間もなく見納め。仮面ライダーゼロワンのいろんなフォームたち

仮面ライダーゼロワン

ゼロワンは結局このフォームが1番カッコいいと思う

結局今年も大半がゴテゴテ纏って動けないスーツだった

縄田のレス

細身で小顔でスタイリッシュで本当に大好きなデザイン

顔のバランスはメタクラくらいが安心する

最終フォーム捏造コラのベースにされやすいくらいの顔の良さ

ボディラインとかはスレ画がいいんだけど
顔だけに限定するとお面感強すぎて
もうちょっとゴテゴテしてそれが薄れたシャイニングアサルトとかメタクラの方が好きで
悩ましいところだ

横顔がちょっとダサい以外はかなりかっこいい

見た目ほどそんなに動きやすくないのはなんなの
アクターを苦しめたいの

動きやすく作ったら安っぽくなるから硬い素材でつくるね!後でフォームチェンジのベースにするしね!

ちょっと完成されすぎたデザイン

変身音もこれが一番好きだった

俺もこれが一番好き
あと変身待機音?すごい好き

見た目のために各部絞ってて確かに動きにくそう
そして本当にスタイルがめっちゃ良くみえる

俺はシャイニングが1番好きだぜ?

普通に全部かっこよかった

どれもハイレベルなのは確か

お面感がすごい目立つときがあるから撮るのも考えてほしかった

お面感は意図的なものじゃないの?

次はどんな感じの路線なのかねえ
個人的にはせっかく令和ライダーって区切りつけたんだからしばらくはスタイリッシュ路線で見たいんだけど

ライダーってこの時期になると必ず最初のフォームが一番良いって言われ続けてる気がする

フレイミングタイガー可愛くて好き

強化フォームとか中盤から登場したのはカッコいいけど
ぶっちゃけバルカンバルキリー滅迅はあんまりカッコよくないと思ってる

まぁそこは個人の好みだけど滅とランペイジはかっこよくない?
シューティングウルフが馬面なのは分かる

派手さも考慮するならメタルクラスタがやっぱり好きだな
バッタモチーフライダーの暴走形態が蝗害なのも大好き

ファルコンとか虎ちゃんとか初期フォームを使わなくなったのは残念
まあサウザーやランペイジが使うし平成ライダーの伝統だから仕方ないけど…

フィギュアだったのかこれ…

「仮面」ライダーだから顔が仮面っぽいのは良いと思うんだけどなー

仮面ライダーで正しく顔に仮面被ってたの歴代でもたぶんほとんどいないと思うけど

セロワンはバッタ人間の原点を再構築したってところが好きだなあ

ゼロツーは写真だけだとエラい地味だけど動くと格好いいんだろうなと

というかどのライダーも最初の姿が1クール終わるあたりから劇中で殆ど見れなくなるのが寂しすぎる

シャイニングとシャイニングアサルトは間を置かなさすぎる…

クリスマス商戦に合わせた形だからしょうがないんだけどね…
シャイニング→アサルトウルフ→シャイニングアサルトの流れはちょっと性急だったかなと思うんだよね…
そのあとすぐにサウザーだったし…

