毎回のようにテクノロジー吸ってるし、仮面ライダーサウザーが強いのも納得ではある

仮面ライダーゼロワン

もしかして1000%ってサウザーの性能頼りで本人は大したことないのかな…

社長は別に強くなくても務まるので

吸い取るのとサウザーのスペックに頼ってるのはシャイニング相手してる初戦からそう

いや矢の雨を見て即座にフライングファルンコンのライダモデル出して防御しつつ逃げを打てるから
サウザーも決してスペック頼りではない、戦い方は上手い

サウザーのスーツは火力はあるが自分にテクニックや拡張性がないので他からデータを盗み使う
理には適ってる

というかサウザー吸い取ったやついつでも出せるあたりあれで強くなってるんじゃ感もある

でも上体逸らしでサウザンドジャッカーを避けながら接近して背面で攻撃を受け流すような滅のが一枚上手だったわけなのが好き

正直ジャッキングブレイクでシチュに合わせて技を繰り出すサウザーの戦法は好きなんだよな

あのハッキング最初の頃はその場限りの1回使用だと思ってたわ

例えばボス敵が時間停止やブラックホール攻撃やオーロラ小ワープ連発してきたら
一度戦って生き残ってジャッキングさえすれば次からは自分の技として使えるのかな
限度あるか

使える範囲はプログライズキーに依存してると思うの
だからエボルズアビリティがあればブラックホールを使えるようになる

今のところ滅とサウザーが無敗か

サウザーはメタルクラスタにしてやられてる

サウザーは暴走メタルクラスタに一回負けてる

見た目が若いだけで45歳のオッサンだしな

春映画があったらエボルトやクロノスをジャッキングして大立ち回りをするサウザーが見れたかもしれないのか

能力吸い取るシーンが不自然になりやすいだけでコピー技は有効活用してて面白いよね
アサルトシャイニングのファンネルとかファルコンで空飛ぶのとかよかった

まあ今回は1000%も余裕ありそうな感じで引いてるから戦い続けたらどうなるかは何ともだな

サウザーにはメタルクラスタなら勝てるけど
アルトの性格的に全力で人間であるサウザーを倒そうとしないからな

メタル弱くない…?

そもそもゼロワンドライバーを故障させるためのキーだし…
むしろなんで強くなったの…

メタルが弱い→×
制御されたメタルが弱い→○
殺意に目覚めた或人が強い→◎

今のところはブレード持てばサウザーには勝てるってバランスだね

いうてもメタルに通じたのは全部乗せのサウザンドブレイクだけだし
キーをジャックするたびに威力上がっていくけど

不破も本人の技量である程度サウザーと戦えてるんだけどジャッキングブレイクに対応できないのとアサルトが火力不足がつらすぎる…
というかサウザー硬すぎる…

ぶっちゃけ社長と不破がちゃんと協力してればパワーアップ要らなくね?少なくとも45才は完封できるでしょ

アサルトウルフはサウザーに敵わないし或人は殺意が足りないので難しいとおも
ちゃんと連携してゼアはオーソライズバスターをもう一丁作れというのは本当にそう思う

img.2chan.net/b/res/673397108.htm


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コメント

  1. 戦い方とか見てると普通に天津垓も戦える能力あるから本人に戦闘能力無くてスペック任せってのは当てはまらないと思うんだけどな。どこら辺の戦い方から本人の戦闘能力大したことが無いって判断したのかハッキリさせてからそういうこと言ってほしい

