ハザードフォームとメタルクラスタホッパーを戦わせてみたいという気持ち

特定ライダーネタ仮面ライダーゼロワン仮面ライダービルド

どうもはじめまして
ベストマッチを見つけるのが得意なヒューマギア
セントくんです

ヤベーイ

マジヤベーイ!

そこの銀色のやつと戦ってもらいます

絵面が怖すぎる

ハザードvsメタルクラスタはえげつないバトルしそう

メタルクラスタの方が得体の知れなさもあって怖かった

暴走ライダー五番勝負!
初手仮面ライダーオーズプトティラコンボ!

次鋒仮面ライダーカブト(赤い靴発動状態)!

中堅仮面ライダーWファングジョーカー!

副将仮面ライダー鎧武・闇

どっちが先に自分の力でぶっ倒れるか耐久バトル

殺意の化身vs悪意の化身とかヒーローの戦いじゃないすぎる…

オーバーフロウでバッタバリア破れないと知ると即戦法切り替えてきそう

装甲無視VS超装甲か…

黒目アルティ
暴走キングフォーム
洗脳エンペラー
プトティラ
あたりは最強フォームでもあるしヤバそう

暴走!わかりました
G3-XとG4とレンゲルとキバエンペラーと黒目アルティとプトティラとブラックジンバーとデッドヒート×2とドラゴナイトとハザード連れてきますね!

ハザードがトライアル含めフォームチェンジ可能なのに対してメタルクラスタがフォームチェンジ不可なのが面白い

メタルクラスタがメタル操作なのに対しハザードは物質破壊っていうのもなかなか

ここに混ぜられるデッドヒートかわいそう

(話題にのぼらないドラゴナイト)

暴走オニキスは夢落ちだし…

下手してたらバッタ攻撃であの汚職警察官がキーだけ残して消滅してた可能性あったよね

人間の悪意ってのは怖いな戦兎ォ

フルドラゴン使いこなせてないの研修医くらいだし…

暴走チヒルォ!も混ぜよう

真っ先に殺しに掛かられるのは分かる

自動防御されるなら密着するまで攻撃しなければいいじゃない
とか小癪な事する

ホークガトリングで飛んでくるバッタを撃ち落とす!

メタルで反射!無効!

エグゼイドだと気合で何とかなってたけどファンタジーゲーマーも本来は暴走してもおかしくないんだ

物凄いスピードで四方八方から攻め立てるハザードと自動防御するメタルクラスタって絵面がめっちゃ想像しやすい

ベストマッチ見付けるの得意だったのはせんとくんより筋肉バカの方では?

デッドヒートは暴走フォームではあるんだけど…
なんかゆるい

霧子の蹴りで暴走停止するギャグ演出のせい

アギトも初期は暴走してなかったっけ

トラユーフォーが自動迎撃機能持ちだから迎撃バトルもできるな…

あーあ!社長が殺しに手を染めるまえにふわは止めてくれたのに万丈はなー!
やっぱり人間じゃないからなのかなー!

悪魔の科学者のレス

それ言うと困った顔して曇るマジのやつだから…

同時期の万丈はクローズチャージの制御で手一杯だっただろ!

ただの制御できないじゃなくて明確な殺意がるから怖い

Dr.パックマン先行XXも暴走気味ではあった気がする

マコト兄ちゃん(暴走)

していたようでしてなかった気がする…

マコト兄ちゃんは暴走してるっていうか制御しようがないだけというか…

仕様です

戦兎のために速攻で終戦させたくてクローズチャージを使う万丈
そんな万丈を助けたくてハザードを使う戦兎
ここの流れ本当に美しかった

完全に折れた戦兎を戦わせたくない一心で戦うも体が動かない万丈を人質にされて立ち上がらされる戦兎を失いたくないと救う万丈いいよね…
依存深まる

叱咤激励して発破をかける師匠もいいんすよ…

仮面ライダーポセイドンも暴走か

仮面ライダー黒いボディ
仮面ライダー真っ赤な目

前のマコト兄ちゃんとノットリゴーストとゲキコウモードと増えるマコト兄ちゃん
どれも暴走フォームだな

ゲキコウスペクター終始安定してた記憶しかないが…

仁さんはずっと狂気だからどっちに含めていいのか難しい

先生!キバ飛翔態は暴走フォームですか!?

