好きなんだよな

滅と戦ったときファルコンの使い方がやたらかっこいい

すいま1000%

45歳のセンス

こういう武器って普通ひとつしかデータ持てないのになんなの…

本気だしたらっていうか単純に強いよね社長
スレ画にもシャイニングで食らいついてたし
ただ本気で戦えない場面が多すぎる

自分能力をうまいこと使って後半も肉薄してるの結構好き

シャイニングだとだいぶ負けてなかったか
シャイアサで食いついてたけどわりと不利な感じだったからなぁ

こいつのアーツ今年一番のお気に入りだ
すげえ出来が良い

シャイニングアサルトでも普通にスペック負けしてたからなぁ
ファンネルの動きは勝ってたけどファンネル自体の性能差で後ろボコボコ落とされてたし

スペック差のわりには食いつけてなかったっけ

シャイニングはスピードでは勝ってたけどパワーが足りないから押し負けてるって印象だったな

©︎ザイアエンタープライズ

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仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. ©︎ザイアエンタープライズ

  2. 気付いたら大好きになってるので強さと見た目と濃いキャラは正義

  3. サウザンドジャッカー良いよね。
    最初から強武器ってわけじゃなくてデータを収集して強くしていくカスタマイズ性が超好み。

  4. シーンとしては短かったけどシャインシステムのファンネル合戦かっこいいよね
    スティングスコーピオンの毒針を鞭みたいに使うのも結構すき

  5. あんだけ会社名アピールしてるのに
    なんで仮面ライダーザイアにしなかったんだろうか

  6. 良くも悪くもサウザンドジャッカーが作中で特に活躍した武器だったなあ…
    特性変えてゼロワンの方が使えば良かったかも

  7. ※7
    優秀過ぎるあまり劇場版ラスボスにパクられ、最強のゼロツー封じにも使われるちゅーちゅー剣

  8. ジャッカーがサウザーの長所でもあり弱点ってイメージ
    他のゼロワンライダーが武器をなくしてもフォームの能力や豊富な必殺技があるのに対して
    サウザーは基本的に格闘だけになるのがツラいところだと思う
    固さとかサウザンドシグナルとか一応あるにはあるけどどれも戦闘補助寄りの能力だし
    …今思うとなんでジャッカー以外の攻撃寄りの
    能力とかなかったのかな

  9. ※5 zaiaの日本支部社長ってだけでサウザー自体は1000%が勝手に作ったからじゃない?

  10. 良くも悪くも武器頼みなイメージはある。
    シャイニングアサルトだけじゃなくアークワンまでいけるとかマジでなんなんだよ

  11. こいつは格下いじめてる時より格上相手にジャッカーの能力駆使して戦ってる時の方が見てて面白かったからさっさと環境落ちさせた方が良かったと思う

  12. ※8
    一応装填したプログライズキーに対応した特殊必殺技を撃てる能力とかはあるんだけどね…
    ただデータさえ集まれば武器を握ってるだけでフォームチェンジ要らずで特殊能力使いたい放題だから本体は堅実な設計にしたんたろうな。
    サウザンドジャッカーとパワードスーツが合わさって初めて「仮面ライダーサウザー」ってシステムなんだと思う。

  13. ※9 なんかプロジェクトサウザー後編見た人の感想見るに本部の方も納得の上で作ってたっぽいけどなぁサウザンドライバー。まあ、本人が1000を目指してたからって理由なんじゃないんかね

    それこそ、今だとカリバーの剣でリードしてから他のライドブックの必殺技使ったりしてるシーンあったりしたけどジャッカーだとそれがもっと短いモーションで色んな種類を連発出来る。強攻撃なら全て一斉発射可能っていうなぁ。ぶっ壊れ具合がよく分かる。

