近年の最強フォームとしては仮面ライダーゼロツー斬新だと思う

仮面ライダーゼロワン

ここまでシンプルにかっこいい最終は近年じゃ珍しい気がする

盛る方向から脱却する気概を感じる

徒手空拳にすごい力入ってる
本当に2号意識してるの好き

しばらく素手で無双してほしい
ほしかった

映画みたいにマフラー残光演出やってほしい

振り向きでやってたけど求めてるのと違った

膝蹴りいいよね…

(トレンド入りするジオウⅡ)

これ自体はすごくいいし好きだけど次回作以降この路線になるかは分からないしそれで満足するかも分からない

かっこいい
けど最終だからどうこうはない

アークゼロとの戦い好きだけどあんまり派手さが無いよね

アークゼロもアークワンになってさらにゼロワンに近づくみたいだしまぁ地味な感じにはなりそう

2がマフラーっぽいのか

仕方ないけど公式の分類上はゼロワンの一形態扱い

仮面ライダーゼロツー!
それがオレの名だ!!
ゼロォワン

最終なのにシンプルなデザインではCGとか控えめなのはアルティメットフォームのオマージュだと思う

思わない…
ていうかCG普通に派手だったし

アルティメットは当時基準じゃゴテ盛りだろ!

かっこいいといえばかっこいいけどもう一歩上のギミックがあるかと思ったからちょっと拍子抜けではあった
どう見ても2人いるだろみたいな動きは好き

かっこいいけどなんでこいつに変身できるようになったのかはよく分かってない

いつのまに3Dプリンタ機能付いたのイズ…
メタクラ以上の性能は思いつかないんじゃなかったのゼア…

顔かっこいいよね

別のドライバーで変身は今まであったけど全く別のライダーになるってのは割と無かったな

厚みがあってマッシブなのとグローブの赤がアクション映えていいよね

あの超スピードっぽい感じ出してる同じ画面に同時に映ってるのってどうやって撮ってるんだろう

スーツが二着あるかカットしてるだけでしょ

マコト兄ちゃんやアデル様にできたことがライダーにできないわけない

ライジングみたいなデザインで能力的にはシャイニング

1型vs001みたいなエフェクト盛った戦闘になると思ってたらなんか地味…

劇場版と比べるとTVシリーズでエフェクト少なくなるのはしゃーない

強化フォームでゴテゴテして最終で逆にスッキリするのは好き

別にメタルクラスタもゴテゴテしてないからそれもどうかな…

じゃあメタクラのトゲトゲしたデザインから一変してスッキリしたデザインになるの好き

メタルクラスタは言うほどゴテゴテしてなかった

今回みたいなシンプルな殴り合いが好きなんだけど反応見てるとCG盛ってるほうが今では望まれてるのかな…

平成2期を見慣れてたらまあそうなるね

何か雑誌だと相手の攻撃を二倍にして返す能力があるとか書かれてたような
来週やるのかな?

あれはてれびくん大予想だからカブトvsダークカブトのタイムスリップバトルと同種のものだ

ゼロツーの特徴はアルトとイズ2人分の意志が同居してるからアークゼロには予測できない動きが出来るってことなのかな
平成ライダーの最強フォームみたいに他のフォームの能力全部使えるみたいな能力はないのかな

てんこ盛りはランペイジバルカンに譲ったから

キーの力は全部使えるとかの話は合ったような

それはまぁ不破さんと1000%がいるからな
シャイニングアサルトとメタクラはワンチャンあるかもしれんが

まぁ描写とかCGとか見るとメタクラの方が強そう感あったよね
02最初攻撃防がれてたし

ゼロツーは単純にゼアをまるっとインストールしたフォームくらいの認識でいいのかな…
人とAIが同じ夢を~どう解釈すればいいのかよく分からない

最終フォームで2号オマージュって個性的だよな

img.2chan.net/b/res/711962112.htm


仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. ゼロワン好き

  2. 派手に盛り盛りなのは劇場版フォームでって感じか?今年コロナやら雨やらが原因でやれるかどうか分からんけど

  3. ※1
    解る。ビルドからライダー復帰したけど、毎年面白くて感謝しかない。

  4. まあゼロツーはシャイニングホッパーの完全上位互換な能力持ちだしホッパーブレードあれば飛電メタルも使いこなせるだろうしなあ。あとはゼロツープログライズキーの能力が変身後にも使用可能なら今までのゼロワンの能力を全て使える形になる。見た目はシンプルだけど実は…っていうのはかなり好き

