最終バトルにて初期フォーム、最強フォームで決めて欲しい派【仮面ライダー】

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最終決戦は最強形態で戦うのと
初期形態で戦うのどっちが好きだい?

顔面割れて片目見えてる形態

クウガは初期形態どころか生身で殴りあいだったな
アルティ自体出番もアクションもほとんど無し
よくバンダイが許可したもんだ

最強形態で戦ってお互い満身創痍になったあと
初期形態で決着つけるのが好きです

全形態出し切って絞り出すラストバトルいいよね…

俺もこれ好き
なおかつその時に1期OPとか流れるとなお激熱
BGMは流れなかったけどガンダム00の2期はこれだったね
あとほかになんかあったけっか
グレンラガン?DBの元気玉?はちょっと違う?

最後は初期形態で締めないとね

最強形態で初期形態の武器か必殺技でとどめが最高

どっちも好きだが
最後に初期形態が来るのはやっぱり燃える物がある

リスク持ちの最終形態が最後だと実にいい

最終決戦で能力が完全に完成するのはいいもんだと再認識した

最終決戦限定の最強フォームもいいぞ
アルティメットフォームとかまさにそれよね

最初の必殺技でトドメ刺すとなお良い

アルティとかハイパーやエクストリームみたいな
獲得前に登場する前フリ演出好き

アルティメットは最強形態で戦った後初期形態で戦うパターンだな!

変身前にまで戻す必要あった…?
最初見た時ただのイメージ映像でああなってるのかと思った

別に明確な答え出てないんじゃないの
俺は仮面の下の表情の対比を見せるためのイメージ映像だと今でも思ってるけど
大体ダグバはグロンギ体が素の姿で人間体が変身後なんだし
力なくなって人間体に変身っておかしいだろ

あいつらもベルトでああなってるんじゃないっけ

ちゃんとお互いのベルトが壊れる演出あったでしょー

グロンギは元々リントと同じような種族で霊石の力で怪人になれるようになったはず
最終決戦イメージ映像説には同意するけど

ベルトがぶっ壊れて変身が解けて仮面の下で五代はいつも涙を流しながら拳を作っていたことが分かるの凄い演出だけど子供の頃の僕は全く意味がわからなかったよ

原点回帰は濫用されすぎて正直ちょっとあざとくなってる感がある

そもそも原点回帰言ってる割には原点に戻れてないの多いような

もう言われてると思うしアルティメットがまさにそうだけど
最終決戦にだけ見せる形態で戦う展開が結構好き
その形態そのものが必殺技みたいで
爆外伝のセイントドラゴンとか1回だけじゃないけどスーパーファイアーダグオンとか

最終回直前の最終決戦を最強形態で戦いそれで一度力全てを失って
最終回で力をもう一度取り戻して俺の戦いは終わらないエンド

アルティメットは最後に戦う敵もほぼ同じ姿なのが素敵

初期フォームの限界突破で時間制限付きの最終フォームっていう設定は好き

最初で最後の最終形態が大好物な人です…

may.2chan.net/b/res/784579780.htm


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コメント

  1. 欲張りな自分は鎧武とバロンの最終決戦みたいなのが好き

  2. 名前こそ違え、逢魔時王必殺撃は実質的に基本フォームのタイムブレークと同じ技だよな?

  3. 鎧武ビルドみたいな形態全部使うのは好きだし初期フォームでトドメさすのも好きだけどリアライジングはあんまりなあ……って思っちゃう

  4. 全形態出し切って初期フォームでトドメも悪くないけど個人的には最終フォームで決着が好きかなぁ
    最強の相手に弱らせたとは言え初期で勝つってちょっと引っかかるときあるし、お互い拮抗してる状態で競り勝つのも熱い

  5. 最後の力を振り絞った相棒とのフォームは泣く

  6. 初期フォームの状態で、攻撃性能のみ最強な全部乗せ中間フォームの必殺技の上位互換技ぶっ放したウィザード最終回が一番好き。

  7. ゼロワンは正直ゼロツーでいいじゃんって思った

  8. ※7
    わかる
    仇の伊豆と造り上げた絆の最強フォーム蹴って唐突にお父さんから貰った型落ちベルトの舐めプフォームで倒した意味がイマイチわからん

  9. あくまでゼロワンとして最終決戦を終えられたからリアライズは評価してる
    ゼロツーで滅ボコるのは余裕だろうけど、お互いの想いを吐露したあと一連の流れに蹴りを付けるってなったらやっぱりゼロワンの姿が相応しいかな

  10. ※まあ改めて仮面ライダーを継ぐみたいな意味合いとかもあったんじゃないかな…

    贅沢言うとあのままアークワンで戦って父さんから渡されたのが1型のデザインコンセプトに似た02ってのも面白そうだっけど販促的に絶対無理だな!