  14. ジャッカー無しでも迅と互角なのがめんどくさい

  15. 滅亡雷アーク戦、自分ならせこいからアークから離れたり倒せそうなやつ探して最低な戦いしちゃいそう。その点天津は、むしろアークに堂々と挑んでてかっこいい。

  16. アーくゼロに連戦高速突きみたいのしてたけどあれ強くない?まあアークには躱されちゃってたけど

  17. スレ画以外に敵の能力吸える武器って何があったかな

  18. 乗っ取った中身迅とはいえ滅に氷状態解いてもらわなかったら普通にサウザーに負けそうだったアーク様草

  19. ※11
    でもジャッカーのポテンシャルを引きだすためにはデータを求めて格下をいじめるターンが必要不可欠なんだよな

  20. ※3
    他人から力集めて強くなるってディケイドみたいな奴だな
    ジオウも思い浮かんだけどあいつは他人の力なくても強いからねぇ

  21. ※12まぁでも格上のメタクラを生み出したのはジャッカーのデータのおかげだし(ランペイジもおそらく)
    それを見てるとサウザー自体の強化とかを考えてなかったのかなぁ…って
    なんなら使われてないレイダーキー使ってジャッカーの攻撃手段増やしたり
    一応どっかで聞いた話だと他のキーもオーソライズとかすればフォームチェンジ出来るらしいけど肝心のキーがないのがなぁ
    既存のキーを使うとしてもゼロツーキーとランペイジキーとバーニングは元の所持者の最強フォームのキーとして使う
    シャイニング系統とアサルトと他の通常キーはサウザーよりスペック低いし
    メタクラは…使えるのかよく分からん
    というか或人や不破さん…というよりかはゼロワンのライダー達がアイテムをシェアして使う場面があんまりないのもあってアイテムを渡すやり取りをするかどうか微妙だし

  22. ※19
    あんなに各フォームから一々やらんでも「ベルトに蓄積されたデータ丸ごとジャックした!」とかなら少ない回数でいけそうなもんだけどなぁ。
    まぁ今更言った所で何かが変わる訳でも無いが。

  23. ※21 フォームチェンジってよりは各プログライズキー毎のブレイクライズっていう必殺技が撃てる感じ。もっとも、サウザーにオーソライズ機能皆無だからゼロワンドライバーかショットライザーでオーソライズした後のプログライスキーを渡してもらわなきゃならないんだけどね。そうでなけりゃサウザーがゴリライズしなきゃダメ。

  24. 普通に格好いいだけに、データ吸い取りがワンパターン過ぎたのが気になる

    必殺技命中でキー奪取→次戦闘時にハッキングブレイク!
    ゼロワンの必殺技ぶっぱ→ジャックラァイズ!で吸収(マンモス以外ならダメージ無しで吸収)

    こういうパターンあっても良かった気が

  25. 販促期間に加えて大森Pの露骨な優遇と御加護があったから確かに強かったね。でもだからといってとてつもない強者感があるかと聞かれれば、3章からの稚拙な脚本による雑な公開処刑のせいで雑魚キャラっぽくなったのでキャラ付けも含めて非常に中途半端なキャラになった

  26. ※11
    めちゃくちゃ共感出来る。性能で雑にゴリ押しされるよりは工夫して戦う方が映像的にも面白みがある

  27. 一回の戦闘で複数ジャックライズする回が有ればあそこまで中盤の展開ダレずにすんだろうな感

  28. サウザーはちゃんとスペック通りの性能した強さを見せつけてたと思うわ
    滅とかラーニングとかいう意味不な理由付けでゴリ押してたから訳分からん

  29. ※27
    でもそれやると別の意味で言われそう

  30. 本体性能が堅実で武器で汎用性をもたせるのは間違ってないとは思う
    ただサウザー自身は本当に特殊能力が一切ないから武器ありきなのは否めないね

  31. なんか滅ってラーニングで攻撃力と体力まで増えてない?

  32. 一見ジャッカー頼りに見えるけど、ジャックライズで使ってる能力ってこれシャインシステム以外は初期の並列フォームの力とかいう、型落ちもいいとこなレベルの能力だからね。
    何でこんなに強いの…?

  33. これが、吸引剣吸収ですか?(イズ)

  34. 暗殺ちゃんもラーニングで進化したしそう言うもんなんだろ

  35. ※23
    違う
    変身後にコーカサスキーを外し(オーソライズしてない)プログライズキーを装填するとブレイクライズ(○○ズアビリティ)って特殊必殺技音が鳴る(カバン系には開かずに装填するので閉じたまま装填するのを想定していたと思われる)
    ※21はオーソライズすると通常のキーでも変身音が鳴る(=フォームチェンジ遊びができる)って話をしてると思う

  36. 滅はラーニングというかアップデートなんじゃない?知らんけど。

  37. 他のキャラが勝手にヘンになっていったので逆に終盤に改心したコイツがちょっと良心みたいになってる…

  38. ※37
    そもそも2クール目の時点でこいつの方が正論吐いてるので

  39. ゼロワンの中で無駄に叩かれてるイメージだわ
    黎斗枠だからそんなに気にならんだろ

  40. ※39
    お前ちゃんとゼロワン見たのか?

  41. ※40
    見たぞ
    感想は人それぞれだろw

  42. 感想人それぞれと言う割に気にならんという感想を押し付けるスタイル嫌いじゃない

  43. だろ
    褒めていいよ

  44. ※38
    ザイアスペックの暴走に真っ先に対応したのがこいつだからな
    一方の飛電側は……これ以上は言わんでおくけど

  45. 今の時代自分の事を棚に上げて正論言ってくる悪人なんていう敵は大して珍しくもないからなあ
    人によってはそりゃあ気になるだろうけど、別に気にならない人だっているし、清々しいまでの悪だから改心する前の方が好きって人もいたからな
    特撮界隈全体だと直近でトレギアがいたから色々耐性ついてるって人結構いるし

  46. ※45
    タイガはトレギアUZEEEだけで済むからまだいいよ
    ゼロワンは多くのキャラがいながら不破さんしか共感出来るキャラいないのが不味い
    天津は言わずもがなヒーロー陣営である筈のイズや或人などが不快に見える時点でもうおかしい

  47. 途中から作品の批判になってるの笑えないな…
    ジャッカーって便利だよねって記事なのに明らかに脱線してる

  48. 本当はゼロワンのことが好きなんじゃないの~?

