以前の戦い見るに、たぶん或人社長。本気出したら強いタイプだと思う【仮面ライダーゼロワン】

仮面ライダーゼロワン

スペックよりも中身が大事なのがわかる

というかメンタルとかも大きく左右するというか…
社長もマジ切れしててとにかくぶったおすモードだとシャイニングアサルトでもサウザー押してたし

逆に変に理性的になった所為でメタルクラスタの活躍できなさっぷりが逆に酷いわ
登場からたった一ヶ月で最終武器のホッパーブレードを素手で受け止められてんじゃねぇか

必殺技をそんな風に止められたならともかくなぁ

普段は基本的に人間に危害加えたくないから手加減してるよね社長は

もしくはその時の最優先の対処すべき問題が目の前の相手倒すこと以外のときとかね

サウザーって初見殺しで止め刺さないとダメっぽいな

販促補正とかとっくに切れてるしスペックも高くないのに前線は予想外だった
こういうメタ的な読みとか外れると嬉しいね…

まあメタクラは初登場からもう見るからに制御したら弱くなる系だったし

わざと攻撃受けた上でカメラの前に行ったから
どんなろくでもない事するのか気になるのは仕方ないと思う

メタ的な話だとサウザーがいまだに強過ぎる…

どっちかと言えば暴走しないメタルクラスタってシャイニングアサルトに比べて何も特徴無いことに気付いた

イナゴ分離攻撃くらいだな

一切まともな攻撃してねえもんなメタルクラスタ

ガタキリバ的な事情を除けば非暴走時でも蝗害攻撃使えるんだろうか

先週パンダレイダー相手に使ってたでしょ

普通に先週とか使ってるよ
銃に詰めたら爆発して煙で逃げられたけど

実際火炎放射器でイナゴ焼き払おうとしてそういうことが起きるらしいな

メタルクラスタは暴走してても1000%が本気出せば解除されるレベルだし

回避重視で下手に受けないっていうのもあるんだろうけど滅がパワー負けしてる感じがしない

蝗攻撃は強すぎて使い勝手悪いのは分る
CGのめんどくささもあるだろうが

ぶっちゃけ本気で襲いかかれば普通にサウザーぶっ倒せるだろうからな…

メタルクラスタはオートガードしなくなったのは弱体化過ぎねぇか

あんまりダメージ受けてる描写っていうのはそう無いと思うよメタルクラスタ

滅と迅にも引きを取らないサウザーは流石

バッタは煙にいぶされるのに弱いからな…

メタルですら空気系統防護ないって聞いたから火に飛び込むのは危険と聞いた
ところでこの炎吸えるはずのフレイミングタイガーなんですが

フレミングタイガーとメタルクラスタのマスクは違うんだからそりゃ煙吸っちゃうだろ

メタルクラスタは装甲を分離させて飛ばして攻防に使える

メタルクラスタが本気出すとサウザー倒しちゃうからな
パワーセーブは大事

無駄に倒しちゃいけない制限があるから勝ちきれなくてそれほど強く見えないってのはあるよね

シャインシステム好きなんだけどなー

サウザーと本気出したアサルトホッパーのバトルはかなり見ごたえあったんだけどあのレベルの合成を毎回は辛いんだろうな…

シャイニングホッパーとアサルトウルフのデメリット設定っていつなくなっんだっけ?

シャイニングは先読み機能使わない限りは
ウルフはもう不破がゴリラというしか…まあデメリット系って本当途中で気づくと無くなるパターン多いけど

ゲイツリバイブと同じだ
慣れたんだろう

まあシャインシステムはマジギレして本気出せば強いって証明して見せただけ良かったと思う

シャイニングアサルトはシャインシステムの高い援護力があるから
複数人との共闘ではまだ出番があると思っている

ゼロワンのマスク(呼吸系)設定はどれも動物と持ってる属性のイメージに準じてるので
バッタ系がゲホゲホしたり全体的に設定がノーガードなのは
描写だけじゃなくてバッタだから設定根幹レベルで本当に煙や呼吸に弱い説がね…

