1:
2:
大抵の場合は視聴率と連動するのでアリ
3:
アギト…
4:
ウィザード→鎧武
・視聴率を大幅に落として売り上げアップ
・視聴率を大幅に落として売り上げアップ
鎧武→ドライブ
・視聴率を誤差程度に上げて売り上げ大幅ダウン
ドライブ→ゴースト
・視聴率を上げて売り上げはそのまま?
16:
参考までに売上
出荷抑えてる説あるにしてもクリスマス商戦がマイナス約20億
上半期合計がマイナス約15億で、横ばいどころかスタートダッシュはかなりの低調で前年比さらに下降
下半期60億くらい稼がなきゃ去年に追いつけず、V字回復させるなら最低70億必要
5:
電王は視聴率そうでもないのに相当金が動いたよな
6:
多分ガオレンジャーとアギトの時みたいなバランスが一番理想なんだろうけどな、
タイムレンジャーは過去最低だけど視聴率は上がってたんだっけか。
タイムレンジャーは過去最低だけど視聴率は上がってたんだっけか。
7:
他の番組とかホビーとかで競合するものの有無もあるだろうから
直結ではないよね
直結ではないよね
8:
今売ってる宇宙船の野中剛の対談で
「オモチャがヒットすると現場も盛り上がる」
って言ってたけど、これは実際ある
(視聴率が高いのも同様)
それが作品の出来にイコールで繋がるかどうかは個人の感覚に差があるので判らないが
視聴率が低いから好き勝手にやった結果、カルトな出来になったということも往々にしてあるし
「オモチャがヒットすると現場も盛り上がる」
って言ってたけど、これは実際ある
(視聴率が高いのも同様)
それが作品の出来にイコールで繋がるかどうかは個人の感覚に差があるので判らないが
視聴率が低いから好き勝手にやった結果、カルトな出来になったということも往々にしてあるし
9:
関係するだろうけど、ヒーロー物ならオモチャの魅力やそのアイデアが優秀である事、当たり商品ならばって前提があるだろうな、ヒットの要因としては
10:
今の特撮番組の視聴率なんて元の値が小さすぎて
毎年の上げ下げ程度だと誤差でしょ誤差
毎年の上げ下げ程度だと誤差でしょ誤差
11:
ウルトラマンはそんなにおもちゃ売れてないけど面白いやん
12:
円盤の売り上げも考慮すべきかな?
作品の出来が良いと円盤も売れそうだけど。
15:
最近はただ見返したいだけなら配信もあるしなあ…
もはやコアなファンがどれだけ付いたかの指標にしかならないのかも
もはやコアなファンがどれだけ付いたかの指標にしかならないのかも
13:
作品と言う言葉がどこまでの範囲を示すかによるけど
とりあえずタイムレンジャーは面白かったと思うよ
とりあえずタイムレンジャーは面白かったと思うよ
14:
ライジンゴーバカ売れ
作品自体はいろいろテコ入れあったけど
17:
低い時の一回一回の低さは鎧武の方が上なんだけどゴーストの方はずっと低空飛行が続いていつの間にか鎧武より低くなってたって感じだね今の所
18:
売上が何を指すか分からんけど
映画の出来と興収が関係するなら大ショッカーはAtoZより出来がいいって事になっちゃうぞ
19:
とりあえず妖怪の影響力を忘れちゃいかんって事だな
今度のメダルは全然余裕だからエグゼイドは影響受けずに済みそうだけど
20:
ベルト売り上げはドライブドライバーの何倍なんだっけ?
21:
あのドライブドライバーの1.3倍だってさ
凄すぎる
凄すぎる
22:
ウィザードと鎧武は頭でおもいっきり売れてその後ガクッと落ちた感じなのね。ダブル~フォーゼと比べるとやっぱいろいろ感じてしまう数字だなぁ…
フルーツモチーフに対し色々言われてたけど、ロックシードもアームズチェンジも玩具としては傑作であったとは思ってる。
23:
出だしで子供達がベルトを買う(初動高)→その周辺機器が売れていく(初動からは落ちるが継続的に安定して売れていく)ってビジネスモデルだったからね
ウィザード・鎧武はそれが上手くできてたけど、ドライブは掴みに失敗した上シフトカーも劇中の魅力ほぼゼロな上価格帯が意味なく高かったのが痛かった
ウィザード・鎧武はそれが上手くできてたけど、ドライブは掴みに失敗した上シフトカーも劇中の魅力ほぼゼロな上価格帯が意味なく高かったのが痛かった
24:
失敗作≠駄作
25:
あんまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ(画像略)
弱く見えるぞ(画像略)
26:
番組の出来と売り上げは関係しそう
作品の出来と売り上げは関係しなさそう
http://cgi.2chan.net/g/res/1631923.htm