白倉伸一郎
良くも悪くも「平成ライダーの人」
最初は叩かれていたけど
今では他のPの化けの皮がはがれて一番優秀ななイメージがある
俺は昔から信頼していたけどね
後継者がいないって割と大問題を抱えてる
アギトからディケイドまでと作風幅広すぎてビビる
もう年だし健康には気遣ってほしい
それぐらい東映のワークスタイルは狂っているとよく分かった
今思うとこの二人の組み合わせは楽しかったな
一連の春映画関連だけ好きじゃない
井上の娘は戦隊やってほしい
大森Pも白倉P以外で唯一平成ライダー連年やってるから期待されてるんだろうけど
人材不足にも見える
思えば遠くまで来たなあ
井上って好き勝手やって上が手綱を握ってないとなタイプじゃなくて
どんな注文にも合わせて器用にこなしていくタイプなんだな
さすがにディケイド嘘予告だけは擁護できない
当時俺はディケイドの新番組予告でクウガが見えたからライダー復帰して嘘予告にも疑問を持たなかったけど
今思うとさすがにアウト
対象年齢下げたらライダーが戦隊を食っちまったのが一番大失敗じゃないかな
電王は逆転の一作だったけど長期的に見たら失敗かもしれないとか言ってたな
敏樹が相棒なんだろうけど実は米村と組んだ本数も相当だよね
プロデューサーからすると春映画とか誰がやっても罰ゲームにしかならないもの引き受けてくれるとか本当にありがたい存在だろうね
「ライブ感」って最初に使ったのこの人なの?
んなわけないじゃん
その言葉を白倉が最初に使ったかは知らん
白倉がその言葉を最初に使ったのはカブトの時
それ以前は「番組は生モノだから~」って言い方してた
ライブ感に関しては特撮って昔からずっとそうだったとしか言えないよね
というか戦隊はともかくライダーに関しては昭和のほうがよっぽどライブ感じゃねえかな
端から見てると結構簡単にこだわり捨ててる感じがすごいと思う
良くも悪くもクセが強い人
アギト、ファイズでお釣りが来る
アマゾンズも電王と同じで作品単体のファンは作れてる印象
そういえば両方とも脚本が同じ小林さんだね
東映の人だから当然かもしれないけどプリキュア映画でクレジットされているのを見ると笑いそうになる
アマゾンズは新規層は余り取り込めなかったねってだけで映画やるくらいには成功なのでは
尼からも新作オファーあったみたいだしな
このままじゃ新規取り込めないからという理由で保留にしたそうだが
白倉は今のウルトラマンも見ているのかトークショーで聞いてみたい
なんかのインタビューでクウガさんの力、お借りしますとか言ってたからオーブ見てたのかもね
ロボコンが今の子供にウケたら何かしら続く可能性はあるかもね
ロボコンの映画次第ではコメディ特撮路線も復活あるんじゃない?
仮面ライダーで海外の知名度どうなのかな
水嶋ヒロのチャンネルでKabuto!てコメントめっちゃついてたけど
まぁ水嶋ヒロのチャンネルを海外から見る人はライダーファンぐらいじゃないかな?
ジオウ観てると一期が食事シーン多かったのは井上だけじゃなくてこの人の趣味でもあったのかなと思う
今はインド映画にどハマりしてる人になってる
ジオウのインド映画っぽいbgmはその影響!?
スレ見てて気づいたのだが白倉と坂本監督が組んだことってないな
ジオウのフォーゼ555編
そういえばそれがあったか
ジオウとゲイツの変則ダブルライダーキックがかっこよかったな
令和Pが誰なのかすら知らん
真似をするのか自分らしさの方向性とかあるのかな
どの口が言うかって思うところもあるがインタビュー記事が面白い
OQは白倉にしか作れなかったし俺はそれだけで満足
白倉役は奥野くんにやって欲しい
何かわかる気がする
Twitterでクソリプに適当だけどわざわざ返してくれるの好き
may.2chan.net/b/res/746177141.htm