アサルトウルフの活躍、あまりなかったような…【仮面ライダーバルカン】

仮面ライダーゼロワン

雷くらいにしか勝ててない気がする

クローズチャージみたいに結果的には分けや黒星で戦歴悪くても強い描写が有るんならともかく
アサルトウルフ凄い戦歴悪いんのが可哀想…

かっこいいのになあ

デザインが好みなだけに活躍がほとんど無いのが残念過ぎる

ランペイジはどれくらいもつかな

クローズチャージは一番つらい時期の龍我(と戦兎)を支えた力として今でも評価は高いほどだからな…

そもそも勝ちが雑魚マギアと雷にシンギュラ前の刃しかないのが…
なまじランペイジが控えてるのもあってバルカンはいくら負けさせてもいいみたいなのがちょっと

見た目めっちゃ好きだからもっと活躍してほしかった

かわいそうなゆあちゃん…

マギアはサウザーが壊すから倒しちゃダメ、レイダーは次週ゼロワンが倒すから逃がせ
サウザーとバーニングは新規ライダーなのでスペック上勝てない
ゼロワンのアシストだけしてろみたいな状況

新屋敷>戦闘訓練を積み実戦経験も豊富な特殊部隊隊長

新屋敷さんはたぶん素で身体能力が高い
或人くんにしがみつかれながら噴水までヒューマギア引き摺ったのとかあれもうジョナサンジョースターだろ

不動産営業なんか体育会系強そうだし学生時代はラグビーでもやってたのかもしれん

敵に負けたりするのはいいけど適度に勝つことは必要だよな

うおおおおおおおおお
早めにA.I.M.S.抜けておいてよかったぜー

そもそもネームドの敵がほとんどいない気もする

全体的にインフレ停滞してる…

アサルトウルフって驚くほど特殊な力無いよな…
胸からビームのひとつでも出せばいいのに

ランペイジはあれ量産されてランペイジレイダーだらけになるんかね

アサルトウルフなんかしたっけ…
銃もらって撃ってたのはおぼえてる

スペック的にサウザーに勝てないっていうのはしょうがない
でも何度も向かっていくから都合いい負け役をさせられてるなって思う

つーかオーソライズバスターさっさと不破にあげろよ

最近のサウザーはキー使い分けるから主人公よりも販促してる気がする

大抵の場合キーそのものを使ってるんじゃなくて奪ったデータだぞ
鳥ちゃんをカッコよく使っても鳥キー販促にはならない

img.2chan.net/b/res/674290630.htm


仮面ライダーゼロワン
Xをフォローする

コメント

  1. ゼロワンライダー、フォーム間の扱いと強さがすんごいアンバランス間ある

  2. 或人くんは不破さんにオーソライズバスターを渡して。お前もう使わないだろ

  3. 今思えばギャレンJ並みに不遇フォームだったね…クローズチャージにもあった熱い展開がこいつには一切なかった

  4. そういや児童紙に載ってた胸ビームってやってないな

  5. 今思えばレーザーターボ並みに不遇フォームだったね…

  6. 初陣の時点で必殺技以外ノーCGだった時点でちょっと怪しい感じはした。

  7. 主役ですらサウザーの引き立て役になってる時期と活躍期間が被ったのはホンマ運が悪かったというか…

  8. これが本当のかませ犬…

  9. そもそも不破さんに狼なんて合ってないのが問題やろ
    これがアサルトゴリラなら無双出来てた

  10. 変身の時に出るファンネルみたいなヤツが武装として使えればいいけど、シャインシステムとカブってしまうジレンマ。

  11. デメリット付きなんだしもっと強くて良かった
    リバイブとは言わずともタドルファンタジー並は欲しかった

  12. まぁ年明け前に出た強化フォームなんてこんなもんやろ…サウザーに食いついていけるシャイニングアサルトがおかしかったというか

  13. そういやアタッシュショットガンいつのまにか消えたな

  14. せめて初変身シーンでバリッバリのCGとか見せてくれれば印象変わった。そのせいで少しミサイル出せるくらいの殴ることしか出来ないライダーって印象が強すぎる

  15. 第二章丸々サウザーヨイショ祭りだったんだからそりゃ不遇だわな

  16. デザインは素晴らしくて全身にビーム砲とかついてるのに1回も使わなかったね…勝った時も変身解除して血反吐吐いてたからろくなイメージない

  17. 誰でも使えるアタッシュ系とか借り物オーソライズバスターじゃなくてガチの専用武器とかあったら良かったかもね…
    序盤の2号に求めるのも酷だけど…

  18. ランペイジもストーリーと演出はカッコ良かったけど、デザインは断然アサルトウルフが好みだから床舐め係になっていたのが本当に悲しい。
    滅のあれは半分事故みたいなものだからちゃんと倒したのが雷とメタクラ(或人動揺+サウザーの援護あり)だけなのがね…