ちゃんと考えられてるんだな

ライジングホッパーの内部構造がわざわざバッタの呼吸器官を再現とかあるので
ゼロワンはバッタ状態だと殺虫剤を吹きかけるとマジでぶっ倒れる可能性があるんだ

45歳が殺虫剤で完封する光景は見たいような見たくないような

なるほど、それは気づかなかった本当に煙に弱いのか

45歳はその構造の弱点突かないのか…

弱点突かなくても自分から負けてくれるし…

サウザーが強いと言うよりサウザンドジャッカーが強過ぎる
玩具自体はゼロワンの武器の中でも一番しょぼい仕様なのに

ワンパターンのチュッチュと吸う行程が割と使えないクソなんだけど
なんか物凄くトントン拍子にできたから…

最終フォームまでバッタだけだと
呼吸系弱点抱えたままになるぞ!?

img.2chan.net/b/res/673234441.htm


仮面ライダーゼロワン
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コメント

  1. サウザーボコれるメタクラ自体は依然として現段階では最強だしね
    ただ、無能演出により或人が棒立ちヤメローばっかだから現状こうなってるので本気出すもクソもない
    脚本が本気を出させてくれないんだから

  2. ジャックライズっていちいちベルトに当てて吸わないといけないし発動させるのくっそムズいはずなんだがな…
    玩具では一切連動とかしないくせに。

  3. BARUSAN BREAK
    ©ZAIAエンタープライズ

  4. そういやスペック低い平成ライダー基本フォームとかでも呼吸器系だけは無敵に近い奴もいるな
    上で出てる考察がマジならある意味新鮮なゼロワン

  5. ※2
    マンモスの奴は、斧の攻撃から吸ってた気がする。まぁ、勘違いかもしれんが・・・

  6. ※3
    流石に嫌だよ、殺虫剤で倒されるゼロワンなんて・・・

  7. というかゼロワンライダーって45%以外戦闘センスはある方じゃない?
    アルトは言わずもがな、不破さんも泥臭い戦い方で色んな敵と戦ってきたし、ヒューマギア勢はラーニングがあるからどんどん強化されるし
    45%はどうにもスペックに頼りすぎてる所が目立つのよね(そんな奴が何故か作中一番優遇されてるが)

  8. 散々言われてるかもだけど、滅の役者さんってこばゆたに顔似てるよな

  9. ※7
    45%も普通に戦闘センス或人思うが
    暴走メタルクラスタを鎮圧したり、滅の矢の雨を避けたりしてたし

  10. サウザーぼこれるメタクラがあるのに未だバトル面でも1000%が好き放題してるのがちょっとなぁ……
    感情面がーと言えば聞こえはいいが、要するに制作陣が1000%を負けさせたくないだけでは?

  11. 滅っていうか高岩ムーヴなんだろうけど、サウザーが詰め寄って振りかぶった瞬間にあえて近寄ることで振り下ろしの勢い減らしてるとこスゲー強者感あった
    サウザーはジャックライズで能力コピー、滅はラーニングによる戦闘スタイルの分析って意味で初見でトドメ刺さなきゃいけない奴らなんだな

  12. このコメントは絶版候補に設定されています

  13. アルトが本気出さないのはあまり人を傷つけたくないっていう優しさと今1000%をやっつけたら色々ケチ付けられてアルトが悪いみたいな雰囲気に持ち込まれそうだからって感じがするけどどうだろう。

  14. ストーリーで不利な状況ばっかなんだから戦闘ぐらい圧倒してほしいもんだけどね

  15. ※12
    何言ってんだこいつ
    ニコ百とここハシゴしてるとかキモいわ

  16. ※13
    或人の性格ってヒーローをやるには受動的かつ常識人過ぎるんだよな…
    責任感もあるしいいヤツなのは分かるけど主人公に据えるには力不足感がすごい

  17. ※12
    似たようなことを思ってる人は他にもいるだろうに何で決めつけてるの?そもそもお前なんでニコ百の続きをここでやろうとしてるの?他所でやれ。

  18. 45歳がいろいろやらかしまくってるのにいつまでも本気出さずにヤメローしか言わないのはどうかと思うがな
    お人好しの真司ですら浅倉がやりたい放題してた時は普通にブチ切れてボコボコにしてたぞ

