少しずつだけどゲームも進化してると思う【KAMEN RIDER memory of heroez】

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エクストリーム出るんだって

おっと思って見たら横歩きの動きひでぇ…
足の動きと横移動の速度合ってなさすぎる…

でもこれまでの宣伝動画より気を使ってるのか中々いい動きに見えるよ
あとメタルシャフトで防御みたいなのできるんだね

細谷みたいな声するんだけど役者呼べなかったやつ?

ゼロワン以外声優でやっていくらしいよ

というかこのゲームW以外後付けじゃない?
というかWのゲームじゃない?

Wにこんなにフォームチェンジあるならゼロワンにも鳥ちゃんとかサメちゃんとか使わせてよ…

OPとか見れば完璧にWがメインであって後はおまけだってわかるだろ!?

仮面ライダーのゲームとしては格段に良くできていると思う

細谷いいだろ
最高にハーフボイルドってやつじゃねえか

声がハードボイルドになっちまうだろうが!

だがな…それは翔太郎にとって最高のアガリなんじゃねえかよ…?

走りは違和感そんなにないけど歩きだけなんでこんな…
他はかっこいいね

サイクロンメタルの必殺技スタッグ付きの方なんだな

声が肉村さんっぽいな

肉村さん匂わせてたのライダーの事だったのか…

ルナトリガーの多重ロックオンとかいいんやんと思ったけどすぐ横スタスタ…で正気に戻された

フォームチェンジ挟むことでコンボを継続できるって発想は悪くないと思う
悪くないと思うがライダー数絞り込んだんだからもっとモーション拘ってくれ!

バトライドウォーの時にもやってほしかったよ…

オーズの場合コンボはなった時点でケリつけにいくイメージだからやっぱあくまでWありきのシステムなのかな…

2次元絵で描いた変身前も出してしまったら良かったのにと思う
例えばライスピのキャラクター最早本人ボイスでの想像付かないキャラになってるし
絵だと何か別モンって認識出来る
ストーリーや演出の幅も広がると思う

ライダーゲーの変身前誤魔化した演出あんま良くないよね
こういうもんですって行けばいいのに

別ゲーだけどスパロボで変身したまま飯食べるゴーカイレッドとか変な絵面になってた

キックモーションはかなりそれっぽいと思う
歩きはうn

昔は2次元絵で描いた変身前のキャラも普通に出してたけど最近はそういうの無くなったな

でもライダーゲーってこういうもんである

どうですかこの軽やかにコンボ変えまくっていくオェージの勇姿

フォームチェンジがリングコマンドの選択式ってのもちょっとな…
メモリ入れ替えくらいは再現させてくれよ

ジャスト回避にカウンター……
敵のスタミナを削らないとHPが減らない……
本当にSEKIROを参考に……ライダーを……

家庭用ゲームの売り上げなんて玩具に比べたらカスみたいなもんなんだろうなぁ…

売れないんだろうけど作って欲しいんだよな

だめだ歩き姿で笑ってしまう

玩具付き限定版とか無いのね今回

W二期のOPって言われても納得するくらいには歌の出来が良い

ライダー版スマブラはどうだったんだろ
買おうと思って機会逃した

創世とは別ベクトルのゲームってことで我慢してくれ

img.2chan.net/b/res/735216935.htm


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コメント

  1. 先を行くものとそれを追うもの

    なんか他のゲームに比べて一歩手前感あるよなライダーゲーム

  2. メダルは財団製か?

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  4. 歩きモーションだけなんだよそれだけ良ければなんの迷いもなく買えるんだよ・・・結局買うと思うが

  5. エオージ!
    回復なしでそんなにコンボ連発して大丈夫なのぉ!?