  49. ※45
    逆だぞ。あまりにヘイト買いすぎて2019年末にはエボルトどころか特撮で1番嫌われた悪役になったと思われたトレギアを翌年に天津の不快度が光の速度で追い抜いてむしろトレギアの方が印象薄くなった感じがする

    しかもトレギアの方は後の映画と小説でバックボーンやタロウへの複雑な感情を明かされて多少なりともファンが増えたのに対し天津は取ってつけたようなお涙頂戴の過去を虚無から生やして雑に改心。なんなら「ゼロワンは好きだけど天津の処遇は嫌い」と言う人が沢山いるほどさらに嫌われた

  50. ※49
    いくら天津に抜かれようがトレギアはウルトラマンの中じゃワーストに変わり無いけどな
    今やってるZに出てるロクに目立たない寄生生物以下だよ
    天津もまた然り

  51. ※14 バーニング迅とサウザーってスペック比べると大体一緒っていうかぶっちゃけサウザーの方が高くない?って数値になってるんだよね。本来は空を飛んで制空権を取ったりする三次元戦闘がメインであろう迅が自分の長所全部殺したようなデスマッチ会場で殴り合いでもサウザーと互角だったのはよくやったと思うよ。
    因みにスペック比較

    サウザー
    ■パンチ力:42.4t
    ■キック力:86.5t
    ■ジャンプ力:58.1m(ひと跳び)
    ■走力:1.8秒(100m)

    迅:バーニングファルコン
    ■パンチ力:34.6t
    ■キック力:90.3t
    ■ジャンプ力:47.6m(ひと跳び)
    ■走力:1.4秒(100m)

  52. ※51まあサウザーもアメイジングホーンサウザンドブレイクやジャックライズみたいな強力技使ってないからなんとも言えないな〜。

  53. ※50
    申し訳ないが、正論を言って俺を傷つけるのはNG

  54. トレギアは無双してたのは腹立つけどあんだけウルトラマン達に嫌がらせしといて結局自分もその中の1人だぞって論破された時の悲しい背中が好きなんだよ
    そして虚無だなんだと言っておいて最終的に欲しかったのはたった1人の親友っていうそのなんとも言えない感じが好きなんだ。
    だからトレギアだけは見逃してくれませんかね

  55. ※52 ジャックライズは仕掛けようとしてたけどサウザンドジャッカーでの突きをスラッシュライザーで止められて不発に終わってた筈。

  56. ※49
    ベリアル倒しちゃったから代わりに新しく複数作品出れる悪のウルトラマン出そうみたいな流れで出てきたのに人気でなさすぎでタイガで終わらせられて結局Zはベリアル編のその後みたいな話にせざるを経なかった程度のファンしか居ないトレギアより天津はマシだと思うけど

  57. トレギアはルーブ映画時じゃ良キャラだったからタイガでは変な設定や属性追加されてどうしてこうなった感が凄い
    対して天津は最初から不快やわ

  58. キャラのせいでって入れるの忘れた

  59. ※57 たしか、最初はタロウ関係の設定はタイガにもトレギアにも存在してなかったけど泊付ける為にタイガにタロウの息子設定が登場してそこからトレギアの設定もそうなった…って感じだったっていうのを前に見たことあるよ。

  60. ※56
    どっちもどっち定期

  61. ※57
    ほんこれ
    自分も最初映画見た時はベリアルとは違う方向性のキャラで面白いと思ったのに後付けでタロウの親友や光の国出身設定で一気にベリアルの二番煎じ感が強くなってタイガじゃやりたい放題したせいでどんどん魅力がないキャラになっていった

  62. このコメントは絶版候補に設定されています

  63. このコメントは絶版候補に設定されています

  64. ※15 アークゼロから離れて戦闘したらAIMSの待ち伏せ隊員達全滅させたあの波動くらいそうなんだよな…

  65. ※61
    トレギアにしろタイガは色々「なんでこうしたかなぁ」って要素が多すぎる

  66. ※56
    あることないこと妄言書いて無知を晒すのはやめた方がいいよ。
    トレギアはギャラファイにもしっかり参戦してるしZはあくまでゼロ10周年の企画だから別にトレギア不人気とは関係ない。