  19. 俺YOEEEEE系主人公もたまにはいいもんさ。

  20. ※5 いや、別に勘違いじゃないよ。結婚式の時にマンモスキーを使った攻撃からマンモスのデータをコピーしてすぐに使ってメタルクラスタに押し負けてた

  21. ※18
    フリーターと凶悪犯が別世界で争う龍騎と、大企業の責任者同士が傍観者がいるなか戦うゼロワンでは状況が違う
    サウザーも戦闘センスはあると思うけど負けたり苦戦する描写が薄すぎて本人の技術の向上を感じられないからセンス劣るように見えちゃう

  22. メタルクラスタとサウザーについてはそもそも制御回以降ガチンコ勝負してないし
    戦う前にサウザーが変身解除とかしてたからでしょ

  23. あまりにも荒れてて伸びるからゼロワン関連多くなーい?
    いやまぁ話題性はすごいけどさ…悪い意味で

  24. ※12
    ヤバい奴で草
    色んな場所でゼロワンが批判されて頭おかしくなっちゃった?同じこと言ってたら同一人物ってどうしたらそんな考えになるのかわからない…

  25. 暴走メタクラでもサウザーの全部乗せ必殺技モロに食らった時はワンパンされてたしなあ

  26. サウザーって例年通りならそろそろやられる頃だよな…ゼロワンの新フォームでたのに一向に負ける気配がないのはやはり大森pの贔屓のせいなのか…?

  27. サウザーと不破さんが殴りあってた所を棒立ちで見つめてた彼が本気で戦う時は来るんだろうか

  28. 別にアルト社長が弱いと言う印象は無いんだよ
    45が不自然に優遇されてて主人公なのに活躍の機会に恵まれないだけで
    順当に活躍するときは主人公としての強さはあるとは思う

    そして45に主人公差し置いて活躍するべきキャラ的魅力はない

  29. シコ%が喜ぶ世界だから細かい設定関係なしにサウザーが負けることはほとんどないよ

  30. 集まれ動物の森攻撃とかいう実質ランペイジ

  31. このヤロー変身!ってならない珍しく誠実なタイプだよな
    いっぺん辞任した後一切アルトが登場しない回いれて
    その後にやさぐれ再登場して45やら色々叩きのめす回とか作ったらてこ入れとして結構面白くなりそうだけど脚本は許さないだろうなぁ

  32. 悪役贔屓するならせめて終盤にしてくれよ
    主人公すらまともにキャラが掘り下げられてない中盤にやんな

  33. まぁ、生身なら無理だろうなヒューマギアなら別だが

  34. ここ数年、戦闘では割と容赦ない主役が続いたんで麻痺してるけど、お互い変身してるとはいえ人間殴ることに抵抗あるのはまぁリアルっちゃリアル。面白いかは別にして。
    悪辣な奴でもいきなり殴る掛かれるメンタルはやっぱり普通じゃないからね。まぁ前に切れてシャイニングアサルトでどつきまわしたことあったけどw

  35. 社長としての能力のなく(これは当たり前だが)笑いの才能もない
    デイブレイクタウンの生き残り(?)

     これ或人最初から仮面ライダーにされる運命だった改造人間かヒューマギアやろ
     何気なくやってるけど、ゼアとの接続とか明らかにイズと同じだし(社長しか使えないというルールによって普通の人間がどうなるかは不明)
     アークも自分達の敵のはずなのに力貸してくれるし、極め付けの決め台詞は「ラーニング完了」他のダークヒューマギア達と同じセリフだ

     爺ちゃんが人間と偽った或人をパパに育てさせて、善意シンギュラリティを意図的に起こし、自己意識で仮面ライダーシステムを作らせたのかもしれん(ヒューマギアが作ったから、アークもあんしんしてライダーシステムを中枢に組み込んでるし)
     つまりラスボスの爺ちゃんがこっそり仕込んだライダーシステムのバックドアで、ライダーを超絶弱体化して自分はマギア(怪人)として戦う展開が……?

