本気出したら超強い或人社長。思えば前からそうだった【仮面ライダーゼロワン】

仮面ライダーゼロワン

まともに真正面から勝負したらアルトくんめっちゃ強いじゃん!!

それはシャイニングアサルトの頃からそうだったから…

というより本気出した社長が強いというか…
チューチュー剣当たらないように立ち回ってたし

今までは五番勝負とか相手に言いくるめられてたって事もあって本気出せなかったんだろう
全てのわだかまり捨てて本気出したゼロワンが強かったという事だ

どうして最初から本気出さないんです?

わからない…

1000%がいつも言葉巧みに言いくるめてたじゃないか

元お笑い芸人の素人社長だし

急にサウザー弱くなったなとしか

なぜか素ゼロワンの攻撃聞いてたしね
ライジングアサルトホッパーの攻撃すら無効化できる装甲のはずなのに

別にメタルクラスタならサウザー倒せるので…相手が滅茶苦茶な言いがかりつけてくるし

普通に人間のアルトを殺しにくるザイアの方がおかしいとも言える

そのくせこっちが倒そうとすると変なこと言い出すしな肉体

俺はヒューマギアを護る!(ヒューマギアの命と言えるバックアップを盾に使いながら)

自社製品が滅茶苦茶頑丈だと信頼してるからこそ飛び込んだとも考えられるぞ

普通にああいう形で持ち歩いてただけだろ
さすがに躊躇なく射殺してくると思わんし

なんで捕まらないんですかねあいつ…

ゼロワン世界の笹寿司だしそこら辺気にしてもしょうがない

キレたら強いのはいい
本気出すタイミングあまりに遅くない?

やっとフリーになったからな

変身アイテムはライダーの必殺技受けてもなかなか壊れないからな…
ゼロワンだとゼツメライズキーぐらいかな壊れたの

一応ブチギレた時のアサルトでサウザーと互角とは言ってたんだけどね

メタルクラスタで殴りかかろうとするたびに
これが人間の悪意だ!とか民衆に呼びかけて勢いに歯止めかけたり
2対1でイズを…壊す!してきたりとか今までの45歳はメタルクラスタとまともに戦うの避けてたもんな
何のしがらみもなく戦えばそりゃ45歳はゴミにされる

イズがピンチじゃないと本気にならない主人公いいよね

今日の戦闘シーンはライジングホッパー特有のバッタみたいに跳躍して攻撃交わしたり距離詰めて攻撃したりって凄くいい動きしてた
シャイニングアサルトとかメタルクラスタはこういう動きで戦わないから凄く新鮮に感じる

何さらっと人殺しかけたのに平然としてるんだザイアは

しかも2回も…

img.2chan.net/b/res/676987035.htm


仮面ライダーゼロワン
Xをフォローする

コメント

  1. やっぱり1000%が撃たれた或人をバカにしたりそのまま一緒に斬った事は気になる人いるんだね

  2. 要は真司と同じタイプやろ
    いつもは無意識に力をセーブしてるけどリミッター外したら滅茶苦茶強くなる奴

  3. ※2
    空洞虚無や我が魔王とは違う意味で、相手にしたくないタイプだよね。

  4. 或人は一企業の社長として他の一企業の社長を平気で倒すなんて出来ない(社長が倒れたらその会社の社員諸々も危なくなるし)、っていう優しい心があったからだと、勝手に想像してる。

  5. 人命軽視はデイブレイクの責任転嫁とか消防回とかでも触れられてるし、社会的な致命傷を食らった暁には市民のザイアスペックを利用してえげつない最終手段とりそう

  6. ライジングホッパーでも有効打を与えられたのは長いこと戦ってるうちにサウザーの脆い部分と与ダメージを最大化できる立ち回りを把握したんだろうな

  7. ヒューマギアも事実上の死と心があるから人と同じだと思ってる或人と人もヒューマギアも自分の好き勝手出来る道具だと思ってる1000%でいい対比になってると思う

  8. 本気モードの或人のメタルクラスタホッパーと不破のランペイジバルカンってどっちが強いのかな

  9. 精神でパワーアップする設定もないのにライジングホッパーで……しかもそれなりにダメージ与えてるし

  10. ランペイジ=メタクラ>滅>サウザー=素ホッパー>バーニング こんな感じになってしまうんだが…

  11. 今回の話見直してもライジングホッパーだとサウザーに力負けするけど上手い具合に立ち回って戦っていて背後から撃たれて以外目立ったダメージも無いからな
    全力を出したら強いけど本人の気質とか人間性のせいで全力を出せないたちだろうな

