サウザンドライバーというか仮面ライダーサウザーって強化ない感じなんだろうか?

おもちゃ仮面ライダーゼロワン

本当に追加のキー無いままなのかな

作中でまだ未使用の音声とかないの?

ブレイクライズ!

基本的に音声はキーから鳴るので…

通常のキーを挿して発動する音声は使ってない
ジャックライズですべて事足りてしまったから

拡張性のないベルトも買うもの少なくフルに楽しめるから結構好きなんだ俺…
それはそうとスレ画は特に欲しくないけどさ…

スクラッシュドライバーいいよね…

1つ買えば2人のライダーになれるしクラックボトルで更に1人追加だから十分遊べるやつ

アイコンドライバーGとかバグルドライバーくらい単体での遊びの幅があるならともかくなぁ

メガウルオウダーくらいのプレイバリューは欲しい
スクラッシュもウォズも一個はアイテムでの拡張あったんだけどな

ビヨンドは4個も出してたろ!

そういえばビヨンドライバーのライドウォッチブレイクも結局使わないままだったな
あれ使えばギンガ無い頃でも普通のアナザーライダー倒せたりしたんだけど見せる機会無いままギンガ出てきちゃった

なんだかんだこの時期のベルトってフォームチェンジ用のアイテム2、3個は出るよね例年だと

何かそれぞれのプログライズキーが翼になってる感じのデザインはいいと思うんですよ
片翼動かないプラの塊だけど

アルシノはもうちょっとどうにかならなかったのかな…

せめて可動ギミックあってライズモニターさえ描いていれば

6号ライダーだからな
グリドンとかポッピーにいちいち強化フォーム用意しないだろ?

年末新ベルト枠だからその指摘もちょっと違うような

アルシノはボタン押すだけのプラ塊になってるのがね
逆に言えばドライバーのスイッチ押さずに別の音声鳴らせる新アルシノキー作れば待機音は新規で鳴らせるけど

それやったら今度はパーフェクトライズまで鳴らなくない?

ボタンは押せるのか

せめて既存のスイッチ避ける形にして汎用性持たせとけば適当なキーでゼツメツエボリューションできるのにな

アルシノにギミック仕込むとしたら1000%の声鳴らすくらいだろ
ジードの装填ナックルみたいに

あるなしはともかく作れないわけではない

クレストが発光ギミックを無視するプリント形式だった時点で後付アイテムなんて最初から考えてないでしょ

アルシノの顔と組み合わせる新しい意匠作ればいいだけでは?

グリスだってブリザード出る前は散々不遇不遇言われてたんだ

あれはダブルツインブレイカーが悪い部分もあると思うの

純粋なキャラ人気だけで出番伸ばされたり強化フォーム後付けで2個貰えるカシラはすげぇよ

ボタン押せば展開するコーカサスキーはいいアイテムだと思うんだよ

ゼロワンはちょっとベルト多すぎかなって…

鳴り物入りでの登場なのにフォームチェンジも追加のキーも出ないのは意外だったよ

作中だと能力コピーで疑似全部乗せ状態だったからチェンジの意味あまりなかったしな…
さすがに最近は部下と連携しないときつくなってるが

とりあえず音声なしのパターン入れとけばいい

スレ画って対応した音声入れた新しいキー出すのじゃダメなの?

劇場版ライダーのベルトに転用はされそうだけどな

思い返してみればほとんどジャックライズで戦ってた

盗んでるのに実体化した状態でぶら下げて飛んでくれるトリちゃんとか応用も利くのが困る

いい感じにドライバー側の角を共有できるような別プログライズキー作れないのかな…

正直強化するうまあじなさそうだし…

サウザーもしこれ一本で戦うならもう一声ゴツくなって欲しい

img.2chan.net/b/res/684067686.htm


おもちゃ仮面ライダーゼロワン
Xをフォローする

コメント

  1. アルシノの仕様がこんなのじゃなければ…!

