序盤から出てると同じやつと戦ってばかりと言われ
終盤に出すとポッと出と言われる難しいポジション
クロノスは最初絶望感半端なかったな
あのやられてく様はトップクラスだと思う
全体的に影の薄いバグスターの中で
やたらと印象に残るラブリカ
アメトークで先に出してた武器持ちクロノスなんてやるんだと思ったら本当に終盤だった
初期フォームのままで中間辺りとも良い勝負してて
終盤でガンガンパワーアップしていくお前いい加減にしろな奴きたな
ムテキが出る前にも一回やられそうになるとこを
外科医を裏切らせて難を逃れてるし
強さよりも本人の悪辣さとタチの悪さの方が印象に
残るわクロノス
だいたいそれまで勝てなかった強敵を蹴散らして出てくる
そしてその強敵がいなくなることが突破口になったりする
とおいしい
足見えてる
昔はこういう人外系多いよね
そのナリとデカさもあって怖さもひとしおだった
正直ゴーストのラスボス覚えてないや…
グレートアイザーはちょっとね
ラスボス怪人の中じゃよく雑に引っ張りだされて雑にやられてる事が多いイメージ
アギトのラスボスってどんなんだっけ…
神
ジオウのアギト編みたら卒倒してそうな神
アギトのラスボスは神だけど
なんとなく因縁的には水のエルな気がする
神は特殊なイベント戦のラスボスって印象
実質的なのは水のエルだとは思ったな
ユートピアってラスボス扱いなんだ
間違ってもエナジーではないし
人間体だけ序盤から出して本格的に戦うのは終盤からなフォーゼぐらいがちょうどいい
ラスボスって括りがゲーム的な概念だし当てはまらない作品も多い
ゼロワンみたいにラスボスのベルト一般販売にしなければ販促期間考えなくていいしスレ画が出ずっぱりみたいなのはなくなるのかな
まあそもそもライダーをラスボスにしなきゃいい話だけど
ディケイドってラスボスいないよね
ディケイドのラスボスは十面鬼でよかったのではと
ラスボスがライダーっていつ頃から始まったんだっけ…
龍騎
一般的にはオーディンからやな
ラスボス相当の敵でもライダーにカウントされなかったり最終形態が怪人だったりするからな…曖昧だ
映画の敵がダークライダーっていうパターンがしばらく続いて
放送時期がシフトしたんで本編の終盤と映画がオーバーラップするようになって
じゃあ本編の敵もダークライダーにしちゃおうっていうような感じで統合が進んだイメージ
実際は行ったり来たりしてるけども
クロノスはクソ運営らしく盤外戦術使ってくるのが酷い
いやムテキが強すぎてそうするしかないんだけども
お互いにチートをぶつけ合う終盤戦はゲームライダーらしくて好きだったよ
クソ運営に対する回答がチートなのは天才ゲーマーとしていいのかとは思った
カブトってラスボス…いや最後の3話の話は止めよう
ダークカブトだと思ってたのに
ワーム強いけどさ
シャドームーンとかダグバみたいな主人公の影みたいな感じのボスが好き
今の時代だったらその辺も容赦なくベルト貰ってライダー扱いされてたな
鎧武のラスボスはバロンでいいの?
ロードバロン
ロードバロンは個人的にすごくラスボス感ある
倒してもその後予想つかなくてどうするんだってリアタイの時思ったけど
器は小さいけど格は凄いよ氏
「全部は吸えなかったけどこんだけでも十分強いから俺もう帰るね…」で引き際見極められる敵キャラとかそうそういない
でも妹より弱いんですよね
そのコンプレックスだけをバネに世界破壊寸前まで行ったバイタリティー
力の使い方を清々しいまでに誤ってるよな
素で時間止められる時点で強キャラなのよねごとき氏
妹と生身で殴り合いしたら多分負けるけど
中々ないレベルの銃が似合う女性キャラしてたからな妹
ダグバ、神、オーディン、アークオルフェノク、始、オロチ(?)、三島、デスイマジン、過去キン、アポロガイスト、加頭、真木、理事長、ソラ、戒斗、シグマサーキュラー、グレートアイザー、クロノス、エボルト、ス氏
中盤辺りから存在を仄めかして終盤に本格的に姿を現すのが別格感がって好きだな
序盤はアフロ
ダグバは何なら一話の時点で出てたから唐突感も無い
再生怪人はどうしてもオリジナルより弱くなる法則
バットファンガイアは再生怪人になってもクソ強くてびっくり
ビショップが頑張ったからな
形がまさに「道具」って感じで蛮野のセンスが光る
Wのラスボスはラスボス倒した後のエピローグ感が
テラーがラスボス過ぎる…
加頭は裏ボスの方が近い
裏ボスだけどストーリーの進行上倒さないといけないタイプの
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