ルナメモリってなぜ伸びたり分身できたりするんだい?【仮面ライダーダブル】

仮面ライダーダブル

ルナメモリ貼る


T2ガイアメモリ ルナメモリ 単品 「DXサウンドカプセルガイアメモリEX ガイアメモリ コンプリートセレクション2」より

複数あるよく分からんメモリの中の一つ

実用性ならルナトリガーなんだろうけどルナメタルとかルナジョーカーの鞭みたいな使い方が画的にすき

ルナメタルはマジでカッコいいと思う

設定上相性が良くないガイアメタルの組み合わせでも使い方次第で効力を発揮できる!ってのは面白かったなぁ
逆に相性良すぎて無茶できてしまうヒートトリガーも好き

ルナメモリが須藤元気に割り当てられなければ京水さんは生まれなかった
つまり運命のガイアメモリ

Lunatic寄りの能力であんまり直球で月って感じではないからMoonのメモリが別にあったりするんだろうか

解釈がジョーカー並に訳分からない

ホーミングメモリって感じ

冷静になると確かになんで伸びたりホーミングするのかわからんな…

ルナティックは狂気や異常を指すから常識を否定する能力って解釈なんじゃないかな
カメラに挿せば透明化に対してフィルム・媒体に記録するんじゃなくて目に見えるようにする能力に変わってるし

レインボーマン見ればわかる

運命のガイアメモリ論で言うと6本のうち4本は運命相性無視して運用してる事になるし…

月は常に満ち欠けするから変形効果というのを今思いついた

何故ガイアに衛星である月の記憶が

月の石が

神秘だからなんでもあり
Mでmysticのメモリもありそうだけど

マジでなんでもできる印象

翔太郎はジョーカー>メタル>トリガーの順で相性がいいって聞いた

Lunaticで狂気だからじゃない?

今思えばアナザーライダー的なガイアメモリって出せたのかな…
カブトドーパントとかデンオウドーパントみたいな

あの頃のネットムービーだとW側が使いそうだな

テレビ君のガイアメモリビデオだとルナメモリは幻想の記憶と言ってたな

ルナジョーカーは伸びるだけならルナメタルでよくね?って思っちゃう

ルナジョーカーは鉄の鞭じゃなくて手を伸ばせるから
その分精密動作性とか高いし壊さずに掴むとかには有効なのかも

トリガーと合わせても別に連射力に秀でる訳でもなくメタルと合わせると特性を殺されかねないサイクロン君

おやっさんはスカルなかったらトリガー選んでたっぽいし
おやっさんのサイクロントリガーは全部命中させてたかもしれない

色合い的にはサイクロンメタル好きよ
中盤辺りによくやってたサイクロンメタルで防御重視にして様子見つつ
機を見てヒートメタルやサイクロンジョーカーにスイッチする戦法割と好きだよ

相性自体は悪くても使いどころはあるのがサイクロンメタルのちょっと面白いところ

メタルの強度とサイクロンの風による防御で守りはピカイチなんだっけか

飛び道具捌きたいときとか便利よね

向かい風の突風吹き付けるだけでも攻撃を緩めさせる効果あるだろうしな

腕伸びるのキモくない?

しかも割れて半身が迫ってくる

そもそも元来存在しない永遠を記憶化出来てるんで…

ダブルって基本的にヒートかトリガーが絡まないと火力不足な印象がある

伸びたり分身したり追尾したりやりたい放題である

ルナトリガーがホーミングする上に割と連射出来るのが悪い

サイクロントリガーは演出上の都合で割り食ってると思う
連射力と機動力の高さが絵面だけだとわかりにくい

高速の弾丸って書くと強そう
バ火力にホーミングと他二つが演出的に便利すぎる

サイクロントリガーはクウガのペガサスみたいに狙撃用とかの方が良かったかも

確かに風の力で遠くまで飛ぶとかなら良いかも

ルナで幻想の記憶ってのが
なんかこうライダーって言うより能力バトル物のボスキャラみたいな理論だなって

実は伸びたルナトリガーの腕

伸びるし分身するし指向性の弾撃てるしマスカレイドドーパントを生み出せる

月は満ち欠けして変化するっていうド直球だと思ってた

img.2chan.net/b/res/749097203.htm