先代に仕えてたヒューマギアが死んで生まれたのがシャイニングホッパーで
1000%が作った妨害用フォームのこれが飛電メタル使いってのがよくわからない…
エピソード的には逆なんじゃないか
シャイニングアサルトの変身音が露骨に暴走フォームなのにむしろ体に優しくなってる仕様なとことか見るに色々変更あったんではないかな
暴走というか一応負担はきつい設定だったし最初は…
そんなんばっかだな
まあ去年のゲイツリバイブとかな…
特撮のリスク設定は途中で無くなり勝ち
言ってることがピンとこないけどイナゴモチーフで悪役っぽい感じだから自分は敵が作ったのってのがわかりやすいかな
いかにも飛電インテリジェンスの機密素材っぽい飛電メタルを自在に使うフォームが
なぜか完全に外様のザイア製よりも先代の側近が関わったエピソードで生まれる方が自然じゃないかなって話だが
ピンとこないか…そうか
イナゴまですごい勢いでパワーアップ繰り返したのにそこからずーっとイナゴだよね
正直即型落ちされるよりこれくらいの活躍期間は欲しいなとは思ってる
というゼロワンはシャイニングもだけど初めて出たあたりがミソつく展開で制式化みたいな流れ続いてるなとは思う
サウザーが急にサンドバッグになってくれたのは良かった事なのか悪かった事なのか
メタクラも好きだけどアサルト2人ももうちょっと派手な活躍見せて欲しかったわ
アサルトは最初のほうばっかだったね…
でもレイダーやマギアに不利になったことはないのはすくいか
大体ライダー相手に負けてた
サウザー優遇期間に衝突してしまったのが痛い
なんで1000%は自分より強い性能でプレゼントしたの…
アークに接続して精神に作用するようなものなんて自滅するしかねーよなー!
なんで制御できてるの…!?
メタルクラスタもランペイジも1000%製なの酷すぎるな…
バッタの特性継承してるから煙に弱いのは正しいと思う
デザイン自体は正直アサルトの方が好きなんだけどブレードにメタルがビキィ!!ってなるの好き
逆に負担が有るまんまだからもう使うの止めよ…で出番が終わったハザードが居るぞ
エボル戦で再登場したろ!?
或人くん殺る気さえ出せばシャイニングアサルトでサウザーと五分まで持ってけるもんな
(何故か途中でお開き)
決着はお仕事五番勝負でつけましょう
タイミングによって一般兵にすらいい感じに嬲られたりするよなスレ画
ゼロワンに関しては本当に良くも悪くもその時の社長のやる気が全てすぎる
今のところゼロワンに出た強化フォームだとランペイジバルカンが一番だわ
ただ銀色で見た目がのっぺりする関係と変身音声はシャイニングアサルトホッパーが好き
マジかっこいいよねシャイニングアサルトホッパー
名前からしてかっこいいのに活躍とか設定がクソ
そういえばホッパーブレードでぶんなぐると滅とかどうなるのかな
ハッキングによる変異とかしてないし今アークと繋がりっぱじゃないからなんも起こらないのかな
耳のインジケーターが1人だけ紫なんだけどあれどういう状態なんだろ
ライダー形態の色が紫だからイメージ的な感じなのか
それとも暴走の赤と正常の青の中間色でなんかの示唆か
雑魚マギアも元はヒューマギアなんだから破壊しないで助けてあげられないのっていうのだけ気になる
一応量産されて出てくるトリロバイトマギアはアークが最初からトリロバイトマギアとして作ってるから治すもクソも無い
けど社長そういうの明らかに知らないで壊しに行ってるよね
あれ?確か滅亡迅雷のトリロバイトマギアはいきなり尖兵のトリロバイトマギアとして生み出してなかったっけ?
確か迅が覚醒してアジト戻ったとき
その滅亡迅雷製のトリロバイト初めて出たとき言及はしてるから知ってるとは思う
前にホッパーブレードで倒してもなんも起きてなかったし
識別しやすいよう差異あったほうがいいんでないのとは思うけど
というか最近のゼアの仕事しなささがヤバい
ここ半年間で作ったのはバッタ剣だけでキーなんかは1個も作ってねぇ
これはアークくんに気を使って均衡状態を保っていますねまちがいない
1クール目は相手に合わせてポンポン作ってくれてたのに…
買収されてから誰も接続出来ないらしいぞ
まず今の社長は工作室使えんからな…
本当に接続できてないならそもそも誰も変身できなくなるよ…
変身する時のデータはゼアから実体化して飛んでくる設定なんだから
アークは進化してるからな…
ゼアに影響与えてもおかしくはない…
バッタ剣は目玉能力全然活かされないのが勿体ない
もっと早く登場していれば…
img.2chan.net/b/res/692309955.htm