公式設定のスペックについて語ろう
スレ画は公式サイトを見て驚いた
パンチ力とキック力がレベル1>レベル2のエグゼイド
一話見て薄々気づいてたけど、レベル1って結構強いのね
レベルアップというかゲーム難易度アップじゃないか
スピードは上がってるしレベル1でキメワザつかえないなら普通にパワーアップでいいんじゃないんだろうか
いやレベル1の方がCGなのもあって機敏に動いてたようにみえたけど
シグルド結構スペック高かったんだな
シグルドはあのモフモフが実は静電気をエネルギーに取り込む機能があって放電攻撃できるらしいけど…シドはその性能引き出せなかった
そんな設定あったのか
初めて知ったわ
シグルドはゲネシスライダーの中では一番デザイン好みだったけど
活躍の場は少ないまま退場したのが惜しかったな
イチゴアームズのポテンシャル高いな
地味にブラーボドリアンアームズが
エナジーアームズ勢並みのポテンシャルで笑う
黒影もライダーキックメインで戦ってれば
普通に勝てたんじゃないかという平均スペックだな
逆に言うとそこまでスペック差がないジンバーに押されたりする辺りブラーボも技術でなくアームズのスペックで勝ってたとも取れる
なんでこう・・・
こうしてみるとエナジー勢は完全に戦闘向けに設計されたんだな
ほぼ横並びのジャンプ力や差が激しすぎて単純に比較できない走力に比べて、パンチキックがピーチですらドリアン以外に圧勝してやがる
レベル1は体重があるのでパンチ力キック力が強いがレベル2はジャンプ力の分実際放つ跳び蹴りの威力は上だったりするんだろうか
これゲネシスがスペック高いのはともかく
ブラーボは中の人が元兵隊で生身で強いことも
関係してそうだよねパンチ力とキック力が特に。
こういうスペックはあくまで初期段階のものだと脳内補完してる
作品終盤では数値もかなり変わってると勝手に思ってる
スペックに関しては仮面ノリダーがギャグと割り切ってるというか振り切ってたなぁ・・・
>こういうスペックはあくまで初期段階のものだと脳内補完してる
>作品終盤では数値もかなり変わってると勝手に思ってる
逆かもしれん
あくまでカタログスペックで番組中盤あたりでようやくそのスペック
叩き出せるようになってるとか
やっぱりマスクドフォームみたいに中身が詰まってる分パワーと防御力は高いとすると
戦況によってはあえてレベル1のまま戦うみたいな使い分け方もあるのかな
マリオのオマージュ多いから
レベル1の使い方は狭いところに入ったりとかだと思う
あとレベル2でやられたら変身解けずにレベル1に戻ってある程度戦えるとか
マンゴーが意外と腕力少な目だな
レベル1は3頭身ってだけで普通にデカいじゃん
むしろ入れなくなる
どう殴ってもパンチってフォルムはそう変わらないと思うんだけど
キックっていうのはヤクザキックなのか回し蹴りなのかカカト落としなのかジャンプキックなのか基準がないように思うんだが
人間でもキック力はパンチ力の三倍以上、とか言われているようなので
公式設定の数値を見てるとライダーも腕力自慢系以外は三倍強のキック力欲しいな、なんて思ったりする
スペックは飾りということを証明してくれたユウスケ
プロフェッサーは素の身体能力がアレだから自分が変身するライダーのスペックを大幅に上げたんだっけ
色々詰め込みまくってパワーは最強になったけどその分機動力は落ちたって感じだね