仮面ライダーゼロワン、強化フォームたちのお話がしたい

仮面ライダーゼロワン

色々と強化形態出たけどやっぱシャイニングアサルト好きだわ

最終フォーム感がすごい

メタルクラスタやゼロツーもかっこいいじゃないですか!どうしてわかってくれないんだ!?

ベルト音声と違って安全すぎる

ライダーデザインはどれもほんとにかっこいい

メタルクラスタも好きだけど正当進化で言えばこっち

カッコいいけど普通のホッパーが全然活躍しなかった気がする

ゼロワンの強化の遍歴は工業製品のアップデートって感じがあって良いよね

性能よくなったけど周辺機器の対応がいまいちで買い控えされそうなゼロツー

真っ当な流れで開発された強化アイテムがシャイニングしかないんですけど!

ワニンッワニンッ
ディシザノッテスッ

黄色に紺が格好良くならないわけがない

やはりティターンズ…やはりバーザム…

不破さんもアサルトで初期は吐血してたけどいつの間にか慣れてた

まあ前年のリバイブもそうだしこんなもんだ

アマゾンネオみたいなメカ拘束具として見てもイイ

V2ガンダムを思い出すカラーリング

アークワンはアーク要素というよりアークなのにだいたいゼロワンってとこがポイントだったんじゃ

オーソライズバスターが後半完全にお役御免になったのが残念

胸のコアっぽいパーツが最終兵器感ある

バッタ立て看板は未だにどうかと思う
ガンモードは好き

ヒューマギアデモの中に交じって掲げてるゼロワン

結局ドライバーの意味ありげなスロットって一つ使われなかったまま?

02に使わなかったっけ

ゼアとアークの合作フォームなんて題材の美味さ的に劇場版の究極フォームクラスだと思う

バスターは暴走状態のメタルがスッ…って持ってた印象が強い

斧って攻撃的なモチーフとほぼほぼ防衛戦と仲裁ばっかな出番が致命的に噛み合わなかったね…

ゼロツーの変身音ダジャレっぽくなってるの好き

ワントゥツー!

妙に子気味良くて口ずさみたくなる

2/4が敵からパクったのをコピーしたやつと敵から貰ったやつか

純ゼア製で最強のゼロワンってシャイニングで打ち止めで
その後別ベルトのゼロツーって感じになるのか?
アークの方がゼロワン弄るのうまかったんだな

超予測と高速移動のゼア
大量の小型ビットみたいなの操ったり暴力的なアーク

社員システムはゼア由来の能力では?
アサルトウルフには無いし

それだとシャイニングじゃ使用不可でアサルトグリップ使わないと解禁されない理由が意味不明過ぎる…

デザインは凄いいいよね
小顔効果狙ったマスクとか仮面ライダーっていう名前そのままな感とか

文字通りの仮面なんだけどヘルメットというよりお面つけただけな感じが気になるとはよく言われてたね
実際変身シーンもそんな感じなんだけど(最後に面パーツがくっつくバルカンやバルキリーがわかりやすい)
電王も仮面を変えるタイプだけどそういうのはあんまり気にならなかったんだよなぁ不思議

ゼロワンの強化形態はヒューマギアのサポートが無いと本領発揮出来ないっていうのが或人っぽくて好き

行動予測×自在に動かせるビットってめちゃくちゃ殺意高い

メタクラは間のレッツラーイズをもっと聞かせて欲しかった

危険な力だけど使わざるを得ないって状況もあったしハザードのAre you ready?ready?…みたいに変身を迫られる場面で使うかと思ってた

ゼロワンゼロツーときて
次は何故かバージョン(V)3とかになってそう

導き出した最適解がスペックの底上げなのはAI感あって大好き
でも地味なのも出番少ないのもよく分かる

メタルの出番が多かったのは結果的に良かったと思う

「ゼロワンとしての最終形態」に説得力出たよね

あとバッタモチーフとしても今までにない大群は最強感半端ないしその手があったかとかそれやっていいんだできるんだみたいな衝撃が
みんなの力でエビバディジャンプ!もなんかいい

