改めて思うけど、ウィザード好きよね
いや、無難に終わったし、普通にカッコイイから分かるけど
話の筋は無難オブ無難だけど
キック主体アクションとか要所に挑戦的なトコ観えるの好き
嫌いじゃないんだよなあ
終盤に向けての盛り上がりに欠けるだけで
「もっと面白くできたんじゃ」って思いが強い
ウィザード面白い部分は本当に面白いし
何よりカッコいい
まあメイジ出てきてサバトの準備が進んでいくのはもっと中盤辺りからじわじわやってよかったとは自分も思う
ビーストもすぐ協力体制なったし敵サイドでガンガン動かしてほしかったみたいな
指輪着用でパンチ禁止制約からのラストバトルパンチは痺れたね
最終的にコヨミを復活させるんじゃなくて心を救うと決断した晴人との対比になってる
ウィザードは映画もあんまり外れなかったイメージ
戦国がちょっとアレだった気がするけど、ウィザード編に関してはエピローグとして凄く良いし
個人的には好きなセンスなんだけど白い魔法使いドライバーはどうなの
正式名称ワイズドライバーだから許して
本筋に関係のある話とゲートを絶望させるのに趣向を凝らしてる話は基本的に面白い
ビターなオチが多いからそこらへんは好みが分かれると思う
アンダーワールドのコヨミにホープリング渡すの好き
あれで完結でいい
子供向け特撮だから救えなくてファントム化って展開が絶対に出来ないのがな
それすると晴人さんが持たないので仕方ない
晴人さんは割と常にギリギリな人だからな…
色々不満点は見てるときにはあったけど終わってみたらウィザードもビーストも白魔も全部見せ場がまとまってて好き
得にビーストなんてあそこまで魅力的になると思ってなかった
メイジ出す伏線を序盤から撒いて欲しかったくらいしか不満点無いな
パパネタ抜きでクソ野郎なのになんか綺麗に死んだのが解せない
綺麗か?
目的は果たせずサバトの副産物で利用するだけ利用して使い捨ててたファントムにまんまと出し抜かれて全て奪われるって最高に無様な最期だったが
コヨミ救えなくて心を救う形に持っていったとはいえ
晴人さんよく大丈夫だったよな
コヨミのこと考えたら絶対に生かしておいちゃいけないはずのグレムリンが
ずっと泳がされてたのは何だったのだ…
笛木にしてみたら雑魚もいいとこだし眼中になかったんだろ
だからこそグレムリンは最後の大博打で勝てた
ハーメルケイン好きなんだけど立体化が全然ないのが惜しい
俺の希望が溢れる世界で俺が負けるわけないんだよ!
いいよね
CMや予告で後半だけ聞いた時はなんじゃこれと思ったけど実際見ると美しすぎてそりゃそうだわとしか言えなかった
これやってたら白魔にも勝てたと思う
CM見た俺「なんか負けフラグくさいこと叫んでる…」
映画館俺「勝ち確だわこれ」
メデューサの妹とか人生ズタズタすぎて笑えないんだよなあ
ジオウにウォッチ渡したら大勢の犠牲者が救われそう
ウィザードウォッチでもそうかもしれないけど白魔ウォッチなら確実に
本編後の晴人さんは便利屋過ぎるよね
魔法使いって肩書きならそれくらいしてくれてもいいけど
笛木が使わない以上タイムでコヨミ救うのは無理なんだろうなって
笛木の役者さんの演技良かったなあ
最終回でインフィニティ指輪渡すのがめっちゃ好き
may.2chan.net/b/res/745306420.htm