  6. なんでこんなつるっつる滑るみたいな歩き方なんだ…
    ロックオンしながら歩くにしたってもうちょっとやりようはあったんじゃないか…

  7. どんなにアレでもサモンライド超えの最高傑作にはならないから大丈夫か…

  8. でもロックオンしたときの動きって大体あんな感じじゃない?
    最新の龍が如くとかでもあんな感じだったし

  9. プトティラは特別感あるから実際にプレイしてからのお楽しみ!でもまあわかる
    ガタキリバの出番がないのは本編再現かよって笑った

  10. ファングジョーカーないんか…身体別になるから当たり前だけどエクストリームより先に見せてほしかった

  11. フォームを絞る意味

  12. ロックオンはカメラを相手に固定するだけで良かった気がするが…
    ファイティングポーズもダブルは殆どしてないんじゃないかな…

  13. エクストリームなんか違うくない…?

  14. ※3
    嫌なら買わなきゃ良いだけじゃない?それで全て解決すると思うよ。

  15. 13 色のことなら爆煙で出る影の演出とかいる場所で変わるのが関係するから止め絵でみても分かると思うよ。

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  17. ただ単純にバトライドウォー出して欲しいな
    どんどん売上が落ちて最終的に据え置きライダーゲーム作られませんでしたってなって欲しくないし
    色々と工夫はしてるけどね

  18. あとキャラ数絞るのならバトルのボイスやら動きやら
    もうちょっと凝ってもいいと思うけど……
    ボイスを声優にしといて戦闘では「はっ!」とか「うぉりゃ!」とかだけだったら戦闘としてもちょっと寂しい気がする
    かっこ良く戦闘するのもライダーゲームの醍醐味なんだし

  19. ※9
    ゲームならCGの予算を心配しなくてもいい…
    と思いきや今度は負荷軽減(の可能性)という新たな問題にブチあたるガタキリバ

  20. メモリ入れ替え再現したらめんどくさい上にテンポ悪くなるでしょ

  21. 極論ゼロワンへの批判は仕方ないけど声まで批判は引くわ、役者に罪はないやろ

  22. ゼロワンの声まで批判するのは流石にヤバい

  23. エクストリームなんか真ん中の部分白すぎやろ 多分違和感それだわ

  24. なんでオリキャスが当然みたいな風潮なってんの。役者は仮面ライダーの為に役者やってるわけでもないのに

  25. ※24
    そりゃ今までの作品が豪華なオリキャスか膨大なキャラ数を売りにしてきたからな。顧客がそれ以上のことを求めるの当然の流れ

    そして最新作にはどっちもない

  26. ただ単純にバトライドウォーはもう出さないから
    開発ブログか夜逃げしたんだっけ

  27. ※25つまりほとんどの人が
    まともに作品見てないって事だな

  28. じゃあどうしろってんだと言われるとわからんけど
    少なくともライダーはこんな動きしないよね
    >横すり足移動

  29. ぶっちゃけオリキャスだったらそりゃ良いけどオリキャスに拘らんけどなそんな。全くキャラに合ってない声はは?と思うが
    バトライドはオリキャスがシナリオに絡むのは基本現行のみ役者のスケジュールがあるのかセリフは少ないし創生の響鬼さんとか呼んだ意味正直なかった。
    あげくがオリキャスにこだわったくせにがっかりゲーすぎたライダーレボリューションとかな
    声に拘るよりゲーム頑張ってほしいと思ったわライレボ。バトライドはゲーム面も並から良ぐらいだから良いけど

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  32. いっそ全員高岩ボイスにしたらいい
    アクションのオリジナルなんだし

  33. まともな仮面ライダーなら幼少期とか子役つかわんだろうな

  34. ※31
    オリキャスと言ってもサモンライドの為に新録したであろうキャラは極小数だから別にオリキャスを売りにしてた訳ではないでしょアレは
    オリキャスを呼びまくってキャラ数も激増させてそれを売りにしたクラヒフォーゼはクラヒオーズより売上伸びたし、バトライド無印も続編出るくらいには売れた。ゲーム性は多少微妙でもそういう分かりやすい売りで客を食いつかせたんだよ
    じゃあこのゲームは?
    オリキャスって売りが無いなら無いで良いがそれならそれ以外で面白い、良いと思わせるような要素無いとライダーファンは食いつかんでしょ
    オリキャスなら多少目を瞑ってくれるような所も目に付いちまうだろう。今んとこどこ見ても反応は今ひとつだぞ
    キャラ数も絞ってオリキャスも出てないのにこんなもんか、みたいな感想が多いだろ