初代からしてバイクに乗ることも加味してヘルメットで顔を隠すってスタイルだから
まんま顔にお面ってのはむしろ電王的なアイデアな感じする

電王・オーズ・ビルド辺りは頭部の前面を変えてる感じ強いよね

たまにゼロワンみたいな車走ってるよね

ゼロツーはどうなんだろう見た目動きやすそうだけど

シャイニングめっちゃいいデザインだからもうちょい見てたかったな…

仮面っぽいのもちょい不気味で俺は好き
フォームチェンジ時にキモい中の人が見えるのも好き

この足が長く見えるデザインは今後も採用していってもらいたい

img.2chan.net/b/res/708951771.htm


仮面ライダーゼロワン
Xをフォローする

コメント

  1. デザインじゃなくて実際アクターの人脚長いよ。

  2. メタルがこんだけ息長いのにシャイニング系の寿命が短すぎる。
    玩具のスケジュールとかあるのはわかるけど、もうちょいバランスよくなんなかったのか。

  3. ライダーの変身後の英語セリフめちゃくちゃ好きだったな

  4. フライングファルコンはOverQuartzerでも割と印象的な使い方されてたしもっと活躍すると思ってた

  5. ギガントフレア!フレイミングタイガ〜
    の音感好きよ

  6. いろいろ言われてるけど、デザインに関しては満点だし歴代最高峰だと思う。デザインは…

  7. ※2
    登場は仕方ないにしても複製があまりにも早すぎた
    もっと後で良かったのに

  8. メタクラ以外ほんま印象薄いな

  9. このコメントは絶版候補に設定されています

  10. フォームチェンジの時の顔が真っ二つになる演出好きだったから強化形態でもやってほしかったぜ…

  11. 仮面ライダーもマギアもレイダーも
    デザイン性が高すぎていっぱい好き
    造形スタッフとアクターさんありがとう

  12. お面をちょっと下向きに付けたのが、
    敵を睨んでいるようでカッコいい。

  13. 何人か魅力的な(または魅力的な要素があった)キャラクターが割りを食って魅力の薄いキャラが台無しした感
    ただデザインは割といいよな…ってなるのが令和のカブトとして語り継がれていくのかな

  14. ちょくちょくフォーム関係ない話が有るね。それはともかくメタルクラスタは結構好き。アークに接続してた時は単調な攻撃ばっかりだったけど、手動になってからあつ森ガードや足場作りとかセンス有る戦い方も面白い。

  15. もっと色んなフォーム使って欲しかったけど最近のライダー全体に言えることなのでまあ…って感じ

    ただ上でも言われてたけどシャイニング系はもっと使って欲しかった、ワズの形見でもあるんだから….

  16. デザインのスレなのに速効シュバるのほんとそういうとこやぞ

  17. 最初から決まってたゼロワンとかバルカンとかのレギュラーライダーだけじゃなくて流用系ライダーの雷と亡もあそこまでカッコいいの本当に素晴らしいと思う

  18. コミカルなフォームがないのがいい。

  19. 冬場の商品展開は仕方がないというかジオウにおけるディケイドフォームに値するからなSホッパー
    でもSAホッパー好きだし夏映画かVシネマでまた出てこないかなぁ

  20. 確かにデザインはいいですねデザインは

  21. デザインも最高だよね。でも、※9みたいなのが関係もないのに現れて荒らしていくのは、本当に迷惑だよね。

  22. グリップ複製がないだけで大違ったんだよなぁ
    個人的にはチェケラに次ぐ汚点だと思うわ

  23. クリアパーツが好きだからアーマーのいろんなところにクリアパーツが使われていたフリージングベアーがいいな。ライジングホッパーのパーツが透けて見えてたりブリザードで戦うところとかかっこいいと思う。派生フォームだから後半あまり出ないけどね。

  24. ハイブリットライズしたフォームだと、フリージングベアが結構好き。変身する時の、抱きつく所とか特に。後、フレイミングタイガーの時の反省を生かして、手から顔を避けてる所とかも。

  25. シャイニングアサルトはHBV辺りの外伝に回してもよかったと思うな
    販促はシャイニングホッパーとアサルトウルフさえ出せばいいんだし

  26. 関係ないけどこの画像RAHか
    パッと見だと本物スーツにしか見えないな

  27. ゼロワンだとメタクラとシャイニングが好きだな
    デザインのバランスが良い
    ハイブリッドライズやシャイニングアサルトは上半身に比べて下半身がちょっと寂しく感じる
    ライジングはお面感の強い顔以外は好き

  28. 個人的にはライジングから新時代だけど初代オマージュなデザインはワクワクしたし、どのフォームのデザインもモチーフ含めてハズレがなかったと思う。デザインは最高だったけど、もうすぐゼロツーとかいう最低最悪にして醜すぎるデザインでアークワンのサンドバッグの最終フォームが誕生するから、唯一の取り柄にして最後の砦だった良デザインまでなくなるのは本当に悲しい。

  29. ※28
    ゼロツー、普通にカッコいいし良いデザインじゃん。

  30. ※29
    何がそんなに不満なん?

