仮面ライダーサウザーって強き剣士として十分すぎる強さ

仮面ライダーゼロワン

サウザンベースの剣士


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロワン 仮面ライダーサウザー 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

サウザー課に帰ろう

剣で相手の力を吸収する方のライダー

さうざーとの物語が始まる…

まぁシリーズでも屈指の強さを誇る剣だとは思う

ジャッカーは便利すぎる…

剣が本体
いや中身も強い方ではある

強化も何もないまま武器の汎用性だけで8か月戦い抜いた男

客演だと普通に面白おじさんになりそう

中身は一貫して強いぞこのおっさん

スペック差でゴリ押されるけど機転でやり合えるって感じだよね

仲間になった辺りで強化形態あってもよかったのに…

言うて完全に仲間になったと言えるのは終盤もド終盤じゃなかったか

メタルにボコられたけどそれも初めだけだし強いよ

ここ数年で言っても本編放送中に派生フォームまったく無いのもすごいよな

南と1000で全然違う意味だろ!

黄金騎士は出てきそうだが映画ライダーがオレンジなのはびっくりした

最終回の頃には割と好きになったキャラ

メタルクラスタが出るまでの硬さは凄まじかった…

フィギュアの出来がめちゃくちゃ良かったやつ

センスに疑問があるのは
棒でデータ取りしてた時期がちょっと単調だったせいだな…
吸ってデータコンプリートした後はアクションがギミックある感じにはなった

中身が面白おじさん

サウザンドライバーはZAIAの製品だから随時強化はしてると思ったんだけどね

専用BGMがかっこいい
バックに流しながら何度もジャッキングブレイクしてたから印象に残ってる

滅亡迅雷相手に大立ち回りするシーン好き

滅亡迅雷に一人で喰らいついたりメタルクラスタと組んでアークを撃退したりと後半の戦闘面は好き

最近フィギュアーツ買ったけどほんとデザインも戦闘スタイルもカッコいいから終盤ももうちょいいい扱いしても良かったじゃん…ってなった

サウザーのテーマいいよね

デッデッデデデ デデデー

なんだかんだゼロツーとアーク関連以外は
画像を瞬殺できるレベルまではインフレしなかった感じだ

サウザー以降ゼロツーとアーク以外は割とインフレとしては緩やかだよね
逆に言えばトンデモインフレ巻き起こしたのがそのふたつな訳だけど

サウザンドライバーはカタログバレの時は二つのキーの絵柄が重なってサウザーのクレストになるってギミックが載っててそれに惹かれて買ったのにゼツメライズキーの方がプラ塊で違ク!ってなった

バーニングファルコンもサウザーと互角だったしインフレはだいぶ抑えられてたよね

互角だったかな…

吸った能力の使い方が上手いよね

©ZAIAエンタープライズ

img.2chan.net/b/res/746316957.htm


仮面ライダーゼロワン
Xをフォローする

コメント

  1. このコメントは絶版候補に設定されています

  2. でもジャッカーが無くなったら弱いのには変わりないだろ
    ジャッカーの使い方が上手いのは認めるけど

  3. 今のセイバーのスペックで一番高い3冊変身でブレイキングマンモスレベルなんだし黄金の剣士サウザーが参入したら冗談抜きの一強状態になるな。まあゼロワンライダーってキック力よりもパンチ力が低くなる傾向あるし単純比較難しいけど

  4. サウザンドジャッカーがあるおかげでよりスペックが高いメタルクラスタやランペイジやアークゼロと何とかバトルが成立するって感じでサウザンドジャッカーが無かったらアサルトウルフを完封出来る弱さと割と相対的な戦力差に一貫性がある。まるで仮面ライダー界のヒュルケンベルグ

  5. ※1 初っ端からオナらないで頂けませんか?ウケると思っているのかな……親の顔が見てみたいよ。

  6. サウザンベースの「著作剣 聖帝」の使い手

  7. 滅亡迅雷.net相手に優勢キープはすごいよ
    アークゼロには競り負けたが

  8. ちゅーちゅー棒が強いのもあるけど戦術も上手い
    社長もそうだけど技巧派が多い

  9. 武器の販促としては1番良い形だったと思うよ
    仮面ライダーごっこにジャッカー欲しくなった子多そうだし

  10. ジャッカーの特殊能力使わずに振り回してるだけでもメタクラや滅と互角以上だったり優勢だったりしてるから、ジャッカー云々というよりは徒手空拳が苦手だけど武器の扱いが上手いタイプ。

