メタルクラスタホッパー、最近あまり能力使わなくなったような【仮面ライダーゼロワン】

仮面ライダーゼロワン

このフォーム弱くない?

スペックはすごいよ
中の人がすぐ棒立ちになるだけで

最初は棒立ちしてるだけで最強だったじゃねーか!

CGパワーないと弱い

スーパーアーマー属性あったはずなのに…

ライジングアサルトホッパーに比べて画面映えしないのが…

そういえば行動予測して最適解を常に導き出せるって設定消えたね

武器を持ったばかりに…

今週も倒されてて笑う…笑えない

初登場バフ持ちランペイジバルカンの連撃を一応耐えられるサウザー
サウザーの通常攻撃で変身解除させられるメタルクラスタ
これはいったい…

ジャッキングブレイクじゃなかった?

いつの間にかサウザーに抑えられる程度に弱体化してる

俺の敵は予算だ

メンタルに左右されるから

45歳は直ぐ暴力に訴えるのに社長はこれ着てやめてくださいだからこれが強いか弱いかも分からねえ

剣作らない方がよかったね

次回予告見る感じ、社長という座から降りたことで立ち向かうようになるのかも

かつての暴れっぷりが嘘のよう

バッタビット使えば2対1でもいなせるよな

いや二人係の攻撃をよくさばいていたとは思うよ

初登場ではレイダーを一撃で倒してサウザーも軽くあしらってたのに…

そもそもあのときは45歳もあえて負けようとしてたからノーカン

群体で2体分身作ってたし剣さえ無ければ…

弱すぎて何のために生まれたかわからないフォーム

ジャックされたヒューマギアを治すという滅茶苦茶大切な役割持ってるよう!

あれスレ画というよりバッタ剣の能力だよね

1型にはデフォで実装されてたのにゼロワンへの実装が遅すぎる

ハザードやディケイドアーマーポジ?

ラビラビタンタンやトリニティのポジ
そもそもハザードと対応するのはジオウ2だ

メタルクラスタホッパーは人間じゃ扱いきれないのかもしれない

ジャックされてた?

たぶん剣持つと制御できる代わりに弱くなるんだな
あと1000%は能力吸うたびに性能上がっていってると思う

イズを庇いながらの2対1はキツイやろ

プトティラだって暴走してた方が強かったから…

暴走フォームは制御したらおしまいだよね

もうイズを現場に連れてくな

おやっさん枠なので…

なんかもう1度襲われて壊されてたすら意識の外にとんでたからセーフ

今回はそもそも戦闘になるなんて思ってもなかったし…

バッタフォームは予算食いだなぁ…

歩いてる姿なしで敵をネックハンギングツリーやったときは痺れたよ

メタルなら防衛戦得意そう

サラっと言われてるけど飛電メタルって結局何なんだっけ…

そもそも初登場ではサウザーの攻撃微塵たりとも効いてなかったのにね

あれは自動防御で防いでたから…

そもそも或人がメタルの能力把握できてない説

img.2chan.net/b/res/675117060.htm


仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. 群体使えばレイダーでもお構いなしに10秒足らずでKOなのに何をちんたら戦ってんだか
    バッタ剣あるからクラスターテンペスト使えないとかならそりゃあ制御じゃなく弱体化

  2. そもそもアルトに本気で戦う意思があるのか怪しい

  3. メタ的に言うとCGをやる予算とメタルを動かすCG製作に時間が取れないからかもね
    こう言った問題はガタキリバの時からついてまわっているからな

  4. 主人公の中身も微妙なのにガワもカッコよく見えないってもうこれ駄目だろ……最初からそんなに設定盛らなければこの落胆具合も無かったのかもしれない そもそも期待しないから

    それとスレ中に出てたイズを庇う件だけど、イズって高速で移動出来たよね?今回に限って謎にその設定が消えたのもちょっとね

    撮りたい絵が先行して過去のエピソードと齟齬が出まくりの状況がここ迄続くのは流石にやばいんじゃないか

  5. ※4
    イズの使命ってゼロワン計画とやらを進める事だから、シャイニングの自己犠牲の件といい迅煽りの件といい、自身が壊されるのは計画に何の支障もないのだと思うよ
    イズ逃げろってアルトに言われるまで他人事のように棒立ちだったし