  2. ジャックライズの音声がみんな同じなのとデータ取る絵面が毎回間抜けすぎてイラついてくる
    滅がジャックライズ防いだのはスカッとした

  3. 或人も不破も天津社長のファンです!ジャックライズして下さい!と言わんばかりに毎回中途半端に派生フォーム使うの意味不明過ぎた

    歴代でもこういう事してくる敵には少なからず対策取ってる気がするんだが

  4. ○能力を奪い取ったサウザーは強い
    ○1000%本人が強い
    ◎周りが学習能力のない馬鹿

  5. 45%の周囲の人間はIQが下がるデバフがかかるからな
    迅や滅にはあまり効果がなかったからヒューマギアにはかからないっぽいけど

  6. 先週のファルコン戦法すこ

  7. サウザーが強い❌
    大森Pによる45%贔屓補正が強すぎる⭕️

  8. >>春映画があったらエボルトやクロノスをジャッキングして大立ち回りをするサウザーが見れたかもしれないのか

    いやいやそんな事になったら確実に非難轟々なんですがそれは

  9. 前に滅が強い弱キャラ使いで1000%が弱い強キャラ使いってのを見たけど粗方その通りだと思う
    でもジャッカー踏み台にしてメタルの障壁飛び越えたりと本人の技量もない訳じゃないから弱いは言い過ぎかもしれんけど

  10. 奪ってるっていうと言い方悪くはなるけどロックマンみたいなもんって考えたら割と悪い戦法でもない気がするけどね
    ファルコンに掴まって滅の矢から逃げ回るシーンとかメタルクラスタ変身解除オールスターアタックとかもしも1000%が味方側のライダーだったら素直に賞賛してたわ

  11. ジャックライズってコピーベントなのか

    って貯蓄してんのかよ

    ベルトに拡張性はないけどジャッカーのお陰で能力の拡充はいくらでも出来るのが困る

  12. presented by zaiaとか©️ZAIAエンタープライズとかでキャッキャッしてた時期が懐かしい

  13. つかノルマのごとくぽんぽん吸われる或人がお馬鹿すぎる
    ゼロワンに変身してるのが戦兎やソウゴならまずこうはならない

  14. 或人くんも考えなしに派生フォームになってるのではなくて過去に有効だったフォームに対応してマギアと戦っているのに空気を読まずにジャックライズしてくる45歳がいるんですよ
    えっ?最初から強化形態で行けって
    まぁそうっすね

  15. メタクラが弱い→×
    或人が人間相手に座力出せない→○
    本気出した或人が強い→◎

    故にアサルトでもサウザー相手に若干優勢で立ち回れた訳だし

  16. 滅亡迅雷はジャッカーパクってジャックライズの技術マギアとかに取り入れたらどうだろうか?(提案

  17. ※14
    壊したいわけじゃなくて助けたいだけだからね、シャイニング以上は破壊の可能系強まるから仕方ないね…

  18. ジャックライズで強くなるのはいいんだけど、毎回のようにテクノロジー奪われる或人が間抜けすぎる……
    描写的にゼロワン<<<<<<サウザーだったこともあって、一応主人公なのに印象が駄々下がりだったな

  19. 何度も言われてるけどシャイニングアサルトの時点でやや優勢で戦えてるからなぁ……ただし或人に憎しみバフがかかってる場合に限る

    あるいはバフじゃなくて、或人には「優しさ」とか「常識」という名のデバフが常時かかってて、普段全力が出せてない…とも考えられるか

  20. わざわざ生身の万丈にボトルあげるためにボトルホルダー装備したエボルの話する?
    つーか普通に見ててもサウザーはスペックが高いのに胡坐かいてるだけでなく
    1000%がそれなりに技量がある描写はされてるんだが
    サウザーがスペック頼りと思ってるのは節穴すぎない?