     ともなると、或人の役割はライダーシステムの開発、それを用いてヒデンが世界を支配する為の戦闘員とかになるのかな
     今後が結構気になるね。5番勝負ももう終わりだし

  36. ※31
     たぶん社長は首になるだろうけど、ゼロワンドライバーとイズは持ち逃げしそうな気がする
     でも、やさぐれアルトがレイダーvsマギアの戦いでぶっ壊れたマギア(かレイダー)のベルトを拾い上げ、ホッパーレイダーかホッパーマギアになったらかなり面白そう
     ってもやさぐれさせるとあの芸人アホみたいに強くになるし、やっぱりしてくれないだろうね。めちゃ格下のレイダーやマギア状態でさえ普通にサウザーや滅亡迅雷組ぼこぼこにしそうだわ。

  37. 優しいとか本気出せばと言うが棒立ちだったりサウザー倒して良い時でさえ倒せないのはスッキリしないしダメだと思うよ

  38. ※37
    そりゃ制作側はあんまりサウザー転がしたくない!とか思ってるからじゃないかね
    メタクラ制御回以降不自然なまでにサウザーの負けシーンが描かれてないし、むしろ販促期間終わってそうなのに変身する前も後もやたら無双してるし

  39. 本来プログライズキーって様々な動物×様々な属性の力で開発をサポートするのが目的だったわけで、今みたいにバッタ一辺倒で強化されていくのがそもそも想定外だったってことになるんだろうな。そういう意味ではランペイジがやっぱり完成系ってことになるのかもしれない

  40. 相手の販促期間やボスキャラ登場後はメタ的にサポート入るけど相手の販促無くなってから活躍しないと弱い印象ついてしまうな

  41. Pのエボルトんほぉのために全然活躍させて貰えなかったジーニアスと同じような状況だな
    設定では強いはずなんだが

  42. ※41
    能力ちゃんと使ってるだけアレよりはマシ
    メタクラへの侮辱やぞそれは

  43. ※35
    勝手に新しい単語を作るな
    何だよ?ダークヒューマギアってのは

    つか、第一映画で説明されてる大前提を覆す様な仮説がどうやって出来るんだ?
    ゼロワンのライダーは其雄が開発したヒューマギアが人間と交渉する為の力であり、仮面ライダーゼロワンは人間とヒューマギアの橋渡し役として開発されたってのが、既出の設定だろうに

  44. これも全部主人公を差し置いて主人公ムーブしてる不破諌って奴の仕業なんだ

  45. ベルト至近距離まで接近されてベルト剥がされたり、2対1とはいえキーを抜き取られたり、スキを突かれて撃破されたり無防備な暴走状態よりダメージ受けた描写のない制御メタルクラスタの方が全然強いように思う
    次回はメンタルボロボロそうな状態で不破さん一時的に敵になったり天津と唯阿の2人がかりだったりで流石にヤバそうだけど

  46. ※44
    なんだって?それはほんとうか?

  47. ライダー多すぎて活躍の期間も作れてないよね

  48. まぁ人間に対して攻撃するのは実際易々と出来ることじゃないよな、特に或人みたいなタイプの人は
    作品として面白いかどうかは別として、理解はできる
    しかも社長という立場のせいで、その気になればボコボコに出来るとしてその後どうする?って話になるからなぁ……

  49. ※43
     すまんな、滅亡迅雷組っていうのが1番最適やな
    ただドードーみたいな悪いヒューマギアも言ってたし、ダークライダーみたいにダークヒューマギアって言ったんや

     んでもて、ソレオはヒューマギアと人間が笑い合う為に作っていたいたことも理解しているが
     滅亡迅雷がフワにいった「自分で考えてると思ってるだけなんじゃないか?」が刺さってくると思うのよ
     所詮はロボットだし、思考誘導されてるってこともなくはない(それがコレノスケなのかアークなのかゼアによるものかはわからんが)

     ただ、その思惑さえも飛び越えていくってことが終盤のテーマになるだろうなってね
    (というかメタクラ回でもすでにその片鱗があったしね

  50. なんで言うか仮面ライダーは一部のファンから凄く勘違いされてると感じる

  51. メタルクラスタはまともに攻撃してない!はおかしいでしょ
    プログライジングストラッシュもファイナルストラッシュもアルティメットストラッシュも使ってるし暴走時にメタルライジングインパクトも放ったのに…

  52. たとえ強くても防煙機能付いていないのはダメだと思います

  53. お仕事勝負が終わればサウザーがいなくなるってわけじゃないから希望が持てない
    絶対にヘイト稼ぐようなコト仕向けてくるでしょ

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