  6. ※5
    4だけどなるほどね…イズが或人に逃げろと言われる迄棒立ちだった理由はこういう事かもしれない
    個人的には凄く納得出来た ありがとう

  7. 暴走時がメチャクチャかっこよかっただけにこの凋落ぶりは甚だ残念すぎる
    CGガン積み戦闘なんて贅沢は言わないからもう少し活躍させてやってくれ…

  8. メタ的な話はともかく特に理由もなくオートガード使わないのがねぇ
    それならアークが裏で制御してるから出来る芸当だったとか適当な理由つけて制限すればよかったのに

  9. こういう特殊能力ありきなやつは予算の都合で弱くなりがちだよね

  10. シャイニングアサルトもそうだけどゼロワンの強化フォームって短命だな

  11. 或人元社長は守る為の戦いが下手くそ過ぎるんだよ…お仕事勝負の初戦からまるで成長していない

  12. 製作者の庇護と財団Bの販促というライダーにおける最強の二重バフ持ってるサウザーに勝てるわけないんだよなぁ

  13. 笑いにしろ戦闘にしろアルト社長は自分の長所や得意分野に逆行してるところが多い気がする

  14. まだアサルトの方が全然出来てた

  15. そもそもゼロワン自体守ることに特化してないし…メタルクラスタなんて目に見えて殴ることに焦点置いてるし。
    ライダーのスペックはメンタルで容易に覆されることは特撮民なら常識でしょや何を今更すぎるなこれ。

  16. このコメントは絶版候補に設定されています

  17. バッタ剣とカバン剣の二刀流やってくれると思ったら全然やらないな…ドッキングライズもやらんし片手バッタ剣ばっかりで少し残念…

  18. 或人の無能っぷりを見るに同じ中間フォームでも毎回無双してたジオウⅡ(というか我が魔王)がいかに強いかがよく分かる
    たかが売れない元お笑い芸人とじゃ格が違うな

  19. シャイニングもシャイニングアサルトも短命すぎて新しいフォームでても活躍しなさそうって思っちゃうのよなあ

    バルカンはむしろ二号だからそこまで強化の数多くないだろって見ちゃうから、アイテムの賞味期限長くなるし

  20. ※18 ジオウで仮面ライダー自体やめとけばよかったのにと思う。ゼロワンのせいでRXからクウガの二倍以上のブランク設けても仮面ライダーが復活出来なくなりそう。

  21. ランペイジもすぐに活躍しなくなる

  22. 嘘つけお前らがカシラが4んだのは戦兎のせい!!11!ってヘイト撒き散らしてたの俺は覚えてるからな

  23. なんか変な自演野郎がいるな
    わざとか?

  24. 終盤の天空寺タケルも割とヘイト凄くなかった?

  25. ※20 財団Bとかの関わりもあるからそう簡単に終わらないぞライダー。とっとと終わってほしいのかもしれんが多分ライダーが死ぬ前に戦隊が死ぬ

  26. ※22 そう言えば戦兎の時点でカシラの件もあるけどB世界の扱いとか青羽の死にはあれだけ傷つく癖にスカイウォールの惨劇が無かったら生まれなかった沢山の子供達を消し去ることに何の抵抗も抱いてないとか(エボルト対策にはそれしかなかったというのは分かるし、スカイウォールの惨劇を東日本大震災に置き換えて考えれば10年間をチャラにしたい気持ちも分かるが)、或人ほどでは無いけどそれなりのヘイトは買ってたな。
    永夢の成功(それも殆どは役者が飯島さんだったから)から一歩間違えば視聴者から作品から離れる程ひどく嫌われたり悪人でしかなくなるような、微妙なバランスの上で成り立つ主人公が続いてきたが、ゼロワンで失敗が確定した今思えば失敗すれば全てを失う危険な賭けで、ジオウがディケイドの経験から誰もストーリーにそこまで期待してないお祭り作品だったから問題点が見過ごされただけでビルドの時点で破綻していたと思う。

  27. ※17 今週の放送見てた?