  11. ゼロワンは圧倒的に積み重ねが足りない
    リアライジングを通して或人が成長した姿を描写したかったんだろうけどそもそも或人は成長してない(下手すりゃ1話の頃より劣化してる)から違和感しかないしゼロツーで倒せよという意見しか出てこない

  12. 初期フォームで決着すると「なにラストバトルでナメプしとんねん」ってなる
    Wのエナジー戦はイベント戦って感じで許せたか

  13. エゴの垂れ流し

  14. 個人的にはWのAtoZでのフォームチェンジラッシュが理想的
    全部に変身したわけじゃないけど

  15. ビルドのお互いがレベルダウンしていく感じの戦い新しくて好き

  16. 鎧武は逆にお互いギア上げてく感じでアツかったな
    決着それ!?って感じはないでも無かったけど

  17. 自分は最強フォーム派。最強クラスのラスボスに初期フォームで勝つのは、嫌いではないけどちょっともやっとする。でもエグゼイドみたいに相手も弱体化してるとかならむしろありだと思う。あとラビドラもエモくて好きですキックの途中で戻っちゃったけど。

  18. ※7
    和解を諦めて無いから自分の悪意を消してもらうって意味でもアークワンでよかったと思う
    ファイナルステージ見たあとだとあの戦いで最初からゼロツー使って勝負してたら話にならない可能性あるし

  19. 最終回なので全フォーム披露って意外とフォーゼだけだったけ

  20. ※18
    確か、ゼロツーがアークゼロワンを完封したんだっけ?

  21. 強敵相手にわざわざ最強フォーム以外を使うなら明確な理由が欲しい

  22. ロストブレイズはどういう扱いだっけ?
    入ってたらあれが一番好きなんだけど

  23. ※22 公式の仮面ライダー図鑑からコピペして引用したんだけど

    恐竜グリードとの最終決戦では、アンクの意思を宿したタカメダルを使用してタジャドル コンボへと変身。

    アンクと共に放った必殺技「ロストブレイズ」で戦いに終止符を打ち、全てを無に帰す「メダルの器 暴走体」を崩壊へと導いた。

    だから、あれは普通にタジャドルフォームでロストブレイズは必殺技名だね

  24. 初期フォームで最終フォーム武器が好きです…

  25. こういう話題でエグゼイドのレベル2出てないの意外
    パラドがウイルスを抑制したからレベル2でもクロノスを倒せたって説明があったの良かった

  26. ちゃんと積み重ねた上での最終回限定フォームすき なんの脈略もなく急に湧いてくるのきらい

  27. 使える全フォームを使って一騎打ちのビルド最高でしたね

  28. やっぱエグゼイドよ

  29. このコメントは絶版候補に設定されています

  30. 最終回で言うならエグゼイドが好きだな。1話に出てきたシーンを再現してるし初期フォームでラスボスを倒すことができる理由もあるし何よりかっこいい

  31. オーズとウィザードみたいなのが理想
    最強フォームで善戦するもトドメは刺せず、だけど相棒(ヒロイン)の力を借りて
    下位フォームでラスボス撃破みたいな

  32. ※29実はオートでフォームが切り替わるのはフォーゼの夏映画とか春映画作品とか結構前にやってるからあくまでもアクションの時間を増やす為の省略だと思う

    ※26正直リアライジングはもうちょいライジングホッパーキー自体に何かを匂わせて回収でもよかった気がする
    …ゼロツーの開発理由がゼロワンではもう進化出来ないからってことだから、メタクラより強いリアライジングが出てる時点で矛盾してるけど

  33. 過程とか全然覚えてないけどゴーストオレ魂低空キックがすき
    後はオーズの10年前タトバ→プトティラ(大量セルメダルで必殺)→アンクタジャドル(恐竜メダルで必殺)が良かったな

  34. ゴースト最終戦は、数多の英雄達と並んで戦う事で、タケル殿自身も英雄に到達した事を感じる事ができて最高なんだ。

  35. エグゼイドのゆるキャラがゆるキャラなだけじゃなかった!って展開は涙でしたよ
    ゆるキャラだけど

  36. ※32 まああれ初号機が限界振り絞って短時間限定でリミッター解除的なオーバースペック発揮できるような代物だから

  37. 最強フォームでぶつかって、その爆炎の中から初期フォームが出てきてトドメみたいなのが好みだけどライダーだとあんまりないのな

  38. 初期フォームで追い詰められてのラビドラで物理法則を越えたベストマッチは結構胸熱なのにカクカクCGなのが凄く残念だわ

    代表戦の奴もだけどビルドはCGがPS2並過ぎるのがなぁ…

  39. 形態はあまり関係ないけど最終決戦ならカブトのダブルライダーキックが好き
    欲を言えば最後くらいクロックアップを使ってほしかったのとその後の根岸もダークカブトが普通にキックで決めてほしかったけど

  40. やっぱりリアライジングはゼロツーに変身できない的なのを入れとけば「そこはゼロツーでいいでしょ」って言われずにすんだと思うんだよね
    そうすれば悪意を乗り換えて滅を倒すには、短時間限定リミッター解除のリアライジングって流れも自然になるし
    まあ販促的に駄目だって言われたんだろうけど
    それならリアライジングの存在を匂わせるくらいは欲しかったよね
    まあなんだかんだでリアライジングは好きなんだけど

  41. 意味ある変身なら全然アリ。多少こじ付けでもちゃんと理由があるなら
    最後の鎧武VSバロンみたいにただ「絵的に良いでしょ?お前らこういうのが好きだろ?」的な感じで何の意味も理由もなく初期フォームや派生フォームになったりするのはあざとくて嫌い

  42. 最近の「初期フォーム出しとけばええやろ?」的な流れ嫌い
    ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張ってピンチのピンチのピンチの連続そんな時の初期フォームよ

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