  5. 設定見てみたら、ゼロツーってバッタ達の『てんこ盛り』なんだね。このまま、バッタバッタ敵を倒してほしい。

  6. ゼロツー、ランペイジバルカン、ライトニングホーネット、滅、バーニングファルコンであの並びやるつもりなんじゃろかね?
    滅もこっち側くるみたいだしそんな流れっぽい気がする。

  7. 今週のゼロワンエモいわ

  8. ライジングシャイニングゼロツーと進化していく感じがいい

  9. アークと同じプリンター機能
    キーには小型シャインシステム
    ホッパーブレードでメタクラ

    歴代ホッパーの集大成って感じのスペックと書かれてるね

  10. 公式ホームページの能力見ると次元跳躍装置なんて書かれてて驚いたわ
    予測した上で予測負けしたら予測勝ちした世界線に移動するって
    ズルってレベルじゃねぇぞって思ってしまう
    能力はちゃんと最終フォームやってて好き

  11. やはり視聴者は一話ごとに並行世界に移動させられていたのか…

  12. 正直(シャイニング+001)÷4ぐらいの印象だった

  13. 最後はアークワンに僅差で負けてからライジングホッパーに変身してOP再現して〆だと予想

    色々あって最終盤での登場になっちゃって、アークワンも見せなきゃだから活躍の回数減って…かっこいい見せ場は夏映画と次回の令ジェネに期待

  14. 見た目は比較的シンプルだけど、シャイニングから発展させた予測機能と高速移動能力、アサルトのシャインシステムを小型・発展させた迎撃機構、メタクラの飛電メタル装甲とライダモデル装甲のハイブリッドアーマー、おまけにホッパーブレードも使えるからクラスターセルも使用可能っていう全部載せフォームなんだよね。

  15. 多分まだ引き出しはあるよなコイツ
    よく言われてるけど、ムテキゲーマーも初回はクロノスボコボコに殴って蹴り潰しただけで、細かい能力は後々小出しにされてたし
    CGマシマシバトルは劇場版に期待するとして、アークゼロ相手ならまだ余裕あるように見えたから、本気のゼロツーが何をやらかしてくれるかが楽しみだわ

    んでコイツを意識して登場して来るであろうアークワンにコイツでどう対応するのかも気になる

  16. ※11
    だいぶ時空が歪んでいるな

  17. ていうか
    アークの予想を超えられなかったゼアがなんで
    『或人が自らの夢をイズに教えて、イズに新しい感情が芽生え、それを感知したゼアが起動し』たらアークの予想を超えるキーを作り出せたのか、が未だよくわからん

  18. 響鬼で『引き算の最強フォーム』をやろうとしたことのリベンジのようにも思える。
    子供受けしないから結局着こむタイプの装甲響鬼になったけど。
    アイデアそのものはその時代からあったあたり、時代が追い付いたんだな。

  19. ゼロツーの変身、やっと観れてスッキリした。
    安定のCG&エフェクト&サウンドでめっちゃ進化したライダーだって解るのが良い…‼️ 要は最高

  20. ※17 アークの予想を超えられなかったというかアークが思ってたよりも成長してたって感じじゃない?アサルトウルフ作るから利用したれ。ってのでアサルトホッパー作ってたりしてたし。
    今まではどうすればアークを超えられるかという答えを出す為の演算を続けてたけどイズが感情を獲得したことによって新しい物を知って人工知能の出来る範囲という殻を破ったゼアが飛電或人の夢という結論に向けて演算を行った結果…的な感じで自己解釈してた。まあ違くね?って人も多いだろうけど

  21. ※17
    計画にイズの感情入ってた時点でもう思いの力とかそういうのとしか言えん

  22. 想いはテクノロジーを超えるから

  23. 響鬼さんってあれ以上シンプルになる予定だったのか・・・
    ふんどしと胸の飾り外す以外思いつかない

  24. これがゼロツーとしての基本フォームでここからゴテゴテになってくのかと思ったらもう話完結しそう…

  25. 見た目と違って各種バッタ系強化フォーム「のシステムと性能」全て載せてます、は
    ランペイジバルカンとはまったく逆の考え方で強化されてるんすね
    スマートに纏まってますわ