今年ドローン使って砂漠突破しようとするバッタの大群の映像見たけど
蝗害ってああいうのなんだな…

ぶっちゃけ最終フォームもメタクラでよかった気がする
ゴテゴテからシンプルに!ってのの良さも分かるけど

メタルクラスタ越えれないからもうベルト変えろよ
変えた
スペック的に何もかもぶっちぎった

赤目のメタルクラスタが好きだった

ヒッ…ってなる

平成一期なら最終フォームだった

戦闘スタイルもビット使ったり高速移動しててカッコよかったし
社員とシャインかけてたとこも俺は好きだったよ

img.2chan.net/b/res/730073481.htm


仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. 正直、シャイニングホッパーとシャイニングホッパーはそれぞれ出す順番を逆にした方が良かった気がするんだよね

  2. メタルクラスタとゼロツーもアーツ出るだろうし、この流れで亡と雷のアーツも欲しいなぁ

    あとアーク三体のアーツ。

  3. みんな素シャイニングに触れないな……
    スマートなライジングからのマッシブさがかっこいいし黒黄のツートンカラーもいいんだけどな

  4. エグゼイド以降その傾向が顕著だけど最終フォーム格はもう少し早めに出して欲しい…
    そっちの方が玩具売れるし活躍もしやすいし良いんじゃないの?

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  6. 見た目もかっこいいし、性能的にも最終フォームでも良いくらい強いよね

  7. ※3
    あっちの方がいいけどアサルトのせいでラビットラビットみたいに前座のような扱いって話になっちゃうからね

  8. 色々言われてるがそれでもゼロツーが好きなんだ誕生から戦闘まで好きなんだ

  9. アークワンがゼロツーよりもスペック低いのは、ゼロツーは正の最強フォームで、アークワンは迷走してるからそれより弱いっていうことで納得できるし好き。

    不破さんにゼロツーを使ったのは納得してない。

  10. ※9
    心境的には迅を破壊してしまったから滅以外は極力使いたくなかったんじゃない?

  11. ※1
    何か前に見た事あるね、それ。

  12. 上位互換ばっか出して過去フォーム使う理由なくなるのが嫌だった
    一回ならまだしもゼロワンはそれしかなかったからな

  13. ※10
    実際、どっちが相手を傷つけず、そして攻撃を捌き続けれるかと言われたらそりゃゼロツーの方だよね。

  14. デザインだとシャイニングアサルト、能力だとメタルクラスタ、戦闘シーンだと暗殺ちゃん戦の時のシャイニングが気に入ってる。

  15. ※12 最近のライダーの中間フォームが使い分けができてたから、よりゼロワンの使い分けのできてなさが目立っちゃったよね

    シャイニング使うならシャイアサの方がいいし、シャイアサ使うならメタクラでいいっていう風になってしまったから結果的にシャイニングとシャイアサの活躍がメタクラにくわれちゃったよなぁ

  16. ※16
    言うて近いものでビルドもダブルのような使い分けが出来なくなってたりしたけどね
    ダブルからフォーゼまで使い分け上手かったのに何で下手になったのか不思議だったし

  17. ※16
    間違えた
    ※15宛てです

  18. ※13
    相手を傷つけず無効化するなら斥力やら引力操作して動きを封じれるアークワンの方がよっぽど向いてると思うけどなぁ。
    予測能力もゼロツーには劣るだけでゼロワンライダーの中ではトップクラスだし。

  19. ※18
    ほぼ未来予知な未来予測の方が相手にせずに動ける気がしたから、ゼロツーの方が良いと思ったんだよね。でも、確かにそれも納得できる理由だしなぁ・・・

  20. (ヘルライジングホッパーが何か言いたそうにこちらを見ている)

  21. >>純ゼア製で最強のゼロワンってシャイニングで打ち止めで
    その後別ベルトのゼロツーって感じになるのか?
    アークの方がゼロワン弄るのうまかったんだな

    そのシャイニングもアーク製のアサルトグリップと連携運用出来る前提の構造だから、純ゼアじゃなくてゼア8割アーク2割って印象

  22. 滅に自分の悪意を止めて欲しかったって言ってたけどつまり或人って自分を必死に止めようとしてくれた不破さんの事は全く信用してなかったんやな
    ゼロツーで虫ケラのようにボコボコにするのアークワンでボコボコにするより何か悪意を感じた

  23. ※20
    一応まだ未登場だからね、仕方ないね。語るにしても、見た目しか語れないもん。後、『地獄兄弟の弟になったの?』位か。

  24. ゼロツーの方が無力化に向いているとか、迅を倒しちゃってアークワンを使いたくなかったとか、理屈はわかるんだけど心情的に納得できない。

    仮にも或人の理想の象徴であるゼロツーを、そんな迷っているときに使ってほしくなかったし、もっと言うなら最後もゼロツーで締めてほしかった。
    リアリイジングは存在意義を感じない。