キバエンペラーの暴走もありますし映画の範疇なら暴走フォームでいいのではないですかね

黒いボディに真っ赤な目のライダーはもっとハードボイルドじゃなきゃな

メタルクラスタの鋼蝗の大群VSホークガトリングハザードの鷹の群れ

メタルクラスタがハザードの装甲を食い尽くすのが先か
ハザードがメタルクラスタの装甲を貫き、変身者を殺すのが先か

そうかどっちも装甲無視攻撃持ちか…

どっちにしても負けた方が死ぬデスマッチ過ぎる…

キングフォームも一応暴走してたな

なんだどのライダーも大体暴走しているじゃないか
やっぱりライダーの力は悪なんだよ

君は俺の事知ったほうがいいよ(ジオウll!)

蝗に負けると肉食い破られて苦しみながら殺されそうだからな
ひと思いに一撃で殺してくれる分ハザードの方が人道的かもしれない

強大な力を制御できない!って構図は定番だからな…

今回の暴走は平成ライダーの甘さが招いたものと言っても過言ではない!

ホークでメタルイナゴ回避出来るし逆にメタルイナゴでハザードの連?から本体引き離せるからお互いいい勝負なんだよな

ボトル差し替えでいろんな状況に対応できるのもハザードの強みだと思う

言っても暴走状態で変更は無理だし…

グリス戦でホークガトリングに交換してなかった?

あいつ暴走状態でも判断してホークガトリングになったりするんすよ…

戦兎の意識ないままでもハザードが勝手に変更するぞ
それでラビタンからホークガトリングに冷静に変更してぶっ殺そうとしたのがグリスとの決着回

ただセントくんは本来ベストマッチじゃないラビットとドラゴンをベストマッチ判定するバグがあるから

ビルドドライバーさんの決定だ口を慎め

img.2chan.net/b/res/661658067.htm


特定ライダーネタ仮面ライダーゼロワン仮面ライダービルド
Xをフォローする

コメント

  1. ボトルがラビットタンクだけだとメタルクラスタの方が強そう
    ボトルがいっぱいあるとハザードの方が強そう

    まあ個人的なイメージでしかないけど

  2. システムで暴走するのと中の人が暴走してるのってどっちがヤバいんだろうね

  3. 設定上は触れた物体を霧散させられるからバッタバリア敗れる可能性は残されてはいるんだ…それはそれとしてどっちが勝つか分からん

  4. 突然現れるフィーニスと猛で耐えられない

  5. 最適ルートで56しにかかるハザードと危害を加えた物を破壊し尽くすメタルクラスタいいよね…
    同じ暴走フォームなのに真逆の戦闘スタイルなのは面白かった

  6. ※2システムが暴走するだけならフルフルボトルみたく制御装置を作るだけで事足りるけど、人間が暴走するのは、周りに仲間がいても簡単には止められないからな。
    人間が暴走する方がヤバそう。

  7. 片や脳に直接お薬ぶち込む、片や脳を直接人間の悪意に漬ける……うーんこの

  8. ハザードの触れた物を霧散させる機能が上か
    メタルクラスタの飛電メタル自己複製が上か
    それで勝負が決まるけどどっちが勝っても違和感無いし絶望的だわ…

  9. ※2 システムの暴走は方法がわかれば対策・制御ができるけれど、
    中の人の暴走は行くところまで行くとどうしようもなくなる。
    だから中の人の暴走の方がいろんな意味でヤバいと思う。