  26. ゼロワンの強化フォームもそうだけどライジングホッパーとロッキングっぽいホッパーもいるから本当の意味でのホッパーの集大成って感じがする
    昨日のキーの時点でシャインシステムとゼアのアイテム製作もやってるし
    それに加えてシャイニングよりも更に凄い予測とスピードだからある意味てんこ盛りだよね

  27. ※24 さ、最終回限定フォームとかの可能性もあるから…(震え声)

    しかし響鬼さんの話は初耳だったわ もし実現してたらマスクを被った純粋なマッチョ形態になってたかもしれないのか…

  28. >>いつのまに3Dプリンタ機能付いたのイズ…
    ゼアと同期してからだと思う

    >>メタクラ以上の性能は思いつかないんじゃなかったのゼア…
    それを思いついたのが或人。或人が考えた構想案を元にイズのシンギュラった想いを介して作ったのがゼロツー
    だから或人は役に立ってるのに、コメントで或人無能ゼア頼みとか言われるのが解せない
    ゼアだけじゃなく天津と刃も作成に協力してほしかったとかならわかるが

  29. むしろこれをどう攻略するんだアークワンは…

  30. 人生で一番最初に買ったベルトだから思い入れあるし普通に楽しいよゼロワン
    終わっちゃうのは悲しい

  31. ※10
    能力的には滅茶苦茶強いのよな
    未来予測が目を引くけどそもそも読み勝つ必要すらないという酷い能力もち
    高速演算による読み合いの勝負をしてると思ってたのはアークゼロのみという

  32. ※17
    イズのシンギュラリティを利用したからできたんじゃないの?
    シンギュラリティって心を手に入れたことで、ただのAIじゃ理解できないことが理解できるようになるし、
    心を持ってない悪意の塊のようなアークの予測を超えられるようになるのはおかしくないと思うけど

  33. 勝てる可能性が0.1%でも有れば
    その可能性を確実に手繰り寄せる能力か…
    …可能性0%ならダメって事か……

  34. ※24
    ゼロワンドライバーにはプログライズキーを装填ライズスロットがあるけど、ゼロツードライバーのは設定上ゼロツープログライズキー専用のゼロツースロットになってるから、多分ゼロツーに強化フォームは無いと思うぞ。

  35. ※34
    そもそもゼロツードライバーがゼロツーのキーしか使えないようにされてるしね
    他のキーも使えるけど音声的には微妙になるし

  36. ゼロツープログライズキーの設定を見たけど
    「小型の照射成形機「ビームエクイッパー」として機能し、最大で50㎤ほどの物質を構築することができる。」って
    書いていたが、もしかしてアークゼロと同じようにその気にならば武器とか作れるのかな?

  37. せっかくのお披露目会の必殺技なんだからトタンの壁くらいぶち抜いてほしかった

  38. 50㎤って実際どれ位の大きさなのかな

  39. ※38
    ビジホの冷蔵庫くらい?

  40. ※39 でかいな。割と色んなもの作り放題じゃんやったね

  41. ゼアって後から作られた新型アークみたいなもんだからむしろ逆にアークが勝てるはずも無かった

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  43. 最終フォームがシンプルな徒手空拳スタイルは全然ありだけど多分許されるのは令和シリーズ1作目に位置付けられたゼロワンだけだと思う

  44. このコメントは絶版候補に設定されています

  45. >メタルクラスタは言うほどゴテゴテしてなかった

    平成に毒されている……醜い……

  46. ※42 そのノートが無ければそもそも新しいライダーをどういった形で作るか。という課程にすら入れなかったんだけどな…。どんづまりだった状態から新しい道を提示したっていう点においてはちゃんと役に立ったと思うんだけど

  47. コメ欄で予想されてた1000%とゆあが設計に協力して飛電本社にあるゼアがいつもみたいに形にするとかの方がよっぽどいい展開だったと思うけどね。結局いつものパターンかよって

  48. ※47 なんか変な文章になってたわ。ゼアは設計図通りに制作するだけって書きたかった。
    本編だとイメージ予想図をゼアがめちゃくちゃブラッシュアップしてすげーもの作ったって感じだったし

  49. ゴテゴテじゃなくてシンプルなのはいいんだけど、名前まで変わって別ライダー扱いなのにベースがほぼゼロワンなのがなんかなぁ….
    いっそモチーフから何からガラッと変えてくれれば良いのに

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  52. ※50
    純粋に楽しんでみている人もいるのだからそういう人たちの気分を害しちゃだめだよ