  25. ※22
    いや、まだアークの悪意に囚われてた時だし、信用も何もないでしょ。でも、不破さんの行動が無ければ、リアライジングホッパーや滅を信じる事も出来なかったと思うよ。

  26. ※18
    まぁ一番納得出来るのはその時は使いたく無かったが一番しっくりくると思うよ
    その前に迅破壊しちゃった上に他のヒューマギアにも問い詰められてるからちょっとトラウマだったろうから
    やっぱりなるべく使いたく無かったってのは納得出来るけどなー

  27. 正直ゼロツーも或人の理想とか言われてもその当人が「ゼロツー作るの飽ーきた」って投げ出してるから「うーん…」ってなる。
    作成までのシチュエーション的にもデザイン的にもやっぱシャイニングホッパーが1番好きだわ。

  28. なんつーかゼロワンはどのフォームもデザインが歴代トップクラスにイケてるのに扱いが悪いのよなぁ、シャイニングが直ぐにほぼ上位のアサルト来ちゃうし、序盤のフォームもサウザーに吸われる為にチェンジしてる感じだったのがなぁ
    ゼロツーはコロナとかの都合もあるが、もう少し脚本で調整して欲しかった

  29. ※24
    いやリアライジングは本来なら盛り上がれる要素ではあった
    リアライジングは違うけど基本フォームで舐めプなんて今に始まった事じゃないし
    ただ或人が成長してないのとそれを謎構文で無理矢理正当化したせいでカタルシスがなかった
    要に積み重ねが足りない

  30. かっけぇ、やっぱアサルトホッパーのアーツ買えばよかった…メタクラが出たら絶対買っとこう

  31. ※27
    ワズが作ったシャイニングが、アサルトトリガーを着けてシャイニングアサルトになって、そのデータを利用してメタルクラスタが作られ、その全てのホッパーモデルの力を集結させたのがゼロツー。ワズを無駄に死んだとか言う人も居るけど、ちゃんと受け継がれてるんだよね。

  32. ゼロツー、地味だしなによりシチュエーションが残念過ぎて嫌いだな
    あれだけ酷評されたジーニアスもシチュエーションだけは歴代最高クラスにいいのに

  33. ゼロツーはシンプルな見た目だけど、別に地味ではない気がするけどなぁ。そりゃあ今までの最強フォームと比べたら、地味になるかもしれんが。

  34. 他が派手過ぎるんだよォ!!

  35. ※5
    或人社長は見ての通りやる気になるかどうかで戦闘力が激しく上下するタイプなので、全力でぶつかる場合ゼロツーよりも悪意以外鎮静化してやる気MAXになるアークワンの方が安定して最大パワーを出せるのだ。

  36. ※33
    何だったらてんこ盛りでもあるしね
    別に登場シーンは好きだけど好みだから何とも言えないよね
    でもスマブラみたいな緊急回避とかノーモーションで何でも作れるのは十分強いと思うよ

  37. ※36
    あれ、敵からしたら相当嫌な力だよね。どんな攻撃をしても予測されるか、当たらなかった可能性の方へ次元跳躍するし。正直、今までの最強フォームの中で戦いたくないランキング上位には入れると思うよ。

  38. シャイニングはアサルト前提のデザインだから仕方ないって思いがある。にしてももうちょい活躍させて欲しかったと思わなくもないけど
    首変な方向に曲げながらオーソライズバスター持ってユラァ…って近づいてくるメタクラは怖かったけどカッコ良かったし、ホッパーブレード持つだけで一気にヒロイックになるのも良い
    ゼロツーも正統進化感あって好きだけど、やっぱアークワンに食われがちというか…映画やVシネとかで活躍させて欲しいな…

  39. ※22
    悪意を止めて欲しかったってのは
    或人と滅が悪意を持つ者同士だからお互いにその連鎖を止めるためにって意味なんだが
    ちゃんと観てた?

  40. ※27
    或人がゼロツー開発に飽きたとかあったっけ?