  12. 或人は、飛電という比較的規模の大きな会社で「社長」の肩書きを背負っていたがために、
    会社のこととか考えてしまって、同じ「大企業の(日本支部の)社長」である45%に対して
    あまり本気を出せなかったんだと思う。
    「社長」の肩書きが(本人の中では・一時的に)なくなったことで「背負うもの」がなくなり
    それでいて「守るもの」がまだあることから、覚悟を決められたんだと思う。
    再び「社長」になったけど、文字通り「0から立ち上げ、1からのスタート」だから、
    これからもっと或人の活躍を見れることを期待したい。

  13. %が完全に悪役に割り切った感あるから脚本補正が切れたんじゃね。

  14. ダメージが通ったのはアタッシュカリバー使ってたからでは?

  15. 伸び代だけはちょっとしたものだからね
    ゼアの予想を上回る成長速度とかいう異常なポテンシャルの持ち主

  16. そういやシャイニングホッパーの時点でポテンシャルの高さは示されてたな

  17. オエージもリミッター解除してからヒで大暴れしてるもんな

  18. 全キャラ見ても自分専用に開発されたスーツ着てるのアルトと%だけだしそこにゼアによる利用法ラーニングまで施されてるからいわゆるベストマッチ中のベストマッチみたいなもんなんだと思ってる。
    でも人間相手でもヒューマギア相手でも身内判定しちゃうから実力出しきれない相手の多さも全キャラ随一。
    まあ今後は%相手なら安定して全力出せるんじゃないかな。

  19. ゼロワン世界の笹寿司っていう例えがぴったりすぎる

  20. 本気をだしたら超強いって普段はクソザコナメクジで情けないって言ってるのと同義だと思うんですけど 
    …まぁ合ってるな

  21. サウザー自体は泥棒ブレード除くと目立った能力もないからね スペックに頼ったゴリ押しメインなのはアサルトホッパーと滅が証明してくれてる

  22. 1話で衛星ゼアから教育されたことで我々が思っている以上に戦闘スキルあるのではなかろうか

  23. ※20
    実際守る対象のヒューマギア破壊されたり大衆に批判されてメンタルやられてる時はサウザーと互角または格上のシャイニングアサルト、メタルクラスタでも転がされてるからね

  24. 少なくとも45000歳には常に全力で行けるのだろうか

  25. 後は不意のプログライズキーロック対策あれば更に勝率上がるな
    よし、筋肉つけて不破さんにゴリライズ習おう!

  26. アルトを撃ってエイムズの人たちも少し焦ってたし45%がおかしいだけだよ…

  27. 基本的にお仕事勝負とかで面倒な上サウザー相手にするときはそれ関連でヒューマギア暴走してる・させられてる状態ばっかだからな。しがらみもなく1,000%叩き潰せるってタイミングならこれくらい余裕や

  28. ライジングホッパーで有効打与えたってその時アタッシュカリバーにメタルクラスタキー刺してなかったっけ?