  10. ハザードは一撃でローグ変身解除できてないしデバフにも限界あるんじゃねぇかな それにハザードというかビルドは範囲攻撃の手段が乏しいし防御力が高くもないから普通に食い破られそう

  11. どっちが勝っても絶望的な状況なのがまた

  12. 強いて言うならハザードの弱点はトリガーさえ外れれば通常フォームに戻ることか
    いやニンコミとか使って回避しそうだな…

  13. ゼロワンの次の強化フォームもラビラビタンタンみたいな制御フォームになるのかな
    次あたりで新しい待機音も解禁されそうだけど

  14. メタクラはオモチャの紹介的に制御フォームじゃないで制御武器で克服だろうな

  15. ハザードVSメタクラはどこかのヒーローショーでやりそう

  16. ビルドは特定の状況に特化したフォームが多いからなぁ
    防御無視のトラユーフォーだったり、ベストマッチを上手く使えば優位に戦えるかもしれない

  17. ハザードの攻撃対象は周囲の人影、クラスターの方はアークに接続してたし人間だと思われるけど…不破さん?

  18. クラスタの攻撃対象は人間の悪意だと思う

  19. どうせメタルバッタバリア破れないって悟ったらニンコミハザード使うんだろ!?

  20. 最終手段はラビットタンクスパークリングハザードフォーム!

  21. エブリバディヤベーイ

  22. 本人は素面(悪意漬け)と本人も暴走の
    W暴走フォームの何かがベストマッチして
    報復絶凍、アブソリュートゼロワン
    とかの進化をしてくれないものか…

  23. ハザードの暴走が悪意によるものじゃない場合ハザードの方が若干有利か…?
    なんにせよ負けた方は…

  24. プトティラも「慣れた」で克服したからそこまで暴走イメージ無いかな
    暴走なのに斧にチマチマメダル入れてる様がなんとも噛み合わなくて…

  25. メタルクラスタは止まらない

  26. まぁ他のボトル使えるならゴリモンドハザードで楽勝か(使ったことないけど)
    ラビタンだけだとメタルクラスタ有利かな

  27. ※3
    でもあのバッタ複製出来るからな…

  28. ハザード!メタルクラスタ!スーパーベストマッチ!

  29. よしわかった、平ジェネfinでやったみたいにメタルクラスタの力をボトルに変換してハザードに変身します

  30. 装甲霧散攻撃vs装甲分解メタルバッタか…

  31. ※28
    ラビラビタンタンみたいにハザードビルドに
    飛電メタルが追加装甲として纏わり付くのか…
    なお、制御不能かつ自動迎撃システム付の模様

  32. 飛電メタルなら消されても他の部分の装甲を持ってこれるからどっちのスペックの方が高いかの勝負になりそう

    ※26
    ゴリモンみたいな力押しフォームだとメタクラに真正面から食い尽くされそうな気がする
    むしろニンコミとかガトリングとか捻ったことやって戦ってほしい

  33. 勝った方が我々の敵になります

  34. 後で意識が戻って、俺が…やったのか……ってなるハザードか、やめろぉぉ!って暴走中も意識があるメタクラとどっちがいい?

  35. これ相手が死んだとき意識飛んでる方が辛いか意識残ってる方が辛いかの地獄の対決でもあるような…

  36. 俺がやったのか?(喰い尽くされて見るも無残)
    俺がやったのか?(消滅)
    どのみちキツい

  37. 暴走状態のハザードは意識ない=悪意なんてなくてただシステムとしてコロコロしてくる訳だけどメタクラは反撃のアクションとるのかな?