  35. じゃあ、いっそのこと先に声の収録、もしくはオリキャスの予定をおさえて、大丈夫なライダーのみでキャラ作成をするのもっていうのはどうだろう
    キャラ数も絞れるしオリキャスだし

  36. 声が本人だけど自分がムカつくからふざけんなとかもはや言い掛かりの類でしょそれ
    理不尽なクレームと大差ないよ

  37. ※34
    そもそもゲームに選ばれたキャストがメインというのを忘れてないか?
    本当に役者でうりあるいてるならな

  38. ※34
    だからオリキャスどうのいうから仮面ライダーファンいないって言われるんだよおわかり?

  39. オリキャス押さえられたライダーで話構築するとか脚本家酷すぎる。面子によっては風呂敷広げようにも限度があるし。
    代役の声優受け入れられないならこのゲームなんて視野に入れなくていいし買う気もないのに無駄にデカイ声で文句を言う権利もない。そんなにオリキャス拘るなら一生その作品見てるか本編から音声引っ張ってきて同人作品でも作ってろと。

    今回の面子で文句ないけどここまで割れるんだったらそれぞれの作品の評価はどうであれ無難にゼロワンクウガ1号のラインナップでよかった気もする

  40. 過去のキャストの為にゲームを作るならボイスなんていれんほうがいい。
    入れた人はカスサン使えばすむわけだし

  41. そんなことしてる間に他のゲームはどんどん進化してるんですよ 2020年にもなって仮面ライダーが変な構えでトコトコホバー移動するところなんて笑えないギャグなんですわ

  42. やっぱバンナムって仮面ライダーに限らず様々なコンテンツバカにしてる感じなのがいけない
    まぁ上層部が『これ出しときゃ内容悪くても金払う層がいるからシステム面こだわらなくていいし開発費すくなめ&開発期間短めでいいであしょ』ってスタンスっぽいのがな…

  43. 単純に今までやれてたことがやれてないから叩かれてるだけでしょ。消費者として文句言うのも当然の権利だわ

  44. ライダーゲーに期待されてる事は本人ボイスとブンドドだけなのに、それを見誤ったな
    いくらなんでもしょぼ過ぎる

  45. バトライドウォー創生は、すっごい気合い入れて作られてるだけあって、ビーストとかオーズとか少しだけ他と比べてボリュームが低いキャラでも現行だからとかフォーム数多いからと妥協さえすればほぼ全てのキャラが、そのキャラみたいに動いてて、ただ動かしてるだけでも面白かったので、あれに、三国無双みたいな○○を倒せとか、○○を護衛しろとか、どのステージかをプレイヤーが設定出来るモードが追加されてて、ZXとかがプレイアブルになってる続編があったらよかったのになぁとは思う。

  46. このコメントは絶版候補に設定されています

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  48. 売れてないの基準がテレビで見ないから、じゃないよな?
    しれっと役者バカにするのは人間性を疑うぞ

  49. ※48基準がテレビなら俺の中でオダギリジョーは売れてない俳優になるぞ
    舞台やらなんやらトータルしてだけど

  50. ※46
    その面倒な奴等に受けなきゃ売れんのだからそいつらに買われる様なゲーム作らなきゃいかんでしょ
    ただでさえ特オタなんてアニオタよりも少ないんだからそのニッチな客層に受けないとさぁ。まさか自分だけはその面倒な奴等にカウントされてないと思ってない?どっちも同じただの特オタだぞ
    というか俺ら特オタよりそうでない人の方が中身の差異気にしないか?
    「ダブルって菅田将暉じゃないの?これ偽物?」から始まるんだから