  67. ※63 悪役談義これ幸いと言わんばかりに便乗してsageる連中も大概やで

  68. 大森のんほり要員でしかなく視聴者不快にさせた挙句視聴者に媚びまくるために公開処刑を連発されて最終的に雑な「悲しい過去…」を生やして悪役としても味方としても中途半端。結局作品が終わっても罪について言及される天津よりはトレギアはマシだと思うけどな

  69. 本編はあれだがファイナルステージで罪償うことしか考えてない天津は好きだよ
    感謝されてもこんぐらい罪滅ぼしなんだから当たり前だろ…感謝なんていらないよ…みたいな感じになってるのも好き
    でも償いのためならあっさり命捨てそうになってるのは怖い

  70. 罪償う言う割には自首しないの草

  71. ※66
    妄言と言われても事実でしかないどちらにせよトレギアは過去編以外もう掘り下げることないのも事実だしギャラファイは知名度優先の作品ではないが

  72. 根拠もない妄想をサラッと事実って言うの怖すぎ

  73. ※71
    天津ageしようとなんとか黒歴史扱いしてるってことにしたかったのに公式に過去編で美味しいポジション貰ってた事実に反論できなくて悔しいねぇ
    そして今後過去編以外掘り下げられることないという妄想と願望を事実として扱うのほんと草

  74. しかもトレギアは公式の関連ショップで単体のイベントも行うという事実。関係者みたいに知ったふうなこと言うの草生えるのでやめて

  75. いくら正論!現実主義!みたいな描写しようとしてもマッチポンプ軍需ビジネス目論んでた元凶要素が足引っ張ってうまく正当性持たせられず脚本・現場共々クソ困ってそうだったんだよな
    滅亡迅雷はテロリストが、1000%は戦争犯罪者が結局生き残ってしまったっていうのも今後の扱いにくさに拍車をかけてると思う

  76. だから何で作品の批判になってんだよ
    ジャッカーの記事だろこれ

  77. サウザーの記事だよ!

  78. ※76
    もはや作品じゃなくてキャラの批判に変わってる

  79. ※65ごめん言い方悪かったね。ジャックライズというよりジャッキングブレイクのこと

  80. すまん※55

  81. ウルトラマンと比べてどっちがどうとか言われても人それぞれで終わっちゃう話だし、そもそもサウザーの記事にウルトラマンの話ここまで長くしなくて良くない?

  82. 別に自分はトレギアが不人気なのは十分知ってるしそういった文句には何も思わないけど、天津を擁護してトレギアsageるためにZの企画立ち上げに関してあることないこと根拠もない妄想を事実だとか言うのはイラッとするかな

  83. ゼロワンキャラが全く好感持てない時点で45%ってヘイト集めるキャラとしても失敗してるんだよな
    今ではゼロワンの不快なキャラの1人に成り下がった

  84. このコメントは絶版候補に設定されています

  85. 79 あー、たしかにジャッキングブレイクとか使えてたら変わったかもな…でも、周り火に囲まれててあんな狭い範囲で自分に被害なく出せる技も少ないだろうしあのデスマッチは割とありだったのか?

  86. このコメントは絶版候補に設定されています

  87. どうしていつも荒れるんですか!?どうして…

  88. 荒れるようなキャラ作りしちゃったのは揺るぎなくてなぁ
    僕は課長好きです(ランペイジパワーブラスト)

  89. 最後まで反ヒューマギア派を貫いてそれに脚本がしっかり答えるか、あまりに外道なことはさせず面白若作りおじさんとして或人と企業バトルという名の社長漫才やってれば良かったのになぁ、とは思う
    でも冷酷非情な腐れ外道時代も戦いを止めるために全面協力してくれる課長時代も大好きです。映画もそんな感じだろうし楽しみ

  90. 1000%やトレギア嫌いなのはしょうがないけど好きな人もいるから叩くならアンチスレ行ってくれ
    ここはキャラや作品を叩く場所ではない

  91. Vシネで主人公になって思いっきりヒーローしてる45%見てみたいな

  92. ※87 ID欄とか見るにお題に沿った内容について楽しく話してたところにスレチの荒れるお題ぶち込んでくる人が大量に入ってきた感じだからそういう人達が改めてくれないと無理よ。マジで

  93. まずトレギア持ち出してる時点でもうおかしいからね
    もはやゼロワン叩きですらない

  94. サウザンドジャッカーの話ししていいですか?

  95. ※94
    是非おながいします

  96. ジャッカーも例にもれず安くなってるから買ってみたんだけどめっちゃ楽しいわこれ 待機音かっこいいし適当なベルトに突き立ててジャックライズ!するだけですごい楽しめる

  97. 或人が1000%を「劾さん」で携帯に登録していることはあまり知られていない
    これは映画で名前呼びの熱いシーンがくる伏線(確信)

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