  38. ハザード「おっ何かいるとりあえず消すか」マックスハザードオン
    クラスタ「これは明らかな敵対反応ですね」イッツハイクオリティ

  39. ※35
    意識の残ってる方がキツいだろうけど意識が残ってる分早急な対策ができそうではある

  40. 決して交わってはいけない(どっちが勝ってもひどいという意味で)

  41. 手に負えなさそうだから本編に出なかったであろうニンコミハザードは本編に出られないレベルで手に負えなさそうなのでNG

  42. 手足の骨が折れたりしてもシステムに強制的に戦わさせられてるのを見るのか…(ゴクリ)

  43. ニンコミってそんなにやばいの?
    本編見た限りだとそんな最強感なかったけど何ができるの?

  44. ※24
    プトティラは慣れじゃなくてグリード化が進行したから
    慣れで克服したのはゲイツリバイブ

  45. ※43
    分身・煙ワープ・火炎斬り・竜巻斬り
    特に前二つをハザードが使ったら…

  46. ※45
    忍法刀のことか、ありがとう
    考えたことなかったけど確かにハザードが使ったらやばそうな能力揃ってるね

  47. ※46
    本編でも葛城忍のニンコミはクッソ強かったよ
    使いようによっては上位のフォームにも十分対応できる能力にハザードのスペックと効率化が加われば…

  48. ラビタンハザードの変態機動でメタルクラスタのバッタの群れって掻い潜れるのだろうか
    できなかったらニンコミハザードで切り込んで行くのかな

  49. エボルトがバカ笑いしながら観戦してそうなのは想像出来る

  50. お前らハザードゴリモンドという殺意の塊を忘れたのか

  51. これ実力が伯仲してそうでワクワクするな

  52. 腕や足がちぎれ飛んでも相手を殺すまではとまらなそう

  53. メタクラは実際人間の悪意に反応してそれを攻撃する設定あるからな・・・vsハザードってなるとこっちから攻撃することはなさそうかな

  54. ※50 確かに殺意の塊ではあるけど単純なパンチキックが防がれる以上特殊能力での勝負が有効だからな、ハザードは。ゴリモンの特殊能力はダイヤモンドガードorバッタのダイヤモンド化が使えるか程度だし

  55. ビルドがボトルをどれだけ持ってるかで戦況変わりそう。バッタの大群をホークガトリングで撃ち落として対応しきれなかったらマグゴーストの磁力で固めるとかやれたら勝てそう。

  56. 個人的にはハザードが先制攻撃して、クラスタがバリア張る
    ハザードが「うーん、ダメか」みたいな動きをして第2第3の戦法、クラスタはあの遠隔攻撃が徐々に激しくなってくイメージ

  57. ※54なお即死効果ありだからなゴリラモンド

  58. ※57 いや、そもそも当てられるか分からないじゃん

  59. ※52

    そして解放された勝者の眼前にはかつて人間だったモノが…

  60. 一方その隣で戦う天津とエボルト

  61. エボルトの力をジャックする天津さん…
    遊び心覚えてちょうどよくなりそう

  62. ※58 いや、そもそも当てても100パー発動効果ではないし

  63. 実現したら本当に面白い対決だと思う、互いに長所と短所がはっきりしていてるし
    オートガードとメタルバッタの包囲攻撃、装甲分解攻撃とフルボトルによる豊富な能力
    良い意味で対比になっているね

  64. ※20コーラだこれ

  65. ハザードに勝ち目が皆無で草w
    スペックも特殊能力も劣るし近づく事も出来ずに完封される未来しか見えない
    そもそもハザードの防御無効もスペック差があれば機能しないってのはエボルに有効でない時点で分かるし
    強力なエネルギー砲で装甲吹き飛ばせるなら多少は勝負になるがガトリングの豆鉄砲ではそれも敵わない
    下手すりゃメタルクラスタを一歩も動かせ無さそう

  66. ハザードではなくてもビルドの場合は成分を吸い取ればおしまいなのだ・・・・

  67. フェニックスロボハザードならメタルクラスタと殴り合い出来そう

  68. 劇中の描写見るにマグネットボトルが問答無用で金属カテゴリー特効効果持ってるからマグゴーストハザードになれれば完封勝利だろうな。メタルバッタも防御壁もトゲトゲも全部磁力で押し潰して爆散よ