  28. ぶっちゃけ或人は悪意というか怒りに身を任せてた方が強いからな。メタルクラスタが操られてた方が強い云々以前に、シャイニングアサルトでも激昂した状態ならサウザーを押してたし。
    変に聖人君子であろうとするからボロが出ちゃってる感じ。

  29. メタクラに関してはアークの方が上手く使えるだろうなぁ…

  30. ※26
    ビルドの評価が荒れやすい最大の原因はvシネで大森がエボルト復活させて新世界創造の犠牲やテレビ本編での戦いが無駄になった事だろ。
    あれ無かったらゴーストみたいに色々あったけどvシネ良かったねで落ち着いてた。

  31. 番組と一緒に夢に向かって飛べなくなったからって、番組を呪うことはないと思う
    自分が夢見られなくなっても、まだ夢見続けられている人の夢は
    壊れるまでそっと守ってあげてもいいんじゃない?

  32. ※25 戦隊はここ数年を見てると末期だね。対象年齢層が低めで大人は射程外だから少子化の影響をもろに受けてる上にその少ない子供もあまり玩具を買いたくない親の意向もあって段々ネット動画にシフトしてるだろうし。

  33. まあ怒りだけで相手を害することってそれすなわち悪意だから善意vs悪意みたいな話をやりたいなら主人公にそういう戦い方はさせられないよね
    善意で守る戦いをしてる時にそんなに強くないのは問題だけどこっから勝ち始めるんならまあいいかな…

  34. 番組が見せている夢って仕事ではクズ人間が蔓延り社畜は自分の意志を抑圧して働かされ汚職政治家や不正する社長が勝利するって夢なの
    或人のヒューマギアへの夢も暴走して危険だよね共感出来ないとしか感じられなかった

  35. ×メタクラが弱い
    〇或人が手を抜いている

  36. このコメントは絶版候補に設定されています

  37. 視聴者の大半がメタルクラスタの弱体化に気を取られて、或人はゼアの予測を上回る戦闘ポテンシャルがあったことに気付けない…ワズ、見てくれているか……?

  38. 何故関係ない他作品までまきこんでいくのか理解できぬ……

  39. クラスターテンペストは暴走状態だとアークが制御してたけど、今は或人が手動で動かしてんじゃない? それならパンダ戦以外で使わないのも何となく頷ける。え、ゼアが制御すりゃいいだろって? ごもっともです……

  40. ※18
    そもそも我が魔王は敵味方問わずライダーバトルに抵抗がないガンギマリメンタルだから或人元社長の比較対象にするのは可哀想だと思うの

  41. Pが追い出されたとか実情は視聴者に分かるわけもないのにさも事実のように語ってる奴なんなん?

  42. 戦いはノリがいいほうが勝つから
    お仕事のストレスマッハなアルト君では無理やね

  43. ID:E2MDg0ODI

    何かこいつ臭いな

  44. ※37
    確かにシャイニング作る時そんなこと言ってたな
    ポテンシャルあったらしいけど最近の活躍見るにそんなポテンシャルあるようには見えんが
    まぁ12月くらいの話だし制作側もおぼえてないんじゃない?

  45. ※44 或人の状態を見ると、人間相手に情を持つと露骨に本気出せなくなるんだと思う。例えば滅亡迅雷.netが暴走させたマギア相手だと全力を振るえていたのに対し、レイダーやらサウザーやらが相手になると人間相手ってことで全力を出すことが出来なかったんじゃない?上でも言われてるけど人間相手という枷をとっぱらったであろうシャイニングアサルトvsサウザー戦ではサウザー相手にほぼ互角以上に渡り合ってたし

  46. ※40
    魔王は戦いに抵抗が無いメンタルガンギマリというより線引きがしっかりしている印象
    自分に対する裏切りや敵意はある程度許容するし受けて立つけどスウォルツや加古川みたいな民間人や仲間を巻き込む奴には容赦はしない
    記憶が無くても民は守るし力があれば守る為には魔王と言われようと躊躇はしないという印象

