今のところハイスピードで進んでいく感じ変わってないな【仮面ライダーセイバー】

仮面ライダーセイバー

このライダーなんか情報量多くない?

複数ラインで話がガンガン進んでいってるよね…
なんでこんな駆け足なんだ

まぁやってる事は割と王道だし…

割と触れられてないけど
mayちゃんは編集者として仕事してるのか不安だ

内容詰め込みすぎる…
先が気になるし楽しめてるから許すが…

駆け足過ぎて息切れしないか心配になるレベルだ
まだ1クール行ってないのに

現時点では楽しめている
と同時に息切れは確かに心配になる

敵組織の目的がよくわかってない…

誰!?この人!?ねぇ誰なの!?ってなる

先週知らないお姉ちゃんがスッと入ってきた時は笑った

作中でも知らない人扱いで駄目だった

ゴーストもだったけど脚本の人全12話くらいの感覚で書いてない?

ようやく頭数揃える作業が終わったっぽいから本題みたいなものに入るんでない?

しらないカリバーとか中盤加入の新キャラのテコ入れとかに使わなくていいのかな…ってなる

どの玩具売りたいのかわからないくらい詰め込んでくる

仲間のゆるい感じに比べて
主人公だけなんか3クール目終盤くらいのメンタルになってない?

あの糞怪しい語り部の正体もどっかでバラすんだろうけど今のところ全くどういうやつなのか手がかりすら無い…

OPで踊ってるタッセルがセイバーで一番好き

あそこ追加ライダーで上書きされると思ってたら残っててだめだった

最初はおもちゃ売りとライダー紹介!で??ってのはよくあるから展開が落ち着いたら…が本番だけど毎年似たようなこと言ってるな

情報の大盤振る舞いなのはいいけどある程度区切り区切りの盛り上がりどころというかネタは残してたりすんのかな

新しい本手に入れる度に記憶が断片的に戻ってきてる辺りとかエスパーダが不穏ムーブしてる所とか?

子供ついていけるかこの人数
おっさんだからついていけないのか

短い1話の中に戦闘は配分多いから大丈夫だろう多分…

年末で一回完結するんじゃないかってスピード感だから良い意味で年始以降何やるんだろう…ってなる

キャラ多いけどあくまでレギュラー陣で話を回せてるところはある

仲間内で思惑が錯綜してるなんてこともなく団体として固まってるからまだ勢力図はわかりやすいと思う

アーサーいらなくね?赤い本三冊で十分強くね?てかアーサー青くね?

楽しい誰だよお前が次々出てくる

アーサー汎用音声なんだよね今のところ
似たような大型強化パーツがまた2つ来るのかな

なぜ裏切った!?→人は裏切るもの!
人は助け合うものだろ!?→仲間など不要!
お前は何がしたいんだ!の会話になってない感わりと好き

アジトにいなくていいのか!?好き

真の敵じゃない感じ出しすぎてて駄目だった

今ものすごい飛ばして最終回でギリギリ収まる程度の
スケール超でかい戦いになるかもしれない

剣斬バスターは大きい物語は無いけど戦力として頼れる感じがなんか結構好き

もうアヴァロン行くの!?
もうカリバーの正体出すの!?

仲間三人がもう赤青黄で終盤みたいに画面が喧しいんだけど更に強化されると逆に色が抜けてくのかな

緑とかオレンジの武器は赤青黄トリオに受け継がれるんだろうなって

全てを塗りつぶす黒いライダーも出てくるんだろうな…

僕の実力じゃ師匠の仇は取れない…!から一週間で修行してボコボコにするスピード感だから
年末メギド崩壊しても驚かない

チビっ子はてれびくんとか雑誌から情報仕入れるから多分大丈夫
公式サイトすら見てない俺のほうがよくわかってない自信ある

ライドブックに神獣・動物・物語の区別があることも知ってなさそう

神獣・動物・物語で対応スロットは決まってるのでそれぞれだけでコンボ作るのは無理

鍛冶屋があの見た目でベテラン組ってのは伏線的なアレなのか
1000%と同じ類なのか

昨日のスピンオフ見た感じとメインライターの趣味から推測すると宇宙人かな

変身アイテムがバッタモンって言うのが思った以上に引っかかってしまって乗り切れない
ヘンゼルナッツってなんだよ

設定的にバッタモンじゃなくて元になったアーキタイプの可能性はある

鍛冶師さんが予想以上に歴戦の剣士だった
タツ兄と同期とか嘘だろ

ここまで序盤から味方が和気あいあいしてる仮面ライダーってもしかして初めてじゃ

響鬼

情報量とキャラが多すぎるんで実況向きじゃない

実況してたら分かんなくなるよね
最近何の番組でもスマホ閉じて字幕つけて見てるわ…歳かな

同じ組織に属してる複数のライダーが一つの目的に向かって意思統一出来てるのがシリーズ的に珍しいってどういうことなんだろうね…

戦隊との差別化って面もかなりあったからなあ

ボンヌレクチュールが実は敵の黒幕なんだろ騙されんぞ!