  29. 5番勝負は45%の盤外戦術のせいで「やめてください!」ばっかでまともに戦えてなかったからね
    メタクラの方がスペックも高いし、社長自身のセンスも考えれば当然の結果です。

  30. 割と戦う気ならシャイニングアサルトでもサウザーとそこそこ良い勝負出来てたからな
    上位互換のメタルクラスタでやる気ならあれぐらい圧倒出来るなら当然とも言える

  31. まあ或人もメタクラ初変身で殺しかけたし(原因は1000%だけど)そういうことは描写しないんだろう

  32. 実際滅亡迅雷.net最終決戦でも囲まれて圧殺されるまでは鬼のように強かったからな
    ポテンシャルは作中でも随一だとおもう

  33. 分身ライダーキックでサウザーの必殺技を相殺してから本体のクリスマ風キックに繋げるの好き
    サウザーの方も前も同じ技食らったから対策してきたけどそれをあっさり上回ってるのがポテンシャルの高さ感じる

  34. シャイニングホッパーに対応遅れてた滅がアタッシュウェポン使ってサウザー相手に優勢に立ち回ってたことからも致命傷こそ与えられなくてもノックバックとかはあるんじゃない?
    どんなに安全とわかってても目の当たりに物が飛んできたら反射で怯えるとかそういうことでもいい

  35. やれば出来るってことは、アルト社長は橘さんだった…?

  36. ライジング自体の攻撃は当たってるだけでサウザーは軽傷なのでは?
    一回吹っ飛ばしたのもメタクラ使ったカバン攻撃だったと思うし、もっかい確認してみよう

  37. そもそも今までサウザー直接ボコしても何も解決しないどころかそれを逆手に取っていちゃもん付けてくるような展開だったから

  38. 実際「仮面ライダー」としては申し分なく強いんだけど、「社長」として駄目なところ突かれたり、盤外戦術やメンタル攻撃、サウザーに訳も分からず襲われたり、説得や止めるの第一の姿勢のせいで、劣勢や無能扱いされるって感じだからなぁ。

    やめろbotしてたり、変身リスクとかで戦闘中断が起きない時以外は、強敵相手でも結構渡り合ってたりボコボコにしてる。

  39. ※35
    恋人の敵役と融合してパワーダウンする一流の橘さんと違ってZAIA製のメタルクラスタで普通にパワーアップしてしまうのでアルトは橘さんでは無い。QED

  40. なんでゼロワンのファンは他作品を下げてゼロワンを上げるのかな?

  41. このコメントは絶版候補に設定されています

  42. メンタル安定でデバフ消えるのは仮面ライダーお馴染みのやつだろ

  43. ゼロワン世界の笹寿司ってどういう意味?

  44. ※40、41
    少なくともこの記事とコメント欄にはそう言った話題は一切無いわけだけど無関係なこと引っ張ってこなきゃ自分の嫌いな物の批判すら出来ないの?

  45. ※43
    確か将太の寿司に出てくる敵役の店が笹寿司
    毎度毎度主人公陣営に嫌がらせをするが特に社会的にも咎められないっていう立ち位置が似てるんだろう

  46. そりゃ最初の強化の時点で
    「強化アイテムの出力が或人自身の持つ
    潜在能力にまるでついて来れていない」
    からお兄様が犠牲になって
    不足のデータを補う必要に迫られたんだし…
    メタルバッタやデータ修復剣を除けば純粋に
    潜在能力を引き出す武装が最強なんじゃ…

  47. あるとの立ち位置と性格からおとなしく
    キレたら怖いかな?

  48. 或人君みたいなふだん大人しいタイプの方がキレたら怖いんだ
    ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  49. >俺はヒューマギアを護る!(ヒューマギアの命と言えるバックアップを盾に使いながら)

    盾にしたんじゃなくて隠し持ってたら当たったってだけだろ
    或人に変な言いがかりつける奴が多すぎる

  50. いや防弾チョッキみたいに着ていて自分から当たりに行っているけど
    反応的にもたまたまプログライズキーが守ってくれてビックリって感じじゃなかったし

  51. プログライズキーを盾→万が一に備えて常に手元に置く 結果盾に
    ビックリ等のリアクションがない→プログライズキーとヒューマギアに対する信頼、もしくは驚きよりも守ってくれたことへの感謝や嬉しさの方が強かった
    とかかな
    実際シャイニングホッパーのキーで防御してるシーンあるし

新着記事