  51. 俳優を使わん理由ならインタビューに書いてあるよ。織田信長の、オリジナル連れてこない限りは
    桐山はwとは言えない
    ヒーローサーガだと石ノ森章太郎が変身

  52. 本人ボイスが期待されてるって…
    そりゃ期待されてないとは言わんがフィリップとか初期ボイスしか使えないなら代役でいいよって意見も相当数あったぞ
    はあああああああ!!!→メタルブランディング↓(初期ボイス)とか散々ネタにされたし
    翔太郎しか新録ないせいでかなりの違和感あったし
    まあその結果が誰ップだからそれはそれで批判されたけどな!

  53. 翔太郎は誰がやっても本人だよ
    子役がいるのはそういう扱い。

  54. このコメントは絶版候補に設定されています

  55. オリキャス出たら暇人って言う癖に出なかったら文句ばっか
    どうしろっちゅうねん

  56. Wアンチなのかもよくわからない変なのが湧いてて草

  57. キッショイ連中ばっかやな。

  58. 混乱を避けるためゲーム用の俳優しか呼んでないだけだろ
    まぁキャストだけでみてるならゼロワンのために買えばいいと思うよ

  59. オリジナルストーリーだからなんだし
    過去キャストの私物ではないだろうな

  60. オエージの「セイヤー!」は結構似てるし、声の違和感はPV初登場の時よりだいぶ無くなった。ただ、やっぱりモーションのしょっぱさはモヤっとする……。慣れると問題なくなるんだろうか。

  61. まぁ実際発売されて売れるか売れないかで分かるだろ
    オリキャスでなくてもそれなりに売上出るのか出ないのかはさ

  62. ソウル系の戦闘システムは間合いの読み合いをする訳だから、ライダーの戦いとは違うんだよな。
    ガワだけ真似ても他のソウルライクと比較すると結構キツい。

  63. 正直ゲームのOPって最初に数回聞いたら割とスキップしちゃうからそこにリソース割くよりかはゲーム本筋に手間かけてくれた方が…と思わなくはない
    OP拘るのがダメとは勿論言わないけども
    なんとなくOPだけやたら気合い入ってた辺りもサモンライドを彷彿とさせてしまう

  64. 声がオリキャスではなくゲームオリジナルなのは新しい試みとして良い判断だと思う。しかし、ライダーの数を少数に絞るならせめてストーリーとシステム面での開発力をもっと入れるべきだったはず。でもバンナムのゲームはバンナムの上層部から「良い物は作らなくていい」と告げられるせいでクソゲーを量産しまくっているから、今回のライダーゲーは反省点だらけでもバンナム的には今後からは良いライダーゲーを作ろうとは1mmも思ってないだろうな。

  65. ジョジョもASBははっきり言って微妙(ぶっちゃけよく言われるがクソってほどではない。ハードル上げすぎたくせに実際は酷かったってだけで単品としてみたらキャラゲーとしてらまだ並レベル。課金はクッソすぎたがあれバンナムの指示でCC側は課金しなくていいですやら言ったらしいしアプデでスタミナ回復速度アップとかやってるから完全にバンナムが悪い)
    だけどアイズオブヘブンはキャラゲーとしてかなり良くなってジョジョゲーとしては割と完璧だった(前作のせいで売り上げ爆死したけど)し
    バンナムのキャラゲーは全部ダメってわけではないだろう…まあこの例外注だけど。

  66. そこまでバンナム酷いって思ってるのならもう思い切って署名なりなんなりやって動けば良いじゃんって思うのは俺だけ?

  67. テイルズでは署名活動やってたらしいな
    確かにあのゲームやお祭り作品は酷いと思いつつも関わる気なかったけど

  68. ※64
    ストーリーに力を入れるべきだったはず
    まだ発売されてないゲームのストーリーに文句付けるか?普通

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