最終的に目の強さ関係なく気合次第になってた気がする
なんでダイスなんだよ昔の人
サイコロ遊びが流行ってたんだろう
好意的に考えるならダイス回す度に同じ量のエネルギーをチャージして弱い出目が出てる時に高威力ぶっ放す為の力を貯めてるとか…
ぶっちゃけ6が出てもあんまり威力ない
セイバーストライク!
物理学者のハーメルケインにかき消されてた印象が強すぎる
相手が悪い…
しかもハイパーセイバーストライクだからね…普段の4倍が余裕でかき消されたからね…
もともと3の力しか出せないのをランダム性を持たせて弱まることもあるけど実際の力以上も出せるようにしてたり
ランダムにすることに魔術的な意味があって威力の上限値を高めているって今考えた
(肩からカメレオンの下を出す攻撃がビーストだったかランペイジバルカンだったか思い出している)
カメレオンのキーなんてあったかな…あったかも…
インビジブリングカメレオンプログライズキー
運に身を任せるという行為に魔術的効果があるんだろう
今考えた
エクスプロージョンに押し負けるシューティングミラージュといいビーストの必殺技は格上にはマジ無力
玩具としてはビースト用の指輪全部認識する割と凄いやつ
ハーメルケインは笛木渾身の作中最強手作り武器なのがこわい
ハーメルケインvsインフィニティが見れなかったのは非常に残念
ソラ戦を見るにハルトさんが気合で耐えて斬り刻み合いになるだけかと…
治癒魔法が使えるって個性がいつの間にか消えた
ハルトさんに確かなんか指輪借りパクされてたよね
ドルフィかな
なんで治癒が潜航能力に…?
ライオンの尻尾
猛獣使いの鞭
ビーストハイパーってポジション的にはオールドラゴンだし
モチーフもキマイラなのに動物能力まったく付与されないのやはりアーキタイプだなって…
いっぱい出てくるので雑魚を蹴散らすのに便利
ドルフィンの能力はイルカセラピーに加えて音波攻撃もあってよかったと思う
カメレオンも透明化と舌攻撃あるし
そもそも出力自体が不安定でその時その時の出力をダイスの目で表してるだけって事なんかな
1でも気合でなんとかなるの好き
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