インフレに置いていかれるどころか本編完結後も強くなり続けた男
鎧武だとブラーボがインフレに置いてかれてたなぁ
新フォームが主任に通用するとそれだけで強いすげぇってなるくらいに強くあり続けてたよね
最初しか使わない高速移動
一応終盤のムッキーレンゲルの方が桐生レンゲルより遥かに強いのかな
初期からいたっけスレ画
ケルベロスにダメージ与えて隙作ったり終盤でもそこまでインフレに置いていかれてない
融合係数うんぬん的な理屈で強かったりはしそう
話ごとにキャラの強さ変わる理由としては上手い方だよね
ゴーストだとネクロムが割と足手まといだった
あれは設定的にも弱体化してるはず
てか心のエネルギーで無理矢理動かしてるようなもんだし
そら弱い
オレノキングフォームヲミロ
最初から強いならパワーアップしなくていいよねってのかわいそう
スレ画の場合は(商品展開の都合上)パワーアップしないから
最初は強く見せるねっていう方向だと思う
後半でも要所で強かっただけ恵まれてる方よ
中盤追加の3号ポジションはパッとしない法則
ウォズが変身して戦うようになったのも中盤からのような
ギンガギャラクシーが異常な性能だったよなウォズ
強化形態を出すかどうかってはっきり決めてないのかね
橘さんは確実にインフレに置いていかれてるんだけどなぜか強敵撃破するから困惑する
肝心な時にしか役に立たない
橘さんは×強い×弱い○橘さん
というジャンルだから
ブレイドのライダー達は一応初期フォームでも攻撃そのものは強敵にも通用するからペチペチ当てていけばそのうち倒せるんだよね
トライアル系はキングやワイルドじゃないと無理
素のブレイドでキングの盾割ったりするしね
融合係数設定のおかげで強化フォームがなくてもなんとかなる
連射すればキングのバックル割れるギャレンラウザーという超兵器
レンゲルキングフォーム出るらしいよってスタッフが嘘ついていざスレ画の撮影に入ったらそんなものはないされたの悲しいよね…
本来エースはキングにも匹敵するアンデッドだから融合係数が高ければその分強さを発揮できるような設定のはずだが作中でエースを弱く描写したりするからややこしい
敵の時は強かったのに仲間になったら弱いのなら沢山いそう
苦戦も多いけどなんやかんや生き残る男
この手のってライダーと戦隊にいっぱいいるイメージ
貴虎みたいな例は珍しいか
脚本家はバロンは鎧武が何やっても勝てない強者にしようとしたけど
主人公が弱く見えるという理由でボツになったとか
初期からインフレの極致にいるキャラは初期の主人公がドヤ顔で挑むシーンを後から見ると
よく死ななかったなと思う
初期じゃないけどオーマジオウにディケイドアーマーで突っ込む場面は今だと冷や冷やする
ほこりをつまむぐらいの力で手加減していたというのが今だと分かる
逆に初期のかませが後に強キャラで出てくるのいいよね
may.2chan.net/b/res/743406058.htm