  31. ※28
    まぁ、お前程度にはわからねぇだろうな
    この(ゼロツーのカッコよさ)レベルの話はな

  32. ※28
    ゼロツーは普通にかっこいいんだからせめてデザインだけはかっこいい事にしといてやれよ

  33. ※29、31、32
    気を悪くさせてしまったなら本当に申し訳ない。
    一応「0か1の2進法しかないネットのプログラムが2を獲得した」とか「仮面ライダー2号オマージュだから赤グローブ」みたいな説だけ聞けば、積み重ねがあったならかなりアリだとは思ってる。
    ただデザインが最終にあるまじきシンプルすぎる(だからブラスターとかアルティメットもそんなに好きではない)上に、令和1号の触れ込みなのにあっさり2号になるとか、今までのパターン的にサンドバッグになるしか役割がないのがちょっと無いなって。不破さんの新フォームだったら多分喜んでいた。

  34. ※33
    まだアークワンやゼロツーすら出てないのにサンドバッグになるとは限らないし、今までの最終フォームはゴチャゴチャしてた奴が多かっただけだし、自分が好きじゃないからって最低最悪で醜いとか身勝手にも程がある。

  35. というかハイブリッドライズとかシャイニングアサルトやバルカンの強化系以外のフォームって最近のテレビ本編で全然見ないよな
    基本フォームのホッパーは今でも何回か使われてるけど
    ドライブ ゴースト エグセイド ビルド ジオウが後半でも最強戦力と基本フォーム以外も何回か使ってたのを見ると出番なさすぎなような…
    …今登場しても舐めプ判定されて批判されるだけだけど

  36. ※35
    実際、前に滅を圧倒したシャイニングを滅に対して使って舐めプ判定されて、ボロクソに言われてたよ。

  37. 久しぶりにライジングホッパー見たけど、通常フォームならともかく、現段階で強くもないフォーム活かすのって難しいよなぁ…
    メタクラが便利すぎるってのもあるかも知れないけど

  38. ゼロワンは敵が人工知能関連だから全員ラーニングしてきてるのが辛いよね。今までのフォームの情報を入手して来て戦闘に望んでるんだし。

  39. このコメントは絶版候補に設定されています

  40. このコメントは絶版候補に設定されています

  41. 苦戦はあるだろうがサンドバッグにはならないと思うぞ
    何故か?そんなことに割く話数がないから

  42. ※39
    嫌いなら嫌いで別に良いが、何でわざわざ最低最悪とか醜いと貶す必要が有るのですか?

  43. ゼロツーは自分もあんま好きじゃないな
    シンプルなのはいいしゴチャゴチャするよりマシだけど、令和1号っていう肩書は大切にしてほしかった
    サンドバッグになるのは確定した訳ではないけど、恐らくゼロツーの方がアークワンより先に出るだろうからその可能性は高いと思う

  44. 前作のマジーンの扱いが良かったから期待してたんだがなぁマンモスくん、見事にイグアナコースじゃないか

  45. 移動に便利そうなフライングファルコン
    敵の動き封じられるフリージングベアー

    ハイブリッドライズはもうこの二つだけでいいんじゃないかな

  46. ※45 フレイミングタイガーより炎攻撃性能高そうなバーニングファルコンの零距離火炎攻撃がサウザーに防がれてるからな…

  47. メタルクラスタ専用の変身ポーズ好き

  48. ハイブリッドライズって結局何でバッタが残るんや?
    バッタのライダーであることを貫いてるってことか?

  49. ※48 設定的にはこういった機能があるよ的な感じで特に詳しい理由が無いけど制作側としてはそういう意味なんじゃない?

  50. シャイニングとアサルトウルフシャイニングアサルトの扱いが悲惨すぎる……
    メタクラが長持ちしてたから余計にそう思う

  51. スプラッシングホエールレイダーすこ

新着記事