なんの説明もなく変身や戦いできた点はちょっとあれだけど
1話のライダー主人公だいたいあんなもんかな
ガチで戦えなかったの良太郎くらいかな…あとはまあ血筋で反射的に戦えるとかかもしれんし
軽い理屈あったりなかったりはするけどセイバーはそのへんは小分けに説明していきそう
なくした記憶に関係があるかもしれないしそれぐらい流すべきところかもしれない
一話が初変身の場合は大体説明があるのが多いかな
鎧武は説明なかったけど出来てた
アイテムの操作説明ってめんどくさいでございましからね
まぁ夢世界を冒頭で描写したおかげで説明もなくやれてもそれっぽい伏線に見えるから
回想と現実で本化された時の周囲の状況が違いすぎるのもあるし
というか今回のフィールド生成のおかげでいつもの採石場とかワープとか使いやすそうね
現地徒歩集合で戦って徒歩解散するゼロワンスタイルは令和のスタンダードにはならなかったか…
歌は気にするな!
確かに戸惑いながら戦う奴らも結構いるから
そういうの好きならそこはガッカリポインツかもね
なんなら変身の仕方は夢でご存じくらいでもよい
オーズとかそのへんの戸惑いで歌は気にするなという名言を生んだな
たまに変身の仕方懇切丁寧にやる作品もあるけど
どうも血筋も関わってそうだし本能的に変身の仕方分かるタイプっぽいし
毎年変身の仕方わかんねぇ!ってやるのもアレだしな
もちろん剣の腕も磨いてもらう
1話の怪人ゴーレムメギドらしいけど
なんというかドラクエみたいな典型的なゴーレムとは外してきたのな
土をこねてつくるってので陶器型なわけだな焼く前の
今年は多分なんか血筋とか失くした記憶まわりでいきなり使えてるやつだと思う
前年は瞬間的ラーニングで前前年はなんか行けるやつだった感じでいきなり変身して戦える説明自体は思い返せば結構あるかも
お約束で流していいんだなと思ったら後々でとんでもない伏線だったりするケースもある
変身中は無我で戦っていたけど戦闘後に困惑する
…はずだったけどそこがカットされたキバ!
今回CGで解決できそうな場面やアイキャッチとかEDとかに凄く事情を感じる
まあ収録の兼ね合いよね…
ライダーの場合は初変身はしっかり戸惑うからそれがないならまあ伏線の確率高いと思う
というか記憶喪失だから体が覚えてたパターンだよね
前から戦隊観ててライダーでもやって欲しいなって思ってたからついにアイキャッチ導入されたの嬉しかったな
近づけないほど高音に燃える剣を掴め!って初変身の試練としてはハードル高すぎない?
それは俺も感じてる
変身バンク自体は今回スレ画がぼろぼろなのもあってそのまま使いまわせるか怪しいものだし前例のエグゼイドもあんま使わず終わったしでまだ判断はできない感じ
ライダーの場合変身の瞬間光って次のカットでもう変身済みみたいな省略も多いからね
初回盤豪華バージョンもあるからな変身…
初変身(初変身じゃない)だろうからまあ…
龍騎も初変身まともに戦えなかった組だよね
折れたぁ!?の時
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