  53. 作品の批判はいいけど、作品を純粋に楽しんでる人のことをとやかく言うのって、デリカシーが無いのか悪意を持って言ってるのかどっちなんだろ。

  54. アンチは通報します

  55. 悪意に満ちてるからな

  56. ゼロワンって作品は好きだし
    ゼロツーはいつもの最終より飛び跳ねたり徒手空拳多めの戦闘スタイルは好きだよ

  57. やっぱゼロワンのデザイン良いわ
    メタクラがめちゃくちゃ好みだったからゼロツーはあまり期待してなかったんだけど動いてるの見たら好きになった

  58. 前作も最終フォームは別のライダー扱いされてなかった?
    そういうものなの?

  59. イズが衛星ゼアと同期している
    →衛星の処理能力がヒューマギア一体に収まるのかどうかはともかく、まだわかる

    イズがシンギュラるとゼアが覚醒する
    →わからない

    イズの記憶素子がゼロツーキーに変化
    →わからないし、それが変質して本体から取り出されるとワズのように機能が停止するのでは?

    ついでにドライバーも湧く
    →????

  60. ※58
    2068年オーマジオウは別ライダーで、2019年オーマジオウはジオウの最終決戦限定フォームって感じかな。
    だからジオウの最終フォームはグランドジオウ。
    ゼロワンは前例の無いことをやっていると思う。最終フォームが別ライダーは今まで無かった。

  61. ※59
    イズがシンギュラるとゼアが覚醒する
    →シンギュラリティで心を持つことで、普通のAIでは理解できなかったこともできるようになるから

    イズの記憶素子がゼロツーキーに変化
    →ゼロツーキー=ゼア(イズ)で、或人とイズと行動を共にするためにプログライズキーの形態になった
     ワズと違いデータは消えてなくて機能してるから無線で動いてると思われる

    ついでにドライバーも湧く
    →セントラルゼアに搭載された小型の照射成形機「ビームエクイッパー」によるもの

  62. ※61
    シンギュラリティで心を持つことで、普通のAIでは理解できなかったこともできるようになるから
    →シンギュラったことでイズはゼアを目覚めさせる方法がわかったのではなく、シンギュラったこと自体がゼアの覚醒に繋がってる。どういう理屈でそうなったのかの説明は無し

    ワズと違いデータは消えてなくて機能してるから無線で動いてると思われる
    →地球上のヒューマギアを無線制御してるのは衛星ゼア。しかし衛星ゼアはアークに乗っ取られてる

    セントラルゼアに搭載された小型の照射成形機「ビームエクイッパー」によるもの
    →プログライズキーから投射された光で出現したのならまだしも、ドライバーは或人が書いた落書きみたいな設計図から湧いてきた

  63. ゼアの演算速度が0.01秒に2兆回の攻撃予測ができるっていう能力そのままだとすると秒速換算どれくらいになるのかな。
    人工知能の演算速度=ゼロツーの移動速度になるんだから下手したら歴代でも屈指のハイスピードライダーの可能性もあるぞ

  64. ※62
    答えそのまま自分で言ってない?
    ゼアが搭載されてるキーって時点でアークにゼアが乗っ取られてる云々は意味を成して無いぞ

  65. ※64
    で、特別製とはいえヒューマギア一体の記憶素子にゼアの処理能力が収まるのかという問題は? そもそもイズとゼアがいつの間にか同期していたのだとしたらアークによるゼアのハッキングにイズが悪影響を受けないのは何故?

  66. ※64
    順序が違うぞ

    イズとゼアがいつの間にか同期してた

    アークゼロによってゼアが乗っ取られる(この時点でイズとゼアは同期してるはずなので、イズがアークゼロのハッキングの悪影響をモロに受けてないとおかしい)

    イズのセントラルメモリがゼロツープログライズキーに変化

    って流れ

  67. 俺もわかんねぇ、ってAIと人が力を合わせればどんな予測も越えられる伏線だったのかね

  68. ※65
    迅曰くシンギュラってたらゼアとアークの干渉を払いのけられるからアークの干渉払いのけながらゼアとは同期し続けたのだと思う

    ゼア自体は衛星からイズのキーに引っ越ししてた

  69. やっぱゼロワンエモいわ!

  70. ゼロワンに関してはエモいって言葉全然褒めてる感じ出ないのなんなんだろう
    エモワンとかちょくちょく見るからかな

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