  41. ※40
    一応、ゼロツーの構想が書いてある奴に、途中で名前を考え始めた部分が有るのよ。まぁ、技術屋じゃないし、解らんくもない感じだけど。確か、スーパーゼロワン?って感じの名前を考えてたね。

  42. というかゼロツーにそこまで強い印象が…
    アークゼロもメタクラとサウザーがタッグ組めば勝てるし(アークゼロの変身解除後のアークを黒い金平糖みたいな状態にさせないのがゼロツーなんだけど普通に攻撃すれば破壊出来そうだし)
    正直オルトロスバルカン戦でゼロツーになるのも…
    あそこはアークワンに変身して本編みたいに不破さんの説得受けて戸惑ったりして最終的にリアライジングになる為の過程の一つにしてもよかった気がする
    あの戦いは両ライダーの評価を上げない戦いだと思う(オルトロスはランペイジよりスペック低いの見るとオルトロスの性能より不破さんが凄いというか)
    ※16
    でもビルドはハザード制御不能時はベストマッチやスパークリングで様子見からのハザードを使うって流れがあったからなぁ
    ゼロワンはそれより悪化してる気がする
    特にサウザー登場以降のマギア戦での舐めプからのジャックライズの流れは何回もあるのが酷い(使い分けといってもオーソライズバスター使えばいいだけの話だし)

  43. ※40
    仮面ライダーwebで出た裏設定レベルの話だけど一応あるにはある。
    ただその間新しいライダーの名前を考えてたりするから、どっちかというとちょっと疲れたから気分転換に名前の案出してるみたいな感じ。
    ゼロツーの他にはスーパーゼロワン、0001、ハイパーワン、NEWゼロワン、ストロングワンってのがあった。

  44. ※33
    前作前々作とそのまた前々前作の最終フォームの見た目が奇抜過ぎたんだ……
    でも、ゼロツーの平成初期っぽいけど平成後期っぽい見た目はすごく好き

  45. ここの管理人ゼロワンの話題は殆どデザインとかそっちでストーリーの話題持ってこないの賢い

  46. メタクラが大半使われて他の形態は2,3回がせいぜいって感じだったから印象が・・

  47. 自分でも細かいと思うし、友人達も困惑した意見なんだけど…
    ベルト変わって名前もゼロツーになったら、それはもう『仮面ライダーゼロツー』であって『仮面ライダーゼロワン』ではないよね?
    正統進化とか言えば聞こえは良いけど、つまりはお払い箱になったってだけ
    タイトルにもなってるんだし、せめて『ゼロワン』の名前は残して欲しかった

  48. ※42
    でも弱いは無理があると思うけど

  49. 闘魂ブーストみたいに初期フォームの存在意義を脅かす程使用される事もなくダブルアクションみたいな作品の根幹に関わる訳でもなくスパークリングみたいに常に敵が一歩先を行ってる状況になんとか食い下がる最善手って訳でもないって強化フォームってポジションはタイプデッドヒートに先祖帰りしたみたいな印象だった

  50. ※48弱いとは一言も言ってない、ただ登場の魅せ方がストーリー展開とかもあって微妙なのとアークゼロを一回倒してることで戦闘にそこまで緊迫感を感じない(戦闘はいいと思う)
    ゼロツーの制作過程って或人が提案、ゼアが助言をして、イズがゼアの助言通りゼロツーキー制作からのゼロツードライバー制作って流れだけど或人の提案自体ゼアも考えてそうだからそこまで大きいものかというと…
    それにあの時点で仲間になったキャラ達を扱い切れてないのもなぁ、イズや他の仲間達も含めたゼロツー制作でもよかった気がする
    「これが俺の夢の証、人と人工知能が共に歩んでいく証だ」この台詞に説得力とか増すと思うし

  51. メタルクラスタは歴代でも一番好きかもしれない 
    デザインもいいし蝗害モチーフってのが意外性ある 
    戦闘も工夫されてて面白い

  52. ※50
    倒せてるって言っても2回とも敢えてやられたみたいな所があるしなー
    それに予測を立てるタイプだから同じ手が通じる可能性の方が低いし結局ゼロツーを開発しないとその時点で詰んでたと思うんだよね

  53. ※33
    別に歴代とは比べてないよ
    シャイニングアサルトやメタクラに比べて地味ってだけ。この2つが歴代最高峰のCGだったから仕方ない部分はあるにしろもうちょいなんとかならんかったのか