  11. ※9
    なお売り上げ

  12. 滅亡迅(アーク)雷との戦闘シーンすき
    改心したあと大した戦闘しなかったのは悲しいなぁ

  13. サウザンドジャッカーって剣・・・なのか?
    前にだれか言ってたけど名前の由来はサウザンド+カイザーなのかな?
    頭に王冠っぽいのはついてるけど

  14. ※2
    それ武器が主戦力のライダー全員に言えるから別にサウザーに限った事ではねーよ
    武器が無いと特殊能力が全く使えなくなって必殺技すら出せなくなるブレイド系ライダーや一部の龍騎ライダー、徒手空拳は殆どやらなくて武器が強さの大半を占めてる鎧武系ライダーとかさ
    キングフォームに対して能力は強いけどキングラウザー無いと弱いよねってんな限られた状況の仮定の事なんてそうそう言わんやろ

  15. 大森の親は関係ないだろいいかげんにしろ
    濃ゆいキャラを作ろうとした結果いろんな意味で薄いキャラになってる典型的な例

  16. 散々ドライバー

  17. ※14 個人的には剣だと思うんだけどガンバライジングでナイト、バロンとチーム組んでたのを見るに槍っていう扱いなのかな?って思ってたりはする。

  18. ※14
    確かに必殺技こそ使えなくなるが龍騎やブレイドとか格闘戦でも充分戦えて強いじゃん(ギャレンに関してはもはやインファイトの方が強いし)
    サウザーはジャッカー無くした瞬間に滅に押されてるから格闘戦自体はそこまで強い印象ない
    後キングフォームはラウズ無しで能力使えるからキングラウザーなくても強いぞ

  19. 拡張性をジャッカーにぶん投げて本体は基礎スペックをモリモリにするコンセプトすき。合理性を突き詰めた一点物の兵器って良いよね…
    設定と見た目と戦闘シーンは大好き

  20. エデンも使っちゃう便利さ
    でもゼロワン世界だと超優秀だし割とほぼ何でも出来ちゃうから納得という

  21. 強いとは言ってもアサルトと同格なわけで単に或人や滅が接待してくれたおかげで強そうに見えるわけで
    それにしても天津の名前を聞くとあれだけ発狂してた滅君も天津が変身解除すれば律儀に自分も解除して徒歩帰宅を棒立ちで見守ってるからゼロワン世界ってホント優しい。どうせ都合よく誰も死なないんだろうなって安心して見られる

  22. ※18
    サウザーと同様格段に能力落ちるのは同じだろ
    格闘強いと言うが合間に格闘出来るだけで、武器無し必殺技無しで決定的なダメージを与えて最後まで決めに行ける程では無いだろ。必殺技無しで成虫撃破した三島ザビーとかみたいなのはともかく
    カード抜きでも融合係数で戦力底上げ出来て、必殺技抜きでキングを封印したブレイドギャレンもフィニッシュは素手じゃなく結局武器だったって事忘れてないか。
    滅に押されるのは武器持ちサウザーでもそこまで圧倒出来る程の差が付いた相手でも無いんだから押されるのは当然だ
    武器持ちでも一戦目は互角、三戦目には滅に負けてるし

  23. 滅亡迅雷壊滅辺りの頃は「サウザー→サウス→南→滅亡迅雷ロゴでまだ出てきていない亡」という考察が流れていてちょっと感心した記憶があるぞ

  24. ※21 スペック的に見るとアサルトとサウザーには超えられない壁があるしサウザーが同格の相手はアサルトをコテンパンにしてたバーニングファルコンだぞ?

  25. いうてアサルトホッパーと相打ちになってましたやんけ

  26. 一応メタルクラスタ+ランペイジバルカンにこいつが加わるとアークゼロが性能差で押し潰す算段を変更する程度には強いらしい

  27. ※26
    というか或人が本気になればメタクラでもアークゼロと互角に戦えてたからな
    迅が出てこなきゃあのまま決めれた可能性まである

  28. ちゅーちゅー棒が強すぎるんだよ

  29. 35話で滅に負けた時はメタルクラスタの乱入に加え全トリロバイトマギアバトルレイダーとの連戦かつ滅の不意打ちスタートで、勝負として考えるととてもフェアには思えない。ジャッカー失ったあと滅が有利に立ち回れた要因はサウザーが武器無しだった事だけじゃ無いはず。要はサウザーの実力はまだまだ過小評価されてるかもねって事

  30. そういえば滅って武器無しで戦った場面あったっけ?

