今だから言うけど正直ガシャット全然ゲームカートリッジに見えねぇって放映当時からずっと思ってる
それは俺も感じてる
大体の人が思ってるから大丈夫だ
放送後のフィギュア王のインタビューでも玩具としてのギミック詰め込んだらよくわかんない形になっちゃったって言ってたしな
劇中で一瞬出てきたガシャット挿す箱みたいなゲーム謎で好き
でもおもちゃとしてはコレクションアイテムで一番好き
ライドウォッチやプロフライズキーの音声量では満足できない身体にされてしまった
必殺技音声にこだわってるのなかなかないよね
それもだし全く違う変身音も2つ入ってるしですごい
じゃあゲームっぽくすると横に長くなったりするから持ちづらそうではある
変な形したものをそれと言い張る事に慣れてる玩具オタでも
武器のグリップかアメリカの飴にしか見えないって当時から言われてた
一瞬どこにあるかもわからなかった
ワンダースワンが流行ってる世界だから変な方向にゲームが進化してるのかもしれない
ゴッドイーターがEスポーツになってそう
ゲーム文化が衰退してそうな感じだけど鉄拳7が普通にある世界なんだよな…
マイティアクションXって携帯機じゃなかったっけ
パラドとか患者の子供が遊んでるゲームは携帯機だった気がする
ボタン少なっ
ゲームカートリッジって言ってエグゼイドの視聴対象者がわかるのってSwitchだろうからなぁ
エグゼイドの頃はSwitch売ってねえ!
Switchってそんな新しいハードというかエグゼイドってそんな前の作品だったか…
神のセンスが爆発した結果だと思ってる
複数のガシャットを同時に差し込むことで隠しアイテムが貰えたりしそう
フーフーしたらそれっぽく感じたでしょう
(若いスタッフやキャストに伝わらず凹む高岩さん)
Vシネマでこれクソゲーじゃってなるドラゴナイトハンター
でも仮面ライダークロニクルはガシャットだけでプレイできるんですよ!
神の才能を持ってして開発中止になったバンバンシューティングとその派生ゲームとかマイティアクションCとか…
今の子供くらいなら逆に親の影響で知ってたりしそうだけど現場で若いのだと親はゲームやらない世代がメインかつカセットに馴染みがなさそうだ
若い人もdsで知ってそう
マイティアクションXは3DSのなんかのゲームのおまけでついてた記憶
一部のガシャットの音声はすわべ氏だけど
どういう区分だったんだろ
一部っていうかクロノス用のクロニクルガシャットだけじゃないか
バンバンシューティングはクソゲー過ぎて開発中止になったんだっけ
ボスキャラがステルス状態な上に無限湧きする雑魚敵が時間経過でボスと同じステータスになる
ゲームソフト型の変身アイテムって設定だ
市販ガシャットは若干形状が違ったような
でもこの取手のおかげで各ライダーの変身ポーズが色々特徴出て良かった気がする
くるくるできるからな…
クソゲーが支配してる世界だけどそれはそれとして鉄拳とかがある世界
ガシャットはとにかくあの位牌みたいな変身アイテムはなんだったんだ
PARかな…
本来はコントローラーの予定だったと聞く
今は独立してる元バンダイのチーフデザイナーだった人が
キュウレンジャーでコントローラーを変身アイテムにしてたけどそれエグゼイドで使った方が良くなかった…?って言ってたな
カセットふーふーもGBAぐらいが最後なのかな…
挿す時のカセット感はあったと思う
ライダーのスポンサーがセガだったら少しは自然な世界観になってたのかなエグゼイド
せがた三四郎が出てくるのはわかる
見た目はともかく変身モーションは映えるよね
個人的にこういうアイテムで一番好きなのはガイアメモリ
ガイアメモリとダブルドライバーの発展形っぽいよねゲーマドライバーとガシャット
そもそもカートリッジ式のゲーム自体が…
そういやゲーマドライバーってダブルドライバーと同じで本体に電池入れない音声面は全部アイテム頼りのベルトなんだっけ
変な位置にあるスイッチも玩具的な都合か
どっちも必殺音声にベルトとは別のスロットが必要だったりもする
エグゼイドのせいで歌うベルトいいよね…ってなった
影山さんの声でそれやっちゃうのか感あるガシャットが印象深い
特にお前だドラゴナイトハンターZ
カセットとは思わんがくるくるできるのはポイント高いぞ!
コレクトアイテムからもベルトからも音声鳴るの最高
輸入品の飴でこんなのあった気がする
img.2chan.net/b/res/695768123.htm