  54. ※52
    実際はそうでもインパクトはあまりないって話じゃないか

  55. 見た目とコンセプトはゼロツーめっちゃ大好き…滅と共闘するときも一人だけ別ゲーのキャラみたいな動きしてたのもかっこいい
    それだけに活躍が少なめなのが惜しいんだけど
    アクションというかエフェクトはシャイニングの分身みたいな奴が一番好きだった

  56. ※52でもゼロワンドライバー取られた回で或人が他の人間組と一緒に組んで総力戦でやれば普通に勝てるんじゃね(ゼロワンやサウザーだったりバルカンやバルキリーや迅やバトルレイダーに実装出来るAIMS達とか)
    てかイズのシュミレーションでアークが迅以外の他のライダーを変身させる間もなく退場させてるからやっぱアーク自体共闘させられるのビビってたんじゃね
    アークの予測もいうほど凄いのかよく分からんし(マンモスで破壊されるの見てると)

  57. 実際ゼロツーの登場回は盛り上がりがイマイチだったしな
    メタルクラスタがイズとこれまでのヒューマギアの集大成だったのに比べると、イズ1人だけの協力で耳からポロリはスケールダウンした気分になる

  58. 見た目はシャイニングアサルトとゼロツー
    誕生経緯はシャイニングが一番好き

  59. 気に喰わない滅には何故かナメプして助けてくれようとした不破さんには謎にガチる図なんとかならんかったんか 
    しかもそれがゼロツー本編最後の出番とかゼロツー可哀想やな 
    せっかく大好きな旧イズとの思い出の結晶なのにね
    以外の感想がない 映画で活躍見れたらいいなあ

  60. ※59 不破さんは悪意を向ける対象ではないからアークワンを使わなかったってだけの話じゃない?或人社長テンションで強さが激しく上下するタイプだし、スペックはあんまあてにならないと思う
    あと滅にゼロツーを使わなかったのはせっかくイズと2人で作り上げた思い出、人間とヒューマギアの善意の象徴を復讐の悪意で染めたくないって思いがあったからじゃないかな

  61. ゼロワンというより飛電或人だが、アークワンのデザインがめちゃくちゃ好き
    アークゼロがゼロワンをラーニングした様な禍々しいデザインやアーク系共通の衛星みたいな左目もそうだが、アークワンは涙ラインがゼロワンより長いんだよな…

  62. 手持ちの中でスペック最高なゼロツーを使い終始グワーでデバフかかってるオルトロス相手に変身解除までって十分手を抜いてるが

  63. なんか 或人のここが嫌い って言ってる人っていちいち悪く取ってそれが共通認識みたいに語るのが共通してるね、自分の頭の中と外の出来事は分けて考えて欲しいな

    奇抜な最終フォームは面白くて好きだけど、ゼロワンみたいにシンプルなフォームはかっこよくて好き
    出来れば各フォームをもう少しじっくり見たかったかな

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  65. そう言えば、ゼロツーの構想について裏設定で飽きたとか書いてあったね。でも、その間に名前を考えてたから、疲れたから気分転換にでも名前を考えてたんでしょ。あの構想もゼロツードライバーが生まれる要因になってるだろうし、無駄ではなかったよね。でも、イズがゼロツーって名前を考えてなかったら、スーパーゼロワン、0001、ハイパーワン、Newゼロワン、ストロングワンになってたのかな?

  66. ※63
    まぁ、確かにそういう人達って皆が『ゼロワン嫌い』や『或人嫌い』前提で話してくるよね。酷い時は『面白かった』っていう感想にまで噛みついてこられたし、『精神科へ行け』とか普通に言われたし。

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  69. ※67
    嫌いって人が多いのは知ってるけど、少数派だろうけど好きだって人もいる訳だし、※66みたいに「精神科へ行け」とか言われる事がおかしい
    実際或人の言動に ん? てとこはあったけど、ゼロワンって作品自体が んん? って所多かったからそんな所悪く取ってたら楽しく観れないんで良い方に補完して見てたから或人好きだし
    別に 嫌い って言ってる人を否定する気は無いけど、逆に嫌いって言ってる人から否定される言われもないよね、感想なんて人それぞれなんだからさ

    OPやライダーのデザインとか本当にかっこよかったし、そんな所が好きな人なら結構居ると思うよ
    長文&スレチ(。-人-。)

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  72. まぁTPOも弁えられない輩は普通にウザいよな