  2. アルシノ周りの仕様が癌すぎておつらいやつ
    販促的なテコ入れの余地すら潰してしまうほぼ拡張性なしの仕様がどういう経緯で通ったのかは少しかになるところ

  3. 役者さんのノールック変身が格好よすぎてな・・・
    買うか迷うわ

  4. 遊びの拡張性という点でマッハドライバーを見習え

  5. テストモードだとベルト側からもコーカサスキーの音声が流れるらしいな。…そこのポイントからどうにか

  6. ローグみたいに本編強化なしで戦うのかな…と思ったらその枠は滅になりそうなんだよな…

  7. でもスペック頼りみたいな所あるから別に強化とかなくていいと思う
    どうしても特殊能力を剣に依存しちゃってるし

  8. フォーゼのマグネットスイッチみたいな分割して挿す二本で1セットのキーとかあってもいいと思うけどね
    どのみち音声はキー頼りだし

  9. アルシノをノールックでくるくる弄びながら装填するのはほんとにかっこいい
    鳴らない動かない他のベルトに差す遊びも出来ないサウザー版アルシノくんかわいそう

  10. どの道あっても音声変わらないゲムデウスクロノスみたいなのじゃないと難しいでしょ

  11. プレバン枠で強化って言ったって対象のキャラに人気があることが前提だからな……
    キャラもベルトも人気底辺な以上強化案なんて通らんよ
    むしろ今後の天津の処遇次第ではサウザンドライバーそのものが破壊or破棄されて二度と画面に映らなくなる可能性まである

  12. ※11
    そうかそうじゃないかだと確実に人気は下の方だよねサウザー
    好きな人には申し訳ないけどあまりにも嫌われすぎてるイメージだわ

  13. どう見ても左右のキーの紋章が中央で重なるギミックありきのベルトなのに
    技術的に頓挫したのをセコいやり方でごまかしてる感じがキャラクターと合ってる

  14. できれば強化来てくれないかな…
    最近のゼロワンがアレな理由の中には絵面が毎週変わらなすぎな所もあると思うし
    あと、何というか最近の天津はあまりにも扱いが適当なサンドバッグすぎて可哀想だし…

  15. いっぱい悲しいので強化きて

    もっとかっこよく活躍してくだち…

    サウザンドライバーのくるくる変身も天津垓ってキャラ自体も俺は大好きだよ…

  16. ※13
    武器の方もジャックライズ合わせれば半分以上のキーの力使えるのに、実際にはほぼキーの販促してない
    キー刺してもハッキングブレイク!で固定

    何なんだろう、この残念さ…

  17. 発売当初は結構ギミックがよさげで買おうかと思いつつ逃してたけど買わなくて正解だったな
    ほんとにビヨンドの方が遊べるし格がある

  18. というか、もう既に完成されてる感あるからパワーアップする必要ないんでないの?

  19. あのくるくる変身はサウザンドライバーというより桜木さんが凄いっていうか…

  20. 最初からゼツメライズキーをこのベルトに合わせてプログライズキーと左右逆にしておけば、色んなゼツメライズキーと連動できたのになぁと思った

  21. 変身遊びは楽しいけど他のドライバーと比べると…
    サウザンドライバーは変身出来るライダーが1人だけだしフォームチェンジもないし
    正直ジャッカーの方が楽しい
    …今のところ12月下旬のベルト枠で1番ポンコツなんじゃあねぇかな
    ビヨンドはフォームチェンジに特化してるし
    スクラッシュは拡張性がアレだけど3人のライダーに変身出来るし本編ではボトルの連動もしてた
    バグルはドライバーとして使われなくてもバイザーとガシャットが別々で使われたし
    マッハドライバーは認識数や2人のライダーや強化フォームに変身出来るし
    …ドライバー以前にサウザーはこれからどうなるのか…

  22. サウザー以前に、バルキリーが強化してほしかった。ゼロワンってスーツ全般少なくない?
    最後に出た敵ってジャッカルか黒いモブレイダーだったよな?
    去年はレジェンドが変身して変化があったけど、今年はこのまま続きそうな予感。。。

  23. ※22 滅と迅も動くんだし、ここからマギアもまた出てきてくれればゼロワンバルカンバルキリーの飛電製作所陣営、滅亡迅雷.net率いるマギア陣営、サウザー率いるレイダー陣営になってくれるかも…