  21. いずれは加頭やスウォルツとかみたいに
    吸い過ぎてオーバーフローして
    蓄えたデータ破損してリセットされねぇかな…
    800年前の王みたいに〝完全〟になり過ぎて
    自己崩壊するか1000%自身が最も忌み嫌う
    ヒューマギア化してくれるのが理想だけど…

  22. ※17
    メタクラの剣を使えばいいんじゃ・・・
    それにメタクラなら拘束も防御もできるのに・・・
    まぁ、最強フォーム使わずに舐めプっていうのは歴代ライダーでもあったけど、アルトの場合ジャックライズおじさんいるのになんで・・・って思ってしまう。

  23. お仕事対決がうざいx
    サウザーがうざい○

  24. 春映画でショッカーの作ったクロノスプログライズキーとかエボルプログライズキーをジャックライズする1000%…

  25. ※22
    それ言えるの消防士の時だけじゃねとしか…そこは物語の都合上なんだろうとか、特撮ではよくあることとしかいえないけどね。

  26. 頭は回るんだろうけど身体が固い気がする。他のメンバーに比べて年寄りだから仕方ないんだろうけど…

  27. ※20ボトルホルダー付けてたのってラビットフォームぐらいだったはず(ボトルホルダーをよく使うビルドを真似たフォームだから辻褄は合うはず)
    技量あるといってもバーニング迅やアサルトウルフ戦やアークマギア戦は基本的にゴリ押しみたいなもんやし
    メタルクラスタ戦とか滅戦も技量というかは機転がある程度効いてただけというか

  28. ※27 別に前者は迅を除いてスペック的に楽勝で特別対策をとる必要も無い。迅戦は互いに似たような単純な殴り合いだったしカウンターで突きを繰り出せてたりすること出来てた。
    咄嗟の機転を効かせて対応する事が出来てたならそれも技量にならないの?どういう点が優れていれば技量に優れてるって判断なの?

  29. 戦う相手のIQと実力が低い(ってか大森が下げてる)から相手のサウザーもスペック頼りに見えるだけで頭使ってる戦闘はちゃんとある

  30. ※27自分で書いててアレだけど機転というかはサウザンドシグナルを生かしてるというか
    なんかサウザンドシグナルとスペック任せな気がして45歳自体はそこまで他のライダーに比べると戦闘慣れしてる感じがしない…
    (特に初登場のときはシャイニングに効かなかったとはいえ一発キックを首元に喰らわせられてるしサウザンドシグナルを生かしてない感が強かった)
    動きが基本的に硬いというか…

  31. ※30 あの首へのキックだけどサウザーはあれ分かって受けてたよ。映像見れば分かるけどキックを食らう前に首を傾けた上でわざと攻撃受けてる

  32. ※31なるほどシャイニング戦はわざと受けたのね
    でも最初のアサルトウルフ戦は…(1戦目わざと喰らってるのかもしれないけど2戦目で攻撃捌いてるの見ると…)

  33. 天津も結構動けるとは思うけど、シャイニングホッパーでも当初は追従出来ない程のスピードで成長してるアルト、訓練を積んでる上に若くしてA.I.M.S.の隊長になるほどのエリートの不破さん、技術者として能力を知り尽くしてるであろうゆあさん、ラーニングでどんどん強くなれる滅亡迅雷の2人とかと比べたら、流石にワンランク落ちると思う

  34. ※27
    不思議な人だね
    スペックゴリ押しエボルトの御都合展開はスルー(無理矢理納得)出来るのに
    キチンと描写されてる1000%の技量は理解出来ないって
    フィルターでも掛かってるとしか思えないんだけど
    1000%は初見では対応出来なくても次の時は割と対応してくるイメージがあるから
    戦闘センスや対応力はかなり高いよ

  35. 割と全部載せは設定上強いってのは歴代ライダー共通だし、サウザーが強いのは自然
    ただ歴代全部載せは一切活躍させてもらえないのに対して、サウザーはえらい活躍させてもらえてる

    結論は、監督やpの寵愛を受けるだけなのでは? となりがち

  36. 結論は、敵が強くて仲間?なにそれととなりがちな作風と思われがち

  37. >>いや矢の雨を見て即座にフライングファルコンのライダモデル出して防御しつつ逃げを打てるからサウザーも決してスペック頼りではない

    戦い方が上手い→×
    ファルコンはそれくらいしか用途がない→◎

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