  69. とりあえずお前らが暴走フォーム好きなのはわかった

  70. ビルド観てないからよく分からないけど、まるでテニプリの切原赤也の悪魔化じゃん

  71. ※65
    エアプ晒し楽しいか?
    ハザード状態でエボルを殴ったことないのによくそんな事言えるな。
    カイゾクハッシャーとビートクローザーで小競り合いしてただけやぞ。一度も殴ったことないから防御貫通耐性が本当にあるのか作中ではまだ明かされてないのにな

  72. メタクラの攻撃対象は自身に対する敵対行動を取った全てだからね、最適解で確実にコロコロしてくるハザードと超範囲攻撃でコロコロしてくるメタルクラスタの戦いは面白い

  73. ※60
    エボルト「人間の悪意いいよね…」
    垓「いい…」

  74. ハザードはビルド本来の強みである対応力の広さを殺さないのが強フォームである理由だからね。
    マグゴーストというピンポイントメタがあればいくらメタクラでも不利取りそう。

  75. ※65
    ビルド勢にスペックは関係ないぞ
    あれ初期値だから

  76. 装甲食い破られながらファームチェンジして挽回狙うハザード とか見たすぎる
    それはそれとしてせんとくんはボロボロになる

  77. そういえばハザードはトライアルフォームにも対応してるんだよな。ゴリラマグネットとかドラゴンマグネットとかならバッタ無力化しながら殴れるのか…?

  78. とりあえず最初は重り外しロックリーvs我愛羅みたいな描写になるのは想像つく

  79. 勝手に離れて蠢くメタルバッタ君に
    飛びかかるハザード、
    悪意漬けに耐えて棒立ちの社長
    という猫が自動猫じゃらしマシンで遊ぶ
    みたいな事になれば平和?なんだけどね…

  80. 戦兎ハザードを止めようとする或人ゼロワン
    その中でトリガーを取り込んでしまった飛電メタル
    冬映画の巨大ボスに出てきそう

  81. 攻撃寄りな暴走のハザードと防御寄りな暴走のメタルクラスタ
    一見メタルクラスタの圧勝ぽいけどハザードの長所であるボトルの数だけの手数の多さで対応
    バッタにまとわりつかれても一旦ビルドアップでリセットとかやりそう

  82. この組み合わせの何が面白いって、この2名がコロコロし合ったら腕が捥ぎ取れようが脚が千切れようが、どちらか片方が戦闘不能になるまで闘いそうな所よね

  83. このコメントは絶版候補に設定されています

  84. ※83から漂うキッズ臭

  85. このコメントは絶版候補に設定されています

  86. ※85 エグゼイドだろうが龍騎だろうがビルドだろがスペック表記なんて作中で殆ど使われませんからね

  87. ※86
    最初からそう言ってたら問題なかったの。実際、バトルはノリがイイ方が勝つし…。
    問題なのはスペックで劣ってるとか言っておきながら反論されたらスペックなんて意味がないと支離滅裂なこと言ってるやつがいたことなんだよ。

  88. ※86
    ゴリラモンドは100パーじゃないの時点で最初からそう言ってるが?
    問題なのはお前さんの支離滅裂だな。
    公式設定に信憑性がないって言ってる。
    オーマジオウはともかく後作になるほど確実に強いというソースが無い

  89. まぁ複製機能と分解機能の能率勝負にはなるよね
    他にも言ってるけどラビタンオンリーならメタクラが押しそうだしボトル全部ありなら30×30の応用力が高すぎる。

  90. ※65
    あくまでも初期値だからハザードレベル上がればスペックも上がるし、装甲分解がなくてもホークガトリングハザードで空中から一方的に攻撃出来る可能性もある。少し鍔迫り合いしたくらいで勝手に防御無視は発動しないって妄想してる時点でエアプ

新着記事