仮面ライダーダブルで比較的よく出てくるな、と思う組み合わせ

仮面ライダーダブル

ルナトリガー
ヒートメタル
サイクロンジョーカー
以外あまり見た記憶がない

そりゃそいつら基本フォームみたいなもんだし…

スピードある棒術使いだから相手によってはめっちゃ刺さるだろうな
サイクロンメタルは意外と見る

見直すと特に初期はいろんな組み合わせしてて面白いよ

防御特化という渋さや長物とマフラーの組み合わせで一番好きなフォームだわ

サイクロンメタルは意外と見る

安定したガタイで風のパワーを振り回すの強いよね

ヒートトリガーいいよね

むしろサイクロンメタルとサイクロントリガーばっかり見たような気がする

露骨にダメな組み合わせはサイクロントリガーくらいだ

発射速度と弾速に優れるから…

実際の能力以上に劇中での扱いの悪さがな…
映画でも連続フォームチェンジ攻撃で1つだけ攻撃防がれるしマキシマムもわざとか間違いが入れるメモリ違うし

ナスカ巻き込んで自爆したヒートトリガー

メモリもバイクもフォームチェンジ活用して戦ってくれて飽きない

サイクロンジョーカーからのヒートジョーカーと
同じくSJからのルナジョーカールナトリガーって流れは割と見た

知らないフォームだ…

うわCだめっちゃ恥ずかしい

CMは相性悪い言ってるくせにリジェネと防御アップ持ちが長い棒でぶん殴ってくる訳だから遠距離高火力持ち以外にはまあ強い

長所を潰し合うが短所も潰し合う組み合わせなので実は搦手以外には割と強い

バトライドウォーでは割と活躍出来るサイクロントリガー

寧ろヒートの組み合わせの方が印象強いまであると思う
翔ちゃんの格闘スキルそのまま火力で押せるヒートジョーカー
組み合わせの良い近接戦闘型ヒートメタル
最大火力ヒートトリガー

ファングトリガーいいよね

いいよね風都探偵オリジナル

ファングメタルとか絶対強いじゃん…

ファングトリガーは時間経過と成長を感じさせる直接の続編ならではな感じがして好きだ

わらわら湧いてくるマスカレイド相手にするならサイクロントリガーが強そう

やっぱ両手の指で数えられるくらいでちょうどいいよフォームチェンジは

フォームチェンジするライダーの中で一番上手く活用してるよね
徒手・棒術・銃撃の3つの戦闘距離に
3つの属性を掛けるのが丁度いい具合だったんだろうな

基本が市街地戦だから弾が散るサイクロントリガーはあんまり
アノマロカリスの時みたいに海ん中から炙り出すとかなら有用だと思う

CTは広範囲攻撃だから迎撃や雑魚散らしにはいいんだけど
ルナトリガーが同じような事出来るからな…

イエスタディ戦での遠くの爆弾を落とす時もルナトリガーで十分だったしサイクロントリガーのメリットって…
連射によるゴリ押しとか?

ファングメタルはどう化けるのか
鎌とか槍とかありそうだけどトリガーが弓に化けたから一捻り加えてきそうで予測できない

オーズは現場ごとに一応アンクも考えてるし何よりその時どのメダルを持ってるかが重要だから出番の差もあまり気にならなかったな

あんまり贅沢に使うと横から掠め取られる可能性とかもあったしその辺面白かったよね

今だったらサイクロンでもっとフワフワ空飛んだりしてたのかな

サイクロンジョーカー
ヒートメタル
ルナトリガー
ヒートジョーカー
ルナメタル
ヒートトリガー
サイクロンメタル
サイクロントリガー
の順に出番多いイメージ

ヒートジョーカーいいよね…
翔ちゃんの感情こもってる感じする

やたら強いメモリの出力をもう片方の出力で安定させるみたいな運用できるの改めてズルいよなダブル

ただその分リスクもあって片方調子崩してたりするとパフォーマンス出なかったり最悪返信すらままならないからね
それもファングとかでだんだん応用利くようになってったけど

最初にサイクロンジョーカーに変身する必要があるからこの二つのメモリの派生フォームの出番が必然的に増えるんだ

サイクロントリガーは風属性の射撃が出来るってのが最大のメリットだろうから
本編ではそれが要求させるシチュエーションはさほど無かったけど
海中に潜るアロマノカリスを炙り出した位?

トリガーは全体的に不遇な印象強い

サイクロンジョーカーから戦って
思いの外相手の攻撃が激しい時の緊急避難的に使われるサイクロンメタルさん
一本変えるだけで変身できる防御寄りフォーム便利だよね

そもそもトリガーが強すぎるんだ
冷静に考えれば人類の歴史における射手が弱いわけないんだ

メタルはどれと組み合わせても便利だな

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