  73. 「何故か共通認識として文句言ってるよな」に対して「嫌われてるからな」と嫌われてるのが共通認識として返答してる※67はもうネタなのかマジなのか判断付かないわ
    ゼロワンの話題一切出てない所でも何故か持ち出して批判してるしもう一周回ってゼロワン批判してる奴が一番ヤバい

  74. シャイニングアサルト超かっこいいからアサルトグリップ不破さんのアサルトウルフ分一つしかなくて不破さんにグリップ貸してもらって変身する事実上の合体形態みたいな感じて優遇してほしかった

  75. 役者の演技も良かったんだよな
    ストーリーがコロナと五番勝負でめちゃくちゃになったのが悪い

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  78. ※76
    言いたい事は解るけど、それ以上はスレ違いの話になってくるよ。そうなると所構わず沸いてくるアンチと同じになるよ。

  79. ※77
    此処、ゼロワンの強化のスレ。それ、スレ違いなの解る?後、正当化しようとするのいい加減に見苦しいよ。

  80. ゼロワンの強化フォームの中ではシャイニングアサルトホッパーが1番好き

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  82. ゼロツーのマフラーデザインが好き、かっこいい
    本当にライダーのデザインは秀逸だと思う

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  84. いい加減スレチだし横からだけど
    ヒューマギアがシンギュラリティに達して人みたいになる為には色んな事をラーニングしなきゃならない、勿論新イズだって色んな事をラーニングしなきゃシンギュらない、だからラーニング(調教)する必要がある
    なんか調教って言葉に過剰反応してる気がするけど 訓練 って意味もあるからね、調教
    言わば 人と同じ にする為にセットアップしてるだけ、そうしなきゃ 機械 のままだからね

  85. 醜い米欄だなぁ

  86. 結局ゼロワンのストーリー理解出来てないだけだかんね。元カノと同じ人格にする訓練なんて調教と何が違うんだろね
    つくづく倫理観が欠如してる

  87. 煽るな貶すなって言ってんのに最後に余計な一言付けんなって。そういうとこだって言ってんだけど。
    アソチとアンチは元々ゼロワンが嫌いで否定的に観てたのは一緒だよな。最終回までは「ヒューマギアが心を持つな」って叩いてたのにいざ最終回が終わると今度は「心を認めろ」って叩く奴が出始めた。結局着火剤が「ヒューマギアの危うさ」から「或人の矛盾」に変わっただけで叩けるなら何でもいいんだろって言ってんだが分かんないかな。
    「或人が矛盾してるから批判してる」?
    頭おかしいだのテロリストだの史上最低だの罵詈雑言並べ立てるのが“批判”?一回辞書引いて批判の意味調べて来てね。君らがやってんのはただの誹謗だよ。それ聞いて「ああそうか確かにな」ってなるわけないじゃん。
    頼むから対話する姿勢を持ってくれ。する気がないなら最初から突っかかってこないでくれ。

  88. (元カノと同じ人格に調教するとは何処にも言及されてないんだよなあ)

    ライジングホッパーもヘルライジングホッパーもかっこいいし、スレ画もかっこいい
    思わず立体モノに手を出したくなる罠

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  90. ※89 君の煽りじゃ何が言いたいのかさっぱりわからんからダメージ一切入らないんだわ。ごめんね、頭絞って必死に考えてくれただろうに。
    今までの話をぶん投げて悪態吐くしかなくなったのなら無理して噛み付かなくて良いよ。アンチスレに帰っていい子いい子してもらいな。

  91. 管理人さん、もうゼロワンの記事まとめない方がいいんじゃね。
    ゼロワンまったく関係ない記事でもゼロワンの話題で荒れるのに、ゼロワンメインの記事が荒れないわけない。

  92. ストーリーに賛否がある出来なのは確かだけどだから好き勝手叩いてもいいなんて勘違いしてるクソガキレベルの知能な輩が多過ぎる

  93. ※89
    この辺は個人の受け取り方の違いがあるんだろうけど、自分は 復元=まるっきり同じにする とは受け取らなかったんだよな
    ガワは復元したとしてもラーニングした結果はどうなるか分からない、もしかしたら全く違う性格になるかもしれない、でもそうだったとしても或人はそれをまた受け入れていくんじゃないかと思う
    別に自分の受け取り方が正しくて君が間違ってるとは思わない、そんなの人それぞれだからね
    ただ「自分の受け取り方と違うからそれは間違ってる、頭がおかしいし理解してない」って周りに言うのはおかしな事だよ、人それぞれってのはみんなそれぞれ違うって事なんだから