img.2chan.net/b/res/744802901.htm


仮面ライダーセイバー
Xをフォローする

コメント

  1. さらっとめっちゃ頑張ったから同色コンボ使えるんですよって言いきれる倫太郎いいよね…

  2. こんな早い段階でライダーが大勢登場してきてその殆どが味方っていう展開は今までに無かったな…

  3. もう少しで販促も落ち着くかなと思ってた矢先、物語ジャンルのライドブックが今後多数発売されることを知ってしまった
    もういい加減、一回使うか使わないかのアイテムは出さなくていいよ

  4. ストーリーは駆け足すぎて視聴者置いてけぼり感が若干あるけど、今のところ皆良いキャラしてるから楽しんで見てる
    でもヒの感想見てると割と不評みたいね
    サジェスト上位に「つまらない」が出るほど悪くはないと思うんだけどな…

  5. 今はストーリーよりもキャラ同士の掛け合いとかを楽しみに見てる感じがでかい
    そういう意味じゃ555に近いね

  6. ヒーローショーの方が見やすくておもろい

  7. ストーリー自体は大して進んでないと思うんだけども中盤あたりにありそうなサブライダーの見せ場みたいなのを序盤に持ってきてゲストの出てくるお悩み相談みたいなのを無くしてるのでそう見えやすい感じがする
    後半の味方ライダーの絡みが面白くなるので期待できるけど本で皆を笑顔にするって所が置き去りにされそうだなあ

  8. アーサー王剣まではバタバタだったけど今回は比較的見やすかったと思う

  9. ジャオウドラゴンとか20話あたりで出すべきやろ
    もうちょい落ち着けや

  10. いつまたコロナで撮影が止まるか分からないから総集編が作りやすいように話を詰め込んでる説はありえそう

    まぁそうでなくとも年々販促するアイテムも多くなってるから1クール目は準備運動で話が動き出すのは年明けからかな

  11. ※4
    専門用語とかの解説無しで進めるからよくわからなくなるんだよ
    話の中では解決してるんだけどなにそれって事が地味に多いしね
    後チラホラ何かカットしたんじゃないかって思うくらい過程が飛ばされてる事がある

  12. コロナ流行って来てるしその説はありそうだな

  13. ※10タッセルはその総集編の案内人役をやらせるみたいね。

  14. 結局話の評価低くても
    「コロナって奴の仕業なんだ」って出来るのがいいよね。

  15. キャラもストーリーもテンポいいしかなり好き、兎に角仲間内で面倒がないのがストレスなくていい

  16. セイバーはコロナで本当に大変だと思う。
    こんなときだからこそ、販促も少しくらい大目に見てあげればいいのに。

  17. ※16
    てか本の数が偏りすぎてるからエスパーダが損な立ち位置なんだよね
    それのせいでフォームが縛られてるっていうか

  18. 絶対途中で失速する奴だこれ…

  19. ※16 財団B「子供は家で遊ぶ機会も多くなるだろう!そんな子供達の為にも玩具のバリエーションを増やして上げなければ!(使命感)」

  20. コロナの影響で書き直した本来の10話まではどんな話になる予定だったんだろう

  21. キングクリムゾンの攻撃を体験できる番組
    特撮版ダイナミックコード

  22. 使い捨てアイテムの販促口実に5年くらいコロナが使われそう

  23. 読書5番勝負で10話使えば丁度よくね
    そんな焦るほどじゃない

  24. 子供たちが楽しけりゃいいんだよ上等だろ

    大友はフィギュアとかでも楽しめるし

  25. 内容としては謎も多いしわかりにくい設定もバンバン出されて視聴者がそれを理解する前にまた新しい設定が出され置いてけぼりになって感情移入も出来なければカタルシスも感じない、典型的な打ち切り漫画みたいなクオリティ
    そして販促も今までの比じゃないくらいえげつないから倫太郎の努力も特に響かないしフォームやライダー一つ一つに愛着も持てない
    まさに「30分かけた出来のいい玩具の販促PV」という表現がピッタリ

