モンスターの成長設定はあまり生かされて無かった印象
人間さんざん食わせてたカニが一度はナイトを圧倒するぐらいだったな
まぁこだわりすぎてもポケモンバトルかってなっちゃうと思うけど
餌食わしてくとパワーアップして契約振り切ってライダーを襲う
かといって餌を与えないと腹空かしてライダーを襲う
ってジレンマを描けなかったんだろうね
栄養としてはミラモンより人間の方が効率いいのかな
不意打ちかませばそれだけで食える人間と
戦って倒さなきゃどうしようもないミラモンだしな
単純に効率だけ考えたら人間のが良さそう
そもそもまともにモンスター狩りして強化してる描写があるのが龍騎ナイトくらいしかないしな
まあ数値上はこっちのほうが上なのに負けるのおかしくない?みたいな話になった時に理屈つけやすい融合係数とかハザードレベルみたいなもんだと思う
モンスター関連はユナイトがチートすぎて他が霞んでた印象
ドラグレッダーなんかは劇場版だとアドベント無しで龍騎に加勢してたね
劇場版の龍騎&ドラグレッダーVSリュウガ&ドラグブラッカーのシーン超好き
正直本編でももっとああいうシーンほしかった
あれはとくにラスボス戦としてかなり熱いしね
ちゃんとモンスターとの契約履行してないと契約有効なのにモンスターに襲われるみたいなことは浅倉を見るにザラにあるみたいだし
モンスターとの絆深めとくのは大事だと思う
壁に死体埋めてる奴が仮面ライダーになってたりして
しかもそいつ自身も怪物に頭からバリバリ食われちまうんだからな
今じゃ出来ないよね
描写の生々しさはさておき
龍騎をやってたから以降の作品で「悪のライダー」を出しても比較的普通に受け入れられてるって側面はあるかもな
ドラグレッダーさんなんだかんだ優しいしな
契約者が凹んでたら発破かけに来るからな
アドベントとかで呼ばなくても契約者のピンチに駆けつけるリュウガ戦
一度契約したら死ぬまで戦わされるのいいよね…良くない
よく考えたら恐ろしすぎるわ
死んでもまた戦わされるし…
ルール次第ではまたリセットしますよー
真司は積極的にモンスター狩りしてドラグレッダーをすくすくレベル上げしてるのが強さの秘訣だと思う
悪人じゃないけど積極的にモンスター狩りして餌くれるから真司大好きなドラグレッダー
ドラゴン系モンスターはツンデレだな
龍騎といいウィザードといい
今風に龍騎をリメイクすると
どんどんモンスターと契約してそれでフォームチェンジになるのかな
最終フォームはデッキ全部乗せ
あんまし真司にだけ強化盛り過ぎるとバトルロワイヤルの面白みが減るから
浅倉や東條にもサバイブがバラ撒かれたりする方向じゃないかな
多人数ライダーにライダーバトル要素匂わせたり主人公が龍のライダーだったりセイバーは雰囲気だけなら龍騎に近いけどね
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