  31. ※30 覚えてる限りだと初変身直後辺りくらい?じゃない?あとは病院に襲撃かける時に迅と一緒にゼロワンと戦った時

  32. 最低のクソ野郎
    戦闘センスの塊

  33. ※32
    浅倉かな?

  34. VS滅はスペックの差を技術で埋める戦いだから基本互角で状況次第でどっちにでも転ぶって感じじゃないかなあ
    向かいあってよーいドンならサウザー、不意打ちなら滅、みたいな感じで

  35. ※29
    自身よりもややスペック上のバーニング迅とも徒手空拳で互角だったし他の奴らが強すぎるだけで格闘戦も弱くは無いと思う

  36. ※29
    でもジャッカーを失ったのが敗北の大きな要因なのは変わりなくないか?
    実際滅に勝てたのだってジャックライズでゴリ押したおかげだし格闘戦自体は完全に圧倒出来た訳じゃない
    いくら消耗してるからってジャックライズで放たれる技の火力は変わらない訳なんだからジャッカーさえ失わなければまたジャックライズ連発すれば勝てたはず

  37. もっと他の動物や虫のライダモデルによる攻撃見たかった…

  38. ※35 一応スペック的にバーニング迅とは互角くらいだよサウザー。まあ格闘戦は弱くないってのは同意だけど

  39. ※27
    アレはアークゼロがナメプしていたからでは……

  40. 格闘戦はまぁ弱くはないけど、やっぱり攻撃のバリエーション一気に減るからな

  41. ※36『ジャッカーを失ったのが敗北の大きな要因なのは変わりないくないか?』自分もある程度そう思いますよ。しかし35話に関しては、敗因はジャッカーを失った事だけでは無いと思うんですよね。何故かってあの連戦ですから。その点ではもっとサウザー自体が評価されてもいいと思うんです。

  42. サウザーはゼロワンの1000%のスペックのはずなのに…

  43. 30話のメタクラ戦と35話の滅戦はドライバーの必殺技とかで一瞬の隙を作らせて武器を拾いにいけばメタクラはともかく滅には勝てたと思う
    ほぼ武器メインの鎧武ライダーだと
    龍玄は最終話で隙を突いたりして武器を拾いにいったりしたし、ブラーボも途中で武器がなくなっても武器ありのバロンマンゴーと素手で戦ったりしてるから
    サウザーは武器の扱い方は上手いけど弱点を機転や格闘でカバーするのが苦手なイメージ
    (といってもゼロワンライダーはあんまり肉弾戦とかしないから一部を除いて武器メインのイメージ)

  44. ※42
    あくまでライジングホッパーと比較しての1000%なので

  45. 強化ないの珍しいよねっていうけど、この美しいカラーリング・造形のどこにどう手を着ければいいのかわかんないよ
    せいぜいマント生えるぐらいしか思い付かん

  46. ※43
    上にもあるけどほぼ同スペックのバーニングファルコンと問題無く格闘戦やり合ってるから別に苦手とかでは無いって。武器持ってほぼ互角だった相手に対して武器手放したら劣勢になるのなんて半ば当たり前だし。
    武器拾いに行った程度で格闘苦手じゃないとか解釈するのはちょっと分からん。ブラーボはそもそも中身のスペック的に徒手空拳オンリーならあの中じゃ一番得意でやり慣れてんじゃないのか?

  47. コメントにあったから書くけど
    なんで垓の母親は出てこなかったんだろう?父親と仲悪くてもあの歪み方はなんか他に原因あると思うんだが……

  48. 大森ライダーは父親はたくさん出てくるけど母親と友人は出ない
    葛城母ぐらいじゃない?顔と名前が出たの。

  49. ※48 そう考えると、父親は出てないのに母親の顔と名前が出た万丈のお母さんは珍しいな。ほらそこ、万丈のお父さんはエボルトとか言わない

  50. ※49
    檀桜子は本編Vシネの回想にも出てくる上に小説ではガッツリ触れてる
    正宗黎斗親子に与えた影響は限りなく大きい
    母親キャラとしては破格の扱いだったんじゃないかな?
    葛城母も万丈母も舞台装置以外の機能は皆無だったしね

  51. アサルトホッパーは性能云々よりブチギレた或斗が強すぎるだけというか作中ぶっちぎりチート性能のゼアの予測を上回る成長力持ってるからというか
    スレ内でも触れられてるけどこいつのテーマ3パターンともかっこいいんだよなぁ

  52. サウザーは強いか弱いかで言ったら間違い無く強いと思う

  53. 50
    万丈母はともかく、葛城母はスクラッシュドライバーの関係上物語に出す必要性はあると思う。

新着記事