  26. ※20
    そうそうwwまさにキングクリムゾンみたいな内容だわ

  27. ※10
    年々販促が多くなってそれにつれてクオリティも下がっていってセイバーみたいな出来の作品が何年も続いたらそのうち大友は離れていきそう

  28. このコメントは絶版候補に設定されています

  29. 元々エスパーダの人は主人公が記憶が無い事で反発するって設定あったし、書き換える前はエスパーダが結構なクソコテキャラだったのかも

  30. コンプリート意識持つことの何が問題なんだ?全部揃えた時の見栄えも良いし遊ぶ時に鳴らせる音は多い方が楽しい
    別にお前の金で買ってるわけでもあるまいしケチつけても何にもならんぞ。欲しくなければ買わなきゃ良いだけの話

  31. メインターゲット層が受け入れてるならいいんだけど、どうなんだろ

    大目に見ればいいのにっても、ゼロワンでハードルめっちゃ下がってたんだよなあ
    キャラの掘り下げは配信でやるらしいから多分ついていけない人はずっとついていけないままだろうな
    ゴーストとか見てるときみたいに多分全く印象ないまま終わりそう

  32. 別にアイテム全部買ってる訳じゃないけどアイテムに批判的な感情はないなあ
    ていうか現状トイザらスとか以外はメインキャラの変身か強化アイテムしか出てないんだから意味のないアイテムが出てる感覚はない
    セイバーの話の展開が早いのは全員同じ組織に属してるから毎週全員それなりに話に絡ませないといけないからだと思ってる

  33. このコメントは絶版候補に設定されています

  34. 剣斬が出てきてすぐにトウマに信頼されてるのは違和感があったな

  35. 何か伸びてると思ったら荒らしが居るのか。別に玩具とかの買う買わないは自由だが汚い言葉で楽しんでる人間の邪魔しないで欲しいな。無課金厨といい、コンテンツに金出さないのが格好いいみたいなイキり方は見てて恥ずかしいわ。

  36. 駆け足に映るのは戦隊が一話目に全員出るけど以降の回で「今日はセイケンブルーの回!今日はブラックの回!」ってやるとこを
    掘り下げ回の直前か冒頭でいきなりキャラが生えてくるようにできてるからなのかも?
    第一話でいきなり5人だしてればどうなってたんだろう

  37. 駆け足に加えてカットしてる部分が多い印象
    完全に尺が足りてない
    EDとアイキャッチが不要だったな
    スピンオフや不自然な場面転換を考えても撮影が制限されてるようには思えないし
    早いとこEDは無しにする判断も必要だと思う

  38. 撮影が制限されてるように視聴者に見えたらダメでしょ

    そこら辺は工夫してるからわかりにくいだけでは?

  39. 正直言うと目まぐるしい展開で感情移入するヒマがなくついていけない。つまらないというより「わからない」
    尺をかなり切り詰めているのか、飛び飛びで話が進んでいる感じがする
    特に何の説明もなくいつの間にかずぶ濡れになってた芽依ちゃんと倫太郎のシーンは「ボロが出た」感がすごかった

    できるだけ好意的に観たいが…今後どうなるやら

  40. 別にソシャゲだの投げ銭だのそういうことは思わんが結局アイテム増えればそれだけ活躍も減ってどうでもいいフォームが増えてるからね。映像としてはっきり見えてくる。ビルド辺りから露骨にはその扱いが下手くそになった。ゴーストは既存の人物ということでフォームが多くても印象に残ったのに、最近はシャイニングみたいに中間でありながらろくに記憶にも残らないクソも増えてきたのがな

  41. ぽっと出アイテムも技のバリエーションが増えるから無駄じゃない。別に毎回同じキック同じ攻撃がマンネリだとは言わないけど、色んな技があったらあったで見ていて楽しい
    気に入ったのあれば買えば良いしコンプしたいならすれば良いだけの話でしょ。実際売れてるから無くなってないんだろうし

  42. 雑なアヴァロンとか一人じゃなくて仲間で頑張る物語書く!(組織なんだから当たり前)とか書きたい物語見つかった!とか意味わからなすぎて所々で引っかかる
    敵も本ちょっと奪うだけだし結局何がしたいのかわからないし
    面白くないつまらないというより何もない

  43. どうでもいいフォーム減らすための工夫が今の多人数ライダーでしょ
    実際現状各ライダーに対する1~2段階の強化と巨大ロボしか出てないんだし

  44. プレバンアイテム一通り買う輩なんて大友ぐらいなんだから怪人増やして怪人が使うアイテム一通り発売しても売上変わらなさそう。コンプリートしないとしぬ精神だし

  45. 本は動物系が少ないよね…
    サブライダーはバスターが神獣(強化が物語)、剣斬が物語(強化が物語)、スラッシュも物語(強化が物語)だし、後半に出てくるサブライダーに動物本が控えているのかな?

  46. 腕だけだから使い回しが利く物語と違って、動物や神獣はメインの使用ライダーの顔が描かれる関係上増やしにくい部分もあると思う

  47. セイバー言うほどつまらなくない気がするんだけど…

新着記事