  94. スレチの厄介オタクに異見してるコメントすら消すんならもうゼロワン記事なんてまとめんなよ

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  98. (なんでアンチスレじゃなくてここで暴れるんだろうな)

  99. ゼロワンの面白さは俺には理解出来んけどそれを楽しんでる人がいる中でわざわざスレチなコメント残して不毛な争いをしたがる人間がここまで沸くのはもっと理解出来んわ
    或人並に道徳心が無いんかね

  100. なんかえらい荒れてんなと思ったら同じ奴が暴れてんのか 哀れだな

  101. ※98
    アンチスレだけじゃ物足りないんでしょ(適当)

  102. ここまで食い違ってた理由がやっと分かった。
    まず俺は主張がブレていく過程のことを言っていた。「心は認めない!」→「心を消すな!」っていう主張の変遷をな。
    対してID:k4MTA4MTU はブレにブレて地面に着地した点から話してた。そりゃ論点が違えば言い分も違うし双方理解はできないわな。
    だがそれを踏まえた上で言うが、俺はその主張を受け入れることはできない。頭おかしいだの屑だのたとえ創作上の人物相手だろうが簡単に言える人間がまともだとは思わないし、自分のことを棚に上げて叩き、正当化してるようにしか見えない。もしこれを悪に対する正義の行使だとでも思ってるようなら申し訳ないけどそれこそ倫理観の欠如を疑うよ。
    新イズはあくまで「機械」であって「人間」じゃない。“自我を持ったヒューマギア”は人間と同じなのであって、裏を返せば自我を持たない限りどこまで行っても機械。皮肉なことだけど、失った命を取り戻せると言う意味でも“夢のマシン”なんだよ。或人が歪んでるのは否定しないけど、そんなギリギリの方法に縋るしかないほど精神を磨耗してるんだと思う。登録名を聞かれて一瞬逡巡してたし、心なしか笑顔もどこか乾いていた印象を受けた。
    そこら辺は今後の展開で拾ってくれることを祈るよ。後付けがどれだけ多くなってもいいからせめて物語の体裁だけは保ってくれ。

  103. 長文キモいよゼロ信ww

  104. ※103
    そういうのを平気で言える時点で、ブーメランなのに気がつかないのかな?

  105. 何故?

  106. スレチの厄介オタはいつこの板を出ていくのかな

  107. 厄介オタくんはここが自分の言う 信者 も来る場所だって理解出来ないからね仕方ないね
    ここのみんなはゼロワンの作りがガタガタなことくらい理解してるけどそれをわかった上で良い所や好きな所を挙げてるんだよ、ただただ叩きたいなら大人しくアンチスレに行けばいいんだよ

  108. ※103 相手の論をロクに踏まえず脳4煽りはレスバで1番やっちゃいけないこと。余裕なさげに見えてめちゃくちゃかっこ悪いぞ
    信者も信者だよ。無理に噛みつくな。こういうのってどうせ何言っても聞かないんだから

    ゼロワンって強化される毎にアーク要素が強くなってくんだよな。アークの力を利用することを想定(シャイニング)→実際にアークの力を利用(アサルト)→アークに接続(メタルクラスタ)→アークそのもの(アークワン)って感じで。ゼロツーは純ゼア製だけど
    明らかに禍々しいヘルライジングはどうなるんだろうな。「悪意を受け入れた上でそれを乗り越える善意を以って制御する」とかだと最終回も踏まえてていい感じだが

  109. もう5年くらいゼロワンの話しない方がいいのでは?

  110. 一生話題に出さんでええわ 
    でも令和1作目で令和代表面は続くだろうからフェードアウト出来ないし、今後も燃料投下され続けて過去作と比べられ続けるの控えめに言って地獄

    1作目じゃなかったらここまで当たりみんな強くなかったでしょ普通に まあウン十年もやってりゃこんな感じのも出てくるよなくらいで済んでたはず

  111. いんや、脚本や制作面では粗が目立つけど普通にライダーのデザインや戦闘シーンや役者さんとか良いところもたくさんあるからね、その辺好きで話題に出す人もたくさんいるでしょ

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