  47. 思ったけど、或人にはおやっさんというか、先輩枠として教えてもらう人が少なすぎる
    ヒューマギアはそもそもラーニング(教えられる側)の奴らだし、他は故人(是之介・其雄)とかギャグ枠(副添)だから、或人は過去に其雄に言われた事やヒューマギアの姿を見て自己研鑽とか奮起するしかないわけで
    ギリギリ不破さんがその枠っぽいけど、どちらかと言ったら一緒に成長する感じだしね

  48. 製作サイドの寵愛という名のプロットアーマーには誰も勝てんのじゃ

  49. 暴走状態のメタクラは実質アークの戦闘形態みたいなもんだからべらぼうに強くて、
    今のメタクラは純粋にスペックが上がったゼロワンでほぼ別物だと解釈してる。

  50. ※45
    事実最初のレイダー変身者の花道の家元相手は倒したら元に戻るの知らなくて攻撃せず説得して止めようとしてたし倒そうとするサウザーを妨害してたな
    人間を攻撃するヒューマギアは壊すけどヒューマギアを壊そうとする人間は止めるしか出来ないって線引きは一応されているような

  51. ※49
    劇中で不破が言ったとおりってことだな
    (今の制御下状態なら「進化したゼロワン」の範疇)

  52. ランペイジのCGめっちゃ凝ってたししゃーない

  53. 最強フォーム入手後にブラッドやメタルビルドの時みたく敵に奪われる展開見たい

  54. サウザーばかり目立たせるんじゃなくてザイア傘下になるAIMSに今まで出てきたレイダーに変身させて各レイダーの能力でメタルクラスタを窮地に追い込むこともできるよね
    バトルレイダーの隊長枠でもいいんだし
    まぁ大森はそこまでの頭が無いんだろうけど

  55. 虫かご剣に能力ごと閉じ込められたから仕方ねぇんだ…

  56. 実際設定でホッパーブレード装備時はクラスターセルの制御がサブシステムになってるから十全に使うのはホッパーブレード外す必要がある

  57. CG渋って弱体化なんていつものことだろ

  58. 或人が人間相手に本気出すのって怒ったときぐらいじゃね

  59. 今は名前的に弱体化してもらわないと、クレーマーがうるさいとかあるんやろ多分。

  60. アークと或人で戦い方の加減が違うんだろ
    アークはバッタの大群を活かした容赦ない攻撃対して
    或人はバッタ剣メインで暴走時よりかはバッタの大群は多く出せてない

  61. メタクラはハザードやジオウⅡポジでもっと上の中間形態が出るかと思ったけど
    ラビラビタンタン、トリニティポジなのはちょっと残念
    一番の長所のメタルバッタを全然使わない分さらに弱く見える

  62. 大森はキョウリュウジャー、ドライブと2年連続チーフPやったから一年補佐に回ったただけじゃねーの
    エグゼイド、ビルドのあとも一年空けてるし

  63. メタルクラスタにハザードトリガーさせば格闘だけで強くなるぜ

  64. 全く活躍しないのにバカ売れのメタクラキー
    毎回活躍するのに売れ残るサウザンドライバーとサウザンドジャッカー

  65. ※64
    フォースライザーも大量に売れ残ってるし、単に今作敵側のアイテムが売れてないってだけでは?

  66. このコメントは絶版候補に設定されています

  67. 暴走してもサウザーには真正面から負ける地獄

  68. ※66
    Ⅱがリバイブに負けた…?お前は本当にジオウを視聴してたのか?
    押してたのは最初だけで後半はほぼ互角の戦いだったろ
    あれだけメタられた状態で互角に戦えてたⅡと暴走前も制御後もサウザーに負けたメタクラとは扱いに天と地ほどの差がある

  69. 全く関係ないが上の写真がなんか「私達、結婚します」に見えた

  70. ※69
    うむ、今週も尊い展開だった

  71. ※68
    後半もリバイブの攻撃でジオウⅡ一方的にやられてたぞ、逆にジオウⅡの攻撃は防御されてリバイブに全く通ってない。
    最後の必殺技のぶつかり合いだけは双方吹っ飛ばされてたからそれで互角だったと勘違いしてるんじゃないかな?

  72. ※69・70
    笑ってしまった

  73. コロナでCGに人を割けられないとか…?
    撮影はもう少し前だろうけど、それ以外の合成とかって放送のどれくらい前にやってるんだろう

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