  19. そもそもシューティングウルフの時点で強みがなんなのか分かりづらかったから個性付けに失敗した感ある

  20. 高速移動ができるシャイニング!
    シャインシステムを使えるアサルトホッパー!
    遠隔でバッタを操れるメタルクラスタ!
    炎の力と飛行能力を持つバーニング迅!
    能力を奪って再利用するサウザー!
    ラーニングで更に強くなる滅!
    アサルトは…えーと…うん…

  21. 初戦のアサルトウルフでは新屋敷を普通に圧倒してたから…
    再戦で何故かゴリラで挑んで負けてたけど

  22. このコメントは絶版候補に設定されています

  23. 北都との代表戦後のハザードをぶん殴って止めたクロチャのシーンを覚えてないやつにビルドを語る資格は無いと思う

  24. そもそもこの作品ジャッカーやらラーニングのせいでパワーバランスが有ってないようなもんだからなぁ…

  25. 新屋敷ラグビー部説で笑ってしまった

  26. アサルトウルフの長所って言われたら…
    両腕の機関銃でショットライザーで一斉射撃とか硬めの装甲とかか(サウザーより下だけど)
    でもアサルトウルフの泥臭い戦い好きなんだよな、雷戦とかフライング迅戦とかホエールレイダー戦とかライオンレイダー戦とか
    でもライオンレイダー戦はリベンジって形でタイマンで勝ってほしかった
    …一応アサルトも活躍してるけど
    雷撃破 滅撃破(迅の身代わりとなったけど)
    アークマギア(ドードー)撃破 メタクラを共闘含め3回ぐらい変身解除(いっても全部不意をついたものばかりで真っ向から打ち破れてない)合計で6勝
    敗北数はサウザーに2回敗北、バーニング迅に2回敗北で4回敗北してるけど、デメリットでの強制変身解除が2回ある(雷戦と滅戦は痛み分け)メタクラ初変身解除時に自分もぶっ飛んで強制変身解除してる
    7回ぐらい強制変身解除があるのがなんとも…

  27. 腕についてる銃格好いいよね。格好いいよね

  28. ※22
    北都代表戦でハザード止めたり西都代表戦でヘルブロス圧倒したの知らないとかマ?

  29. デザインはガチで良い。ライダーでは意外となかったタイプのディテールと色使いな気がする
    肩周りのガンダム感とか

  30. オーソライズバスターはゼロワンのみ専用音声なのがいけない
    せめてショットライザーと合体しても良かったと思うしランペイジキー装填したショットライザーとの合体状態とかカッコいいはず

  31. ※28
    ヘルブロスなんかより
    雷と滅撃破した方が活躍度ははるかにデカいと思うが
    メタルクラスタも止めたし
    うーん?
    控え目に言ってもクローズチャージより活躍してるよね?
    アサルトウルフが不遇って感じはあまりしないよ
    普通にゼロワンを見てる分にはね

  32. アサルトウルフにはもっと勝ち星をだな…お仕事勝負に入ってからはゴロゴロしてるイメージしかない

  33. いや普通にゼロワン観てるぶんだとアサルトウルフが不遇で仕方ないよ

  34. ※31雷と滅は撃破した直後に反動とかで変身解除してるし痛み分けみたいなもんだし
    メタクラも1回目で変身解除させたとき自分も吹っ飛んで変身解除、2回目はバルキリーとの共闘だけどキーを抜いて変身解除したから真正面から打ち破れてない、3回目はサウザーに操られてゼロワンの不意をついた感じだし
    …強制変身解除とかなしで撃破出来たのってアークマギアぐらい…
    また序盤の幹部級の敵と中盤の幹部級の敵のどっちを圧倒したほうがいいのかと言われると…
    強さ的にも中盤の敵を圧倒したほうがいいと思う

  35. スライディングゼロ距離射撃とかジャンピング斧キャッチとか印象的なアクションは結構あったんでそんな悪い印象は無い そもそも年明けから最近までほぼサウザー無双で良いところあまり無いのは他も一緒だし

  36. ライダーを二人も殺してるんだけどな
    それ以外が負けてばっかりだから印象が上書きされてしまったのか

  37. 活躍少なくても、涙のビクトリーのクローズチャージみたいな輝きがあれば…

  38. サウザーはともかく、レイダーには苦戦してほしくなかった…

  39. イチャモンばかり付けてるここの連中みたいなクズどもはウィルスに感染して4ねばいいと思う。

新着記事