  24. ※10
    色変え強化するにしてもゴールデンソルジャーって言ってる時点で厳しいしなぁ

  25. アルシノは固定でコーカサスだけを新しいのに変えれば新形態も普通に出せそうなんだけどね
    コーカサスキーみたいに種類判別するスイッチは押さないように穴開けとけばパーフェクトライズになるし
    いっその事ベルトを変えるというのもアリかもしれない
    問題はサウザーの人気だよなぁ
    グリスは人気あったから強化されたけど今のところサウザーは人気無いし…

  26. 人気出てくれマジで頼む

    もうサウザーくらいしか魅力感じないわ

    主人公はいつまでもグダグダ言ってるしチェケラスルーしてるし

    よっぽどサウザーのが主張に筋が通ってるだろ

  27. ベルトに付属してたアイテム(パス)を新武器に刺して変身してたライナーフォームみたいに新武器にアルシノ刺すと新フォームみたいな暴挙してもええんやで

  28. コメント欄にZAIA社員湧いとるやん
    あんたらも自宅待機で暇そうやな

  29. もしかしてアークゼロが天津の強化の可能性があるしね。アークゼロは滅達とも敵対しそうだし、やっぱり滅達もOP映像通りに最後は味方となりアークゼロや真のラスボスと戦う気がする。

  30. スクラッシュ「俺の、弟になれ……」

  31. Vシネ強化枠はゆあと滅だろうしなぁ

  32. 現状で滅亡迅雷にまでVシネ回ってくるとは思えないけどな

  33. まあアルシノ周りに関してはスイッチ押す形が同じであれば良いので○○アウェイキングアルシノみたいなノリでガワのビジュアルを変えれば普通にそれっぽいのはできるんじゃないかな ゼツメツエボリューションから音声を変えようがないのでプレイバリューはお察しだけど
    個人的には天津がゼロワンで一番好きなキャラだから強化があったら嬉しいなとは思う

  34. このまま終盤まで床ペロして終わりそうだなぁ。児童誌のネタバレでラスボスっぽいライダーも出てきちゃったし。

  35. ※32
    エグゼイドみたいに1作2人主人公にするにしても、2作目を作らないといけない訳だしな

  36. 2月3月は雑ななろう主人公なのに今では雑なサンドバッグとかこれもうわかんねぇな…。

  37. ※26
    そうは言ってもそもそもヒューマギアの暴走は野郎がアークに悪意ラーニングさせたせいですしおすし

  38. アルシノは据え置きでコーカサスを新規キーに変えるのはどうだろうか

  39. 別フォームを出すなら(ベルトの使用者変更の有無は問わない)キーを2個とも
    新規にして、全く別のクレストが出るようにするのが無難だな

  40. 児童誌バレの新ライダーも来るしサウザーはもう用無しかな…(役者さんは好き)
    味方がモブのバトルレイダー要員だけだしね

  41. いや何言ってんだよww 飛電のベルトとかと違ってキーが2つも使えるじゃんwwww
    やっぱりZAIA最高!

  42. ※41
    しかも善意のプログライズキーと悪意のゼツメライズキーだぜ!
    敵と味方、両方の力を使えるとかすげーよな!

  43. 正直今から強化されてもまたお仕事五番勝負の時みたいな感じになるしなぁ

  44. ゼツメライズキーもプログライズキーも両方使えることの何が芸術なのかイマイチ分からない。

  45. サウザー登場回で1000%が全てのライダーベルトを越える完成品作ったぜみたいなノリで出てきたから更に強化と言われるとそれはそれでこう

  46. ※44 二つのキーを使えることでシンメトリーの形状を実現したからな

  47. メインの変身音声がキー依存な分スクラッシュよりはまだ可能性あるしサウザー強化でなくともサウザンドライバーようにもう一つぐらい欲しいよね

  48. ならコーカサス側にプラゴミ、アルシノ側に音声付きの仕様の新規キーを出して、通常のサウザーとは逆の順番で刺すとかどうだろう
    プラゴミ挿入で「プログライズ!」その後ゼツメライズキー挿入で「ゼツメツエボリューションライズ!(変身音声)」

  49. Vシネはバルカンとあるとすればバルキリーやろね

  50. ※48
    それにグリップを付けるのはどうだろう。

  51. 「無音声パターンが無いベルトライダーのフォームって、増えなくないか?」

    「そうか? 先輩ライダーには、ブレスレットや武器でフォーム追加という前例がある」

新着記事